茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. ミオカステーロつくば竹園 PART4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-06-03 19:30:00
 

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

入居直前! 情報交換よろしくお願いします。

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/
part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25183/

[スレ作成日時]2007-03-07 22:47:00

現在の物件
ミオカステーロつくば竹園
ミオカステーロつくば竹園
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目8-2 他5筆(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅から徒歩8分
総戸数: 259戸

ミオカステーロつくば竹園 PART4

363: 匿名さん 
[2007-04-17 22:12:00]
355さんはアンチかもしれませんが、価格が
購入価格にかかわらず、需給で決まるという意見は
正論と思う。
364: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 22:18:00]
358さん、345ですが、
>引越し程度で壊れるほど華奢とは不甲斐ない
なるほどエアコンの排水用でしたか。そうですね、台車で凹んでしまったのですから華奢ですね。
養生してもやっぱりダメでしたかね〜。景色を見てる時は忘れて歩くのですが、ふと足元みるたびに残念がってます。へこむ前はキレイでしたよ。
365: 匿名さん 
[2007-04-17 22:23:00]
353さんは、高級とかセレブとか発言される方に不快感を感じて
いらっしゃるようですが、私個人は不快とまでは思いません。
単に滑稽なだけで、ほほえましいというか香ばしいというか、
おめでたいといか、一服の清涼剤という気がします。
舞い上がって人がいたっていいんじゃないですかねぇ。
人に迷惑をかけるわけではないと思いますし。
366: 匿名さん 
[2007-04-18 00:14:00]
>361
周辺住民さん
ね!とか云われても(私は大学教授さんではないですが)。

おそらく356の方は、実際、大学教授さんなのでしょう。
361さんの罵倒は2〜3ステップ外してます。
元々のつくばの住民と似ていて、ミオカス住民にも
博士ならゴロゴロ、大学教授さんも沢山おられることでしょう。
367: 匿名さん 
[2007-04-18 00:14:00]

入居は、学術や研究関連のお宅ばかりではないのだと思いますが、
それにしても、先日、集団登校の小学生集団に遭遇しましたが、
大切に大切に育てられた様子の、輝く珠のようなお子さんたちばかり
でした。好い感じです。

問題を持つような家庭の子供がまとまって増えたわけではない
のですし、あらかじめ契約者家庭の児童・生徒数の調査も実施されたそうで、
子供の数に応じた教員配分も間に合って、
学校もよく運ぶのではないですか。

当地の学校は
子供の転入・転出にオープン、ウエルカムで、寛容と伺います。
子供の増えた小中学校の雰囲気等、参考までに
以前から知る周辺住民さんのご意見をもしや伺えたらと思います。
368: 買いたいけど買えない人 
[2007-04-18 00:15:00]
>>359
マジレスすると、駅の北側、吾妻地区の官舎は
今後も次々に払い下げされていくでしょうね。

研究学園駅に市庁舎が建ったとき、つくば駅周
辺にビジネス地区としてのオフィス需要はそれ
ほど期待できません。おそらく、商業地区とし
ての発展はそれなりにすると思いますが、Q't
周辺にそれなりに店が出来てますから、これか
ら大型の商業ビルが2つも3つも建つこともな
さそうな気がします。

商圏を考えるとそれなりに広大な駐車スペース
も必要ですし、大型商業施設は地価の安い駅か
ら離れたところに出来るでしょうね。

ということで、私はつくば駅周辺には今後も居
住用のマンションが、次々に建設されると思い
ます。
369: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 01:11:00]
368さん、
359ですがマジレスいただきありがとうございます。
なるほどそうなるんですか。
勉強になります。
吾妻の駅前の官舎のところが、次々マンションになる
なら、ミオカスの駅近の価値はどんどん後退ですねえ。

役所が遠いと発展しても要するに商店、飲み屋ですか。
大手町より八重洲みたいになるんでしょうか。
赤坂・六本木ですかねえ(例えが微笑ましいでしょ)。

こっちの方向には国際会議場もあるよーとか、
宇宙センターもあるよー、とか言いたい(意味不明)。
売却時のことも、市の発展のことも、あまり物を
考えてないで発言してしまいすみません。
370: マンコミュファンさん 
[2007-04-18 01:23:00]
どうしてもポジティブに流れを誘導したいらしい
371: 匿名さん 
[2007-04-18 01:55:00]
あらいいじゃない。
自分の住処の掲示板でネガティブになって何か得することあります?
ドンヨリしてきたら今後もどんどん軌道修正しましょうよ。
372: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 02:07:00]
皆様にお伺いしたいことがあります。
エレベータ脇のコンシェルジュサイトの画面と同じもの、
自宅のPCでも見ることができますか?

自分はログインできるものの、どうも情報が古いというか
「お知らせ」欄なんかも3月の記述で止まっています。
ゲストルームの予約なども以前(登録したとき)出来たような気がしたのですが。
私の環境だけなにかおかしいのでしょうか。
それとも、あの画面はエレベータ脇でしか見れないのでしょうか?
(IE7とFireFoxを使っています。)
373: 入居予定さん 
[2007-04-18 12:36:00]
コンシェルジュ脇のメールボックスのネームプレートはどこで作成されたのでしょうか。同じパターンのネームプレートのようですが。
374: 入居予定さん 
[2007-04-18 13:40:00]
約10年以降に駅近辺にどんどんマンションが建つ可能性は否定しませんが,今後とりあえず建つ予定のマンションはどんどん駅から離れてます。そんなにたやすく民営化した公団が,駅近くの物件を処理するとはにわかには信じられません。また土地の値段よりマンションの設定価格が高くなると思いますが,今の県南つくばでミオカスより高価なマンションに飛びつく人がそんなに多いとは思えません。少々ご愛嬌で,自分のマンションの掲示板上でナルシストになっても許されるのでは?これからしばらく住む期待の新築マンションですから。またミオカスを購入された方で,そんなにたいしたことがないマンションだとお思いなら,なぜ購入されたのでしょうか?つくば市以外の億ションの購入を考慮されたらいかがでしょうか?残念ながら私たちにはそんな力はありません。残念!!お金持ちはすごいですね!その方こそ「セレブ」の名にふさわしい方ですね!!負けました!
375: 匿名さん 
[2007-04-18 14:26:00]
>373
ポストのネームプレートのことを仰っているのでしたら、オプション会のときに玄関表札を申し込んだ方々なのだと思います。
玄関表札はデザインや価格も様々に選べますが、ポストのネームプレートはサービスで付くので、ある程度統一された仕様のようです。
376: 購入経験者さん 
[2007-04-18 14:39:00]
>374
「たいしたマンションだ」「苦労して買った甲斐があった」「正直、どこよりも素晴らしい」って内心で思っておりますよ。
しかしここの皆さん大人だから、いちいちそのようなことで掲示板でわいわい盛り上がらないだけの分別があるのです。

ご近所の物件の方々、冷やかしでなんとか突っ込みを入れようと思っている方々、買いたくても買えなかった方々、
多くがみている公共の場所で大はしゃぎする子供っぽさに皆さん呆れているということを、そろそろご理解されたほうがよいでしょう。

本当に美しい人が「私って美人でしょ?」と毎日大声で言わないのと同じことです。
謙遜、謙り、行間を読む等といった文化や習慣をご存知ないご環境でお過ごしなのでしたら申し訳ございません。
日本では大人になるほどそういう考えが多いこと、なかなかこのような話題ではオープンにお話できないことご理解下さい。
他所の方が入れない、クローズの掲示板が整備されましたらぜひともお話に入れてください。
377: ご近所さん 
[2007-04-18 17:25:00]
東京から転勤でつくばに住んでます。
嫌味じゃなくて、ここまで山田建設の物件が褒めちぎられていることに正直驚きました。

立地はそこそこいいし、つくばにしては便利な場所だと思います。
そもそもマンションの供給数の違いがあるのかもしれませんが、東京なら「山田建設の物件〜・・・」的な反応を示す方が少なくありませんでしたので。

都心では、お手頃物件だけどちょっと訳ありのイメージが強かった山田建設も茨城でこんなに評価
が高くなっていたなんて、目から鱗の思いです。
皆様、良いマンションライフを。
378: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 19:22:00]
私どもにとっては、ここは「お手頃」でも「訳あり」でもない、と思っておりますよ。
購入に際して、他地域でのイメージをさほど考慮しなかったことは幸いであったかもしれませんが。

たいへん楽しく便利に暮らしております。
377さんもお友達を訪ねたりする機会があれば、ぜひおいでくださいませ。
379: 匿名さん 
[2007-04-18 20:04:00]
>376
そうやって書いた時点で、あなたも既に同類です。
380: 匿名はん 
[2007-04-19 00:03:00]
と反応した時点で(略


上から目線で斬るのが好きだよね、ここの人たち。さすが、負けず嫌いなセレブマンションの住民!
381: 匿名さん 
[2007-04-19 01:14:00]
>>376
よくぞ書いてくださいました。
感謝。
382: 契約済みさん 
[2007-04-19 03:17:00]
皆さんのお話が高尚過ぎて一体なにをおっしゃっりたいのか一寸見えません。
なにかご事情がお有りで、買いたくて買えない皆さんなのでしょうか???
まだ一戸、先着順で契約できるお部屋がありますので、宜しければどうぞ
ご検討下さい。現地をご覧になればお分かりと思いますが良いお部屋ですよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる