管理組合・管理会社・理事会「管理員業務」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理員業務
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-27 09:13:55
 削除依頼 投稿する

分譲マンションは菅理員(人)次第とよく言われてきました。菅理員(人)経験者又は勤務している菅理員(人)の方の経験談をお聞かせください。管理員業務は結果の見えない仕事だと聞いております。

[スレ作成日時]2012-07-21 13:28:21

 
注文住宅のオンライン相談

管理員業務

1324: 匿名さん 
[2023-02-15 12:44:19]
管理人が、アルミ缶などの資源ゴミを
管理組合に無断で、リサイクル業者に横流して
収入を得ていた。

1325: 匿名さん 
[2023-02-15 21:36:24]
>>1324さん
それぐらいは認めてやってもいいんじゃないの。
給料が安いんだから。
1326: 匿名さん 
[2023-02-15 23:15:25]
清掃とかガードマンとか、してたんでしょう。
ついつい手が出るのかしら。
でもそれ犯罪。
1327: 匿名さん 
[2023-02-15 23:36:40]
宮崎市でも、ごみ集積所から資源物の持ち去りは禁止です。
https://view.officeapps.live.com/op/view.aspx?src=https%3A%2F%2Fwww.ci...
1328: 匿名さん 
[2023-02-16 04:15:10]
>>1324 匿名さん

この管理人の行為で管理会社が・・

国土交通省関東地方整備局より「マンションの管理の適正化法の推進に
関する法律」に基づく監督処分(指示処分)を受けています。
1329: 匿名さん 
[2023-02-16 13:37:11]
マンションによっては、管理人が力をもっているとこもあるのでしょうね。
管理会社のフロントより権限をもっているというのはおかしいよね。
1330: 匿名さん 
[2023-02-16 17:21:44]
>>1325 匿名さん
>それぐらいは認めてやってもいいんじゃないの。

そんなマンションに住んでいるんだ・・・


1331: 匿名さん 
[2023-02-17 05:31:15]
1332: 匿名さん 
[2023-02-19 16:14:47]
リサイクル資源は管理組合も業者に売却等は
してはいけないんですよね。
1333: 匿名さん 
[2023-02-19 16:58:15]
マンションの規模に応じて管理人業務も異なる。小生のマンションは1000戸長のマンションで各棟の中央部に管理棟がある。管理人は組合所有の専有部分に住んでいる。勤務形態は土・日・祝祭日・盆休・年末年始休・有給休暇は年間12日・水道光熱費と部屋代は組合負担・採用条件はマンション管理士・宅地建物取引士・商業簿記2級の所持者となっている。組合は法人であり管理人二名・清掃員6名・二級建築士以上1名。ビル管理士1名等々である。理事は各棟から1名で合計29名で構成される。理事長補佐は主に管理人が受けている。
1334: 匿名さん 
[2023-02-19 17:17:00]
>>1332 匿名さん
>リサイクル資源は管理組合も業者に売却等はしてはいけないんですよね。

おい、おい、おい、
1335: 匿名さん 
[2023-02-19 17:20:20]
1336: 匿名さん 
[2023-02-19 20:28:46]
管理委託契約に管理人業務を付している
マンションはそれ相当の規模のマンショ
ンであり、
管理人に清掃を課しているマンションは
それなりの規模である。
だいたいは規模のそれなりで管理人業務
は清掃業務が普通であるからして管理人
業務を清掃員業務に改められた方がいい
でしょう。

管理人はそれなりの経歴と資格等の保有
者がふさわしいと思う。
1337: マンション検討中さん 
[2023-02-20 12:33:04]
マンション管理は、管理人もさることながら、フロントの資質が重要??
最初、管理業務主任者に変わったが、管理に関する知識の無い理事会への「助言、指導等」が無いために理事会の体を為していない。
知識を得た一組合員が運営上の問題を提言しても、理事会報告には
訳のわからない事に成り、運営に支障が有る。
管理会社は理事会が管理上の知識を得る事は困る様だ??
1338: 匿名さん 
[2023-02-23 11:56:38]
>>1336さん
小規模マンションの場合は、管理人単独業務で配置することは
難しいと思いますので、清掃人を兼ねているマンションは多いと
思います。
1339: 匿名さん 
[2023-02-24 12:40:22]
管理人は管理会社のフロントを差し置いて行動しては
ならない。
1340: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-24 12:47:57]
>>1339 匿名さん
諜報員( ´艸`)
1341: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-24 20:05:50]
>>1339 匿名さん
それは真逆じゃありませんか。
管理会社のフロントは管理人には
逆らってはいけませんよ。
勘違いも鼻鼻血い。。
あんたそれでもマンション管理士か。
( ´艸`)。
1342: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-25 18:15:47]
>>1339 匿名さん
能無しフロントの発想。
管理人の意味を理解していない。
マンション管理士試験に5年もかかり
宅地建物取引士は受けなかったそうで
マンションの規約をいじって
苦情が殺到した。大丈夫か( ´艸`)。
議事録に悪い頭で嘘を書いたら上司から
正直に書けと注意されて正直に書いて配
布した。
偽証の証拠を突きつけられて左遷で島流
しで苦労している。
首にはならないから妻子は食べさせられ
るから辛抱している。
なぜ、そうなったかだが会社の責任にな
ると管理会社の登録の取り消しを受ける
恐れのある事案だと上司は踏んで一応正
直に議事録をしたためさせた。
つまり、理事長の脅迫まがいの強制を受
けての組合への対抗処置である。
反理事長派への配慮がのぞかせる文言で
あった。悪いのは悪徳理事長である。
のちに理事長は更迭された。
我々管理会社は悪徳理事長には服さない
よとのメッセージが議事録ににじみ出て
いる。さすがプロ。

1343: 匿名さん 
[2023-02-27 09:13:55]
管理人がその議事録を作成するんじゃないでしょう。
議事録の素案はフロントが作成し、理事長が目を通しそれで
オーケーなら議事録として皆さんに回覧とかして保管します。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:管理員業務

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる