埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターセントラルシティ土浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 土浦市
  5. 川口
  6. ポレスターセントラルシティ土浦
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-06 07:36:40
 削除依頼 投稿する

http://www.marimo-ai.co.jp/bukken/CCtsuchiura/index.htm

よろしければ、こちらで情報交換しませんか?


【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.22 管理人】

[スレ作成日時]2006-03-13 19:18:00

現在の物件
ポレスターセントラルシティ土浦
ポレスターセントラルシティ土浦
 
所在地:茨城県土浦市川口1丁目899-1(地番)
交通:常磐線「土浦」駅から徒歩5分
総戸数: 110戸

ポレスターセントラルシティ土浦

51: 匿名 
[2006-05-23 09:06:00]
売約契約書の第10条2の解釈ですが、引き渡しの遅延理由が「行政上の措置または工事上のやむを得ない理由…通知により…異議を申し出ないものとします。」と記述されています。一つは工事上のやむを得ない理由があるかの判断(現地説明会の開催等で対処しているが、これで適切な対応かどうか?)また、遅延することで買い主が損害を生じる場合の補償規定が明示されていない(アパートの継続使用・マンション購入資金の調達への影響等)。つまり、遅延への対応が現行規定では一方的な売り主の都合を明記したものです。
しかし、現行の規約より上位概念として、民主主義による契約の基本的な思想は対等な関係でなされるべきであり、買い主の遅延により生じる損害に対応すべきである。誠意のある対応がなければ、それなのり対抗手段が必要であるが、新しい生活のスタートは清々しく開始したいものである。
52: 匿名さん 
[2006-05-27 01:44:00]
ガンガンやってきました。
「1ヶ月の遅れは、問題ないです」と言うお客さんも沢山いますが・・・。
とか言ってました。。。
いろいろ言った結果、
別途マリモより1ヶ月遅れによる保証金額が確定いたします。
53: 匿名さん 
[2006-05-27 06:45:00]
おおぉぉ。すばらしい!!。全員に保証金なら誠意というものが見られると思いますが
きっと申し出た契約者だけでしょうね。
54: 匿名さん 
[2006-05-27 10:00:00]
>53さん

「52」に追記および訂正です。

今回の引渡し時期変更により、賃貸マンション等の契約更新が必要になった場合
「契約更新料」だけを負担すると言うことです。

現在、「1ヶ月分の家賃」「金利が変動した場合」がペンディングになってます。
55: 匿名さん 
[2006-05-27 16:17:00]
ありがとうございます。
契約更新時期でなければいただけないということですね。
該当する方はそれほど多くはないでしょうね。
56: 匿名さん 
[2006-05-27 17:46:00]
このマンションの施工者は清水建設でしたっけ?
57: 匿名さん 
[2006-05-27 23:41:00]
清水建設ですよ!
58: 匿名さん 
[2006-05-28 08:45:00]
神戸の震災で手抜きが発覚してマンションを無償で修理したことのある清水建設です。
59: 匿名さん 
[2006-05-28 23:06:00]
【虚偽と判断できる投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
60: 匿名さん 
[2006-05-29 12:47:00]
じゃあ、どこが一番いいんですかね。
私は土浦市内で新居探しをしているんですが、ポレスターが1番だとは思うんですよね。
皆さんはポレスターについてプラスに感じてる良い面は無いですか?
私は兎に角立地です!大浴場も結構良いなぁって★

61: 匿名さん 
[2006-05-29 13:08:00]
>59さん

納得した上で購入を決めました。

では、施工者がどこだったら契約したんですかね?!
62: 匿名さん 
[2006-05-31 18:30:00]
浴室の中のタオル掛けについて質問です。
身体洗いタオルを掛けるのに使うのだと思いますが、
どのプランを見ても、タオル掛けが鏡と反対側についていますよね。
ドアを開けたらドアで隠れる場所・・・と言ったらわかりやすいかな。
鏡の横についていたら使いやすいんじゃないかとふと思ったんですが、
皆さんどう思いますか?
63: 匿名さん 
[2006-05-31 19:00:00]
>60さん

「浴室の中のタオル掛け」ですか?!
あまり気にしていませんでしたが、
自分の契約したプランだと、鏡の横なので問題ないと思ってます。
64: 匿名さん 
[2006-06-01 22:02:00]
65: 匿名 
[2006-06-01 23:11:00]
キッチンの高さは変更できるのでしょうか?どなたか変更なされた方いましたら、費用等教えてください。よろしくお願いします。
66: 匿名さん 
[2006-06-02 12:32:00]
67: 匿名さん 
[2006-06-02 19:50:00]
相手にしないのがいいですよ。
68: 匿名さん 
[2006-06-03 22:14:00]
69: 匿名さん 
[2006-06-05 12:26:00]
【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
70: 匿名さん 
[2006-06-05 22:45:00]
まっ売れ残った部屋は、価格を下げても売るんでしょうね
そんなの当然のようにあちこちでやっていることでしょう

71: 匿名さん 
[2006-06-06 01:08:00]
>69さん
文章がめちゃくちゃで意味が全く分かりません。
最後の方を読んだ限りではお腹立ちなのかもしれませんが書き込む時は落ち着いてくださいね。
お気を悪くされたらゴメンナサイ。
72: 匿名さん 
[2006-06-06 20:08:00]
73: 匿名さん 
[2006-06-07 16:29:00]
皆さん、オプションの件で清水建設さんと連絡取り合っていますか?
最近お忙しいからでしょうが、なかなかお返事がもらえなくて・・・。
74: 匿名さん 
[2006-06-07 22:42:00]
オプションってどのようなものがあるのですか?
またオプションによってどれくらい金額はあがるのですか?
75: 匿名さん 
[2006-06-08 06:42:00]
オプションの種類や値段は色々ありますよ〜。
一覧表をもらってみてください。
必要か不必要かはその家庭によってマチマチなので、
金額もマチマチでしょうね。
76: 匿名さん 
[2006-06-09 16:19:00]
77: 匿名さん 
[2006-06-10 08:30:00]
78: 荒らしは止めましょう 
[2006-06-10 08:54:00]
購入の参考としてこの掲示板を利用している人間としては、低俗な書き込みは甚だ迷惑です。軍配などどうでもいいことで、知りたいのはいい加減な情報ではなく、正確な情報ですので、そこのところ宜しくのお願いします。
79: ・・・。 
[2006-06-12 18:27:00]
マリモの方と打ち合わせをやってきました。
(先方の担当がまたまた代わりました。これで3人目です。)

アパートの更新料は、やはりマリモが負担することで決着しましたが、
家賃はダメの一点張りです。
「マリモで家賃の負担ができないなら、清水建設に請求しろ!」
「そちらの都合で、7月末日引き渡しになったんだから頭金を戻して解約させてくれ」
とまで言いましたが「ムリだ!」の一点張りで・・・。

マリモの方は、「更新料」を負担するので「確認書に押印して欲しい。」と・・・。
「全て納得した上で押印する」と言って来ました。

ま〜、当分押印しませんけどね!

営業の方の名刺の裏に「精一杯頑張ります」見たいな事が書いてあったので、
次回は期待してきますから宜しく!!と言っておきました。
80: 匿名さん 
[2006-06-15 21:58:00]
立地も良く、いいマンションだと思う。
81: 匿名さん 
[2006-06-15 22:11:00]
競合が続々登場し、悩みますよね。
82: 匿名さん 
[2006-06-16 20:22:00]
購入はいつごろまで大丈夫かな?
83: 匿名さん 
[2006-06-16 21:45:00]
買いたいけど、値段が高くて手が出ない。魅力的な物件だよ。
84: 匿名さん 
[2006-06-16 22:46:00]
マリモって、ひゅーざーと似たり寄ったりの
いいかげんなデベロッパではないの?
85: 匿名さん 
[2006-06-16 22:56:00]
そんなことないよ。立派なマンション業者だと思う。
86: 匿名さん 
[2006-06-17 11:02:00]
>84さん

どうしてそう思ったんですか?!

いい加減ではないと思います。
契約者は、デベを信頼して購入に踏み切ってます。
ヒューザーと一緒にしないで(泣)
87: 匿名さん 
[2006-06-17 11:20:00]
>84さん
具体的根拠を示して下さい。
88: 匿名さん 
[2006-06-17 17:28:00]
土浦は苦戦していますね。休日は営業マンがビラを配ります。
89: 匿名さん 
[2006-06-17 19:14:00]
>87
 私はまりもなんて名前は初めてだったので、聞いてみただけです。
90: 匿名さん 
[2006-06-17 21:24:00]
マ○モより清○建設のほうがやばいです
91: 匿名さん 
[2006-06-17 23:00:00]
ところで何戸売れたのかな?
92: 匿名さん 
[2006-06-18 10:23:00]
>90さん

だから何が言いたいんですか?
93: 匿名さん 
[2006-06-18 13:20:00]
7割売れたと聞きました
94: (^O^) 
[2006-06-18 19:11:00]
荒らしは気にせずにいきましょ〜
95: 匿名さん 
[2006-06-18 19:55:00]
担当者がコロコロ替わると聞きましたが、何故ですか?
96: 匿名さん 
[2006-06-19 00:16:00]
直接聞いたほうがいいんじゃないの?
97: 匿名さん 
[2006-06-20 00:03:00]
販売開始時  営業:7人
1ヵ月後   営業:5人(転勤の為、担当者変更)
3ヵ月後   営業:3人(引き継いだ担当者も転勤)
5ヵ月後   営業:2人(さらに引き継いだ担当者も転勤)

どんどん人が減るからですよ。

購入者「これお願いしてたんですけど・・・」
 営業「何ですかそれ?」

こうならないように気を付けて下さいね。
98: 匿名さん 
[2006-06-20 01:33:00]
奥行き2.5mのベランダは魅力ですが
リビングまで日があたるんでしょうかどきどきです。
99: 匿名さん 
[2006-06-20 20:22:00]
バルコニーの向きによるんじゃないのかな?
バルコニーが長い事で、日陰はできるような気がしますが
東、西向きとかだと朝夕はかならず
日差しが入ってくるんじゃないのかな?
100: 匿名さん 
[2006-06-21 08:45:00]
14階にできるスカイラウンジって何ですか?
カタログの写真を見るとお酒が飲めそうな雰囲気だけど・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる