茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. ミオカステーロつくば竹園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-12 01:02:00
 

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-06 23:49:00

現在の物件
ミオカステーロつくば竹園
ミオカステーロつくば竹園
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目8-2 他5筆(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅から徒歩8分
総戸数: 259戸

ミオカステーロつくば竹園

436: 匿名さん 
[2006-07-18 11:25:00]
つくばの長所を考えていたのですが、えーと、欠点をまず
書きます。
もうものすごい、風が強い日が年に一回か数回か、たまらない
強風のときが、ありますよね。台風じゃなくて、木枯らしの時かな。
筑波オロシ。被害を受けたことはありませんが、怖かったです。

周辺の農村では、隣のトトロみたいな農村では、各家や**ごとに
防風林を作って伝統的に、その中に家を建てて住んでいます。
屋敷森(守り?)と云うのだそうです。

検討していた頃には、窓はペアガラスではなくて、強風の
ことも考えているのかと思っていたのです。
最終的にペアガラスになったとき、二枚あると安心かと思った
のですが、調べてみると、一般のサッシに比べて衝撃に弱いと
聞いて、ドキドキしています。

オプション会のときか、自分でするか、とにかくフィルム張りは
しなくちゃと思っています。
この件で情報をお持ちの方はおられますか?
437: 匿名さん 
[2006-07-18 11:30:00]
長所ですが、
さまざまなタイプの公園の多さや、あと、歩道の充実と広さは、
他の街でも子育てしたことのある人間にとって、感動モノですよ。

何年か前につくばに来る前に、歩道が全然ない街で、ベビーカーを使い
ましたが、酷い経験でした。
ベビーカーが使い難い‥たったそれだけのことですが、大変な障害でした。
ママたちのネットワークが乏しく、ちょっとしたことで母子が孤立する
ような昨今の日本の課題では、こんなことで違いがでるでしょう。

つくばに引越ししたての時、市の職員の方とおしゃべりしていて、
歩道があることに感動した話をしたら、
「歩道が、あちこち木の根っこで、デコボコで」等と、彼は愚痴って
ました。つくばしか知らない人には長所が見えないんですね。

あと。転勤で越してくる人、一度出てってまた戻ってくる人たちにたいし、
学校でも地域でも、とても親切で寛容に感じます。
こんど新築で人数が増える事態にも今までの経験はいきて、無事に
対応できるんじゃないでしょうか。。

近所には、いまは、沢山の定住のご年配の方々がおられて、声をかけて
くださいます。
昔の時代をおぼえていて、子育て世代へのサポートにご熱心です。
そうした皆さんに、わたしは町のぬくもりを感じます。
438: 匿名さん 
[2006-07-18 21:45:00]
>>432
小学校のレベル自体はそれほど変わらないと思います。
ただ、並木は公務員宿舎をどんどんつぶしているので、
これから状況が変わってくるかもしれません。

塾の類は竹園の東大通近辺に多いので、
徒歩か自転車で子供が一人で通塾するなら、
竹園近辺が良いと思います。
車で送迎するなら、まあ大差ないでしょうね。

ミオカスだと、車で塾に送り迎えするのに
車の出し入れ4回・・はちょっとしんどいかも。
塾はスクールバスがあるか、
自転車圏内にあるものを選んだほうがいいですね。
439: 匿名さん 
[2006-07-18 23:37:00]
犬の毛アレルギーの私にとっては、
ペット不可のほうがありがたいのだが。
440: 匿名さん 
[2006-07-19 07:39:00]
>>437
農村部での農家の敷地の広さも含まれるのでは。特に万博記念公園駅周辺の榎内から島名十字路まであたりの農家は、都民から見れば豪邸です。
441: 匿名さん 
[2006-07-19 09:04:00]
パロマ事件もあり、やはりオール電化ですね。
442: 匿名さん 
[2006-07-20 10:15:00]
どなたか洗面のイタリアンテイストを変更された方いらっしゃいますか。
あれを毎日見続けていくのはつらい..。
443: 匿名さん 
[2006-07-20 10:19:00]
どなたかミオカスの購入契約を取り消された方いらっしゃいますか。
あれに毎日住み続けていくのはつらい..。
444: 匿名さん 
[2006-07-20 11:16:00]
建物も9階部分まで建ちあがってきましたね。
近辺を散歩していると、いろいろな場所から見えるようになりました。
完成が楽しみ。
近隣には、美味しいお店もいっぱいで、気軽に行けるのが嬉しいです。
1300円のランチちらし寿司が絶品のやぐら寿司
デイズの酒屋の中に入っている、パンのクーロンヌ
マンション脇にあるたい焼き屋のお好み焼き味のたい焼き
もちろん、ケーキのコートダジュールも
他にも、いろいろ開拓のしがいががありそうですね。

445: 匿名さん 
[2006-07-20 13:56:00]
批判の多いタワー駐車場も良い点あるのでは
ないでしょうか。

自走でぐるぐる3階ぐらいまで上がって、バックで駐車して・・なんて
いちいちする必要がなく、
頭から突っ込んでしまえばそれでおしまい。
出てくるときには方向転換しているわけで、
結構楽なのではないかと思います。
デイズタウンの自走立体なんて、幅が狭くて
結構停めにくいですよね。柱がやたら
幅を利かせていて。

タワーは放っておけば良いので、待ち時間が
かかるように感じますが、自走してゆくのと
実時間はそう変わらないのでは?
もちろんメンテ・更新費用の問題はありますが。

この板は450まで残り少なくなってしまいましたね。
446: 匿名さん 
[2006-07-20 14:35:00]
つくばスタイルを愛読書にしてます。本当に開拓が楽しみですね☆

447: 匿名さん 
[2006-07-20 18:40:00]
>>445
あと、徒歩圏内では、ドラゴンラーメン(駐車場少なし)や
とんQ、黒毛和牛の焼肉、いろいろ楽しめそう。
徒歩圏内だと、やぐらなんかでお酒が飲めるのがうれしい。
448: 匿名さん 
[2006-07-20 21:12:00]
>445
二段式でも三段式でも、大きな重い操作ボタンを、機械が作動するあいだ中、
押し続けなければいけない機械式駐車場なら、あちこちで見たことがあります。
こっちの物件の場合、ワンタッチの操作だけで、後は何もせずに、車が降り、
扉が開くまで待つだけのような気がしてきました。

それなら、話に聞く機械式のストレスも、格段に少ないかと思う・・
この点、確認とられたかたおられますか?
449: 匿名さん 
[2006-07-20 22:13:00]
タワーから建物まで、屋根があると雨の日にも
便利なんですが・・容積率ぎりぎりだから
無理?仮設とか工作物なら大丈夫?
450: 匿名さん 
[2006-07-20 22:18:00]
>442
わたしはセンスが無いのか、あの洗面カウンター&ボウルの一体ガラスが
イタリアン・テイストかどうか、どうも、よく判りません。
工業デザインとして確かに立派なものだと思います。
うちでは、ガラスボウル下の扉付稼動棚収納を撤去し、下を壁と床とパイプのみの空間
に変更したかったのですが、収納部分がガラスの荷重を支えてるとのことで実現せず。
機会有れば、実用的な大ぶりのホーローボウルにでも変えようかと、まだ住む前から、
老後の楽しみに思っています。(^−^)にっこり
451: 匿名さん 
[2006-07-20 22:20:00]
450に達したので、新スレ立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/
452: 匿名さん 
[2006-10-05 17:13:00]
残戸はあといくつ位あるのでしょうか? もう先着順なのですか?
453: 匿名さん 
[2006-10-05 19:43:00]
スレが分散するのでパート2のスレのほうにどうぞ。
そろそろ残り少ないので先着順じゃないでしょうか。
問い合わせされることをおすすめします。
457: 匿名さん 
[2008-10-19 00:25:00]
青い洗面化粧台、山田物件はみんな同じ、しかし物件は最高に良いマンションですよW。
461: 管理人 
[2009-04-12 01:02:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、当スレッドは閉鎖いたしました。

今後につきましては、住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47044/
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる