茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. ミオカステーロつくば竹園 PART4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-06-03 19:30:00
 

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

入居直前! 情報交換よろしくお願いします。

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/
part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25183/

[スレ作成日時]2007-03-07 22:47:00

現在の物件
ミオカステーロつくば竹園
ミオカステーロつくば竹園
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目8-2 他5筆(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅から徒歩8分
総戸数: 259戸

ミオカステーロつくば竹園 PART4

392: 匿名さん 
[2007-04-19 23:23:00]
> 偏差値40代のデベと言われている山田建設が大人気って不思議。
と書いておられる方は、きっと偏差値70「代」の秀才なんでしょうね。
393: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 10:05:00]
偏差値は相対的なものなのでどのセグメントを対象にした40台なのか分かりませんが、購入者の学力水準を問題にしているのでないと思いますよ。
あと、デベの評価が平均以下であったとしても、それは過去の仕事に対する評価であってこの物件の評価とは一致しないだろうし、実際の出来具合はデベよりは下請け、孫請けの能力に依存するので、実際の物件が満足出来るものなのであれば良いのでは?
実際、大手一流デベと呼ばれる会社の物件であっても、その会社の名前だけでプレミアムが付加されてコストパフォーマンスが悪いものは数多くあるようですし。ミオカスはお買い得だったと思いますよ。
394: 入居予定さん 
[2007-04-20 10:49:00]
376さん,ご忠告ありがとうございます。その通りです。日本人の心が大事ですね。
おそらくもう入居が半分以上完了している段階ですので,当然「匿名」であっても「入居者」であると勘違いしてました。購入されておられる方自身が,騒音問題など何かにつけ,自分の物件を「将来価値が下がる」「構造上問題がある」「とんでもないデベである」とか評しているのに合点がいきませんでした。常に非常に客観的根拠に乏しく,また失礼であり,自虐的なのか,反省が好きなのか,なぜかいつも最終的にはミオカスの総評的な話になり,毒舌で酷評される。以前からこれの繰り返しです。山田建設に必ずしも100点満点の評価でなかった購入済み住民も思わず,哀れになり「賛美」の言葉をかけたくなります。これら部外者にペースを乱されないように気をつけます。我々の大事なマンションですから,もっと実際役に立つ話題に戻りましょう!! 大手デベはつくば市ではお得な,ファミリー向けマンションを建ててます。都内など場所によっては高級マンションを手がけるのでしょうが。つくばではしばらくありえないでしょう。またまた残念!!
395: 入居予定さん 
[2007-04-20 11:43:00]
375さん,情報ありがとうございます。
383と同意見です。みんなが守らなくてはいけないことは守り,みんなで気持ちよくマンションライフを末永く楽しみましょう。また実用的な話題で,この掲示板を活用しましょう。とりあえず,もうデベやマンションの評価の話題はやめましょう。それをこれからしていくのは,我々入居住民です(厳しく評価します!)。部屋などを首都圏マンションにお住まいの方に見てもらいましたが,高水準であることは間違いないようです。大手が手を出さなかった(出せなかった?),県南つくばの一等地で山田建設がリスクを抱えながらもがんばったのでしょう。これからのマンション管理能力に期待します(期待は大きいですぞ!)。
396: 購入経験者さん 
[2007-04-20 12:49:00]
ここは誰でも住民や業界関係者のふりをして書き込み可能なところなんです。
すこしでもネットの掲示板に慣れている人にとっては、どんどん連投して意見操作なんて簡単なんですよ。
さも深刻そうなことを書き込んで、住民の反応を楽しむ(買わなかった鬱憤を晴らす)なんていう遊びもできてしまうんですから、目にするのは煩わしいことでしょうが、いちいち真に受けないことが肝心です。
楽しく暮らしていきましょうね。
397: 匿名さん 
[2007-04-20 13:27:00]
「頑張って買った甲斐があった」と言う時点で、セレブ失格かと。
頑張って買ったからこそ、言いふらさずにいられないんでしょ。
傍目から見ると、そういった振る舞い優雅じゃないし、逆に痛々しくて気の毒。

この物件自体は立地もいいし、住み心地も良いそうなので特に否定するつもりはありません。
もし、数年後にまだ自分がつくば住民で、ここの中古が出たら検討しようかなと思います。
398: 匿名さん 
[2007-04-20 15:09:00]
中古ならOSI2、ダイア、サーパス、エスペリアの順に検討したいなぁ。多分一番お買い得で
値が下がりにくいのはダイア。OSIIはデザイン上、外壁修繕がコストがかかりそう。でも多少
高くてもうえの方なら買いかな?他には研究学園のサーパス。
399: 匿名さん 
[2007-04-20 16:49:00]
ロケーションでいうなら、サーパスが一番良いような気がします。
大通りに面していないし、駅までも近いし。
エスペリアは西向きなのがちょっと嫌です。
ダイアは、小学校が近くていいですが、買い物にはちょっと不便そう。
ミオカスは、概観が一番地味ですが、買い物には便利かな。
これからどんなマンションが出てくるのか、楽しみですね。
官舎の取り壊しはあるのでしょうか。あるいは、公団の取り壊し?
400: 匿名さん 
[2007-04-20 17:09:00]
「頑張って買った」と掲示板にひとこと書くことを「言いふらし」に感じるってほうが痛々しくないですかね。

長々に渡るローンが始まってるから、ウチじゃセレブ合格できませんな〜。
401: 物件比較中さん 
[2007-04-20 17:45:00]
まだ、現地モデルルームがあるってことは売れていないのがあるってことですよね。
HP見たら、超90平米で4200万台とのこと。
これは何階の部屋なのかな。
5階以上なら検討したいけど。
402: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 19:09:00]
>5階以上なら検討したいけど。
残念ながら一番下の階です。

セレブだの安いだのいろいろ出てきますけど、
セレブじゃない。セレブなら展望ジェットバスや浴室テレビなどゴージャスな設定があってしかるべき。まあ、セレブって定義は何?って感じですが。原義は「有名」で「金持ち」じゃないし。
安いか? いや高い。やはり立地の違いでしょう。駅から遠い物件より地代の分は高い。
高級か? 一般的な物件よりも建具や洗面は上質(にみえる)し、セキュリティーは上等。日中ほぼ無休で受付に人がいるなんて少ないですよ。しかも管理人とコンシェルジェの二人も。警備員ではないけど人がいるというのは大きい。普通はインターホンのモニターの画面は半分ですよ。山田さんが無名だから、大手と張り合うために高級感を出したいのでしょう。でも、高級とは思えない。個人の価値観の問題でしょうが。
403: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 19:18:00]
「セレブ」が、セカンドハウスならともかく、そもそもこんな田舎にマンション買うのか?
23区内とかレインボーブリッジが見えるところに住もうよ。
「バブル」くらいに死語だよ〜。
なんたら姉妹を思い出して、字面みるだけでヘソのあたりがむずむずする。

インターホンの操作盤、夜、電灯消すと青い光が綺麗でカッコイイと思う引越三日目。(疲
404: 匿名さん 
[2007-04-20 23:31:00]
もうこの掲示板も役目を終えたので・・

376さんが指摘した人の反応は、荒らそうとしている
人にとってはとても面白いに違いない。
荒らそうとする→必死で反応する の悪循環が繰り返されてきた。
結局、苦々しく見ていた他の契約者、購入検討者の一部は去り、
一部はROM化し、掲示板は盛り下がっていった。
で、書き込みが減るとその人は盛り上げようという善意(のつもり)
で必死で書くから、さらに普通の住人は退いていく一方、荒らそうとする人には
喜ばしい環境が増強される。

悪意はないのでしょうが、荒らそうとしていた人とほぼ同罪であったと思います。
掲示板の役割の終了に際して、総括。
405: 392 
[2007-04-20 23:49:00]
マジレスにあえてマジレスすると・・

>>393
「偏差値40代のデベ」などと当該デベをひどく見下していてながら、
字が間違っていることを皮肉ったものです。
行間を読んでいただければわかる???
406: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 01:04:00]
>>355、マンション投資家さん皆さん、入居済み住民です。
山田建設さんの意図したところは何なのだろうか、と
マンション投資家さんのご発言を拝見してから考えていました。

このミオカスを考えて時間と労力をかけて
作ってくれた人びとの念頭には、
住む人の住みやすさ、暮らしの幸福などが有った
と思います。

投資家さんにとっては、住み心地や満足度と云った指標などは
取るに足らない観点かもしれませんが、
永年にわたってマイキャッスル、ミオカステーロシリーズを作り続けて、
自社設計、自社施工、子会社管理を続けている山田さんとしては、
住民の生活や幸福が念頭にあるのではないかと、
思い至りました。

なにしろこの会社は、
不動産屋さんでもないし、投資業でもなく
建築屋さんなのですから。
407: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 01:06:00]
続けて思うんですが、
リセール価値や投資効率を考えて作るのだったら
山田さんに限らず、どんなデベも、多分、このマンションを
もっと違う作り方をしたかもしれません。

私と家族とで、契約時、設計変更相談、インテリア相談、そして
内覧会、などなどを、それぞれの担当者と接しながら一年ちょっと、
取り組んできて、今はさらに、入居して住まいながら、感じているのは、
住民本位というか、そんな感覚です。
ぴんと来ませんか? まあなかなか、良い言葉が見つかりませんが。

たしかに知名度や投資やリセールを思うなら
このミオカスは不向きかもしれません。

入居したてでこのようなことを云うのも変かもしれませんけど、
山田建設さんには、設計変更の相談のときにも充分な手応えを
感じていました。
このたび、住んでみて設備や調度を使ってみて眺めてみて、
住む人間=住民(わたしども)のことをひたすら思って作って
くれたんだなあ、としきりと思います。
408: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 01:22:00]
いつかの売却のときの値段・金のことや、
人から眺めて誉められるか、妬まれるか、羨ましがられるかの
高級感とか、立地・広さや価格のバランスが適正か、とか、
あるいは住民の質や連帯やプライバシーがどうのとか、
そういうことではなくて、

建築のしつらえの
毎日、一日ずつ感じる生活のし易さ、空間の居心地のような、
ひどく個人的な感性に流れた物言いですが、
そういう価値を感じる住居と思います。

まあ設計変更でいくつか手を加えたこともありますが、
(されど、資材と資金をさほどつぎ込んだわけでもありませんが)
心の落ち着き、味わいの豊かさというものを覚えます。
日々刻々、人が、環境空間から無意識に受け取って
蓄積していく感覚・経験は、
意外と人生を大きく支えたり、変えたりするものだと思っているので、
私どもはこれで満足です。

正直、新築分譲を自分で買って住むのは初めてで、その上
やや衝動的な性格も手伝って、あまり真剣に検討した者ではありません。
マンションおたくの方なら恐らく、条件を無数に数え上げた末に
手を出さないような物件なのでしょう(笑。
長くなってしまいお邪魔しました。
409: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 10:33:00]
大手のファミリー向けのお手頃なマンションが多いつくばはたいへん幸せです。最近,中古物件もでているようです。大手ではないが,そんなに小さくもない山田建設のお手頃とは言えないマンションの住みここちは良いですよ。住民が気に入っていれば,それでよいのでは。それ以上でもそれ以下でもないでしょう。
404さんの意見ですが,そうですね,以前この掲示板を見ていたら,とんでもないマンションにしか思えなくなるような書き込みが多かったです。まず最初にありきなのは,品格に乏しい,粘着気質様の,事実に乏しい書き込み自体に問題があるでしょう。そういった書き込みを正当化するのは問題です。名前,文体を変えながら執拗に書き込みをする人もいるそうです!(あくまで噂です。ご苦労様です!)また「日本沈没」よりは高い確率であろうが,今現在,そんな根拠,事実は存在しない将来像に関する断定的な記載には不快を覚えます。ただマンションにネガチブな意見や事実がとても重要であることは認識しています。当然,事実は良いことばかりとは限りませんから(住民も不満がゼロではないでしょう)。今までご意見ありがとうございました。
410: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 12:26:00]
>>409
まず改行を覚えましょう。
411: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 13:18:00]
 今日は引っ越し日和でしょうか?まだまだ引っ越しが続いているようです。
 住友不動産という名家庭教師がいて,総合的に偏差値以上のものができあがったのではないでしょうか。「住友」の名前なくしては,つくばではこの値段では売れなかったでしょう。値段に幅がありますが,一軒家思考の強かったつくばでは,マンションとしてはかなり高い設定金額でした。住友不動産は見込みのある学生の家庭教師にしかならないでしょう。その存在が大きかったと思います。今後,偏差値が急激にアップするとよいですね!!(もう少し長く家庭教師を頼んだらどうでしょうか?)
412: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 13:45:00]
 半分以上入居が終了している現在もマンションの今,将来の評価に対する意見や感想が絶えない背景にあるのは,「購入済みの方」や「購入を検討していたがしなかった方」などの購入して「得した」「損した」「妥当」などの思いが錯綜しているからでしょう。米国がイラク戦争など対外的な事に熱心過ぎて,国内がおろそかになるように,外部からの意見や感想にとらわれすぎると,内なるマンション自体の事がおろそかになる気がします。もう少しこれからのマンションの事や今現在の事に眼を向けた掲示板にしたいものです。ただもうそろそろこの掲示板も終了ですか?
413: スレを建てた人 
[2007-04-21 18:20:00]
ここは購入を検討することが主なテーマの掲示板なので、販売率や時期を考えるに、そろそろ購入検討スレッドとしての終了時期が近くなってきました。
内容や雰囲気もそれにそぐわなくなってきているのは皆様ご指摘の通り私も同感です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/faq/
最近上記のような告知がありましたので、時期的にちょうどいいですね。
5月に入りましたら、ここの閉鎖を管理人さんに相談・申請し、住民板への移動を皆様にお願いしたいと思っております。
記入方法は、ほぼここと同一で、事実上、ID作成等ややこしくて参加しづらかったミクル掲示板ではなくなるようです。

実際の生活上のこと等々、そちらでまた多くの方々のご参加と、かつての有意義な盛り上がりがありますことを希望いたします。
414: ご近所さん 
[2007-04-25 13:24:00]
デッカイ犬が廊下をかっ歩していたでよ。
車もデッカイのを車庫に突っ込んでるのを目撃したでよ。
ゴミ置き場のとびらの前にはゴミが乱雑に放ってあるし
どんなマンションなんだ。
415: 大学教授さん 
[2007-04-25 17:04:00]
偉そうに(暇そうに)いちいち監視しなくて結構。
416: 匿名さん 
[2007-04-25 19:28:00]
出た。大学教授w
417: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 19:33:00]
同意。

ところで、24時間換気(居室についている三菱製の四角いもの)のやつって、
外して洗えたりするのでしょうか?
大量の説明書の山を探せば、どこかに書いてあるのかもしてなせんが、なかなか・・・

もう一つ、お聞きしたいのは、洗面台のゴミ受け?(髪などをキャッチするところ)
は、どこについているのでしょうか?

それと、この間共有廊下で、喫煙中の方をみました。。。
内心、絶句。
廊下はまずいでしょう。

ペットの鳴き声など気になるかと覚悟はしておりましたが、
今のところ、まったくです。
しつけがよろしいのかな?
418: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 21:32:00]
>417
天井の四角い換気の枠のことでしたら、トイレ等含めてすべて外せますよ。
脚立などでしっかり足場を確保してからお試しください。指をかけて取り外せます。
説明書にそれぞれ掲載されております。たしかに大量ですから発掘、大変ですよね。

洗面台のゴミ受けのこと、私もアレ?って思いました。
前の住居が比較的目の詰まったフィルターがついていたので
(その時の洗面台はシャンプードレッサーだったからかもしれませんが)
拍子抜けです。普通に使う分には大丈夫なんでしょうか。

ちなみに私はつい昨日、洗面台下床面に「体重計を入れておける凹み」を初めて発見して感心していたところです。
419: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 22:08:00]
すみません、ひとつ単純な質問です。
食器棚の中ほどに電子レンジとかが置けるスペースがあると思います。
うちはそこに炊飯器を置いて、米を炊いていますが、水蒸気が上の棚を直撃しているのが
気になっています。
やはりカビたりしてしまうものでしょうか???
以前そういったタイプの食器棚を利用してた方がいらっしゃったら教えて下さい。

また電気代が気になってなかなか床暖房が使えないのですが(ケチですみません…)
利用してる方の感想はいかがですか???
420: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 22:56:00]
>419
食器棚の件、実は私も少々悩みなんです。スライド式がよかったですよね。
うちはゴハンは鍋で炊くのですが、水蒸気オーブンのヘルシオの小さいのを置いているのです。
天井の板自体は樹脂合板なので常に拭いていればなんとかなりそうな気がするのですが
後ろの壁は普通の壁紙なのですよね....。

いずれホームセンター等でそれなりの板をサイズで切ってもらって後ろに固定しようかと考えてます。
現在の応急処置として、ダイソーの材料売り場(?)にあるPP板(下敷きのような素材の大きいものです)というのを買ってきて、壁に合わせた大きさに切って蒸気避けにしてます。
透明や白色を選べばほとんど違和感ないですよ。
カウンターの天井に貼ってもいいかもしれません。

床暖房はとてもいいです。
いちばん低い設定にしてもポカポカとして重宝です。
うちは洋室を抜いてリビングを広くしたプランなのですが、2面切り替えにしてよかったです。
リビングにまだエアコンを買ってないのですがいまのところの気温では必要ないですよ。
421: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 16:13:00]
>418さま、417です。
ありがとうございます。

洗面台のあいているところは、体重計置き場なのですね!!
あいているのは、わかっていましたが。
なるほど!すごく納得しました。
さっそく、キャンペーンで頂いた、体組成計を置くことにします。
今まで、扉の中にいれていました。

今日は久しぶりのお天気のせいか、小さな小さな虫がベランダや網戸に
ついていました。上の方なので、虫来ないかな、と思っていましたが、
30階とかの超高層でないとだめかな。。
夏は、もっといっぱい飛んでくるのでしょうか?
場所にもよるかと思うのですけど、このあたりはどうなんでしょう。
今までは、もっとはるか田舎の田んぼ横のアパート住まいでしたので、
それはそれは、すごかったです(笑)
422: 匿名さん 
[2007-04-26 21:53:00]
こんなのをつけている家を見たことがある。注文住宅だったけど。
http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/professional/0249_k1_pic_01.htm...
423: 周辺住民さん 
[2007-04-26 22:46:00]
近くに飲食店があるので、虫は来ますよ。
424: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 12:28:00]
床暖房は,部屋全体もマイルドに暖めてくれます。気に入りました。
まだ最終的な結果は出せませんが,意外と構造上防音に優れているのでは?とっても静かです!住民の皆様が常識を持ち合わせた,品行方正な方が多いためかな?両方のためかな?
お風呂も広く,音声ガイド付きでボタン一つで湯はリをしてくれます。今,我が家では入浴がブームです。
あまり強調して宣伝してませんでしたが,全体的にかなり高品質と言えるのでは(我が家は大満足です)。ただエアコンの管が室内で目立つのには,少しがっかりでした。あとは部屋によっては梁が目立つところがある点が不満かな(それだけ丈夫なのかな?)。
425: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 14:18:00]
うちは引越時、一台だけエアコンを持ち込んだのですが(あとはまだ買ってない)
管が長くなりそうなので引越幹事会社に追加料金払って、部屋の内外にダクトカバーつけてもらいました。
かなり仕上がりが良くて満足です。
これであんまり室内の管の長さは気にならなくなりましたよ。
426: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 16:51:00]
室外にはダクトカバーは付けたのですが,室内には付けませんでした。室内用のカバーがあるのでしょうか?某電気に頼み,4人がかりで,かなり本格的に全室に設置しましたが,室内にカバーとは知りませんでした。情報ありがとうございます。
427: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 17:17:00]
マンション西隣の「やぐら寿司」に行きました。比較的お手頃な価格で,なかなかおいしかったです。
428: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 17:24:00]
漢字を忘れましたが,つくばの「まねき寿司」がおいしいです。
429: 匿名さん 
[2007-04-27 20:43:00]
>426
室内用、ありますよ。
外と同じようなパーツが壁色にあわせて白いだけなんだけれど、梁やカドなどにも綺麗に這わせてくれるし、管だけよりは格段に見栄え良いですから、ぜひ。
430: スレを建てた人 
[2007-04-27 21:20:00]
●●●入居者の皆様へ●●●
住民板が本日より稼働はじまりました。

早速ですが
http://www.e-mansion.co.jp/com/resident_kanto/
内にスレッドを建てさせていただきました。

書き方等、ここの掲示板と全く同じです。
あちらにも書かせていただきましたが、オープン形式の匿名掲示板であることをご留意のうえ、住民としての活発な意見交換が行われますことをお願いいたします。

こちらは管理人さんに閉鎖のお願いをします。
それまでの時間差はあるかもしれませんが、住民の皆様にはあたらしいスレッドにお移り頂ければ幸いです。

検討板での長期にわたるご利用をありがとうございました。
431: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 22:03:00]
入居済み住民です。
ちょっと上のほうで、敷地に来られた感想として
駐車場と建物のあいだの圧迫感云々、と指摘された、
住民ではない人のお話がありました。

入居して暮らしての感想ですが、
建物を利用している毎日で圧迫感は感じません。
たぶん、建物の通路の廊下が、たいへんに幅広である
ことから来ていると思います。

内覧時には、廊下の幅広のために
廊下側居室の採光が制限されて暗いというご感想が
出ました。
たしかに、ここの廊下は想像を超えるほどに幅広です。

実はそのおかげで、対駐車場のレベルで、空間を広く感じ、
敷地の事情にも関わらず、決して圧迫感を味わうことなく
生活できるのだな、と納得しました。

設計はすべて関係し合っていて、考え抜かれて大きさや形に
仕上がっているんだなと感心している、今日この頃です。
432: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 22:10:00]
あ。すみません。すでに次のスレが出来てたのですね。
スレ立て下さった方、どうもありがとうございます。

蛇足になりますがもうひとつ。

ゴミ捨ての件ですが、こればっかりは、結構、悩んでいます。
引越で疲れてたのもありますが、早起きのゴミ出しが負担です。

恥ずかしながら・・こっそり捨てられるだろうかと、
散歩のついでに、夜、通りかかったゴミ捨て場の鍵をチェックして
見ましたが、昼間はカードキーで開いた鍵が、
夜間はしっかり仕舞って開錠できませんでした。
おそらく、タイマー付きの鍵で、徹底管理されているのかと
思います。

まったく立派な設備です。
立派な建物に入居できたものだと誇らしくもありますが、
ゴミ捨てにちょっとヘタバッテいます。

慣れるまでのことだとは思います。
皆さんもどうぞ頑張って早起きしてください。

ではでは。
検討版ならびに、検討版の皆々様に大変お世話になりました。
長い間、ありがとうございました。
433: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 22:11:00]
訂正 ×版→○板 です。失礼しました。<(_)>(汗
434: 匿名さん 
[2007-05-04 21:22:00]
ミオカス竹園第2弾の広告が入り始めましたね。
あんなに近くにできると、郵便屋さんも配達を間違えるのでは?

あまり駅を利用しない人には、あっちの方が生活は便利かな。
カスミがすぐで、小学校も安全に行かれるのは、ちょっと魅力。
435: 匿名さん 
[2007-05-04 22:06:00]
2丁目のは規模的にはパテラつくばみたいな感じっぽいですね。1丁目のいいとこは残し、
豪華使用な部分を省く為、修繕や維持管理費は妥当になりそう。難点は100%駐車場で、
他にもう一台、近くに駐車場が借りれるかだね。まあ1丁目ほど、駐車場も高くは無いだろうけど。
中心にも自転車、つくバスを使えば簡単にいけるし、いい環境かも知れませんね。値段がいくらで
でるか楽しみ♪
436: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 03:26:00]
ここは閉鎖予定なので、
第二弾の物件についてはスレッド新たに建てて話してくれませんか。
437: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 17:16:00]
ここって、1000まで行かなくても自然消滅するのですか?
438: スレを建てた人 
[2007-05-22 21:25:00]
完売・引渡も過ぎましたし、閉鎖はサイト管理者へちゃんと申請しています。
あとは時期とタイミングで。
若干時間がかかるとは思いますが管理者さんがそのうち閉じてくれると思います。

住民の方は、住民板にお移りいただければ幸いです。
439: 匿名さん 
[2007-06-01 23:39:00]
閉鎖せず、引き続き2丁目の物件の検討スレとして
活用するという手もあるとおもいますが。

http://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/tsukuba_ii/
440: 匿名さん 
[2007-06-03 16:30:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25135/
新規にスレ建てしましたので2丁目物件検討の方はそちらに移ってください。
ここは引き続き閉鎖申請します。
よろしくおねがいします。
441: 管理担当者 
[2007-06-03 19:30:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47044/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる