茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「シーズガーデン高崎ラピア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 群馬県
  4. 高崎市
  5. 高砂町
  6. シーズガーデン高崎ラピア
 

広告を掲載

にょろ [更新日時] 2010-12-19 09:58:50
 

高崎駅徒歩13分
地上14階建て オール電化 70〜120平米 基本間取り9種
駐車場200%使用料無料

http://asp.e-seikatsu.co.jp/estate2/new/cscreate/contents/cs-takasago/...

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-07-22 14:15:00

現在の物件
シーズガーデン高崎ラピア
シーズガーデン高崎ラピア
 
所在地:群馬県高崎市高砂町32番3他(地番)、群馬県高崎市高砂町32番地1(住居表示)
交通:高崎線高崎駅から徒歩13分
総戸数: 92戸

シーズガーデン高崎ラピア

122: 匿名さん 
[2007-01-15 20:52:00]
所詮工期を守れない会社です。
123: 匿名さん 
[2007-01-15 21:10:00]
アイディーコートのデベの一建設って、建売で強度不足をおこした会社ですよね。
確か去年の新聞に出てましたよね。
124: 匿名さん 
[2007-01-15 22:11:00]
まあ、工期が遅れそうなのに突貫工事で無理矢理間に合わせるより、工期を遅らせてもちゃんとしたものをつくってもらった方が私はいいですね。
アイディコートがちゃんとしてるかどうかはしりませんが。
125: 匿名さん 
[2007-01-16 00:12:00]
設備は15年もすれば価値はゼロになるといいますからどうなんでしょうね?
ところでディスポーザの浄化槽の寿命と交換費用ってどのくらいなんでしょ?
修繕計画にはいってます?
126: 匿名さん 
[2007-01-16 00:25:00]
シーズガーデングリーンパティオのMRの担当者の話では、他のディスポーザ付きのシーズガーデンで、指定された洗剤を使用しない人がいたためバクテリアが死滅た話をしていました。
127: 匿名さん 
[2007-01-16 00:54:00]
生ゴミ処理機とどっちがいいんでしょうか?
128: 匿名さん 
[2007-01-17 02:51:00]
バクテリアがいるのは浄化槽だろ、どこの田舎の話をしてるんだよ。
ここは下水が通っていないのか?浄化槽の物件なんか費用がかかるから
かうなっちゅうの
129: 匿名さん 
[2007-01-17 10:39:00]
下水はきちんと通ってますよ。
ディスポーザー設置するには、市下種道に流す前に粉砕物を高崎市下水道条例にしたがって処理してから流さなくてはなりません。
そのために浄化槽というか浄化処理施設を設置します。もちろん維持管理に費用が発生します。
くわしい高崎市下水道条例を見てください。
また、普通は修繕費用はマンションの長期修繕計画に載っていると思います。購入者でないのでよくわからないので、参考までに社団法人不動産協会作成の修繕計画書です http://www.fdk.or.jp/k_plan/pdf/table1.pdf
130: 匿名さん 
[2007-01-19 22:14:00]
設備に対し正しい知識をもたず、マナーを守らない人がいるから色々問題となるのでしょう。
131: 匿名さん 
[2007-01-23 00:00:00]
アイディーコートもう出来上がりそうですね。
かなりかっこいいですね。
132: 匿名さん 
[2007-01-23 13:03:00]
やっと出来上がったんですか。
何ヶ月遅れだ?

でもここはアイディコートのスレではないので、そんな情報いりません。
133: 匿名さん 
[2007-01-24 00:34:00]
>>132 ラピアのスタッフか、ひがむなよ
アイディコートの隣の建設予定のマンションも
三菱地所販売なのでかなりよさそうですね。
それと東口の建設予定のマンションはナイスなので
かなりよさそうですね。
http://www.house.jp/takasaki/
134: 匿名さん 
[2007-01-24 00:36:00]
失礼、こっがただしいです
http://www.house.jp/takasaki/index.htm
135: 匿名さん 
[2007-01-24 22:48:00]
アイディーコートの隣のヒューニティ高崎はおもいっきりアイディーコートの真北に位置してて日当たり悪くないか?
プラザホテルの北側にもなんかできそうだけど、これもプラザホテルの陰ですね。
>>134のとこはラピアと同じく駅近にこだわらなければいいかもね。
136: 匿名さん 
[2007-01-25 00:17:00]
なんだか最近興味の有る書き込みがありませんね。
他のマンションの事はよいので、ラピアのお話しましょ(^−^)
どなたか現地見学へ行かれた方はいらっしゃいませんか?
ご感想をお聞かせください。
137: 匿名さん 
[2007-01-26 01:13:00]
家が近所だから窓から見えるけど。近くのマンションと合わせて、
チョッとしたマンション群になってしまった。ここ数日は見てないけど。
独身のときは柳川町に飲みに行くのに良く脇の道通ったけど、そのときは
、川沿いの住宅が建設反対の横断幕を出してたな。建設始まったらなくなったけど。
青果市場は意外と昔からあるけど、なくならないね〜意外とトラック邪魔なんだよね。
それと、近くの食品加工工場からシナチクの匂いしてたけど今もするのかな?
東2条通りは昔から変わらないレトロな雰囲気。すぐそばのコロッケ屋(本当は肉屋)
少し離れた所に氷屋の日本一商会、揚げ物屋さん等レトロな町です。
探検すると、意外と面白い発見がありますよ。細い路地もまだたくさん残ってるし。
逆にスーパーがそばにないのがちょっと大変かも。コンビニも無いしね。
それと、職安のそばにマンション建設予定の看板が立っていた。工事始まらないけど
マンション東側の住宅街に薪ストーブがある家があった。住宅街に薪ストーブって。煙とか迷惑なんだよね〜。レジデンスでも隣の歯科に薪ストーブあって、販売店に「予めご了承願います」って言いに来たんだって。ようは、後から来たんだから、煙で文句言うなと。入居者に説明してまいた。
いっぱい書けるけど、あまり内容がある話ではないのでこの辺で。
最後に、そばに住んでて言える事は車で移動より、自転車で移動が便利な地区ですね!
138: 匿名さん 
[2007-01-30 23:24:00]
なかなか完売にならないようですね。
これからの物件を含め、高崎駅周辺に乱立しているからでしょうか。
他の2〜3月入居物件の、レジデンス、サーパスも数戸売れ残りがあるようですし。
デベらしい人の書き込みの多いアイディーコートは何戸残っているのでしょうか。
139: 匿名さん 
[2007-01-31 21:01:00]
まだタワークレーンと外壁の囲いあるけど、本当に3月入居可能なのかな〜
アイディー、サーパスは囲い取れて全貌見れるし、レジデンスははずしにかかった。
140: 匿名さん 
[2007-01-31 23:46:00]
先日プレゼント引換券付のチラシが入りましたが、3月入居可能と大きい字で書いてありました。
小さい字の物件概要では、竣工3月中旬、入居3月下旬と記載してありましたが、内覧会と指摘事項の補修を行う時間は有るのでしょうか。
141: 匿名さん 
[2007-02-02 18:27:00]
他のマンションもそのぐらいの期間を設けて引渡しにしていると思われます。
29日が引き渡し予定日です。
142: 匿名さん 
[2007-02-02 20:40:00]
再補修には、ちょっと時間が無いかも。
それとも入居後に補修を?
143: 匿名さん 
[2007-02-02 21:27:00]
今日見たら、西側の覆いはずしてあった。概観が少し覗けました。
周りのマンション茶系だから、黒系のシーズ少し目立つ感じがした。
ちなみにレジデンスは白っぽい概観で、近くのホテルと似た色合い。もう少し濃い方がいいかな?
レジデンスは24日予定です。
144: 匿名さん 
[2007-02-03 00:28:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47466/

↑ ここにシーズのスレがありますが、何か荒れてますね。
  特に矢野口の評判が悪いようで。
145: 匿名さん 
[2007-02-03 06:16:00]
矢野口の評判
>>272 シーズすべて最悪。止めたほうがいいよ。後悔するよ、絶対。
これがすべてなんでしょうね
146: 匿名さん 
[2007-02-06 13:31:00]
購入者はその辺も承知した上で購入しているのですから、あえて水を差さなくてもよいのでは?
147: 匿名さん 
[2007-02-07 01:42:00]
私は契約者ですが、そんなに評判が悪いとは
知りませんでした。キャンセルしますが
手付金は返してもらいたいですよ、絶対!!
148: 匿名さん 
[2007-02-07 21:18:00]
評判が悪いからキャンセルするの?自己都合じゃ返してくれませんよ。
契約を甘くみてはいけないよ。
149: 匿名さん 
[2007-02-08 00:23:00]
契約キャンセルの方にお聞きしたいのですが
逆に何が良くて契約したの?
ホントに書き込み内容を見たのがきっかけで
キャンセルする決意になったの?
150: 匿名さん 
[2007-02-08 23:23:00]
これを読めばどんなお金持ちでもキャンセルしたくなりますね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47466/
151: 匿名さん 
[2007-02-08 23:28:00]
自分の住む大きな買い物ですから、よく調べて購入するべきですが、
ネットの書き込みで不安になったから即キャンセルというのはいかがかと思います。
私は契約者ですが、他の物件でおきている問題も理解した上で購入しました。
デベに問題があるものもあるし、施工業者自体が問題であったり、
でもそれって大手の物件でもあることで、私はシーズクリエイトという会社を知らなかったので、
ある程度調べて購入しましたよ。
時代が時代なだけに、マンション購入にあたり慎重になるのはよーく分かります。
152: 匿名さん 
[2007-02-12 23:41:00]
今日の入居説明会で、入居がさらに楽しみになってきました。
駐車場も、きちんと公平にされているようでしたね。
他の物件で抽選の件で問題になっていたようなので心配していましたが、
欠席者の分もオープンな印象を受けました。
最近ネガティブな書き込みが多かったですが、マンションの幕もほぼ取れて、
入居日が待ち遠しいです。
153: 匿名さん 
[2007-02-16 17:33:00]
全幕とれてました。
あとは駐車場でしょうか。
154: 匿名さん 
[2007-03-08 17:43:00]
今週末は内覧会ですね。
私は日曜なので、土曜に行かれる方、感想お聞かせください。
155: 匿名さん 
[2007-03-08 21:34:00]
まだ4戸売れ残っているようです。
156: 匿名さん 
[2007-03-11 12:18:00]
ほんとはかなりキャンセル出ているのです。
157: 匿名さん 
[2007-03-11 13:30:00]
やはり駅から遠いのがネックでしょうか。
それとも他に原因が?
158: 匿名さん 
[2007-03-12 21:49:00]
とうとう値下げをはじめましたね。
159: 匿名さん 
[2007-03-13 02:15:00]
1割から2割引は大きいですよね
私、2割引の部屋に契約しました
いい時期でラッキーでした。
160: 匿名さん 
[2007-03-13 20:45:00]
3ヶ月で完売すると言っていた担当者の顔が見たいです。
161: 契約済みさん 
[2007-03-14 00:14:00]
同時期マンション購入仲間同士で情報交換しました。自分は別物件で、友達は当物件です。
購入金額は自分が安く狭い。友達のほうが高くて広いです。
指摘箇所は双方でこんな感じです。
自分は窓フレームのコーキング不良一箇所、クロスの傷1箇所、畳の傷1箇所、ポーチの門戸当たり無し。カウンターの継ぎ目不良。
エコキュート室外機置き場の清掃不良です。ちなみにトイレはタンクレス、オートオープンです。
以上全部です。
友達は、浴室の鏡のずれ、キッチンの水洗金具に傷。床にかすかに傾き、玄関扉フレームにぶつけた跡。
意味不明な釘の跡。クロスの汚れ傷。等々全部で20箇所くらい指摘してきたそうです。
あと、駐車場のチェーンが意味があるのかないのか邪魔でおまけでチープだそうです。
取りはずせないかな〜と言ってました。トイレのウォシュレットは乾燥機能が付いていなそうです。
両物件も和室の使用木材は安さ満点です。木目が汚い。機械式駐車場は方式が違うどちらも地下にある車を出すのに時間がかかる。お互いま〜こんなもんかなって言うのが感想です。
次回の再内覧で直っているかどうか。明らかにシーズのほうが同じ3月入居でも突貫工事ぎみかな?
162: 匿名さん 
[2007-03-14 23:27:00]
ここのマンションの契約者です
1割引も引いてくれませんでした
かなりショックです、キャンセルしたいです
163: 匿名さん 
[2007-03-16 07:38:00]
>>160
いたねえ!
そいつのせいで慌てて契約しちゃったんだよねえ。
164: 匿名さん 
[2007-03-16 23:54:00]
>162
どこでも最初は値引きは無いでしょう。
売れ残ったから値引きをするのです。
売れ残る部屋は人気が無い部屋と言うことで、それだけ価値も低いのでは。
好きな部屋を選ぶか、値段を取るかということでしょう。
165: 匿名さん 
[2007-03-17 14:30:00]
引渡し前に隣の部屋が値下げされて売られていたりしたら、
安物を高く売りつけられた気分になるのは、仕方がないけどね。
166: 匿名さん 
[2007-03-19 03:38:00]
こんなマンション契約するんじゃなかった、
今からでも解約しても手付けもどしてもらいたい
訴えるしかないな
167: 契約済みさん 
[2007-03-19 19:04:00]
>166
何に怒ってるのかさっぱり分かりません。
値引きしてくれなかったこと?内覧会での出来?
前者に関しては164さんの言うとおりだと思いますよ。165さんの言う事もちょっと分かる気もするけど、隣の部屋は所詮隣の部屋だし、隣の部屋でも構わないならそこに変更できるか聞いてみればいいし。
自分は部屋選べたことの方がよかったですけどね。この部屋が一番よかったし。
後者に関しては、本当に不満ならとっとと解約していいと思いますよ。でも、自己理由だと手付け、返ってこないんじゃないですかね。
訴えたいほどの何があったんでしょうか。
自分は内覧会も、営業の対応も特に不満はなかったですけどねー。
まぁ、納得できない汚れや不備もありましたけど、再内覧会で直ってればいいです。直ってなかったら・・ちょっと引渡し、考えます。
「早期完売しちゃう」なんて、営業の常套句だし。別に気にも留めてませんでした・・。
ちょっとかっこ悪いですけどね、豪語しちゃった営業さんたち。結局自分達の力不足を証明しちゃったようなもんだし。
とりあえず、今週末の再内覧会の出来に期待します・・。
168: 匿名さん 
[2007-03-21 00:43:00]
>>167
>隣の部屋は所詮隣の部屋だし、隣の部屋でも構わないならそこに変更できるか聞いてみればいいし。

白雉ですか?
隣の広い部屋に移れてしかも支払いが減るんなら喜んで替えてもらいますよw
169: 匿名さん 
[2007-03-21 01:07:00]
>166
ちなみに手付はいくら支払ったのでしょう。
私が聞いた時担当者は、手付は5万でも10万でも良いですと言っていましたが。
170: 匿名さん 
[2007-03-21 01:11:00]
私の場合、デベ担当者の口車に乗って、危うく契約しそうになりましたが、一晩冷静に考えた結果契約をやめ、難を逃れました。
やめた理由は、
①駅から遠い。
②立地の割りに高い。
③ディスポーザーを除くと他の駅近マンションのほうが設備が良い。
④デベ担当者が信用できなかった。(これが最大の理由です。)
171: 購入経験者さん 
[2007-03-21 11:08:00]
>>170
>④デベ担当者が信用できなかった。(これが最大の理由です。)

ワラタ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる