株式会社マリモの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?
 

広告を掲載

購入希望者 [更新日時] 2010-05-19 21:30:18
 

勤務地に近いことから第一候補にしています。ただ、2007年1月末竣工予定ですが、かなり空きがあるようなところが心配。総和地所は若い会社のようですが大丈夫なのか?ロータリーパレスシリーズにお住まいの方、購入を考えている方 ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2006-11-07 19:02:00

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?

578: marimo 
[2009-12-18 18:46:36]
住民も悪いところあるな。
勉強する事もせずに、高い管理費払わされて、カモにされて怒ってるんですから。
マリモの値下げは本当です。
もしウソだったら、住民の反発買ってその後の総会で、
管理会社変えられちゃうでしょ。
マリモの話では、
うちもボランティアじゃないですから、管理業務で儲けさせてはもらいます。
でも、総和さんほどは割高な請求しません。
という事でした。
579: 匿名さん 
[2009-12-19 00:00:45]
結局マリモの管理費は現状より高いとのこと!!
マリモは結構、いろいろやらかして横暴ですよ!!
581: 総和の味方 
[2009-12-19 09:56:19]
マリモさん管理の乗っ取りはあきらめてもらえませんかねえ。
理由は、
・総和がこれまで住民から割高の管理費徴収してた事がバレてしまいます。
・単純に、総和の収益が減るのでつらいです。

お願いですから、金づるを奪う様な事はやめて下さい。
582: 住まいに詳しい人 
[2009-12-19 15:01:43]
ところで ここの管理会社は 日本総合コミュニテイですよ。
もう1年少し前に 総和から分離独立しています。
まあ 沈みゆく船から脱出したということですが。。。
 いくら 上司の言われたとおりにしかできないといっても
ネガレスする相手の会社名くらい自分で確認しようね!!
 あと イマイチ おもしろくないし
 
583: マリモの味方 5g 
[2009-12-19 15:42:30]
議事録が本社に届いて
上司からネガレスしたのに おもしろくないとか
名前が違うとかいわれても。。。
 でも 理事会が総会しないなら
こっちで 総会やるから そうなったら
もうレスしなぃていいしね。
 あと 管理費用 高くてごめんなさい。
584: 入居済み住民さん 
[2009-12-19 17:36:34]
8月の定  期総会で 今の管理会社の提示した
金額より、マリモが12月に提示した金額の方が
高かったという事実
 しかも そこにはマ
いリモの係長が同席していたという事実
 これらを考えあわせると マリモの営業及び
マリモは安いと書いている書き込みは全てでたらめと
判断できる。
 なので もう一切 そのようなでたらめな書き込みは
止めていただきたい。言いたいことがあるなら
堂々と住民や理事会の前に出てきてください。
 お願いします。企業倫理というものがあるのなら!
585: 匿名さん 
[2009-12-19 19:13:49]
このやりとり見ただけでここはパスだな。
586: 匿名さん 
[2009-12-20 00:32:36]
8月の定期総会で安い金額提示されたなら、管理費下がっているはずですよね。
いまの振込額は払いすぎでしょうか?下げた分後で返してくれるの?
それとも下げると言っただけで、実際にはボッタクリ継続なんですか?
日本総合コミュニティーはウソつき?
マリモの営業からは、マリモが管理すれば、今の払込額より下がりますと聞いてます。
587: 住人 
[2009-12-20 15:49:05]
管理会社や管理費の事はそのうち分かるでしょ
今ここで議論しても無駄
考えがある人は総会で言えばいいだけ
問題なのは今現在の管理会社からの情報が少ない事。恐らく今後管理会社はマリモになるだろうけど、まだマリモが管理会社になったわけでもないのに「マリモから説明がない」とか言ってる方がおかしい
588: 入居済み住民さん 
[2009-12-20 15:54:30]
私もそう思います。なんだかさわぎすぎですよ。
589: 匿名 
[2009-12-20 16:31:53]
マリモさん、悪いようにはしないとおもいます。
静かに見守りたいです
590: 匿名 
[2009-12-22 00:02:37]
マリモの人もレスしてるの?…

もしかして買ったの失敗?(°□°;)
591: 匿名さん 
[2009-12-22 00:15:45]
>>589

現実逃避w
593: 匿名 
[2009-12-22 17:30:21]
暇人ばっかだなぁ
595: マリモだいすきさん 
[2009-12-22 18:45:14]
マリモのおかげで、日本総合コミュニティーの割高管理費徴収が暴露されたわけですよね。
なんにもなければ管理費減額は話もでなかったでしょう。
モタモタしてないで、早いとこマリモに管理任せればそれだけ早く現在の管理費ボッタクリ状態から開放されるんですよ。
変なカキコしてるのは、日本総合コミュニティーの方じゃないかな?
だって、マリモのせいで、ウマーな商売ネタが奪われちゃうんですから。
必死になるのもわかるな。
596: 近所の人 
[2009-12-22 19:19:00]
ちょっと許せない。
ちょっと許せない。
597: 住人 
[2009-12-24 12:50:44]
>>596
する場所にもよるが小便は仕方ないとしても
大を片付けなかったら、後をつけて行って部屋番号まで晒しちゃいなよ
どうせそういう常識のない輩は直接本人に注意しても逆ギレするだけだから
598: 入居済み住民さん 
[2009-12-24 15:14:25]
マナー守れないやつが動物飼うなよ!
そのう●ち拾って、そいつのドアの前に返しとけ!?
住民の中でレベル低い人ふえてしまんだな・・・!

管理会社をどうするのかをめぐっても、相当ぐちゃぐちゃもめてるようだし・・・。
せっかく新たに入居できて嬉しかったのに、何だかガッカリしちゃうよな。
マリモが、強引に管理会社に収まろうとしているのか、
今の日本総合コミュニティーが悪いのか、なんだかよくわからんぜ。
双方の言い分が違うんでね。
マリモは、新住民を抱き込んで、管理会社に収まったうえに、管理組合にまで傀儡をおこうと
画策してるようだしな・・・。
最悪・・・。
600: 入居済み住民さん 
[2009-12-26 14:34:09]
住民の方は住民板へお願いします。
マリ○さん
 ここは マンション購入を検討している人のための掲示板です。
ネガレスを書けば そのしっぺ返しがあり、ネガレススパイラルに
陥ることにより マンションのイメージダウンにつながり
購入検討者が離れて行くようになりますよ。
 その辺りをよくお考え頂き 今後は ROMに徹し情報収集のみにとどめていただけないでしょうか?
 あと 近所の競合他社の皆様 お願いですから そっとしておいてください。
601: まりもちゃん 
[2009-12-26 20:04:07]
マリモはネガレスなんかしないですよ。
マリモに管理業務奪われて収益が落ちる日本総合コミュニティーが必死なんですよ。
それと、割高な管理費をいままでナーンも知らずに巻き上げられてた住人も、
自分の不甲斐なさを認めたくないのですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる