茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「シーズガーデン高崎ラピア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 群馬県
  4. 高崎市
  5. 高砂町
  6. シーズガーデン高崎ラピア
 

広告を掲載

にょろ [更新日時] 2010-12-19 09:58:50
 

高崎駅徒歩13分
地上14階建て オール電化 70〜120平米 基本間取り9種
駐車場200%使用料無料

http://asp.e-seikatsu.co.jp/estate2/new/cscreate/contents/cs-takasago/...

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-07-22 14:15:00

現在の物件
シーズガーデン高崎ラピア
シーズガーデン高崎ラピア
 
所在地:群馬県高崎市高砂町32番3他(地番)、群馬県高崎市高砂町32番地1(住居表示)
交通:高崎線高崎駅から徒歩13分
総戸数: 92戸

シーズガーデン高崎ラピア

No.2  
by 匿名さん 2006-07-24 16:29:00
購入を検討しています。
内容は気にいっています。
私にとってのマイナス点は駅が遠いこと。
毎日のことだから、気になります。
No.3  
by 匿名さん 2006-07-24 20:49:00
実は私は購入済です。

車通勤でない方は駅まで微妙な距離ですよね。
徒歩13分ってことは15分はかかるでしょう。
もちろん駅を利用することもあるので近くを選んだんですが、
もっと駅に近かったら人は多いし、若者がはびこっているし、
子供や犬を散歩させるなら少々離れているほうが良いと思います。

周りの環境には大満足ではありませんが、高い建物がなく日当たりがいいと思います。

ファミリー向けの間取りが多いので、活気のあるにぎやかなマンションになりそうですね。
No.4  
by 匿名さん 2006-07-24 21:25:00
02です。03さん、ご購入おめでとうございます。
私も悩んでいないで早く結論を出したいです。
週末に、駅まで実際に歩いてみようと思います。
No.5  
by 匿名さん 2006-07-25 15:55:00
今月半ばに売り出して92戸中残り30戸とは、なかなかいい売れ行きではないでしょうか?
本当かなー。
No.6  
by 匿名さん 2006-07-26 23:24:00
駐車場無料で100m2以上の部屋あり。ディスポーザ、太陽光発電他、共用設備も充実。

・・・って管理費とか修繕積み立てとかヤバくないの?
No.7  
by 匿名さん 2006-07-27 17:45:00
購入者です。
どんなものか見てみました。

管理費は12000円から21000円、修繕積立金が4900円から8400円ですね。
修繕計画も一応されています。
一番広いお部屋の方でも月3万弱ですよね。

これヤバいってほど高いですか???

No.8  
by 匿名さん 2006-07-27 19:19:00
購入を検討している者です。
07さんありがとうございます。
この金額は、将来もずっとこの金額ですか?
No.9  
by 匿名さん 2006-07-27 21:03:00
修繕積立金は5年ごとにあがるようです。

例えば、1年目4900円、5年後6650円、10年後9450円といった感じです。
これはどこのマンションでも同じで必ず上昇するものです。
マンションによって10年毎というところもあるでしょうが。
古くなればその分壊れる箇所も多くなりますからね。
管理費は変わらないのではないのでしょうか。

No.10  
by 匿名さん 2006-07-28 22:59:00
設備が充実してるのに管理費・修繕積立金が並っていうのがかえってヤバいってことじゃない?
No.11  
by 匿名さん 2006-07-29 16:08:00
建設地から駅まで歩いてみました。
改札口まで私の足で16分かかりました。
途中に長い信号がいくつかあり、待ち時間も含めてです。
歩く距離以上に気になったのは、買い物が意外と不便そうということ。
文化会館が近いので我慢しようと思ってたけど、
我が家がよく使う図書館は近いうちに市役所の近くに移転するって噂も聞きました。
これから家族と相談しますが、私としてはシーズは×にしようと思います。
BIBI跡地の立地を見ると、シーズで妥協すると後悔しそう。
ダイエー跡地はマンション建たないのかな?
No.12  
by 匿名さん 2006-07-29 18:20:00
私も検討しています。
LOHAS主義、すごく気に入りました。
あの木の感覚は、無機質なマンションの雰囲気を暖かくしてくれます。
100万プラスでも価値がありますね。
No.13  
by 匿名さん 2006-07-29 22:43:00
駅まで歩くことになってそれが健康に寄与するからLOHASなんですかね?w

立地的にはアイディーコート高崎が一番ですかね。
仕様はしょぼいけど。
No.14  
by 匿名さん 2006-07-30 13:15:00
ずーっと高崎近辺のマンションを探していて、モデルルームめぐりしてきましたが、
トータル的にここがいいと思い先日契約しました。
アイディーコートがいいのは場所だけ。
アパは駅近すぎ。
レジデンス高崎もいいと思いましたが、ちょっと狭いし裏が小学校なのが痛かった・・・。
うちは駅にも車で行くので、駅から多少離れていても平面駐車場であれば問題なし。
機械式もあるけれど、3台分だから30秒ぐらいで出られそうです。

そうそう、うちもロハスにする予定。
戸建てで無垢にしたら100万ではすまないし、ワックスもいらないとのこと。(してもいいそうですが)
梅雨の時期のことを考えると、100万は安いかも?!
珪藻土クロスになるのもいいと思いました。
No.15  
by 匿名さん 2006-08-01 22:57:00
無垢だと湿度も調整してくれるそうです。
経年変化も楽しみですね
No.16  
by 匿名さん 2006-08-03 09:48:00
モデルルームに湿度があるときとないときの無垢の状態のサンプルがありましたね。
木の開きがある日はごみがたまりやすいのでしょうか???(笑)
No.17  
by 匿名さん 2006-08-06 22:59:00
無垢は反る心配があります。
また、珪藻土は施工をきちんとしないと、ひびが入ってしまいます。
モデルルームの珪藻土を塗った洋室を見てください。
上の方に早くもひびが…
No.18  
by 匿名さん 2006-08-07 08:05:00
実家は無垢の戸建築30年ですが、そりはないですよ。
珪藻土のひびは気になりますね。
行く機会があったら見てみようと思います。
No.19  
by 匿名さん 2006-08-07 18:54:00
30年前の無垢と今の無垢は基本的に違うというか、
全く別物だと思ってください。
今のは外国産の安い木材を使って、加工しています。
それにマンションは遮音対策が必要なので、
一般住宅用の無垢のフローリングとは違います。
合板でも、表面に一枚板を使ったものも多くなっているので、
かえってそちらのほうがメンテナンスも楽かもしれない。
No.20  
by 匿名さん 2006-08-08 07:14:00
>合板でも、表面に一枚板を使ったものも
最近は板ではなくフィルムを貼っていると思います。
No.21  
by 匿名さん 2006-08-08 15:59:00
フィルムを貼ってあるものもあれば、うすい板を貼ってあるものもある。

ところで、シーズの無垢のフローリングって、一般住宅のものとどう違うの?
無垢の部分がうすいってこと?
No.22  
by 匿名さん 2006-08-08 17:38:00
一枚板だと説明を受けましたが。
ドアも一枚板で、そりの関係から2メートル以内だそうです。
ウッドワンのHPをご覧になってはいかがでしょうか。
No.23  
by 匿名さん 2006-08-08 21:03:00
みなさん、無垢と一枚板を混同しているようですね。
無垢でも集成材のほうが扱いやすいのです。
ドアがすべて一つの木を切ってそのままでできていたら、
重くて大変でしょう。
No.24  
by 匿名さん 2006-08-08 21:31:00
一般住宅用のフローリングをマンションにつけたら大変なことになります。
上階の音がもろに聞こえてしまいます。
No.25  
by 匿名さん 2006-08-09 20:27:00
実際無垢と一般的なフローリングはどちらがいいのですか?
一般的なのは表面に張っただけで安っぽいなと感じたのですが、
無垢にしたらそりなどのメンテナンスが大変では意味がない・・・。
No.26  
by 匿名さん 2006-08-09 22:19:00
本当の無垢はマンションでは無理でしょう。
ウッドワンのチェルードみたいに、サクラ柄の特殊シートを張ったものは
無垢よりも扱いやすいですよね。
No.27  
by 匿名さん 2006-08-10 18:23:00
営業の人から生きていると聞きましたが、シートを張っただけでは生きていないのでは?
というか、本当にシートなんですか?
だとしたらシートにプラス100万は納得いかない。
No.28  
by 匿名さん 2006-08-10 21:08:00
モデルルームにサンプルが置いてあるって話じゃなかったっけ?
私は行ってないから知らないけど、実際に見た人コメントしてください。
No.29  
by 匿名さん 2006-08-11 07:50:00
サンプルもあるし、モデルルーム自体が無垢のロハス仕様ですよ。
シートではないはずです。
No.30  
by 匿名さん 2006-08-13 15:04:00
フローリングは無垢とか合板だとかより厚さが重要です。
無垢は反りだけではなく、傷や汚れにとても弱いものです。
もっとも薄い無垢の場合、少々の傷はぬれタオルをかけてやれば
直ってしまいます。
その点、合板に一枚板を張ったものは、木の感覚も楽しめ、
反りも心配いらないと思います。
ウッドワンのコンビットモノあたりが良いのでしょうね。
No.31  
by 匿名さん 2006-08-14 12:40:00
30さんは、モデルルームで実際のものごらんになりましたか?
私は素人で見てもよく分からず。
ウッドワンのどのタイプのものを使っているかも知らないのですが、
もしご存知でしたら教えてください。
無垢にしようか迷っています。
No.32  
by 匿名さん 2006-08-14 18:05:00
私もLOHAS主義、良いと思いました。
無垢のフローリングや建具は
戸建てにはよくありますが、
この辺のマンションにはないですね。
これが100万では安すぎです。
やはり健康に気をつけて住みたいですよ。
No.33  
by 匿名さん 2006-08-17 21:24:00
100万では安すぎです。
これはいいですよ。
No.34  
by 匿名さん 2006-08-17 21:51:00
でも無垢材の下は合板でしょ。まあ価値観の違いですかね。
No.35  
by 匿名さん 2006-08-19 16:26:00
確かに、戸建てのようなわけにはいきませんが、
無垢の雰囲気は味わえるので、100万では安いと思います。
No.36  
by 匿名さん 2006-08-19 23:44:00
無垢にしなくても普通合板でしょ?

だったら100万出して無垢にしたほうがいい。
No.37  
by 匿名さん 2006-08-22 00:58:00
本当にLOHASを目指すなら郊外に戸建でしょう。
高崎近辺ならマンションの価格で余裕で郊外になら戸建が建てられる。
コンクリートの箱の中で排ガスだらけの周辺環境。
こんなとこで健康とエコロジーめざすなんて、結局なんちゃってLOHAS
No.38  
by 匿名さん 2006-08-22 12:06:00
戸建には戸建のよさがあるし、マンションにはマンションのよさがあります。
その中でいかにいい環境で生活するかは、個人の価値観の違いですし、
それでこのマンションを迷っている方に対して、なんちゃってロハスという言い方は、
不適切だと思います。
No.39  
by 匿名さん 2006-08-22 14:42:00
郊外の戸建が健康でエコといえるか・・・
高崎市内だったら、環状線と17号の外側が郊外かな?私の感覚だけど。
郊外の農地や山林を開発していたら、エコとはいえないし・・・
No.40  
by 匿名さん 2006-08-25 22:15:00
LOHAS仕様はマンションでは画期的ですよ。
マンションの利便性、安全性を求めながら、
自然の雰囲気を無垢材で味あう、
この路線はもしかして、これからのマンションの
主流になるような気がします。
No.41  
by 匿名さん 2006-08-25 23:46:00
私もモデルルーム見てきました。
LOHASはいいですね。
No.42  
by 匿名さん 2006-08-26 00:11:00
LOHASって単なるマーケティング戦略の一つだよ。
企業に踊らされてるだけ。
No.43  
by 匿名さん 2006-08-26 00:18:00
マーケッティング戦略のないマンション
なんてあるんかいな。
No.44  
by 匿名さん 2006-08-26 16:05:00
そやそや。
No.45  
by 匿名さん 2006-08-26 19:25:00
うんうん
No.46  
by 匿名さん 2006-08-26 23:37:00
珪藻土と無垢材でロハスかぁ
ロハスってそんなもんか?
No.47  
by 匿名さん 2006-08-27 00:46:00
ある商品にロハスの呼称をつければ、健康とエコロジーをやや気にしている層に対して
購買意欲を高めることができるというので、ロハスがちょっと流行った。
ただ実際にその商品がどれだけ健康とエコロジーにどれだけ寄与するか不明確なものが多い。
ただのイメージ戦略だから、実際には健康とエコロジーに対してほとんど意味のない商品が多い。
そのため、健康とエコロジーの意識が本当に高い層にとってはロハス商品はうさんくさいもの
というイメージがつきつつあるのが現状。似たような状況にあるのがホワイトバンドってやつ。
ロハスとホワイトバンドでぐぐってみれば、ロハス商品のうさんくささがよくわかるよ。
No.48  
by 匿名さん 2006-08-27 01:00:00
イメージ戦略のないマンション
なんてあるんかいな。
No.49  
by 匿名さん 2006-08-27 09:46:00
>>46
じゃ、どういうもんなんだ。
No.50  
by 匿名さん 2006-08-27 16:24:00
とーっても意識しているわけではないけれど、ないよりあったほうがいいかなという程度で、
つけてみました。
今の家でこれといって気にしていることはないけれど、子供がいるのであったほうがいいかなあと。
みんなそんなものじゃないですか?
No.51  
by 匿名さん 2006-08-29 17:49:00
たしかにそうだなーーー
No.52  
by 匿名さん 2006-08-29 21:08:00
健康なんて結局本人の思いこみ。
昔から、「健康」は悪徳商法のターゲットですよ。
でも、マンションでここに目をつけたのは、さすがです。
マーケティング戦略だと言う人もいたけど、
本人が気に入って、それで健康になると思っているのなら、
それはそれで良いのではないかな。
No.53  
by 匿名さん 2006-08-29 22:00:00
ロハスにしたからって健康にはならないだろうけど、マイナスにもなりませんよね。
ということは健康面ではプラスかな、と思います。
No.54  
by 匿名さん 2006-09-09 22:30:00
売れいきはどうですか
No.55  
by 匿名さん 2006-09-13 23:04:00
もう完売だ
No.56  
by 匿名さん 2006-09-14 00:44:00
こちらといい、問屋町の方といい、売れ行きいいのはなんでかねぇ。
こちらも問屋町もマンション最重要項目である立地がどうしようもないと思うんだけど。
値付け失敗して安すぎたのか?
群馬は車がデフォだからあまり立地は気にならないのかな。
No.57  
by 匿名さん 2006-09-14 16:04:00
私も56さんに同感です。
車が足であり、普段は駅を利用しないのだから、駅近である必要は無いということだと思います。
ということは、将来に売却を考えているような人には向かないですよね。
似たような状況のマンション用地は豊富ですから、中古で売り出すころには
ライバルの新築マンションがたくさんあるということですよね。
No.58  
by 匿名さん 2006-09-14 16:24:00
問屋町は駅近いですよ。
案外電車の便もいいようです。
車ならすぐに環状線ですし。
でも高砂町は値段安いとも思えないし、どうなんでしょう?
No.59  
by 匿名さん 2006-09-15 12:07:00
生ごみディスポーザーかな?
いつでもごみ捨てられるスペースがあることとか?

値段は特段安くはなかったですよ。
No.60  
by 匿名さん 2006-09-15 13:24:00
ディスポーザーはいいですよね。
一度使ってしまうといちいち生ごみ分けて捨てるのが本当にいやになります。

そういえば高砂町は開発計画がでてますよね。
細かいことは分かりませんが、前に記事がありました。
多分5年後とか10年後なんでしょうか。。。
No.61  
by 匿名さん 2006-09-21 11:03:00
道路の拡張が予定されていますよね。
説明受けました。
でもまだまだ先のことで、20年ほど先かと思います。
No.62  
by 匿名さん 2006-09-24 17:54:00
らしいですね
市にも確認したところ予定はなさそうですね・・・多分
No.63  
by 匿名さん 2006-10-23 13:25:00
今週末オプション会ですね。
いかれる方、是非情報交換しましょう。
No.64  
by 匿名さん 2006-10-23 17:14:00
耐震偽装でアパマンションだいぶ騒がれてるけど、ここは大丈夫なの・・・?
なんか、今マンション購入するの不安になるよね。
どうなんだろ実際のところ・・・。
No.65  
by 匿名さん 2006-10-24 10:05:00
群馬もそうですが、地方は東京のようにいわゆる一流の不動産屋さんが
手がける物件って少ないので、不安になる要素は多いですよね。
色々噂はありますが、私は自分で納得してマンション購入を決心しました。
No.66  
by 匿名さん 2006-11-01 11:25:00
一流かどうかは分からないけど、高崎できちんとした上場企業のマンションって
ここしかないよね・・
No.67  
by 匿名さん 2006-11-03 09:46:00
先日インテリアオプション会に行ってきました。
皆さんはフロアコーティングはどうなされますか?
ご意見お聞かせ下さい。。。

契約者対象でしたけど
ちなみに非常に混雑していました。
本当に売れてるんだなとおもいました・・
安心しました。
No.68  
by 匿名さん 2006-11-04 14:23:00
私はロハスなので今回はしませんが、以前住んでいたマンションでUVコートを
したことがあります。
結論から言うと、おすすめします。
ただし、フロアコーティングといってもいろんな種類があるのをご存知ですか?
オプション会に入っていた業者さんのは良いか調べていないので分かりませんが、
私がしたものはワックスがいらなく光沢感が続き、水ぶきも大丈夫でしたので、
お手入れがとても楽でした。

私も当日の人の多さに驚きでした。
駐車場満車なの初めて見ましたよ・・・。
No.69  
by 匿名さん 2006-12-02 23:35:00
うちもロハスなのでコーティングはしません。

早く引越したいな〜、工事が少し早くなっていると聞きましたが 何か情報ありませんか?
3月末になると引越しシーズンで料金も高くなるし、引越し屋も掛け持ちになるので あわただしく作業をこなし引き上げるという感じになるのでできたら半ばまでに越したいと願ってます。

皆さん、内覧会は業者をいれますか??
No.70  
by 匿名さん 2006-12-11 20:02:00
業者さん、いれる予定です。
シーズさん信用しているし、だから購入したわけでもありますが、
評判が賛否両論なのが気になります。
気になるのであれば、素人の私の納得材料として、
プロにお願いしようと考えております。
No.71  
by 匿名さん 2006-12-13 05:03:00
こんなところが完売になるはずがありません
ここはサクラが多すぎだ。売りにくいのは解りますが
この立地なのにこのマンション価格が高すぎますよ
No.72  
by 匿名さん 2006-12-13 08:33:00
確かに値段の割りに立地が悪いですね。ただし、県内のマンションの中では設備が良いほうで,車2台持ってる人とかにはいいと思いますね。資産価値としては・・・。
No.73  
by 匿名さん 2006-12-13 09:02:00
立地、そんなに悪いんですか?
No.74  
by 匿名さん 2006-12-14 08:19:00
こんなところのマンション買うんだったら
土地買って家を作ったほうが
はるかにましですよ。
プレハブメーカーに相談したほうがいいですよ。
私はそうしました。
No.75  
by 匿名さん 2006-12-14 19:39:00
確かに同じぐらいの値段しますよね。
でもマンションには戸建のわずらわしさとかがないので、人それぞれなのでは?
No.76  
by 匿名さん 2006-12-25 18:39:00
あと7戸ですね。
最終期販売にはいったようです。
No.77  
by 匿名さん 2006-12-26 00:14:00
販売当初は、4ヶ月で完売と強気のようでしたが、やはり無理でしたね。
3月の入居までに完売となるかどうか・・・
No.78  
by 匿名さん 2006-12-26 05:04:00
キャンセルとサクラ住戸がかなりあるので
売れてるようで、ぜんぜんだめなんですよ
よく考えれば、こんな立地でこんなに購入する人なんて
いるわけないですよね
No.79  
by 匿名さん 2006-12-26 05:11:00
アイデーコート高崎のほうがかなりいいので
ここにしました。無垢と駐車場無料はあきらめます
http://www.idcourt.com/takasaki.html
No.80  
by 匿名さん 2006-12-26 22:22:00
アイディーコートは確かに場所いいですよね。
その割りに価格帯が安すぎて心配です。
No.81  
by 匿名さん 2006-12-26 22:52:00
>80
同感です。
一建設は、一戸建てでは色々あったようで。
No.82  
by 匿名さん 2006-12-27 08:48:00
キャンセルとサクラが沢山あるとありますが、サクラはともかく、
そんなに簡単にキャンセルなんてできるものなのでしょうか?
No.83  
by 匿名さん 2006-12-27 13:40:00
普通手付金は5〜20%ですが、シーズはいくらでも良いって言ってましたから、手付金が少ない人はキャンセルするかも。
No.84  
by 匿名さん 2006-12-28 00:30:00
契約したけどアイディーコートに
したいのですが手付金の100万円もったいないな
No.85  
by 匿名さん 2006-12-28 13:28:00
アイディーコートが安いのは設備・内装がしょぼいからでしょう。
他にも低コスト物件の特徴のオンパレードです。
何でこんなに安いの?だったら怪しいけど、納得できる安さなので
わりきってしまえば逆に安心です。
賃貸で運用する場合も、こういう物件のほうが有利です。

シーズはマンション本によく書いてあるような、管理費圧迫、無駄、不経済
ではないかと思えるような仕様のオンパレードでしたのでやめました。
No.86  
by 匿名さん 2006-12-28 14:04:00
賃貸なら良いけど、自分で住むのはちょっとね。
No.87  
by 匿名さん 2006-12-28 19:51:00
購入者です。
85さんのおっしゃる無駄で不経済な仕様とはどのあたりですか?
参考にしたいので教えてください。

84さん、手付100万って本当ですか?
ずいぶんと少ないから驚きました。
No.88  
by 匿名さん 2006-12-29 00:47:00
シーズのMRで手付の額を聞いたら、10万円でも良いって言われましたが。
No.89  
by 匿名さん 2006-12-29 02:31:00
マンション本なんかではよく無料駐車上なんかがダメと槍玉にあげられてますね。
本来なら管理組合(つまりあなたを含む)にはいるべき駐車料金の収入が入らなくなる。
それが管理費を圧迫する恐れがあるとのことらしい。
車を複数台所有してるのなら結局はトントンなんですが1台以下の所有ならその人は損です。
2台以上車もってる人の駐車場代を1台以下の人が払ってあげてることと同じになります。という意見があります。

あと、屋上緑化。地球環境にはほんのわずかにメリットあるかもですが、住民には維持・管理費用分だけのメリットあるとは思えません。
本来、屋上緑化はヒートアイランド現象の軽減が目的のものなんですが、都心でないとこで何の意味が?ということらしい。

太陽光発電もコスト的に意味はないだろうというのがおおかたの見方らしいです。
No.90  
by 匿名さん 2006-12-29 02:44:00
まあ、車社会の群馬と言う土地柄では、駐車場200%で無料ってのは有りとは思いますが。
アィディコートは逆に駐車場の少なさがかなりマイナスポイントなんだよなぁ。
No.91  
by 匿名さん 2006-12-29 06:01:00
なるほど。貴重なご意見ありがとうございました。
駐車場無料については、私も耳にしたことがあります。
屋上緑化もメンテナンスの面で、コストがかかる場合もあるといいますよね。
住んでみて、様子みてみます。
No.92  
by 匿名さん 2006-12-29 13:47:00
駐車場無料と言っても、管理費に含まれているから同じだよ。
他のマンションより管理費は高いよ。
No.93  
by 匿名さん 2007-01-02 01:03:00
>90
アィディコートは駅周辺なので月極めと時間貸しとも駐車場は腐るほどあるので
ご心配なく、それより管理費の高いほうが問題だ
No.94  
by にょろ 2007-01-03 15:18:00
あけましておめでとうございます。

スレ主です。

3月竣工に向け、充実した意見交換の場となりますよう、
今年もよろしくお願いします。
No.95  
by 匿名さん 2007-01-04 22:39:00
>93アイディーコートの駐車場は少ないうえに高い。周辺の月極めと時間貸しではもっと高い。

>85
アイディーコートの場所の地価はシーズの場所の地価の倍以上です。
現在高崎駅周辺で建設されているマンションの中で一番地価が高いところです。
それなのに販売価格は一番安いです。
シーズと比べると、装備・仕様が同じならアイディーコートは平均して数百万高くなければなりません。
装備はシーズのほうが良いですが地価の差を上回るほどではありません。
実際にはアイディーコートの方がシーズより平均して数百万安いわけですから、何でこんなに安いの?です。
設備・内装がしょぼいだけでは考えられません。
また、工期が延びているのも何ででしょう。
賃貸で運用と割り切るのであればそれはそれで良いのですが。
けしてシーズが良いと言っているのではありませんので念のため。
シーズは、駅から遠いのと、計画道路予定地にかかり将来は数十台分の駐車スペースがなくなり駐車場200%ではなくなります。
また、MRで担当者よりモンボイドスラブが良い旨の説明を受けた人もいると思いますが、シーズには、一般スラブの住戸もあるわけで、そこの辺がちょっと?かな。
No.96  
by 匿名さん 2007-01-06 01:47:00
>>95
仮にアィディーコートの地価がラピアの倍でも、ラピアの土地面積はアィデ
ィーコートのほぼ倍ですから土地代自体はほぼ同じと予想できますよ。
No.97  
by 匿名さん 2007-01-06 02:36:00
確かにアイディーコートと比較するのは間違っている気がする・・・。
駐車場が200%でなくなるのは、何十年先の話でしょう。
仮に20年としても、駐車場150%でも十分だと思う。
周りにはたくさん駐車場あるし。
私は両方のMR見に行きましたが、はるかにこちらの物件の方がいいと思いましたよ。
場所はアイディーコートの方がいいのは認めますが。
No.98  
by 匿名さん 2007-01-06 02:46:00
アイディーコートの場所の路線価はシーズの場所の路線価の約4倍で、シーズの面積が2倍でも地価総額ではアイディーコートが約2倍になります。
実勢価格はもう少し高いかも。
No.99  
by 匿名さん 2007-01-06 06:39:00
生ごみディスポーザーとオール電化と24時間ごみ置き場と
一般的な縦長長方形でない間取りが気に入った。
電車使わないから、駅の近くは重視していない。
普通にいい立地のマンションよりも、いい設備のマンションの方が私好み・・・です。
No.100  
by 匿名さん 2007-01-07 23:24:00
シーズガーデングリーンパティオで標準装備だったものが、シーズガーデン高崎ラピアでは選択制になっています。
これって、体の良い装備カットですか?
それと、IHクッキングヒーターって、時妊婦ですと丁度お腹の辺りにレンジ周りが来るので心配です。
No.101  
by 匿名さん 2007-01-08 00:57:00
これだけは事実です
アイディーコートのように一等地でこんなに安いのはこれで最後です
シーズガーデン高崎ラピアよりいいマンションはこれから沢山出てきます。
No.102  
by 匿名さん 2007-01-08 01:00:00
一等地でこんなに安いから?なんでしょう。アイディーのデベさん。
No.103  
by 匿名さん 2007-01-08 06:35:00
>一等地でこんなに安いから?なんでしょう
?とはアイディーコート買わないと一生後悔する
ラピア買うと一生後悔しそうだ
私はアイディーのデベではない
どちらにも公平な者ですが、アイディーには契約済です
ただ、ラピアの営業があまりにいい加減なことを言うのでちゃちゃを
入れたくなっただけです。お騒がせしてすみませんでした。
No.104  
by 匿名さん 2007-01-08 15:07:00
アイディーに契約している時点で公平な見方してない(笑)。

私はラピア契約者です。
でも、アイディーコートのモデルルームも見ましたが、後悔はしていませんよ。
というか、比べることもしませんでした。

私の営業マンは質問にはきちんと答えてくれましたし、後日回答事項ももれなく説明してましたよ。
いい加減なことを言われていると感じたのなら、その場で反撃できるくらい知識がないと、
今の時代安心して不動産は買えません。

施工デベも決定理由のひとつです。
No.105  
by 匿名さん 2007-01-08 22:12:00
アイディコートのMRは私もみましたが、そこで感じたのはコスト低減
が徹底してること。物件自体のコストだけでなく販売コストもね。
人によっては嫌がるかもしれませんが、私もコストにうるさいメーカー
勤務ですのでなにか親近感覚えましたw
名を捨てて実を取るのコンセプトなんでしょう。

シーズの方は立地の不利をカバーすべく豪華さで勝負というところですね。
販売コストもかなりかけてるんじゃないかな。
新聞チラシの数が半端じゃない。ほぼ毎週入ってきてますね。
No.106  
by 匿名さん 2007-01-12 19:56:00
私はアイディーコートかラピアか今悩んでいる者です。
どちらにしても日当たりは良さそうですが、実際のところ
どうなんでしょうね。
No.107  
by 匿名さん 2007-01-12 23:04:00
>106
何を基準にするかですね。
立地から言えばアイディーコートでしょう。ラピアは駅から遠過ぎます。
静かなのはラピアでしょう。
設備及び駐車場はラピアが○。アイディーコートは×。
価格は、ラピアは立地の割には高い。アイディーコートは立地から言って、何でこんなに安いのです。高いのもなんですが、安すぎるのも少し心配では。
ラピアで今売りに出している値段が2,650万円〜3,988.9万円、アイディーコートは販売当初の資料から1,790万円〜2,590万円となっています。
立地を考えると、価格が逆さまでも良いくらいです。
また、アイディーコートは当初入居予定が平成18年10月末日となっていましたが、遅れているようですね。
駅を利用せず、割高でも良いのであればラピア、駅から近く値段で勝負ならアイディーコートではないでしょうか。
ただ、安いのにはそれなりの理由があるのかどうか知りませんが。
ラピアで3千数百万円出すのであれば、レズデンス高崎のほうがずっと良かったかも。
今は3戸しか残っていませんけど。
No.108  
by 匿名さん 2007-01-13 22:33:00
シーズガーデンの設備は良い様ですが、設備メンテナンス費用等は
かなり掛かってくるのでしょうか。またどのくらいで壊れてしまうのでしょうか。
特に、ディスポーザー・エコ給湯等が気になります。
共用設備で言うと機械式駐車場や浄化槽設備は管理費だけでなく
別途費用が掛かってくる可能性があるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
No.109  
by 匿名さん 2007-01-13 22:46:00
No.107さん、返事ありがとうございます。
そうですね。何を基準にするかですね。ただ、ラピアの方のベランダ側が全戸
南向きに向いているわけではなかったので、ちょっと気になってしまいました。
どちらにしても、ないものねだりで迷いが出てしまいましたが、
ラピア契約にしようかな。なんて思い始めてるとこです。
No.110  
by 匿名さん 2007-01-13 23:08:00
生ごみディスポーザーはいいですよ。
以前住んでいたマンションについていましたが、においや処理でこまることはありませんでした。
使ってみれば分かると思います。
故障も一度もありませんでした。
No.111  
by 匿名さん 2007-01-13 23:24:00
ラピアは80平米で2650万、上の記述によると一番いい部屋で2590万とのことですが、
私の記憶が正しければ、アイディーコートはそんなに広い部屋はなかったような気がしますので、
そう考えますとラピアが異常に高い価格設定だとは思いません。
ラピアの最上階の4部屋は5000万前後だと聞きましたが。
間取りは、ラピアのほうがバルコニー多いし、いわゆる田の字マンションぽくなくていいですね。
ちょっとラピア寄りの意見でした。
No.112  
by 匿名さん 2007-01-13 23:26:00
111の訂正です。
ラピアは80平米で2650万、上の記述によると「アイディーコートは」一番いい部屋で2590万とのことですが・・・・・・・・・・です。
No.113  
by 匿名さん 2007-01-14 00:13:00
現在ラビアで売りに出している75mが2,650万、アイディーは84m2で最上階の角部屋2,590万と言うことです。
マンションの値段は、当然土地の値段が大きく影響してくるわけですから、ラビアの所の地価からいくとラビアは割高であり、地価の高い所にあるアイディーは非常に安すぎると言うことです。
設備が良いと言っても首都圏では標準ですし、オプションで頼んでもたかが100〜200万程度のものですから。
アイディーが何であんなに安いのかはわかりません。
No.114  
by 匿名さん 2007-01-14 07:24:00
アイディーコート土地の仕入れがバブル崩壊の底値の時、
かなり安かったと聞きました。
それに対してシーズガーデンはオプションとかで戦うしかないでしょう。
オプションなんか後でつければいいことですが、主婦とかのど素人はそうゆうところで
だまされるから、馬鹿だと笑っちゃいますよね。
No.115  
by 匿名さん 2007-01-14 14:24:00
現在売り出し中のグリーンミユキ田町(60.48m2〜79.92m21,890万円〜3,380万円)やレジデンス高崎等と比べて見ると、ラビアやアイディーの価格が適正かどうかわかりますよ。
No.116  
by 匿名さん 2007-01-14 21:04:00
アイディはMS市場価格全体が上がる直前の企画ですから今の物件と比較しても意味ないよ
No.117  
by 匿名さん 2007-01-14 21:13:00
じゃあ何で今建てているの。工期も遅れてるし。ラビアやレジデンスは同じ時期に建設してますよ。
レジデンスは自前の土地だし、もっと安くても良いことになってしまうよ。
アイディーコートを宣伝したければ、アイディーコートの板を立ち上げたら。
ここはラビアの板だから。
No.118  
by 匿名さん 2007-01-14 21:55:00
「今の物件」ってのはグリーンミユキのことをさしたんだが、
なんでこの人は、ひとを宣伝よばわりするほど、過剰反応してるのかね?
No.119  
by 匿名さん 2007-01-14 22:11:00
アイディーコートの遅れの件はアィディーコートのスレに書いてあるよ。
工期の遅れなんて建設業界ではよくあること。
契約者にとっては家賃負担等の不具合はあるけど、購入検討者にとってはあんまり関係無いし。
No.120  
by 匿名さん 2007-01-14 23:29:00
>工期の遅れなんて建設業界ではよくあること。

当初平成18年10月末日入居予定が、まだ出来上がっていない。遅れすぎです。
サーパスは3月入居予定が2月になったし、ラビアも今の所遅れていないようです。
No.121  
by 匿名さん 2007-01-14 23:43:00
で、遅れたからなに?
アイディコートの契約者ですか?
No.122  
by 匿名さん 2007-01-15 20:52:00
所詮工期を守れない会社です。
No.123  
by 匿名さん 2007-01-15 21:10:00
アイディーコートのデベの一建設って、建売で強度不足をおこした会社ですよね。
確か去年の新聞に出てましたよね。
No.124  
by 匿名さん 2007-01-15 22:11:00
まあ、工期が遅れそうなのに突貫工事で無理矢理間に合わせるより、工期を遅らせてもちゃんとしたものをつくってもらった方が私はいいですね。
アイディコートがちゃんとしてるかどうかはしりませんが。
No.125  
by 匿名さん 2007-01-16 00:12:00
設備は15年もすれば価値はゼロになるといいますからどうなんでしょうね?
ところでディスポーザの浄化槽の寿命と交換費用ってどのくらいなんでしょ?
修繕計画にはいってます?
No.126  
by 匿名さん 2007-01-16 00:25:00
シーズガーデングリーンパティオのMRの担当者の話では、他のディスポーザ付きのシーズガーデンで、指定された洗剤を使用しない人がいたためバクテリアが死滅た話をしていました。
No.127  
by 匿名さん 2007-01-16 00:54:00
生ゴミ処理機とどっちがいいんでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2007-01-17 02:51:00
バクテリアがいるのは浄化槽だろ、どこの田舎の話をしてるんだよ。
ここは下水が通っていないのか?浄化槽の物件なんか費用がかかるから
かうなっちゅうの
No.129  
by 匿名さん 2007-01-17 10:39:00
下水はきちんと通ってますよ。
ディスポーザー設置するには、市下種道に流す前に粉砕物を高崎市下水道条例にしたがって処理してから流さなくてはなりません。
そのために浄化槽というか浄化処理施設を設置します。もちろん維持管理に費用が発生します。
くわしい高崎市下水道条例を見てください。
また、普通は修繕費用はマンションの長期修繕計画に載っていると思います。購入者でないのでよくわからないので、参考までに社団法人不動産協会作成の修繕計画書です http://www.fdk.or.jp/k_plan/pdf/table1.pdf
No.130  
by 匿名さん 2007-01-19 22:14:00
設備に対し正しい知識をもたず、マナーを守らない人がいるから色々問題となるのでしょう。
No.131  
by 匿名さん 2007-01-23 00:00:00
アイディーコートもう出来上がりそうですね。
かなりかっこいいですね。
No.132  
by 匿名さん 2007-01-23 13:03:00
やっと出来上がったんですか。
何ヶ月遅れだ?

でもここはアイディコートのスレではないので、そんな情報いりません。
No.133  
by 匿名さん 2007-01-24 00:34:00
>>132 ラピアのスタッフか、ひがむなよ
アイディコートの隣の建設予定のマンションも
三菱地所販売なのでかなりよさそうですね。
それと東口の建設予定のマンションはナイスなので
かなりよさそうですね。
http://www.house.jp/takasaki/
No.134  
by 匿名さん 2007-01-24 00:36:00
失礼、こっがただしいです
http://www.house.jp/takasaki/index.htm
No.135  
by 匿名さん 2007-01-24 22:48:00
アイディーコートの隣のヒューニティ高崎はおもいっきりアイディーコートの真北に位置してて日当たり悪くないか?
プラザホテルの北側にもなんかできそうだけど、これもプラザホテルの陰ですね。
>>134のとこはラピアと同じく駅近にこだわらなければいいかもね。
No.136  
by 匿名さん 2007-01-25 00:17:00
なんだか最近興味の有る書き込みがありませんね。
他のマンションの事はよいので、ラピアのお話しましょ(^−^)
どなたか現地見学へ行かれた方はいらっしゃいませんか?
ご感想をお聞かせください。
No.137  
by 匿名さん 2007-01-26 01:13:00
家が近所だから窓から見えるけど。近くのマンションと合わせて、
チョッとしたマンション群になってしまった。ここ数日は見てないけど。
独身のときは柳川町に飲みに行くのに良く脇の道通ったけど、そのときは
、川沿いの住宅が建設反対の横断幕を出してたな。建設始まったらなくなったけど。
青果市場は意外と昔からあるけど、なくならないね〜意外とトラック邪魔なんだよね。
それと、近くの食品加工工場からシナチクの匂いしてたけど今もするのかな?
東2条通りは昔から変わらないレトロな雰囲気。すぐそばのコロッケ屋(本当は肉屋)
少し離れた所に氷屋の日本一商会、揚げ物屋さん等レトロな町です。
探検すると、意外と面白い発見がありますよ。細い路地もまだたくさん残ってるし。
逆にスーパーがそばにないのがちょっと大変かも。コンビニも無いしね。
それと、職安のそばにマンション建設予定の看板が立っていた。工事始まらないけど
マンション東側の住宅街に薪ストーブがある家があった。住宅街に薪ストーブって。煙とか迷惑なんだよね〜。レジデンスでも隣の歯科に薪ストーブあって、販売店に「予めご了承願います」って言いに来たんだって。ようは、後から来たんだから、煙で文句言うなと。入居者に説明してまいた。
いっぱい書けるけど、あまり内容がある話ではないのでこの辺で。
最後に、そばに住んでて言える事は車で移動より、自転車で移動が便利な地区ですね!
No.138  
by 匿名さん 2007-01-30 23:24:00
なかなか完売にならないようですね。
これからの物件を含め、高崎駅周辺に乱立しているからでしょうか。
他の2〜3月入居物件の、レジデンス、サーパスも数戸売れ残りがあるようですし。
デベらしい人の書き込みの多いアイディーコートは何戸残っているのでしょうか。
No.139  
by 匿名さん 2007-01-31 21:01:00
まだタワークレーンと外壁の囲いあるけど、本当に3月入居可能なのかな〜
アイディー、サーパスは囲い取れて全貌見れるし、レジデンスははずしにかかった。
No.140  
by 匿名さん 2007-01-31 23:46:00
先日プレゼント引換券付のチラシが入りましたが、3月入居可能と大きい字で書いてありました。
小さい字の物件概要では、竣工3月中旬、入居3月下旬と記載してありましたが、内覧会と指摘事項の補修を行う時間は有るのでしょうか。
No.141  
by 匿名さん 2007-02-02 18:27:00
他のマンションもそのぐらいの期間を設けて引渡しにしていると思われます。
29日が引き渡し予定日です。
No.142  
by 匿名さん 2007-02-02 20:40:00
再補修には、ちょっと時間が無いかも。
それとも入居後に補修を?
No.143  
by 匿名さん 2007-02-02 21:27:00
今日見たら、西側の覆いはずしてあった。概観が少し覗けました。
周りのマンション茶系だから、黒系のシーズ少し目立つ感じがした。
ちなみにレジデンスは白っぽい概観で、近くのホテルと似た色合い。もう少し濃い方がいいかな?
レジデンスは24日予定です。
No.144  
by 匿名さん 2007-02-03 00:28:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47466/

↑ ここにシーズのスレがありますが、何か荒れてますね。
  特に矢野口の評判が悪いようで。
No.145  
by 匿名さん 2007-02-03 06:16:00
矢野口の評判
>>272 シーズすべて最悪。止めたほうがいいよ。後悔するよ、絶対。
これがすべてなんでしょうね
No.146  
by 匿名さん 2007-02-06 13:31:00
購入者はその辺も承知した上で購入しているのですから、あえて水を差さなくてもよいのでは?
No.147  
by 匿名さん 2007-02-07 01:42:00
私は契約者ですが、そんなに評判が悪いとは
知りませんでした。キャンセルしますが
手付金は返してもらいたいですよ、絶対!!
No.148  
by 匿名さん 2007-02-07 21:18:00
評判が悪いからキャンセルするの?自己都合じゃ返してくれませんよ。
契約を甘くみてはいけないよ。
No.149  
by 匿名さん 2007-02-08 00:23:00
契約キャンセルの方にお聞きしたいのですが
逆に何が良くて契約したの?
ホントに書き込み内容を見たのがきっかけで
キャンセルする決意になったの?
No.150  
by 匿名さん 2007-02-08 23:23:00
これを読めばどんなお金持ちでもキャンセルしたくなりますね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47466/
No.151  
by 匿名さん 2007-02-08 23:28:00
自分の住む大きな買い物ですから、よく調べて購入するべきですが、
ネットの書き込みで不安になったから即キャンセルというのはいかがかと思います。
私は契約者ですが、他の物件でおきている問題も理解した上で購入しました。
デベに問題があるものもあるし、施工業者自体が問題であったり、
でもそれって大手の物件でもあることで、私はシーズクリエイトという会社を知らなかったので、
ある程度調べて購入しましたよ。
時代が時代なだけに、マンション購入にあたり慎重になるのはよーく分かります。
No.152  
by 匿名さん 2007-02-12 23:41:00
今日の入居説明会で、入居がさらに楽しみになってきました。
駐車場も、きちんと公平にされているようでしたね。
他の物件で抽選の件で問題になっていたようなので心配していましたが、
欠席者の分もオープンな印象を受けました。
最近ネガティブな書き込みが多かったですが、マンションの幕もほぼ取れて、
入居日が待ち遠しいです。
No.153  
by 匿名さん 2007-02-16 17:33:00
全幕とれてました。
あとは駐車場でしょうか。
No.154  
by 匿名さん 2007-03-08 17:43:00
今週末は内覧会ですね。
私は日曜なので、土曜に行かれる方、感想お聞かせください。
No.155  
by 匿名さん 2007-03-08 21:34:00
まだ4戸売れ残っているようです。
No.156  
by 匿名さん 2007-03-11 12:18:00
ほんとはかなりキャンセル出ているのです。
No.157  
by 匿名さん 2007-03-11 13:30:00
やはり駅から遠いのがネックでしょうか。
それとも他に原因が?
No.158  
by 匿名さん 2007-03-12 21:49:00
とうとう値下げをはじめましたね。
No.159  
by 匿名さん 2007-03-13 02:15:00
1割から2割引は大きいですよね
私、2割引の部屋に契約しました
いい時期でラッキーでした。
No.160  
by 匿名さん 2007-03-13 20:45:00
3ヶ月で完売すると言っていた担当者の顔が見たいです。
No.161  
by 契約済みさん 2007-03-14 00:14:00
同時期マンション購入仲間同士で情報交換しました。自分は別物件で、友達は当物件です。
購入金額は自分が安く狭い。友達のほうが高くて広いです。
指摘箇所は双方でこんな感じです。
自分は窓フレームのコーキング不良一箇所、クロスの傷1箇所、畳の傷1箇所、ポーチの門戸当たり無し。カウンターの継ぎ目不良。
エコキュート室外機置き場の清掃不良です。ちなみにトイレはタンクレス、オートオープンです。
以上全部です。
友達は、浴室の鏡のずれ、キッチンの水洗金具に傷。床にかすかに傾き、玄関扉フレームにぶつけた跡。
意味不明な釘の跡。クロスの汚れ傷。等々全部で20箇所くらい指摘してきたそうです。
あと、駐車場のチェーンが意味があるのかないのか邪魔でおまけでチープだそうです。
取りはずせないかな〜と言ってました。トイレのウォシュレットは乾燥機能が付いていなそうです。
両物件も和室の使用木材は安さ満点です。木目が汚い。機械式駐車場は方式が違うどちらも地下にある車を出すのに時間がかかる。お互いま〜こんなもんかなって言うのが感想です。
次回の再内覧で直っているかどうか。明らかにシーズのほうが同じ3月入居でも突貫工事ぎみかな?
No.162  
by 匿名さん 2007-03-14 23:27:00
ここのマンションの契約者です
1割引も引いてくれませんでした
かなりショックです、キャンセルしたいです
No.163  
by 匿名さん 2007-03-16 07:38:00
>>160
いたねえ!
そいつのせいで慌てて契約しちゃったんだよねえ。
No.164  
by 匿名さん 2007-03-16 23:54:00
>162
どこでも最初は値引きは無いでしょう。
売れ残ったから値引きをするのです。
売れ残る部屋は人気が無い部屋と言うことで、それだけ価値も低いのでは。
好きな部屋を選ぶか、値段を取るかということでしょう。
No.165  
by 匿名さん 2007-03-17 14:30:00
引渡し前に隣の部屋が値下げされて売られていたりしたら、
安物を高く売りつけられた気分になるのは、仕方がないけどね。
No.166  
by 匿名さん 2007-03-19 03:38:00
こんなマンション契約するんじゃなかった、
今からでも解約しても手付けもどしてもらいたい
訴えるしかないな
No.167  
by 契約済みさん 2007-03-19 19:04:00
>166
何に怒ってるのかさっぱり分かりません。
値引きしてくれなかったこと?内覧会での出来?
前者に関しては164さんの言うとおりだと思いますよ。165さんの言う事もちょっと分かる気もするけど、隣の部屋は所詮隣の部屋だし、隣の部屋でも構わないならそこに変更できるか聞いてみればいいし。
自分は部屋選べたことの方がよかったですけどね。この部屋が一番よかったし。
後者に関しては、本当に不満ならとっとと解約していいと思いますよ。でも、自己理由だと手付け、返ってこないんじゃないですかね。
訴えたいほどの何があったんでしょうか。
自分は内覧会も、営業の対応も特に不満はなかったですけどねー。
まぁ、納得できない汚れや不備もありましたけど、再内覧会で直ってればいいです。直ってなかったら・・ちょっと引渡し、考えます。
「早期完売しちゃう」なんて、営業の常套句だし。別に気にも留めてませんでした・・。
ちょっとかっこ悪いですけどね、豪語しちゃった営業さんたち。結局自分達の力不足を証明しちゃったようなもんだし。
とりあえず、今週末の再内覧会の出来に期待します・・。
No.168  
by 匿名さん 2007-03-21 00:43:00
>>167
>隣の部屋は所詮隣の部屋だし、隣の部屋でも構わないならそこに変更できるか聞いてみればいいし。

白雉ですか?
隣の広い部屋に移れてしかも支払いが減るんなら喜んで替えてもらいますよw
No.169  
by 匿名さん 2007-03-21 01:07:00
>166
ちなみに手付はいくら支払ったのでしょう。
私が聞いた時担当者は、手付は5万でも10万でも良いですと言っていましたが。
No.170  
by 匿名さん 2007-03-21 01:11:00
私の場合、デベ担当者の口車に乗って、危うく契約しそうになりましたが、一晩冷静に考えた結果契約をやめ、難を逃れました。
やめた理由は、
①駅から遠い。
②立地の割りに高い。
③ディスポーザーを除くと他の駅近マンションのほうが設備が良い。
④デベ担当者が信用できなかった。(これが最大の理由です。)
No.171  
by 購入経験者さん 2007-03-21 11:08:00
>>170
>④デベ担当者が信用できなかった。(これが最大の理由です。)

ワラタ
No.172  
by 買いたいけど買えない人 2007-03-21 11:15:00
>>166
手付けくらいあきらめろよ。
手付け放棄して解約します、って内容証明送りつければ完了。
訴えるのは、契約を盾にうだうだ言ってきたあとでよし。
No.173  
by 匿名さん 2007-03-21 13:41:00
>171
日本語で書き込めよ。
No.174  
by 匿名さん 2007-03-21 13:44:00
>172手付けくらいあきらめろよ。
買いたいけど買えない人が言う言葉かな。
No.175  
by 匿名さん 2007-03-21 17:08:00
>>174
で、お前は何をしたいの?
くだらない揚げ足取りはいいから、有益な情報の一つでも教えろ。
No.176  
by 匿名さん 2007-03-21 20:21:00
貧乏人が怒っています。
No.177  
by 匿名さん 2007-03-21 21:39:00
本当の金持ちは無駄な買い物はしない。
No.178  
by 匿名さん 2007-03-21 21:45:00
金持ちには無駄が必要なの。
貧乏人にはできないけどね。
No.179  
by 匿名さん 2007-03-21 22:33:00
>>178は貧乏人
No.180  
by 匿名さん 2007-03-22 14:34:00
>179
あなたよりは金持ちだと思うよ。
No.181  
by 入居予定さん 2007-03-22 20:30:00
購入者かデベか知りませんが、低レベルな人々ですね。
こんな低レベルな輩達と一生関わっていくことになるかと思うとうんざりです。
No.182  
by 匿名さん 2007-03-22 20:41:00
大丈夫だよ。
買いたいけど買えない人は、買えないし。
金のある人は、別の物件を買うから。
No.183  
by 入居予定さん 2007-03-22 22:37:00
買う気もないのに、一体何しにこのスレに来てるんだろうね。
No.184  
by 入居予定さん 2007-03-23 06:43:00
何か気になってしょうがないのでしょうね。
別に買いたくなければ買わなきゃいいだけなのに。
No.185  
by 匿名さん 2007-03-23 16:14:00
中途半端な人が買ってるってことさ。
No.186  
by 匿名さん 2007-03-23 20:25:00
>>185
物件も半端で買う人間も半端者かよw
No.187  
by 匿名さん 2007-03-24 00:45:00
そのとおり
No.188  
by 匿名さん 2007-03-24 01:42:00
さーて、最後の週末。
いよいよフィナーレ。
いくつ捌けるかなw
No.189  
by にょろ 2007-03-24 12:08:00
スレ主です。
最近だいぶ荒れていますね。
かくいう私もだいぶ迷いましたが、購入者いたしましたので、非常に悲しい思いをして拝見しております。
入居予定者の間で有益な情報交換ができればと思いこのスレをたてたのですが、
それがマンション、デベ、営業、ひいては購入者への誹謗中傷の場となることは残念です。
人それぞれどこに価値を見出すかは違いますので、どうぞこの機会に改めていただけたらと思います。
購入者の方は、引越し準備で忙しいとは思いますが、入居してからも情報提供お願いします。
No.190  
by 匿名さん 2007-03-24 15:54:00
A級戦犯は
>>148
No.191  
by 匿名さん 2007-03-24 18:40:00
それだけデベ及び物件に問題があるってことじゃないの。
No.192  
by 周辺住民さん 2007-03-24 19:07:00
高崎駅西口周辺の物件は意外と売れ残り多いですね。
これから建つ物件は大丈夫なんでしょうか。
マンションばかり建っていますが、最近西口は全然元気なくなりましたよね。

新幹線通勤の人でもない限り、駅に近い必要はないでしょう。
大型モールなども郊外ですしね。
群馬は車社会ですから、多少駅から離れていてもしっかりと駐車場が確保されていて、主要道路へのアクセスが優れている物件のほうがいいように感じます。

私は他の物件を購入してしまったのですが、ここが二割引になるなら欲しいですね(間取りによりますが・・・)。
No.193  
by 近所をよく知る人 2007-03-24 23:36:00
なんか、群馬は車社会って言うのそろそろ止めた方がいいような。無理でしょうが攻めて高崎だけでも。
週末の渋滞うんざりです。出来れば、車運転したくない。
経済的に見たらとても不経済ですしね。車一台に1〜2人。駐車場は車でいっぱいだが店内は人まばら。
店としても駐車場管理費用かかるし。昔ビックカメラが西口と東口にあったとき、西口よりも東口のほうが、小物類(電池、電球、フィルム)が安かった。西口店は駐車場と建物の維持管理費上乗せしてた。車CO2も撒き散らすしね。
渋滞するから、道を作る、さらに渋滞。そろそろ車のための道つくり止めようって動きが、ほかの都市では出始めてるしね。
高崎も早くそうならないかな?今のぐるりんだけでは不満です。近距離の移動は割高で。一区間でも200円は無いよな〜。
そう考えるとシーズは意外と今現在の高崎に合ってるのかな〜駐車場2台分完備で街まで近い。
でも、駐車場無料ってのがひっかかるな〜。実は管理費に上乗せって不公平じゃない?。
No.194  
by 匿名さん 2007-03-25 14:31:00
>群馬は車社会って言うのそろそろ止めた方がいいような。
>意外と今現在の高崎に合ってるのかな〜駐車場2台分完備で街まで近い。
なんか言ってることが矛盾していますね。
No.195  
by 匿名さん 2007-03-25 15:58:00
小○山さん、お疲れ様でした!!
No.196  
by 契約済みさん 2007-03-26 12:52:00
掲示板が荒れてしまうのは致し方ないですね。
購入を検討している人のみならず、競業他社の書き込みもあるでしょうし。
同時期に何件か新築マンションが販売されていますので競争も激しいでしょうから。

ところで、私が現在感じている懸念事項は駐車場ですね。
駐車場が無料になっていますが、機械式の駐車場のメンテ費用が管理費に含まれており、実質的に駐車料 が管理費会計の中でまかなわれている形になっています。よって、駐車場を利用しない人にとり、今後管理費に不公平感が生じる可能性があるのではないかと。。
ま、買う人はそれを納得しているものと推察しますが。。

また、UHFアンテナがオールバンド対応かとは思いますが、地デジ対応はどうなるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。風呂のTVもどうなるのでしょうか。
No.197  
by にょろ 2007-03-28 11:52:00
風呂テレビは地デジ対応ではありません。
というか、対応している機種がありません。
正確にはありますが、50万以上するらしいです。
でも、工事費はかさみますが、将来的に工事で対応させることは可能との事でした。
No.198  
by 契約済みさん 2007-03-29 12:39:00
ありがとうございます。結構高いですね。
地上波デジタルに完全移行するまでには、何らかの対応製品が出てくるでしょう。

本日引き渡しですね。
なんだかとってもワクワクしています。
良い人たちと巡り会えると良いですね。
No.199  
by 匿名さん 2007-04-05 23:34:00
入居された方へ
実際に入居されていかがですか?
設備機器等に異常は出ていませんか?
不具合や問題は出ていませんか?
お聞かせください。
No.200  
by 匿名さん 2007-04-06 00:26:00
小○山キター!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる