株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2008-05-06 15:36:00
 

センチュリーつくばみらい平の購入を考えております。どなたか評判等詳しい方いらっしゃいませんか?情報提供よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-07-05 05:36:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平

651: 入居予定さん 
[2007-08-09 07:59:00]
>>649さん
新聞報道によると来年4月にみらい平から徒歩5分程度の所に
認定こども園が開園するそうですよ。
(幼稚園と保育園を一緒にした施設だそうです)
みらい平周辺はこれからの地域ですから、もっと移住者が増えてくれば、
小学校や中学校なんかも近くにできるのかもしれませんね。
652: 購入検討中さん 
[2007-08-09 12:22:00]
>>650さん>>651さん

さっそくのレスありがとうございます。
そういえばHPの小学校は(予定地)の表示がありましたね。

徒歩30分とは、足腰がきたえられそうですね。
653: 周辺住民さん 
[2007-08-10 09:44:00]
ちなみに認定子供園の予定地は
こどもクリニック裏あたりにに造っている後援の隣あたりのようです。
654: 653 
[2007-08-10 09:50:00]
×後援
○公園

失礼しました。

ちなみに認定こども園の名称は「みらい平ふたばランド」で、
定員は全部で170人だそうです。
http://www.kirei-mirai.com/blog/
655: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 18:30:00]
教えてください。
中層階に住んでいる者です。
隣の植木鉢から花びらが毎日飛んできます。
その度に掃き掃除しているのですが、花びらの赤紫色が、ベランダについてしまい落ちません。
新築を購入したのにシミだらけです。
住友不動産に相談したのですが、ベランダに花を置いてはいけない決まりはないので我慢してくださいとのこと・・・
どうしたらよいかご助言ください。
毎日、ストレスでイライラしています。
656: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 22:57:00]
うちも隣の部屋のベランダから花びらとか、葉っぱが飛んできて困ってます。
それにベランダでタバコを吸っているので、タバコの灰も飛んできて、毎日掃除をしても常に隣からいろんなものが飛んできます。

私もなにかいい方法知りたいです。
657: 入居予定さん 
[2007-08-14 09:33:00]
そのうちペットの猫や爬虫類がベランダに仕切り板を超えて入って来る
のではないかと心配です。
なぜベランダの仕切り板上部は空間を空けておくんでしょうか。
658: 匿名さん 
[2007-08-14 11:21:00]
お隣さんから受ける影響については、不動産会社へ
苦情いっても対応は無理かと思います。

あまりに影響が大きい場合は管理組合を通じて、例えばマンションの掲示板などで注意喚起して頂くのが良いのかもかもしれませんね。

それでもダメなようでしたら、これから長く付き合っていくご近所さん
なのですから、腹を割ってそういったことについてお互いお話しするのも良いのではないでしょうか。
(お隣さんも悪気があるわけでもないでしょうから...。)
659: 入居済み住民さん 
[2007-08-14 20:22:00]
655です。
658さんありがとうございます。

直接言うのは怖いです。
騒音おばさんみたいに恨まれたりしたら、大変です。

管理会社に相談してみます。
660: 契約済みさん 
[2007-08-18 21:23:00]
この時期、マンションからよく見える花火大会ってありますか〜?
661: A棟住民さん 
[2007-08-18 23:07:00]
>660さん
中層階です。先週は取手の花火大会、今週は、我孫子・柏の手賀沼花火大会がベランダからよく見えました。
662: 購入検討中さん 
[2007-08-19 17:56:00]
冬の寒さについての質問です。
暖房器具は必要ですか?

それと既出かもしれませんが、生活音はどの程度でしょうか?
663: 契約済みさん 
[2007-08-19 18:34:00]
>661さん
どうもありがとうございます。
遠いので、見えてもやっぱりすごく小さいんですよね?
664: A棟住民さん 
[2007-08-20 03:19:00]
>663さん
661です。
もちろん10 km以上離れているので、小さいですが、双眼鏡(×10くらい)があれば、結構楽しめます。
まぁ、近くで見るのが一番だと思いますが・・・
665: 入居済み住民さん 
[2007-08-20 23:27:00]
カスミは客が少ないので心配です。
敢えて、この地に出店したカスミは企業として立派。
近い将来、買い物客が溢れ返る日が来るのでしょうか。

研究学園駅前のSCへカスミが新業態で出店するとのこと。
ここはフィールド・オブ・ドリームスのように延々と買い物の
列が連なるのでしょうか。来年の秋が楽しみです。
666: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 13:08:00]
皆さんオプションはどうされましたか?
先日、A棟に入居済みの友人から『オプション会は高いから』と友人が入居する際に頼んだ業者を紹介してもらい価格を聞いてビックリしました。
その業者さんのホームページをみて見積もりをしてもらい対応もすごくよかったのでお願いしました。皆様も参考にされてはと思いその業者さんのホームページアドレス書いときますね。 http://www.pro2001.jp/
ちなみに、うちはフロアコーティングと防カビコーティングを注文しました。
667: ご近所さん 
[2007-08-21 13:18:00]
>>660さん
 方角的にC棟がじゃまになるから部屋からは見えないでしょうが、
24日には小張愛宕神社の綱火です。歩いていける距離(10分少々)なので
現場まで行くのもよいかもしれません。
668: 周辺住民さん 
[2007-08-21 21:13:00]
>>667さん
綱火は花火といっても、からくり人形に装備した花火ですので、
愛宕神社に行かなければ見られません。
 奉納花火なら、マンションから見えますが小さいものです。
 23日が、高岡愛宕神社綱火、小張繰り込み。
 24日が小張愛宕神社綱火となっています。
669: 入居予定さん 
[2007-08-22 10:11:00]
ビルトイン食器洗浄機をつけたいと思っているのですが、オプションですと32万とかしますよね。
なのでオプションではなく自分で手配しようと思っているのですが、キッチンの面材の手配は、担当営業さんに相談すればよいのでしょうか?
ここのシステムキッチンは、どちらのメーカーのものかご存知の方いらっしゃいますか?
もしビルトイン食器洗浄機をご自分で手配した方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら嬉しいです。
670: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 12:28:00]
>>669さん
システムキッチンはタカラスタンダードだと思います。

私はビルトイン食洗機を自分で手配しました。
ナショナルのプラスティックも除菌できるという最新のタイプで
工賃込で23万くらいだったと思います。
面材も業者さんに用意していただきました。(慣れている様子でした)

一応無事に動いています。快適ですよ。
671: 購入検討中さん 
[2007-08-22 22:02:00]
音に敏感なものです。
寝静まる頃の
お隣さんや上下の世帯からの
お風呂の排水の音や
テレビの音などは 
まったく聞こえないってことは無いですよね?!
672: 周辺住民さん 
[2007-08-22 23:56:00]
集合住宅ですからね〜
ある程度は覚悟しておいた方がよいですよ!!
本当に気になるかたは一軒家ねぇ。
入居されてる方はどうですか??
673: 購入検討中さん 
[2007-08-23 04:11:00]
この掲示板の40ページあたりに、入居直後の騒音等について書かれています。
674: 入居予定さん 
[2007-08-23 10:28:00]
>670さん

669です。
食器洗浄機について教えていただき、ありがとうございました。
面材を業者さんに頼んだとのことですが、業者さんというのは自分が手配した業者さんということでしょうか?
システムキッチンの種類を伝えれば、面材を用意していただけるんでしょうか?
それともこのマンションのオプションを担当している業者さんですか?
何回もすみません。

でも最新の食洗機で23万で済むなんて、嬉しいです。
675: 671 
[2007-08-23 14:24:00]
>673さん
ありがとうございます!!
676: 670 
[2007-08-23 21:51:00]
面材を手配してくれたのは自分が手配した業者さんです。
見積もりにきてもらったときに見てもらい、おまかせしました。
値段は面材も含んだ価格でしたよ。
677: 入居予定さん 
[2007-08-24 15:23:00]
>676さん
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
少々面倒ですが、私も食洗機を自分で手配してみようと思います。
676さんのように、良い業者さんが見つかるといいのですが・・・。

B、C棟は、いよいよ来週内覧会ですね。
本当に楽しみです♪
678: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 23:59:00]
【TX】来年秋には、つくば駅まで運行できる交直流型車両を4編成(1編成6両)増強して利用者増に備えるが、今秋も現有車両の範囲内でダイヤを一部改正し、サービス強化に取り組む考えを明らかにした。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news001.htm
679: 入居予定さん 
[2007-08-26 09:03:00]
>>678さん

TX増強されるんですね。
上記のサイトにそのことについて載っているんでしょうか?
私が見る限り、見つからなかったので・・・。
でも今秋にも少し増強されることがあれば、嬉しいですね。
電車の本数には、かなり不安があったので。
680: 匿名さん 
[2007-08-26 10:42:00]
>>679さん
まだ確実に増発されるという情報があるわけではないですが、
今秋のダイヤ改正により増発される可能性がかなり高そうです。
1時間あたり1本の増発があるだけで利便性は高くなると思うので、
増発されれば有り難いですね。
681: 暢気な住民 
[2007-08-26 13:39:00]
午前中、みらい平に出来た大相撲「立浪部屋」の部屋開きに
行ってきました。横綱白鵬関の土俵入りも披露されて
とても盛大でした。近所の方も大勢いらしていました。
一寸暑かったのですが、これからも応援して行こうと
思います。
682: 契約済みさん 
[2007-08-26 15:49:00]
>>680さん

679です。
TXの情報ありがとうございます。
増発を願わずにはいられませんね。
また情報があったら、書き込みお願いします。

>>681さん
横綱が来たんですね〜、ビックリです!
私も見に行きたかったです。
「立浪部屋」は、最近あまり結果を残せていないみたいなので、是非頑張っていただきたいです。
683: 入居予定さん 
[2007-08-26 23:25:00]
666さん
ご紹介ありがとうございます。
うちも先日見積もりして頂き、他社の業者よりかなりお得でしたのでフローリングとクロスと水周りのコーティングをお願いしました。
引渡しは10月なのですが12月引越し予定なので11月の中旬位に工事をお願いしようかと思っております。
666さんは、いつ工事予定なんですか?
684: 入居済み住民さん 
[2007-08-26 23:53:00]
こちらの方のブログで上の読売のTXの記事を確認できます。
みらい平〜研究学園の乗降客数の伸び高が少ないことを念押ししてますから、この秋にこの区間も増発されるかには含みを持たせてますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/horinkey/35951996.html
685: 匿名はん 
[2007-08-27 21:40:00]
いよいよB棟(C棟も?)の内覧会ですね。
内覧会の感想などがありましたらよろしくお願いします。
686: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 01:49:00]
水道代がバカ高いです。
正確に言うと、水道代+下水道代なんですが。

以前すんでいたところの3倍近くかかっています。

下水道代は水道代の3割徴収というアバウトな計算方法。

もともと村なんでしょうがないのでしょうか。

ちなみにもともとは千葉の方に住んでいました。

よく騒がれる地域格差。
はっきりいって違う国ですよ。途上国。

一応良い面もいっとくと、ガソリン代は安いと思う。
そして、昼夜ともに静か。

生活環境としては快適だと思います。
687: 入居予定さん 
[2007-08-28 07:56:00]
水道代高いんですね〜(^^;)
やっぱり家族3人だと、1万円とかいっちゃうんですかね?
今だと7千円弱で済んでいるのですが・・・。
ただ実家がやっぱり水道代が高いところに済んでいて、家族4人で2万5千円かかっていたので、それ以上にならなければいいかな〜なんて思ってます。
688: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 12:25:00]
節水に心がけましょう。
689: A棟住民さん 
[2007-08-28 15:49:00]
上下水代は多少高めですが、このあたりではそれほどびっくりするほどでは無いと思います。
うちは、2人ですが、上下水で月6,000円前後です。
個人的な感想ですが、味は「つくば」あたりよりもずっと良いです。
蛇口一体型の浄水器を通さない”原水”でも結構おいしいですよ。
ミネラルウォータのご厄介にはならずに済んでいます。
690: 契約済みさん 
[2007-08-28 21:50:00]
>>689さん
上下水道代が目ん玉が飛び出るような値段だったらどうしようかと思いましたが、
その程度の金額で良かったです。(^_^;

高いとは思わないですし、水が美味しいなら楽しみです。
参考情報ありがとうございます。
691: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 22:26:00]
うちもつくば市から越して、水道水のおいしさに感動しました。689さんがお書きになっている通り、そのままでも十分においしいです。
692: 契約済みさん 
[2007-08-28 23:47:00]
つくば市よりも水道水が美味しいなんて本当に楽しみです。
上記の水道代が高いとは感じませんでしたが、
美味しいなら仮に高かったとしても私は全然OKです。

B棟契約者です。もうすぐ内覧会です。

みなさんよろしく。(^_^)
693: 契約済みさん 
[2007-08-29 11:01:00]
明日から内覧会でしたよね。
皆さんからのご報告お待ちしています。
694: 契約済みさん 
[2007-08-29 11:02:00]

すみません。
内覧会、今日からでしたね。
695: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 18:24:00]
9/1は水海道の花火大会ですね。
地図では、そう離れていないのでよく見えるのではないかと期待しています。
7000発上げるそうで楽しみです。
696: 契約済みさん 
[2007-08-30 22:56:00]
内覧会に行ってきました。
いやー、買って良かったと大満足です。
思った以上に部屋が綺麗に仕上げられていて良かったです。
部屋からの景色は田舎ですが、とても心地の良い景色ですね。
日によると思いますが、窓を開けたら思ったより風は強い印象を受けました。
駅からは駅直結のような近さだし、後はTXの増発があれば言うこと無しです。
欲を言えばディスポーザーが付いてたら最高なのに。

入居がとても楽しみです。
697: 契約済みさん 
[2007-08-31 22:20:00]
本日内覧会に行ってきました。
696さん同様、とても満足のいく仕上がりでした。
本当に細かい指摘箇所(傷や汚れ程度)がいくつかあっただけで、熊谷組の担当者の方もとても丁寧に対応してくださり、有難かったです。
うちは中層階ですが、眺望に関しても満足できましたよ。
内覧会について書き込みが少ないですが、他の方はどうでしたか?
私も入居が楽しみです♪
698: 入居予定さん 
[2007-09-01 23:24:00]
666です。
683さんご参考になれて良かったです。
うちは、11/8にお願いしましたよ。ちなみに今日内覧会に行ってきましたがフローリングの汚れや傷は少なかったのですがクロスの汚れや破れが20箇所くらいありました。コーティングの担当者の方へ同行して頂いたのですがやっぱり気付かないところまで指摘して頂き助かりました。入居後の事も考えてクロスコーティングも追加しちゃいました。
今度の内覧会までにはちゃんと直っているのか少し心配です。
699: 入居予定さん 
[2007-09-02 07:49:00]
8/31に内覧会に行って来ました。戸建てから越す者ですが戸建のときはよくわからずチェック不十分で失敗しましたので内覧チェックリストを持参しました。
暗に図らず、汚れやキズ、ガタつきも無く、また壁紙の施工も完璧でクレームはありませんでした。さすがに熊谷さんと発しました。担当職人さん、熊谷組の担当者の方についてたのかもしれません。今のところは非常に出来が良かったと言う感想です。入居後に不具合を発見するかも知れませんが。
700: 契約済みさん 
[2007-09-02 10:11:00]
ところで話は変わりますが、
昨夜はみつかいどう花火大会があったのでは?
マンションから大きく良く見えましたか?
もし見た方がいましたら教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる