茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. ミオカステーロつくば竹園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-12 01:02:00
 

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-06 23:49:00

現在の物件
ミオカステーロつくば竹園
ミオカステーロつくば竹園
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目8-2 他5筆(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅から徒歩8分
総戸数: 259戸

ミオカステーロつくば竹園

382: 匿名さん 
[2006-07-10 13:02:00]
遠い展望として。
年月をへて、居住者の家族構成が代わって
駐車場に空きが目立つようになったとしても、
駐車場を外部の、事業主や個人に、月極で貸し出す案が、
このマンションでは考えられます。

センターに近いこと、また
セキュリティーをさほど犠牲にしないままで外部の人の
出入りを許容する建ち方、も利点です。

機械式のデメリットはあろうとも、
多くの共働き家庭や、子育ての世代の家庭で、
つくばでは二台目が必要、と求められていて、
月極は不足しています。

駐車場から利益をあげようと、あれこれアテにする
のは無謀でしょうが。
管理組合を、充分に機能させることができたなら、
駐車場の件は、難しすぎることはないと思います。

健全な財政のために学び、時間を作って話し合い、
必要なら、もういくらかお金を出してもOK・・・という
責任感のある健康で合理的な精神の持ち主たちが入居する
だろうことは、充分な価値と思います。
383: 匿名さん 
[2006-07-10 13:05:00]
先々月、ともだちが遊びに来て
「つくばの建物って一個一個が大きいのね」とビックリしてました。
ミオカステーロつくば竹園も、完成すれば,とても大きくなるので、
とくに南側には大きい建物は立たない区画なので、
ランドマークになりますね。
384: 匿名さん 
[2006-07-10 13:16:00]
カラオケボックスが工事に入って看板の灯りが消えましたね〜。
ところで、ライト・オンは、ユニークで立派な外装にしあげましたね。
えらいと思います。
ミオカステーロも立派だといわれるといいですね。
385: 匿名さん 
[2006-07-10 13:19:00]
382です。
〜〜とはいえ、やっぱり難しいかなあ。
実は、あまり時間がなくて、くわしくは勉強していません。
遠い展望として、そういう選択肢がありか、とお尋ねして
掲示板の皆さんのご意見を聞きたかったのです。
386: 匿名さん 
[2006-07-11 00:39:00]
完成が今から待ちどうしいですね。 (^祝^)
387: 匿名さん 
[2006-07-11 13:39:00]
こんなのは参考になりますか。

http://www.tsukubafudousan.com/page_pk.html

センター周辺の月極駐車場の物件は、少しでも離れたところより
ずっと高額です。
とはいえ、神奈川や東京とは比べ物になりませんが。

神奈川や東京で、周辺並か、並以下の駐車料金設定をして、
メンテナンスや修繕、建替えの費用を捻出するのが可能なことは
想像できます。

茨城でいて、周辺相場並の料金を徴収して、それで、メンテ修繕建替
のぜんぶを賄えるでしょうか、知っている方がおられたら教えて
下さい。
あるいは諦めて修繕建替は、管理組合で集めた管理費からの持ち出し
にするのでしょうか。

管理組合がはじまってから、管理会社に情報を求めて、相談する
のが良いかと思いますが、そのへんの収支をすでに販売会社営業から
聞いている人はいますか。

周辺相場からみて、空きが多くなったときに、外部に貸し出す
のは、可能なようにみえます。

388: 匿名さん 
[2006-07-11 14:42:00]
確かに立地はいいんだよね。最寄駅はつくばで隣は公園。
山田でなければ買うのに、惜しいな。
389: 匿名さん 
[2006-07-11 16:02:00]
確かにあの場所に駐車場があるということはこれからどんどん貴重になると思う。
駅前のパーキングなんて休日は常にいっぱいだし。
外部に貸し出すことは合理的だけど、慎重に住民の間で討議すべきでしょう。
きっと、よく思わない人は出てくると思う。
建物のセキュリティと別とはいえ、敷地内に外部の人が入るという、主に心情的な点で。

収支の件は、ふつうに問い合わせれば答えてくれるのでは。
詳細に案を練っていて頼もしいとは思うけど、管理側の将来計画(前例がないだけにあちらも慎重になっていると「仮定」して..)と合わせることも大事だと思うよ。
データ的な数字はここ(匿名掲示板)で書けることかちょっとわからんです。
備えることは大事だけど、くれぐれも現時点で先走り過ぎないようにしましょう。
390: 匿名さん 
[2006-07-12 01:04:00]
モツ焼き屋の臭いは窓を開けたりすると風向きによっては結構来そうです。
一定基準以上の臭いをだしていれば、
店の換気扇にスクラバーのようなものの設置を要求できるだろうか。


391: 匿名さん 
[2006-07-12 01:19:00]
つくば駅周辺のメリットとして、成田に出やすいというのも
ある。ここならつくばセンターまで歩いて数分。
(スーツケースを引いていくにはちょっと遠いが)
そこからバスにのれば、乗り換えなしで空港に着ける。
自家用車でも1時間半で着ける。

東京のバスのように首都高の渋滞に巻き込まれることもないし、
スカイライナーや成田エクスプレスにしても、発駅まで
たどり着くのに普通は結構時間がかかる。

さらに、圏央道がもう少し伸びれば、もっと便利に。
(2006年開通予定分では利用するメリットはないが、
2008年開通予定分なら到達時間はかなり短縮されるであろう。)

海外出張の多い人には東京近郊よりも便利なはず。

地域ネタになってしまってすみません。
392: 匿名さん 
[2006-07-12 02:19:00]
確かに、大型トランク引っ張って歩くのも微妙な距離ですね..
あの距離でタクシーもなあ。
そうそう、羽田にもバスで出やすいですよ。
393: 匿名さん 
[2006-07-12 06:57:00]
394: 匿名さん 
[2006-07-12 10:23:00]
海外旅行の大型トランクならまだしも、海外出張でよく使う
機内持ち込みサイズなら、みんな転がして歩いていますよ。
ミオカスの先にオークラフロンティアホテルがあるでしょう
よく見ます。
395: 匿名さん 
[2006-07-12 10:40:00]
そういえばそうですね。あの場所まで転がせるなら大丈夫ですね..
海外出張で大荷物な時が多いので、あの距離はどうだろうかと気にしてました。
396: 匿名さん 
[2006-07-12 11:22:00]
今までも、空港行くのだけは便利だった。
エクスプレスが出来て、通勤もラクになった。
全ての始発というのは、大きなメリットですね。
朝、区間快速でつくば駅から通勤してますが、3ヶ月前は万博記念公園
駅を過ぎると座れなかったのが、今は研究学園駅を過ぎると、
座れなくなります。
この数ヶ月、急に電車が混んできたような気がするのですが、
やはり、沿線人口が増えているのでしょうか。

397: 匿名さん 
[2006-07-12 13:04:00]
研究学園周辺のマンションや住宅が出来あがればさらに一気に混みそうな予感はするね。
398: 匿名さん 
[2006-07-12 21:44:00]
つくばは今後移り住む人が多くなると思いますね。
399: 匿名さん 
[2006-07-12 21:46:00]
つくばEXは東京まで路線が伸長され、新幹線・成田EXと接続されかなり便がよくなる。
400: 匿名さん 
[2006-07-12 23:46:00]
もうちょっとEXの本数増えないかな〜。
始発駅で座って電車に乗れるのは良いけど、1時間に4本(昼間)は少ない。
利用者が増えれば本数も増えるのでしょうか?
街自身は広々して非常に気に入っているのですが。
401: 匿名さん 
[2006-07-12 23:47:00]
東京まで伸びるのは嬉しいですね(いつでしょう?)。
新幹線は有り難いけど、成田はバスのほうが断然早そうな気がしますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる