埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターセントラルシティ土浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 土浦市
  5. 川口
  6. ポレスターセントラルシティ土浦
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-06 07:36:40
 削除依頼 投稿する

http://www.marimo-ai.co.jp/bukken/CCtsuchiura/index.htm

よろしければ、こちらで情報交換しませんか?


【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.22 管理人】

[スレ作成日時]2006-03-13 19:18:00

現在の物件
ポレスターセントラルシティ土浦
ポレスターセントラルシティ土浦
 
所在地:茨城県土浦市川口1丁目899-1(地番)
交通:常磐線「土浦」駅から徒歩5分
総戸数: 110戸

ポレスターセントラルシティ土浦

No.151  
by 匿名さん 2006-09-09 10:11:00
買い物は駅ビルもあるし、自転車でもカドヤ行けるし、心配ないと思います。
No.152  
by 匿名さん 2006-09-09 23:53:00
ヨーカドーは無くなると思っても心配なくなりました。ほとんどの方が他店でも十分だと言ってますしね。カドヤなら自転車で行けますね。車を3台持っているので、マンションの近くの月極めを探しましたが、やはり高いですね。徒歩3分以内だと1万円以上出さないとだめです。通勤利用以外の車の売却を検討したいと思います。来月は土浦の花火大会ですね。来年は部屋から見れるといいなぁ・・・
No.153  
by 匿名さん 2006-09-10 16:20:00
住み心地の良いマンションに住みたいと思っています。千葉県在住ですが、通勤に不便なので釣りに良く行く土浦でも探しています。モデルルームが1番気に入ったのがこのマンションです。風呂付きなんて便利でいいですよね。遠いいのでなかなか現地に行けないですが完成が楽しみです。
No.154  
by 匿名さん 2006-09-10 18:18:00
ヨーカドー撤退したら、ますます廃るだろうな・・・
No.155  
by 匿名さん 2006-09-11 15:08:00
低層階に入居を考えている者です。普段からヨーカドーを利用者が少ないから撤退するのなら、早めに撤退してもらった方がいいとも考えられます。私は駅郊外の店を車で行き利用しています。ニーズにあっていないだけかもしれないので、現時点で競争に負けているのなら早急に改善するしかないでしょう。立地はいいのですぐに違う店舗に生まれ変わって欲しいです。サンクスも学習塾に変わったし、旧丸井もやっと様変わりしたし、駅前がどのように変化するか期待して待ちます。衰退しているのは土浦だけではありません。他にも駅前の商店街が閉店したままの状態で放置されています。なんとか再生できるように行政の強いサポートをお願いしたいです。住民が増えれば優良店は活気が出てきます!
気なることは、清水建設の事務所横に建設中の建物(元は営業していなかったパチンコ店)の方が低層階・高架橋側の入居者には日照の問題が起こると考えられます。何階建てで、何になるのか分かる方はいませんか?建物しだいで迷っています。
No.156  
by 匿名さん 2006-09-11 22:46:00
低層階は日当たり悪いです
プレミアムレジデンスも同様です
清水建設の事務所シャッターちゃんと上まで上げたほうが良い
No.157  
by 匿名さん 2006-09-13 10:21:00
低層階は価格が安いから日当たりは少々悪くて当たり前、高層階で眺望が悪いのは納得できない。施工会社の事務所のシャッターはしっかり上げていただきたい。(156さんと同意見です)打ち合わせ用の小さな机を置いて欲しい。レスポンスも段取りも悪いので疲れる。打ち合わせの度に駐車料金負担するのが嫌だ。少しでもいいから負担して欲しい。2回目の現場見学会はいつやるのかな?たしか1回目の時に時期を見て3階部分の基礎が完成する前にと聞いたはずなのに・・・
No.158  
by 匿名さん 2006-09-13 12:30:00
No.159  
by 匿名さん 2006-09-13 14:23:00
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
No.160  
by 匿名さん 2006-09-17 08:26:00
>158 遠くから行く人は車か電車じゃなければ行けません。普通は駐車場は業者が負担してくれます。
No.161  
by 匿名さん 2006-09-26 12:43:00
今からの土浦には今後がない感じですし、営業の態度にもムカつきました。

解約を検討してます。
No.162  
by 匿名さん 2006-09-26 22:55:00
No.163  
by 匿名さん 2006-09-30 12:58:00
どのくらい売れたのかな
No.164  
by 匿名さん 2006-10-06 16:32:00
仮契約をしてます。詳細は不明ですが、結構売れてるように思います。中間の階層以外はほぼ契約済みでした。販売価格も表示されていて決めやすかったし、営業形態が買いたい人にだけ説明するカウンター営業なので、他社みたな営業マンの競争ではないので熱意にかける面もありますが、ライバル会社からはしつこく電話+広告が届きます。どちらかといえば他社みたいなモデルハウスにしつこく勧誘してくるよりはいいと思います。物件が魅力的、立地はいいし、お風呂もあるので土浦でなら決めるつもりです!
No.165  
by 匿名さん 2006-10-06 22:41:00
営業マン、結構しつこかったですよ。営業は勘弁してと言ったのに、家にまで営業に来たとき、候補から外しました。
No.166  
by 匿名さん 2006-10-07 01:20:00
No.167  
by 匿名さん 2006-10-08 18:52:00
お風呂があるだけでマンションを決めるのは私には分かりません。
No.168  
by 匿名さん 2006-10-08 20:57:00
共有設備で露天風呂でもあるのかな?
No.169  
by 匿名さん 2006-10-08 23:38:00
ここの営業は引継ぎがなくしつこく電話が届きます。
No.170  
by 匿名さん 2006-10-09 00:06:00
こちらは、まったく電話が来ないから
逆に営業へ電話しましたけどね!
No.171  
by 匿名さん 2006-10-09 04:46:00
ここの営業マンの特徴として、契約まではしつこく、契約後は関係ない感じなんだよね。ノルマ達成のみ。最悪!!
No.172  
by 匿名さん 2006-10-10 11:00:00
167・168>仕事で帰った後すぐに入れて共有設備の風呂が気にいりました。(嫁は一人では利用しないと言ってますが…)無料で入浴できるなんて魅力的です。露天風呂ではありませんが、最上階なので展望風呂きっと筑波側は眺めいいですよ!(準天然温泉)片側にサウナが付いてます。自宅の風呂が広くても溜めて入るのは面倒なのでほぼ毎日利用しま〜す。湯楽の里によく通ってます。来客者も一緒に入浴できるので利用価値はおおいにあると思います。入居者同士のコミュニケーションの場にもなりますしね。出来ればもう少し広くスペースが取れたらなと贅沢なこと言いましたが、維持費もかかるようなのでこのくらいで納得しました。数年先も無料で利用できることが重要ですね。
No.173  
by 匿名さん 2006-10-11 20:49:00
お風呂は管理費がかかりますよね。
No.174  
by 匿名さん 2006-10-11 21:22:00
172さんは「ゴルフ」をされる方なのでしょうか?

「あの建築士」は「共有施設の浴場は、ゴルフをした後に仲間内で入る様な感覚で設計したもので、入居者同士で裸の付き合いは敬遠される」

と述べています。
確かにイメージは良いですが、風呂上りのラフな格好でエレベーターに乗ったり、廊下を歩くのは違和感があります。特に女性はそうでしょうね。

No.175  
by 匿名さん 2006-10-11 22:19:00
自分もその意見知ってるけど、鵜呑みにしすぎ。
ちょっと古い考えだと思う。
スーパー銭湯があれだけはやってるんだから、感覚として大丈夫じゃないの?
身なりにしたって、ジムでシャワー浴びたあとに帰宅するのと同じ程度でいいと思うけど。
そんなことより日常の清掃管理に気を遣うべき。
公衆の岩盤浴場で菌がどうこうと言われている昨今ですから。怠るとそれこそ無駄な施設になりますよ。
No.176  
by 匿名さん 2006-10-11 22:36:00
そうですね。維持管理は誰がするのでしょうか?
No.177  
by 匿名さん 2006-10-12 00:46:00
...そのお金を契約者の皆さんが管理費として平等に支払うんでしょう?
ま、まさか住民当番制?
No.178  
by 匿名さん 2006-10-12 01:19:00
177さん

住民当番制?
かもしれませんね!いや〜な予感してきました。
No.179  
by 匿名さん 2006-10-12 07:25:00
入浴しない人にとっては無駄な出費ですね。
No.180  
by 匿名さん 2006-10-12 10:35:00
維持費(メンテ費)は管理費に含まれていますね。
土浦付近のその他マンションより管理費が高め(約+2k円ほど)なので
誰がメンテするかは、おそらく管理人さんではないでしょうか?
管理人さんは、通勤管理方式なのでしょうか?

当方、まだ比較検討中なので、管理規約(仮)等は全く不明なまま書いていますので
そこのところご注意を。。
No.181  
by 匿名さん 2006-10-13 14:11:00
173−180>
半年くらい前に管理規約と修繕計画を見せてもらいました。管理費が高いと思いました。浴槽の清掃は週1回の予定でした。衛生面では不満がのこります。管理人は常駐でありません。通いです。入浴時間は13時〜24時頃までだったと思います(?)立体駐車場の月のメンテナンス代が結構高額でした。サウナが片側にしか付いていません。男湯・女湯の週交代での利用になるのでしょうか?それとも家族風呂みたいな感じで利用するのでしょうか?詳細が知りたいです。
No.182  
by 匿名さん 2006-10-13 21:12:00
大勢が入ってくる風呂なのに、掃除が週1回? うわああ....(´Д`)
No.183  
by 匿名さん 2006-10-14 00:21:00
9月中にはオプション契約を行う予定でしたが,いまだに見積書も届かず何の連絡もありません。
一度清水建設には連絡してあるのですが,みなさんはもう済まされましたか?
それから,住宅ローンを組まれ予定の方がいらっしゃいましたら,どこで借り入れをされる予定ですか?もしよろしければ情報交換しませんか?
No.184  
by 匿名さん 2006-10-14 10:45:00
183>こんにちは、清水建設に電話して担当者との打ち合わせの予約をしないと連絡は来ません。販売会社を抜きで話し合うことになると思います。(販売の担当者がすぐに移動になるので)待っていても何にもなりません。各オプションの金額がでるまでに1週間は必要になります。早めに予約した方がいいですよ。住宅ローンについては、本を買って読んでるところです。常○銀行で仮審査していただきました。担当者には資実行時の金利になると聞いているので今は何にも出来ないと言われてます。よろしければ、意見交換しましょう。契約時の金利でやる方法とかあれば教えてください。フラット35を利用する場合の適合証明書は必要なのですか?半年後は今より若干上がるかなと心配しています。。。
No.185  
by (*´∇`*) 2006-10-14 10:46:00
久しぶりに覗いてみたら
共用部にお風呂ですかな
↑で言っているのは
衛生基準法ですな 週一回って言ってるのは
これは、ろ過器がある設備ということで
ろ過器がない場合は毎日ってなっていますのですはい
これは、浴槽のみに決められたことですから
どういった設備になるかで変るでしょうね
また、浴室内の清掃は清潔に保つ事ぐらいの
規定しかないのよね〜
まあ、県の条例などで付加することがるので
確認してみる事ですね
&一般的には、簡単な清掃は毎日じゃないの?
お風呂24h休み無しではないのでは?
使えない時間帯とか無かったですか?
また、ふら〜っと寄ります
No.186  
by 匿名さん 2006-10-14 14:00:00
西口再開発で環境は激変します。完成が楽しみです。今はヨーカドーしか無いですけど。3台目の駐車場をそろそろ探さないとね。5分以内で月額1万以内で!裏路地側の土地の買収がうまくいってれば自走式もありえたのに残念です。リニューアルオープンで飲食店も充実してきてるので不定期な仕事してる身としては助かります。みなさんオプション良ーく考えて待ちましょう。
No.187  
by 匿名さん 2006-10-15 15:42:00
186さん。どうしてオプションは待つのですか?
もう依頼してしまいましたぁ。
No.188  
by 匿名さん 2006-10-18 01:06:00
184さん,こんにちは。
オプションの打ち合わせは何回か行ってだいたい決まっているのですが,
最終の見積書が届いてから契約をかわすお話だったので。
とりあえず連絡してみます。

住宅ローンはうちも常○銀行で考えています。融資実行時の金利が適用に
なるので金利が上がらないことを祈っています。
うちは全期間固定で考えているのですが,これから他銀と比較して検討し
ようと思ってます。
ぜひ情報交換しましょう。

ところで,デベの方の掲示板で,土浦のドアの仕様が変更になった,メニ
ュープランが選べなくなったとの書き込みがあったのですが,何らかの通
知がきてますか?
建築確認が変更になったのは,番号を見て気がついたのですが,販売事務
所に問い合わせたところ,変更箇所はみなさんに後日お知らせしますとの
ことだったのでどこが変更になったのか通知を待っているところなのです。
No.189  
by 匿名さん 2006-10-19 14:59:00
188さん>こんにちは、住宅ローンは、私も全期間固定で考えています。情報交換よろしくお願いします。とりあえず、今のところは前回と何にも変わっていません。あせらずに行きます。
み○ほ銀行にも行ってみます。窓口が取手にしか無いのがマイナス要素です。常○なら入居後も近いので何かと都合いいかなと思っています。長い付き合いになるので聞きやすい条件も大事だとおもいます。清水との打ち合わせの時も常○の駐車場を使わせてもらってます。
仕様変更の件は、初耳です。何にも聞いていません。販売事務所からの連絡を待ってみます。
他の方も気になると思いますので詳細が分かり次第連絡します。
オプションの件で何かありますか?
No.190  
by 匿名さん 2006-10-21 10:21:00
今日行って来ようかな
No.191  
by 匿名さん 2006-10-22 14:55:00
このサイトを気にされてる販売員の方、変更事項を教えてください。ネットで見ましたよって言うならばちゃんと答えて下さい。
No.192  
by 匿名さん 2006-10-22 17:49:00
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
No.193  
by 匿名さん 2006-10-22 18:16:00
現地情報!

土曜日現在ですけど・・・。
6階まで立ち上がってますが、清水建設が作成した工程表によると
本当であれば8階が立ち上がっていないとダメなんですけどね!
既に工程遅れです。

大丈夫なんですか?!清水建設さん

No.194  
by 匿名さん 2006-10-31 10:59:00
マンションの前に7階建ての建物ができますね
No.195  
by 匿名さん 2006-10-31 11:31:00
194さんへ>初めて聞きました。具体的な場所を教えてください。清水の事務所の並びですか?
No.196  
by 匿名さん 2006-10-31 11:34:00
そうです。日照について今調べてもらっています。
No.197  
by 匿名さん 2006-10-31 12:04:00
196さんへ>情報ありがとうございます。日照すごく気になります。元パチンコ店だったところですか?
No.198  
by 匿名さん 2006-10-31 12:14:00
7階建ては困ります。一方通行の細い通り沿いなんでね。高い建物は建たないと思ってました。ビックリです。4ヶ月前に工事中だったので4階建ての学習塾になるとは聞いてました。パチンコ店じゃなさそうなので安心してました。目の前に建つならキャンセルします。週末に現地確認に行ってみます。196さん情報ありがとう。
No.199  
by 匿名さん 2006-10-31 12:17:00
>197さん

元パチンコ店だったところです。
MRの営業の方からは、「学習塾」と聞いています。
No.200  
by 匿名さん 2006-10-31 14:01:00
199さん>どうもありがとう。日照は不安でした。(H寄りの間取りなので)ビジネスホテルの影響を受けるのを覚悟で契約しました。マンション建設中に7階建てはショックです。当初は学習塾かもしれませんがテナントですね。数年先はわかりません。オプションも契約した後なのでWショックです。待てばよかった。。。急がされた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる