茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「シーズガーデン高崎ラピア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 群馬県
  4. 高崎市
  5. 高砂町
  6. シーズガーデン高崎ラピア
 

広告を掲載

にょろ [更新日時] 2010-12-19 09:58:50
 

高崎駅徒歩13分
地上14階建て オール電化 70〜120平米 基本間取り9種
駐車場200%使用料無料

http://asp.e-seikatsu.co.jp/estate2/new/cscreate/contents/cs-takasago/...

情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-07-22 14:15:00

現在の物件
シーズガーデン高崎ラピア
シーズガーデン高崎ラピア
 
所在地:群馬県高崎市高砂町32番3他(地番)、群馬県高崎市高砂町32番地1(住居表示)
交通:高崎線高崎駅から徒歩13分
総戸数: 92戸

シーズガーデン高崎ラピア

284: 匿名さん 
[2007-07-18 23:55:00]
282のような書き込み、不愉快です。
自分の感じたままを書いているのに、業者だのなんなのと非常に気分悪い。
285: 匿名さん 
[2007-07-19 00:09:00]
ま〜うまく釣に引っかかったというか。
マンションの上の音は、住む人しだいだし。
珪藻土クロスは、いつか必ず剥げるものだし。
床は、厚めの突き板でしょ。
完全無垢なら狂いが出て、隙間、盛り上り当の自然変化でも、勘違いのクレームのが、デベロッパーに来て大変。
雰囲気だけでも味わえるだから。周りがとやかく言うことないような。
それにしても、シーズクリエイトの株価やけに下げてるな〜
286: 匿名さん 
[2007-07-19 22:20:00]
>283
モデルルームには、モンボイドスラブの見本がありましたが、A・C・D・GタイプとH・H'・I・I'タイプの一部の床で、スラブ厚250〜325mmのモンボイドスラブを採用しているだけで、他のタイプの居室のスラブ厚は、200〜230mmの一般スラブです。
アイディーコートのスラブとほぼ同じ程度かと・・・
287: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 19:39:00]
単に部屋の種類の違いかもしれませんね。
聞こえる方と聞こえない方、それぞれ部屋の種類をおしえていただけますでしょうか?
288: 匿名さん 
[2007-07-20 23:56:00]
入居開始から3ヶ月が過ぎましたが、3ヶ月点検いまだされていないようですが、キチンとおこなわれるのですか?
それとも6ヶ月または1年点検しか行われない?
シーズ9月に臨時株主総会が開かれるそうです。
株の世界で話題になっています。
289: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 00:29:00]
株価下がりすぎですよね。
ちょっと前の半分くらいになっちゃいそう。
さすがにここまで下げると、怖いなぁ
290: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 18:48:00]
株よりも 物件価格が 大暴落
291: 匿名さん 
[2007-07-23 22:16:00]
>>279は逃げた模様。

>>290
うまい!
293: ご近所さん 
[2007-07-29 21:58:00]
シーズガーデンの機械式駐車場の使い勝手はどうですか。見ていると1番下の人は時間がかかって大変そうですね。 機械式はイニシャルもランニングもコストがかかりそうですが、何故、機械式にする必要があるのでしょうか? マンション購入を少し考えていますが、機械式は使用したくないです。 3階〜4階の自走式駐車場にしたほうが、よっぽど良いような気がするのですが、何故でしょう。 素朴な疑問です。
294: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 22:40:00]
自走式にすると常に日陰になるため、北側に住む住民に反対されたらしい。
295: マンコミュファンさん 
[2007-08-11 19:08:00]
シーズクリエイトは3月決算ですが、9月末に
締めの中間決算があります。
デベは引き渡して初めて売り上げに計上できるので、
会社としては9月末には是非とも引き渡したいわけです。

ローンその他の手続きに時間がかかります。
営業マン的には月末の契約数の締めが
重要なので、8月下旬ぐらいのをメドに
攻めると良いのではないかと思います。

初回訪問は、いいなと思う条件を出されても、
いくら「この条件は今日しか出せない」
「他にも引き合いがあるので、売れるかも」
と言われても帰りましょう。
「売れちゃったら、縁がなかったということで・・」
とさらっと返します。

初回は、自分からは値引きの要求をせず、
物件について、徹底的に質問し、細かく調べましょう。
値引き条件について、
「どういった条件でしたら、検討して頂けますか?」
と探りを入れてくるかもしれません。
ここでは、自分からまじな条件をいうのは絶対避けましょう。
「あと500万引きかな」などと冗談っぽく言って、
のらりくらりと相手の出方をうかがいましょう。
うまくいけば、「500万はちょっと無理ですが、○○万ぐらいなら・・」
などと言ってきますが、初日はこれ以上値段の
話はしないようにします。これは感触を
つかむためです。
(注:500万が冗談にならない物件もあります)

「この値段だったら、○○(他物件)のほうが良くない?」
などと夫婦同士で会話しているフリをして、わざと
営業マンに聞かせます。声を下げて、ひそひそ
話のフリをします。でも絶対聞き耳をたてていますから、
大丈夫です。たとえば奥さんが、別物件のほうを
気に入っているような想定でストーリーを組みます。
(もちろんあらかじめ話し合っておきます。)

そして、帰ってじっくり、買うに値する
物件か、頭を冷やして考えましょう。
不明な部分や、気になる部分は、
意思決定まで、さらに何度か訪問
訪問するのも良いでしょう。

ローンその他の手続き等を含めたぎりぎりの
日程で再訪問。営業マン側が何らかの条件を提示してきたら、
それを素早く判断して、こちらから条件を出しましょう。
そして「うーん、その値段だったら、先日訪問した○○(他物件)
のほうも検討してみますので、今日は帰らせてもらいます。
でも、あと○万値引けば、今日契約しても良い」
と攻めてみましょう。ここで奥さんが
「そんなに焦らないで、○○ももう一度行きましょうよ。
あっちも値引き大きいし」などとつっこみを入れます。
前回の感触があれば、その何倍か、
すこし無茶かな、と思うぐらいの金額を言ってみると良いでしょう。

これは2回目以上のMR訪問の際、ずばっとやる。
他にも候補はあるが、この物件は気に入っているので、
あとは金額次第、という態度を明確にすることです。
もちろん、相手側の出方で臨機応変に対処しましょう。
戦いです。

競合物件は難しいですが、この価格帯と
立地からすると、駅から歩けない距離の
戸建を他の候補物件とするのも良いかも
しれません。
296: 匿名さん 
[2007-08-14 11:43:00]
295の人、他のコミュにも出現してた…。
297: 匿名はん 
[2007-09-01 17:29:00]
未入居で売りに出てますね。
9階 4LDK 2999万円
298: 匿名さん 
[2007-09-02 07:51:00]
また値引きしてるんですか?
299: 匿名さん 
[2007-09-30 11:56:00]
ガス管来てないってのが痛い。台所も浴室も電気のみで、台所は全部
IHらしいし、電磁波怖すぎで最初から選べない。なんでガス管抜いちゃったの?
301: 匿名さん 
[2007-11-10 19:02:00]
ベランダ設置、300Lエコキュートにはつらい季節になってきましたね〜
302: ご近所さん 
[2007-11-11 00:38:00]
あ〜、やっぱりガスはいいなあ。
305: サラリーマンさん 
[2008-10-29 00:33:00]
しーずといい、いのうえといい、あれだね。
306: 匿名さん  
[2010-12-19 09:58:50]
終了しました。
307: 管理人 
[2010-12-24 11:35:43]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47270/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる