管理組合・管理会社・理事会「管理員業務」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理員業務
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-27 09:13:55
 削除依頼 投稿する

分譲マンションは菅理員(人)次第とよく言われてきました。菅理員(人)経験者又は勤務している菅理員(人)の方の経験談をお聞かせください。管理員業務は結果の見えない仕事だと聞いております。

[スレ作成日時]2012-07-21 13:28:21

 
注文住宅のオンライン相談

管理員業務

301: 匿名さん 
[2015-09-12 12:43:28]
20年もブラック御奉公ご苦労さんでした
今後はメンタルいたわって長生きしてください
302: 匿名さん 
[2015-09-19 22:59:07]
ブラックな職種なんですか?
給料も安いとか酷いですね。
303: 匿名さん 
[2015-09-19 23:43:57]
だんだん組合も、賢くなりましたので、今までの管理員業務では、

組合員は満足しません、住民も、高度な質問をすることが多くなりました。

少なくとも、管理業務主任の勉強位は必要でしょう。300戸以上の、

大型マンションになると。フロント業務もこなさないといけませんので、

宅地建物の取引の勉強も必要でしょう。結果の見えない仕事ですので、

ストレスはたまりますが、勉強して、自信がつくと、面白い仕事です。

304: 匿名さん 
[2015-10-01 09:47:14]
簡単なコミュニケーションができて、まじめに掃除できれば
誰でもいいんですよ
無理に勉強したり士気を高める必要はないですから
305: 匿名さん 
[2015-10-01 11:10:45]
勘違いが多いよね。
306: [宇宙人 15,000,000代] 
[2015-10-01 23:36:32]
日経平均株価を吊り上げるため(アベタリアンドロイド経済計画)、年金資金運用のうち、25%まで国内の株式購入にあてることができる。海外モノは、別途15%で。合わせて、40%がリスクの高い株式購入に振り当てられる。運用益がいくら上がったなどと発表しても、売るつもり(は)ないので。売れば、平均株価が暴落するのだから。差し上げる意図で買い上げているだけ。そろそろ、騒げよ。ここいらへんの住人とか。
307: [宇宙人 15,000,000代] 
[2015-10-01 23:42:19]
「厚生年金へ持参金29兆円 公務員共済など一元化」 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015100101001173.html そういうこった。追加原資として枠内に取り込まれてしまった。これをビッグニュースとして拡散してもらいたい。
308: 匿名さん 
[2015-10-03 07:16:59]
今まで居た管理員区分所有者と噂話悪口ざんまい掃除もろくにしないやっと定年退職でも新しい管理員苦労している
309: 匿名さん 
[2015-10-03 07:35:58]
いい管理員ほどすぐ辞める
は、ウチのマンションでは当たり前
十年もいたり、定年後帰ってくるような管理員こそ胡散臭い
理事にはニコニコよいしょ、首が飛ぶのを怖れて媚び諂い
お前のせいで新しい管理員がすぐ辞めるんだよ
陰で住民の悪口、噂話、風評の流布はダメよ〜
会社に通告、総会で吊るし上げしちゃうわよ〜
310: 匿名さん 
[2015-10-03 07:41:48]
掃除の爺さんに良い悪いとか...
勘違いしてんの?
311: 匿名さん 
[2015-10-03 08:00:58]

管理員が掃除?
何処の貧乏くさいマンションだよ!
312: 匿名さん 
[2015-10-03 10:54:04]
そのとおり
掃除も出来ないし、せいぜい門番程度
無能でも大丈夫だよ
313: 匿名さん 
[2015-10-03 14:18:43]
ひょこひょこ、いかにも忙しそうだけど実はアピール
314: 匿名さん 
[2015-10-03 17:20:45]
へぇそんな愚かなお爺さんいるんだ。
滑稽だね。
315: 門番さん 
[2015-10-03 22:32:07]
爺さんにゃ、年金だけで充分だろ。わざわざ小遣い稼ぎすることないよ。え? 若い女に会えるのが悦楽とな。希望は、女性専用マンションの住み込みだって? 笑かすなよ("^ω^)
316: お門違いさん 
[2015-10-03 22:47:39]
【これは酷い】年金積立金(GPIF)が株価暴落で10兆円も減っていた事が判明!7~9月期の運用成績はマイナス9.4兆円の見通し! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8221.html

うんこ、いや運用する気はないので。
あくまで、差し出すつもりの確信犯。
317: 匿名さん 
[2015-10-03 22:49:14]
管理員さんも大変みたいね。
ご愁傷さまです。
318: 匿名さん 
[2015-10-04 16:27:02]


祖父は東急コミュニティーの役員だっていう話だった。
いつも朝早く出掛けて、夕方に戻る。
こないだのシルバーウイークの時、祖父をつけてみたんだ。ビックリさせようと思って。
お昼でも奢ってもらおうと思って。
そうしたら、高層オフィスビルではなく、着いた先は、ボロいマンションだった。
しばらくしたら、制服姿も祖父が箒を持って出てきた。祖父は管理人だったんだ。
少ないお給料からおこずかいを、いつもくれてたんだね。
その日は、いつもお仕事お疲れ様って言ったよ。
感謝だね。
319: 匿名さん 
[2015-10-06 14:55:50]
定年後のおじいさんや、中年女性のパートとしては
エリートな職種だと思います。
320: 匿名さん 
[2015-10-06 15:08:18]
受付でアクビし、受付カウンターにテレビ持ち込んで手芸しながら住民を値踏み、下品なオバチャンがエリート?
首になったけどな。(笑)
321: 匿名さん 
[2015-10-06 15:49:06]
>いい管理員ほどすぐ辞める

モンスター住民の相手をしているうちに壊れちゃう。
最初から壊れてる管理員は問題ないんだけど。
322: 匿名さん 
[2015-10-06 16:00:33]
他の仕事就けないのに贅沢言ってから
323: 匿名さん 
[2015-10-06 16:12:38]
本当に良い管理員ほど知らないうちにいなくなる。
長い管理員にいじめられた噂は本当だったのか。
324: 匿名さん 
[2015-10-06 16:16:38]
本当に良い管理員って言われても 

そもそも管理員に何期待すんの?
325: 匿名さん 
[2015-10-08 14:34:25]
仕事がつらいし惨めだから
自分で慰めているんでしょうね
326: 匿名さん 
[2015-10-09 16:32:28]
クリーニングは基本フロントカウンターでの受け渡しですが、デブなクレーマーは自宅に持ってこさせる。
ダイエットに取りに来いー
言いたいけど怖くて言えません。
327: 匿名さん 
[2015-10-09 16:35:53]
エレベーターに洋服かけのカートごと乗り込むのは他の住民の視線が恐いです。
328: 匿名さん 
[2015-10-09 16:43:27]
おじいちゃん、今日もおつかれさん
ぼろぼろの自転車で帰る後ろ姿に
哀愁を見ました
329: 匿名さん 
[2015-10-09 18:24:36]
私なら以前は住み込み、今は徒歩10分。
気遣ってくれるのはかたじけないが、別人のようです。
330: 匿名さん 
[2015-10-09 18:35:19]
住み込み?家がない人には丁度いいですね!
ごくろうさんです!!
331: テント住人 
[2015-10-09 22:45:59]
女性の住人さん宅で明け方まで住み込みサービス。早朝には、自宅のテントに帰ります。パンツにテントを張るヒマもなしとニャ?
332: サルスベリよ、ご苦労だった 
[2015-10-09 23:00:09]

散れば咲き散れば咲きして百日紅 千代女(←知らんけど)

ほとんど咲き散った今、ウドンコ病に冒されて見る影もない
333: 匿名さん 
[2015-10-09 23:49:05]
今から救急外来行く?
334: 匿名さん 
[2015-10-11 09:04:34]
毎日暇そうでいいね
給料は安いの?
335: 次なるマンション管理適正化法の改正に向けて 
[2015-10-11 15:26:58]

実は、国土交通省のスパイです。

そう、マンションの実態調査ということで。

ですから、国家公務員の給料に併せて、現場マネーを過分にいただいております。

皆さんが支払う管理費等の大半を占める管理員業務費に対しては、管理員が6割ゲット /管理会社が4割ゲット ってとこでしょうか?

ま、そんなとこです。
336: 匿名さん 
[2015-10-11 15:38:28]
嘘を付く理由は?
337: 秋雲のたたずまいに思ふ 
[2015-10-11 16:27:48]
人の命はさざれにて
さんざくざわめきを
争議の根源となる
みなもとと受け止めんがために
338: 匿名さん 
[2015-10-11 18:37:31]
おじいちゃん(おばあちゃん)
サボらず一生懸命働きましょう!
339: 匿名さん 
[2015-10-12 06:56:07]
しょうがねえなあ

高齢化社会で
暇な年寄がやたら増えて
340: 匿名さん 
[2015-10-12 07:28:44]
掃除おばさんとセキュリティだけでいい
爺さんは無用
341: 管理員の心構え 
[2015-10-12 23:54:41]
用があったら、管理会社に電話するから管理員など不要。
いちいち「窓口の待ち受けモード」なんか、無駄なコスト負担。

待ち受けするヒマがあったら、掃除せい!
駐輪場を整理せい!
チラシ配りを排除せい!

ただし、うらみを買うなよ?
すべて、管理組合の責任になるので。
オマイの責任ですべてやれ。
342: 区内のマンション 
[2015-10-13 05:53:55]
理事長のお帰りを待つ時間が無駄やねん。
何ペコペコ媚びへつらってんねん。
賃貸者には強気ですよね。
出戻りが偉そうに住み込みの管理員追い出すな。
343: 匿名さん 
[2015-10-13 09:26:47]
追い出されたんですか?ご愁傷様
344: 匿名さん 
[2015-10-13 17:55:42]
時給780円
8時から15時まで
掛け持ち可
だって
345: 匿名さん 
[2015-10-13 19:42:44]
管理員は掃き掃除とゴミ収集の立会業務だけで十分です。
346: 匿名さん 
[2015-10-13 19:57:05]
は?掃除のおばちゃんと夜間警備だけで十分
管理員なんてそもそも要らないんだよ
347: 月給13万円ですが、それが何か? 
[2015-10-13 21:50:23]
管理員(として)の心構えは「無用」です。「人間としての心構え」が、しっかりしている人だけ管理員をやってください。管理員になってから学び始めるのでは真逆の行為です。着任したその日から、住民さんの気持ちが分からなくては本末転倒。収入うんぬんの次元ではない。事実、低収入の職業ではあるが、財産がなければ生活保護を受けられるレベルが多々。
348: 草の根民主主義評論家 
[2015-10-13 22:21:12]
ほー
349: 匿名さん 
[2015-10-13 23:13:23]
心構えとか、そんな大仰な 笑
頑丈な体があれば誰でもできるよ
350: 構えの作法 
[2015-10-13 23:21:25]
モンスター住民に対する、気構えは必要だな。
正対して反撃すべからず。
斜に構えるべからず。
しかして、逃げるべからず。
向き合え。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:管理員業務

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる