三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 Part2
 

広告を掲載

金太郎 [更新日時] 2008-10-02 19:44:00
 

前スレが1000を超えたので、建てました


前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3090万円-6740万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米

[スレ作成日時]2008-03-18 22:34:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園 Part2

851: 匿名 
[2008-09-10 10:22:00]
こんな動きもあるようです。

平成15年流山市議会第2回定例会 所信(施政方針)
また、つくばエクスプレスの快速電車の停車駅と運賃などの運行計画は、開業の六か月くらい前に決定されることになっています。
 快速電車の南流山駅と流山中央駅への停車は、本市の今後のまちづくりや市民の利便性向上及び本市経済への波及効果には、計り知れないものがあります。
加えて、鉄道結節の両駅への快速停車は、つくばエクスプレスの事業収支にも大きく影響するものと想定されますので、平成15年3月定例会での「適正運賃と快速電車の流山市内への停車についての決議」をも踏まえまして、引き続き、快速電車の南流山駅と流山中央駅への停車について、首都圏新都市鉄道株式会社に強く要請してまいります。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/mayor/siseihousin/shiseihousinn150...
 
『つくばエクスプレス快速列車の南流山駅停車に関する要望書』提出
http://www.minami-nagareyama.org/rengo/tx-demand.htm

常磐新線・つくばエクスプレスの快速電車の三郷中央駅への確実なる停車について
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h1412/1412m011.html
852: 物件比較中さん 
[2008-09-10 10:47:00]
つくばマラソンのときに快速が臨時でとまりますが、つくばまでは45分で到達してます。
つまり研究学園に快速を停めてもつくばまで45分で到達するというのは実証済みというわけです。
あと研究学園の利用客は今後数年で今の3倍ぐらいには膨れ上がると思います
しかもつくば駅利用者の増加もまだ続くでしょう。
そういったことを考慮すると折り返し乗車客の急増により今とは比べ物にならないぐらいひどい状況になると思いますよ。
こういった客を分散させるためにつくば駅研究学園駅両駅での全便停車というのは現実的な選択肢だと思います。
それと快速停車による時短効果、本数増効果が大きいのは
やる意味あるということですよね?
しかも葛城地区はTX沿線最大の開発地でありここに東京通勤客をたくさん住まわせれば
TXの大部分を乗りとおす客が増えるということですからTXとしても効率的な収入増が望めるわけで
ここに快速を停めるメリットは大いにあると思います。
逆に柏の葉あたりで快速を停めても時短効果はたったの2分程度、
その2分を絞り出すために所要時間が増えた茨城区間の開発エリアにとってはマイナス。
これでは快速を停める意味がありませんよね?
853: 匿名 
[2008-09-10 11:02:00]
説得力ありますね。分かりました。TX上層部もこの掲示板を見て考慮してもらいたいものです。
854: 匿名 
[2008-09-11 10:15:00]
ところでサーパスさんでも話題になっていましたが、ベランダでの喫煙についていかがお考えになりますか?自分としては供用部は禁煙にしてもらいたいと思いますが、拘束できるものでもないでしょうし、喫煙者と非喫煙者が共存できる道はないでしょうか?
855: 契約済みさん 
[2008-09-11 10:44:00]
現地モデルルームに行かれた方の書き込みを楽しみにしているのですが出てきませんね。
契約済みのどなたかに、代表レポーターとして現地乗り込みしてほしいなあ。
タイプはさくらの東寄り3部屋と弐番館の一番東の合計4部屋ですか?
どちらにするか迷った部屋もあるので、実物を見てみたいです。後悔したら困るけどー
856: 匿名 
[2008-09-11 12:12:00]
ご自分でご覧になったらいかがでしょう?
857: 匿名 
[2008-09-11 17:50:00]
No.856 by 匿名さん
←こちらNo.853 by 匿名,No.854 by 匿名ではありません。紛らわしいですね。
858: 匿名 
[2008-09-11 19:13:00]
857匿名さん、いちいちそんな説明いらないです。他の匿名さんと自分を区別したければ、匿名ではなくオリジナルの名前で投稿なさってはどうでしょうか。
859: 契約済みはちさん 
[2008-09-11 19:46:00]
854by匿名さん

管理説明会で「共用部分は禁煙」との説明を受けています。
ベランダも共用部分ですから禁煙となります。
(担当者にも確認しました)
私は嫌煙家なので、この点が明確になっていて安心しました。
860: 契約済み4さん 
[2008-09-11 22:35:00]
No.859 by 契約済みはちさん

私も吸わないので、我が家的には問題がなく、
吸う場所を考えたことがありませんでした。
ただ、そう言われてみれば目上の来客者が愛煙家だった場合には
どう対応しようかなと考えてしまいます。

室内で、となると台所のレンジフード近くでしょうかね?
でも、結局排気ダクトから煙が出ていて、
バルコニーあるいは共用廊下側へ排出されますよね。
実質的には変わらないのであれば、
たばこ特有の煙が苦手な方には、ニオイとかが気になると思うのです。

ホタル族という言葉は死語になるのですかね。
861: 匿名匿名 
[2008-09-12 08:42:00]
ベランダが禁煙なのはMPに強調して売ってもらいたいですね。私は非喫煙者ですが契約までにそれは聞いていません。揉める種になりかねない。喫煙者にとって煙草は吸わないとガマンできないもの。禁を破る輩がでてくるかも。
862: ついに契約済み 
[2008-09-12 08:50:00]
NO.855契約済みさん

わが家は現地モデルルームのオープン初日に行こうと思ったのですが、他の方の書き込みにもありましたが10月に案内があるということで、断られました。

けやき弐番館の4部屋のうち、208号室は契約済みの方の部屋で、公開されていないようです。したがって、入れるのは6部屋みたいです。

早く中を見てみたいものです。
863: 契約済みはちさん 
[2008-09-12 10:05:00]
契約済み4さん

確かに4さんがおっしゃるとおり、
室内でタバコを吸ったとしても煙が排気ダクトから
外へ出て行くのでニオイはあるかもしれませんね。
ただ、ルールを守っていても構造上生じてしまうこの程度のこと
なら仕方がないと思っています。
我が家の知り合いのほとんどは非喫煙者なので、あまり気には
していませんでしたが4さんのように想像力をもって周囲に配慮する姿勢は
大切だなぁと感じました。


854by匿名さん

あらためてラウンジやゲストルーム等の使用細則を読んでみましたが
喫煙は禁止事項に明記されています。ただバルコニー使用に関しては
「引火性の高い物」の持ち込み禁止というクレーゾーンな表現に
とどまっています。
私が担当者に確認した際には「火のついたタバコは引火するものなので
バルコニーでは禁止です。見つけたら管理に言って下さい。」と説明を
受けたので一応は安心しました。

・・・ということで854by匿名さんが心配されているようなことは
この物件では理屈上は起きニクイはずです。たぶん・・・。
864: 購入検討中さん 
[2008-09-12 10:12:00]
禁煙嫌煙派ですが、
バルコニー禁煙という規定があっても守られないケースが多いみたいです。
例えば、窓を開けて室内で吸っているという言い張りがあったりするようです。
隔離煙という流れの中で副流煙は無害だと主張する人たちもいるようです。
百歩譲っても臭いはどうにかして欲しい。
もしも副流煙で迷惑を被ったらクサヤで反撃なんてどうでしょう。
本気で言っていませんが。
バルコニーで喫煙OKでなく禁止ということなので、
あとはご近所さんがどういう人かの問題だと思っています。
865: 匿名匿名 
[2008-09-12 10:31:00]
喫煙者としても、せっかく新築のマンションに入居して、室内では吸いたくない人もいるでしょうね。PHはベランダが隣部屋との仕切りがしっかりしていてプライバシーが保たれているので、臭いがきてもそれが右なのか、左なのか、はたまた上下なのか分からない気がする。
866: 契約済み4さん 
[2008-09-12 21:55:00]
私自身は、実家の家族がタバコを吸うので、
多少ニオイがしても仕方ないかな、で済ませられるのですが、
もしもご近所さんにご迷惑をおかけしてしまったら、という方が気になります。

想像ですが、愛煙家の方にしてみれば、外では中々自由に吸える場所がないから
家にいるときぐらい開放されたい、と思うのも自然な心理のように思います。

一方的に規則で決まっているんだから即ダメ、と言うのは簡単ですが、
こうすれば問題ない、という代替案を一緒に考えないと
建設的な議論にはならないのかなと感じます。

でんじろう先生の空気砲のイメージですけど、
意外とタバコの煙は拡散しにくいのかもしれませんね。
ある程度まとまったまま移動していって、
そのまま隣戸の吸気口から入ってしまう・・・と想像。
レンジフードの排気なら空気の流れが速いから、
煙の拡散も速そうで、ニオイが薄まるのも速いかな。

プラズマ脱臭機能があるエアコンとか空気清浄機を使ってもらうのが
費用負担はありますが、比較的簡単ですかね。

排気ダクトにプラズマ脱臭装置でも仕込むとか・・・。
これならクサヤ焼いても大丈夫かも。
867: 契約済み2 
[2008-09-12 21:56:00]
用事でMPに行ったついでに現地ショールームの事など少々聞いて来ました。

今週末の連休など結構見学予約が、入っているそうです。9月は、連休が多いので結構見学者が来るのではと予想して居るようです。で、11月からは、イーアスの来場者を引っ張ってくるので忙しく成りそう。

10月に成ればなら一息つくだろうから購入者にも案内できるだろう・・・と言うことらしいです。

まあ、検討者優先は、当然ですからしょうがないですね。



タバコは、「引火性の高い物」に該当すると言う判断だそうです。ですから、ベランダ喫煙は不可です。ただ、タバコの引火性で争ったら公の場で勝てそうな気がしません(^^;)
・・・火の点いたタバコは、引火性ウンヌン以前に燃えてます。

それと、管理規約集(案)を読んでいて気づいたのですが、P48の第3条「共用部分の使用」にタバコを吸ったら駄目だと読める事項が無いです。(7)は、「たばこの投げ棄て」を禁止しているわけで携帯灰皿を持っていればOK・・・という事は、ベランダ以外はたばこOKと成ってしまいます。

要修正ですね・・・それとも、別の所に書いてあるのでしょうか?

ゲストルームの使用細則には、明確に禁止事項で喫煙を示しているので共用部分全てに喫煙の禁止を盛り込んだ方が良いのではと思います。共用部分も「引火性の高い物」でやろうとすると発電機の燃料とか持ち込めなく成ります・・・冗談で言ってません。

喫煙者に売れなく成る可能性を考えてでしょうか?後で間違いなく揉めると思います。
・・・もめ事の種は、摘んでおいて欲しい。

アナログ的幅のある判断ではなくデジタル的なYes・Noな判断が出来るよう希望します。
・・・まだ案ですから、修正可能ですね。



以前、聞いたエアコン冷媒管カバー(屋外部分)の取りつけに付いてですが、もう少し検討させてくださいなのだそうです。

現状のままですと引渡後は、管理規約(多分P483条(2))により外壁にビスを打てないのでカバーの固定が出来ません。ただし、高島屋から買う分には、引渡前なので管理規約が効力を有していないためカバーのビスは止められるのだそうです。まあ、引き渡すまでは、売り主の物ですから理屈としては通って居ます(笑)

単純にビスを打てるようにしてしまうと拡大解釈で外壁にアンカーを打つ人が現れる可能性も否定できなく成るので色々思案中らしいです。

薮を突いてしまったのかもしれません(^^;)

それと、図面集のエアコン屋外機の所にUPと書いてある屋外機は、全て転倒防止用のワイヤーを掛ける固定金物が最初から壁に設置してあるそうです。妻側は、ALCですが大丈夫なようにできているとの事です。
868: 契約済み4さん 
[2008-09-12 22:02:00]
連書きですみませんが

> プラズマ脱臭機能があるエアコンとか空気清浄機を使ってもらうのが
> 費用負担はありますが、比較的簡単ですかね。

これは部屋で喫煙される場合という意図ですが、
こういったものの脱臭能力っていうのは、大したことないのかな?
869: 契約済み4さん 
[2008-09-12 22:31:00]
ご参考まで。
ダクトのビスは許されている例があります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4031/
870: マンコミュファンさん 
[2008-09-12 23:39:00]
>No.867 by 契約済み2

>共用部分も「引火性の高い物」でやろうとすると発電機の燃料とか持ち込めなく成ります・・・冗談で
>言ってません。

ってこの人何する気なんでしょ?冗談にしてほしいものですね。
871: 契約済み2 
[2008-09-13 00:10:00]
管理規約に

「バルコニーにはエアコンの配管カバー等を除きビス止め等は行わない事」

と言う様な言い回しだとアウトだと思います。カバー等の「等」みたいな判断を必要とする言い回しは逆に同程度ならなんでもOKに成ってしまいます。

「エアコンのカバーだけ」と書いてもそれだけがなぜOKなのか根拠を求められたら説明できません。困ったちゃんは、都合良く考えてくれないから困っちゃんな訳で規約にするのは結構難しそうです。

吹きつけタイルは凹凸があるのでホットボンド(付くかな?)とかシリコンのシール材で張りつけてしまうとかエポキシ系接着剤でと言う方法も有ります。最悪カバー無くても私は平気かな。



アンカーで思い出しました。

ベランダの物干し金物は、「どうせ後打ちアンカーなのだから(非難上支障無い)2つ取り付け可能な住戸は2つ付けられないのですか」と聞いた所、1つしか付かない住戸と2付く住戸を作ると不公平に成るのでOPでも設けないのだそうです。設計のポリシーらしいです。

それと妻側のベランダで壁と手すりの間に突っ張り棒を水平に入れて物干しを掛けるのはOKだそうです。900幅の住戸は、やる気になれば出来そうです。
872: 契約済み2 
[2008-09-13 00:35:00]
訂正

それと妻側のベランダで壁と手すりの間に突っ張り棒を水平に入れて「物干し」を掛けるのはOKだそうです。900幅の住戸は、やる気になれば出来そうです。

物干し→物干し竿
873: 契約済み4さん 
[2008-09-13 00:38:00]
>>870
通りすがりの冷やかしか何か分かりませんが・・・。

パークハウスには非常用の発電機が共用部分に設置されます。
そして発電機には燃料が必要です。

No.871 by 契約済み2さん

視点を変えた言い方として、
「エアコン配管のカバーを設置する場合には、ビス留めとすること」
なんてどうですかね。カバーを付けたい人は心おきなく、
カバー不要な人は関係ない文言になります。
エアコンのカバーに限定する根拠は、「美観を損なう」で十分な気が。
困ったちゃんは、さらに上をいくのですかね〜。

それはそうと、パークハウスから少々北上した東側の空き地で造成が始まりました。
 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/05/00.625&e...

何か誘致したのでしょうか?
874: 匿名匿名 
[2008-09-13 18:15:00]
契約済み2さん
タバコについては許容範囲を設けるにしても、共用部分全面禁止にするにしてもハッキリ文面で決めておきたいですね。禍根を残さないでもらいたいものです。
875: 契約済み2 
[2008-09-13 22:50:00]
現場を見て来ました。

仕上げ工事に入っているので外観に大した変化は、無いです。エレベーターシャフトの壁が、徐々に上がって来て居る位でしようか。けやきの北側は、駐車場の基礎工事が始まって根切りをしていました。

周囲をテクテク歩いて居たらさくらの歩道に車(三菱製)が止まって居たので見学者が、来て居たようです。



契約済み4さん

>困ったちゃんは、さらに上をいくのですかね〜。

困ったちゃんの情熱次第でしょうか。他人に制限を課すと言うのは、難しいですね。

私もTVを取り付けるのに戸境壁にアンカー打ちたいな(笑)

キャビネットの類いは、沢山あるのですがスッキリスマートなスタンドみたいな物って中々ないですよね。

こう言うのしか無いみたいですが、なるべく低めにしたいのですが無理っぽい。
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=32300&...



874 by 匿名匿名さん

>タバコについては許容範囲を設けるにしても、共用部分全面禁止にするにしてもハッキリ文面で決めておきたいですね。

そうですね。私もそう思います。

営業さんも「アメリカ的なYes・Noで・・・」と言っていたのでまだ案(と言っても普通は本決まりか?)ですから明確な判断が出来るよう修正してもらいたいです。

本音で言うとタバコの匂いについてだけ考えればベランダで吸ってもここの構造なら体制に影響無いだろうとは思います・・・匂いだけならです。でも、タバコには、灰と吸い殻が必ずセットで付いて来てます。こっちが、問題。投げ棄てる人は、居ないと思いますが・・・。

私としては、住戸以外共用部分全部禁煙希望です。

排気口からの匂いまでは、言う気は無いですけど。
・・・紙巻煙草じゃするとは思えないですけど。
現場を見て来ました。仕上げ工事に入ってい...
876: 申込予定さん 
[2008-09-13 23:28:00]
イーアス、もうすぐ完成ですね。
落ち着いて品の良いデザイン、色調ですね。

所で所で、駐車場の照明のポールが随分、傾いていますね!
ちょっと恥ずかしくなる位ですが、気が付いた方、おられます?

画竜点睛を欠く、です。
せっかくの素敵なイーアスが泣いていますよ。

大和ハウスさん修正してくださいね。
877: 追加物干し希望 
[2008-09-14 00:05:00]
871 契約済み2さん
物干し金物の件でまた出てきました(笑)

不公平・・・なんとなく説得力がある説明ですが、しかし、そうなると、第1期販売までしかアップグレードやオプションがつけられないのは不公平じゃないんですかねえ?建築オプションのなかにも「○○タイプでは選択不可」ってあったような記憶がありますが・・・

ともあれ、物干し金物が追加できる可能性はかなり低いかんじですね(TT)

エアコンカバーのビス止めも、大丈夫なのかなあ?と思っていたのですが、インテリアオプション説明会の時聞いたら「できますよ」と言われたので、それならヤマダ電機でも・・・と考えておりました。高島屋でなら可能という話だったとは全く思わなかったです。やられた。
878: 契約済み4さん 
[2008-09-14 01:36:00]
契約済み2さん

私は、写真のようなAVラックを使っています。メーカーはハヤミで、最も近いのはこれです。
 http://www.hayami-ks.jp/system/productview.pl?hinban=A-1217&mode=3...
この状態で、床から40V液晶テレビ上端までの高さが110cm程度になります。
無印ソファやリラックスチェアに座って、画面をやや見下ろす感じです
見上げるように設置すると、目が疲れやすいので、このくらいの高さがちょうど良いと思います。

ソニーの壁寄せスタンドの高さが102cm少々ですから、テレビのサイズにもよりますが、
このAVラックとあまり変わらないかもしれません。
ソファに座る前提とすると、3段のAVラックではテレビの位置が高すぎるでしょう。

ちらかり気味の写真で恐縮ですが、イメージする程度には役立つかなと・・・。

エアコンの配管カバーは、ねじがダメなら接着剤で頑張ろうかな〜。
契約済み2さん私は、写真のようなAVラッ...
879: 匿名匿名 
[2008-09-14 07:37:00]
自転車とバイクの置ける台数少なすぎないですか?アンケートとってたけど結論でたのかな?奪い合いになりそう。数年してから駐輪場を増設するなら余裕をもってもらいたいな。置けない分は部屋に上げるしかないのか。
バイクは置き場を増やすと音が迷惑だし難しい。
880: 購入検討中さん 
[2008-09-14 10:02:00]
嫌煙家ですが、喫煙でいいことは何もありません。
マンションでの禁煙を訴えるのは禁煙できなくなるので喫煙されている方の健康だけでなくマンション住人だけでもなく、喫煙されている住人と関わっている人全員の健康に貢献します。
洲本市の禁煙の薦めですアクセスしてみてください。


http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/kinen_supportcenter/bunen_yor...
881: 購入経験者さん 
[2008-09-14 10:33:00]
ここは禁煙マンションなんですか?
違いますよね。

喫煙されてる方に別の県の禁煙の勧め
なんか見せても何もかわりません。

この話はこれくらいで終わりにしましょ^^
882: 契約済みさん 
[2008-09-14 11:39:00]
>>876
イーアス駐車場の照明ポール確かに傾いてます。
PHをバックにして見るとはっきり分かります。

傾いた電柱がみっともないように、イーアスがとても
だらしなく見えてしまいます。
883: 契約済み4さん 
[2008-09-14 21:48:00]
No.882 by 契約済みさん

道路沿いの照明用の柱ですよね?
根本はまだ土だったので、これから真っ直ぐにしてから
コンクリ流し込んで固定するのかも。
No.882 by 契約済みさん道路沿い...
884: 契約済み4さん 
[2008-09-14 21:52:00]
逆光でイマイチですが、正面方向です。
想像図通りに出来上がっています。
逆光でイマイチですが、正面方向です。想像...
885: 契約済み2 
[2008-09-15 00:23:00]
追加物干し希望さん

>ともあれ、物干し金物が追加できる可能性はかなり低いかんじですね(TT)

引渡前は、無理ですね。でも、皆で決めれば変更可能ですから。基本は、管理規約の外観の変更禁止で網を掛けておいて目的と方法(工法)を指定して総会で可決された物だけOKと言う道もあります・・・面倒ですけど希望はありますよ。

エアコンカバーは、他人の視線だけだからどうでもいいかなと最近思ってます(笑)



契約済み4さん

画像見ました・・・アンプは、ONKYOですかいいですね。

企画書にAVアンプとスピーカ入れたいですが、決済が下りないかもしれません(^^;)
頑張って↓この位ですね。
http://www.jp.onkyo.com/basev20hd/

できれば↓この位ほしいのですが・・・まず、決済下りない。
http://press.yamaha.co.jp/press/news/2008/08040801.html

テレビのスピーカーが、OPだったら良かったんですけどどね(笑)
「PS3もブルーレイのプレーヤーだから」今となっては、苦しい。



昨日1枚だけ撮った画像にも写って居ました>ポール

画像のポールは、コンクリート柱みたいですね。投光器みたいな器具を付けるのでしょうけど。コンクリート柱なら基礎は無いです。鋼管ポールなら基礎は、入っています。鋼管を直接土に差したら腐りますから・・・



881 by 購入経験者さん

>ここは禁煙マンションなんですか?
違いますよね。

住戸内のみ喫煙できます。ですから、禁煙マンションではないです。
・・・家の中は、各自の判断で自由です。
追加物干し希望さん引渡前は、無理ですね。...
886: 契約済み2 
[2008-09-15 01:01:00]
書き忘れてました・・・。

そう言えばTX増発の発表って秋と言っている割に遅いような気がしませんか?
・・・増発の1ヶ月位前には、アナウンスしますよね。

「iiasつくば」が、10月31日ですから今月末位に発表なのでしょうかね。

せめて15分に1本位の間隔にして欲しいな。快速止まればなお良いですが(笑)
887: 契約済みさん 
[2008-09-15 19:51:00]
イーアス駐車場の電柱の写真を撮ってきました。

実物は写真より、もっと傾いて感じます。

大和ハウスさんも施工業者(関電工?)さんにクレームを付け易くなるかもと。
(工事の途中だったらごめなさい)

電柱はこれから何年も立ち続けなきゃいけないのできっちりと垂直に立ててやって
下さいね。
イーアス駐車場の電柱の写真を撮ってきまし...
888: 住まいに詳しい人 
[2008-09-15 20:27:00]
電柱は電線によるテンションがかかるときにバランスするように設計するから、柱だけだったら傾いているのが当たり前だけど。

あれしろこれしろと要求ばかりアピールするのは、地域の不和を招きますよ。
889: 契約済みさん 
[2008-09-15 20:39:00]
>>888さん

電気工事については何も分かっていませんが、ここは電線地中化なので電線によるテンションはかからないかと。
890: 匿名 
[2008-09-15 21:51:00]
電柱=照明柱?
891: ついに契約済み 
[2008-09-15 23:28:00]
No.886 by 契約済み2さん

昨年のダイヤ改正も10月中旬、イーアスつくばも10月31日オープンということは、今年も10月中旬くらいにはダイヤ改正になると思われますが、音沙汰がありませんね…。
朝の7〜8時台の上り区間快速と夜の下り区間快速の増発を希望します。
夜の下り区間快速は、流山おおたかの森から先の快速通過駅に行くお客さんが増えてきたためか、おおたかの森辺りまで来ても座れなくなりつつあります。
(下り快速の場合、だいたいおおたかの森までには空席にありつけます)

あまり希望を書くと要求のしすぎとか書き込む人が出てくるので(笑)、この辺で…。
892: 契約済み111 
[2008-09-16 12:54:00]
ガレリアからお邪魔します。

ガレリア掲示板
No.521 by パークハウス購入者 様

ガレリアの掲示板ではフォローしていただき有り難うございました。
直ぐお礼がいいたくて会社のお昼休みに書き込んでしまいました。
原則的には書き込みは自宅から深夜もしくは早朝に行っているのですが・・・。
893: 物件比較中さん 
[2008-09-16 19:35:00]
施工業者が大手で安心感はありますが、
皆さんライフプランはきちっと考えてローンくんでますか?

給料が上がる、ボーナス支払い、長期など、楽観的過ぎるプランではなくて
かなり保守的に組んだ方がいいです。

自分は自信がなく、安い物件にすることにしました。

さようなら〜。
894: 物件比較中さん 
[2008-09-16 22:27:00]
>>893さん

さようなら〜。
行き先書かないと参考に出来ないよ
895: 契約済み4さん 
[2008-09-16 22:56:00]
何気に引き渡しまで半年となりました。
896: ついに契約済み 
[2008-09-17 08:08:00]
ダイヤ改正は10/1でしたね!

朝のつくば駅発秋葉原方面は、6時41分の区間快速、7時06分の普通、7時57分の区間快速が増えました!
また、昼は普通が1時間に2本に増えて、1時間に4本になりました!
ただし、夜は秋葉原22時30分発の区間快速が守谷止まりから、つくば行きに延長になったくらいで、悲願(?)のつくば行き終電の繰下げはありませんでした。
そのため、守谷以北の快速通過駅では夕方ラッシュ時の方が昼より本数が少ないということになってしまいました。
これについては、今後の改善を期待しましょう。

しかし、個人的には何と言っても7時57分の区間快速ができて、研究学園駅で朝の通勤時間帯に30分も間が開いていたのが解消されたことがうれしいです!
イーアスもできるし、どんどん便利になりますねー。
897: 匿名 
[2008-09-17 10:06:00]
朝の守谷から上りのダイヤを見ると、わりと過密なのですね。守谷から北の差別感はいかんともしがたい。区間快速は全てつくば発にしろよTX。高い定期代払うのだから。
898: ついに契約済み 
[2008-09-17 12:45:00]
No.897匿名さん

平日夜の下り電車でも、利根川を渡る頃には全員座れることが多いですから、今の本数でも仕方がないと思いますよ。

しばらくは、発展とともに少しずつ本数も増えていくと思います。
899: 契約するかもさん 
[2008-09-17 19:05:00]
朝の二本はまたビミョ〜ですね。7時15分くらいに一本増えてくれたらよかったのに。このままじゃ今までどおり30分と45分に集中しそうだな。
900: 契約しました 
[2008-09-17 20:46:00]
週末マンション脇を通ったら、1組の見学者が営業さんに連れられて
けやきからさくらへ歩いていました。
けっこう見に来てるみたいですね。

外観はおおよそ出来上がっているから雰囲気も掴めるし、
これから契約を検討している人にとっては
現地モデルルームだけではなく、併せて現地の雰囲気も確認出来るのは
すごく良い事ですね。

ところで、現段階でどのくらい契約済になったのでしょうね?
最近モデルルームに行く機会も無いのでバラの数も数えられないし。
今のご時世、スローなのは良いですが、
今回の3期販売で200戸位にはなってくれるかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる