株式会社マリモの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?
 

広告を掲載

購入希望者 [更新日時] 2010-05-19 21:30:18
 

勤務地に近いことから第一候補にしています。ただ、2007年1月末竣工予定ですが、かなり空きがあるようなところが心配。総和地所は若い会社のようですが大丈夫なのか?ロータリーパレスシリーズにお住まいの方、購入を考えている方 ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2006-11-07 19:02:00

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手はいかがでしょうか?

556: 購入経験者さん 
[2009-12-05 14:52:55]
ではやはり今の管理会社に良いように理事たちがやられてると。
住民になにも無く決まってしまうのはやはり変だと思います。
今の管理態勢の方が疑問です。
557: 入居済み住民さん 
[2009-12-05 15:53:30]
点検や修繕、管理などを行う管理会社(実業務は管理会社からの外注が行う事が大半かと思いますが)
は沢山ありますので、比較見積もりを管理組合の方で取れば良いんでないの??
A社、B社、C社など数社から取れば普通に比較検討出来るかと思います。
そんなに難しいことではないと思います。
見積もり提出、計画提出頂いた中で、良いと判断した管理会社に任せるのが良いのかなと。。

>>555さんは凄い書き込みですね。上から目線というか全否定というか??
匿名さんとありますが、ご近所だったら私は好きになれない感じの方ですわ。。
558: 入居済み住民さん 
[2009-12-05 17:08:18]

人工芝の件は以前からきまっていましたよ。いくつか案はあって一番安いのが
人工芝だったように思います。総会とか いつも20人も あつまらなな
いので知らないのですかね。でも議事録とかにも書いてあったと思いますが。
皆さん 総会、理事会にも参加して 議論して
マンションをよくしてゆきましょう。
 なので
管理会社については、どちらがよいか比較検討させてほしいですね。
 数でごり押ししてほしくないですね。
559: 匿名さん 
[2009-12-05 17:22:13]
質問です
>>311さんの書き込みに
>>元ラブホテルの跡地で近所に空き巣で服役中の犯罪者の自宅がある。
って書いてあるけど

http://www.47news.jp/CN/200402/CN2004021901003525.html

これのことですか?
560: 入居済み住民さん 
[2009-12-05 17:59:11]
 ここ最近 管理費、修繕積立金の状況がわからないので不安とか
書き込みありますが これも総会で話し合われています。
 また、新住民の方には、販売会社から 契約前に説明を受け
 状況を納得した上で契約する事になっています。
 でないと 大赤字を知らずに入居してから
 管理費大幅アップなんて事もあるので。。。。
  なので 少なくとも総会には参加しましょう。
 理事会も参加できます。
 
561: 購入経験者さん 
[2009-12-05 19:03:33]
うそはつかないたでいただきたいものです。
いつも10人以下ではないですか?
私もアンケートみたいなものをとって決めていただきたいと思っている者です
なぜ芝生が必要でどことどことをひかくしてこの芝生にしたのかとかがしりたいです
結果をのせるだけが理事会なら管理会社のおもうつだとおもいます。
562: 入居済み住民さん 
[2009-12-06 09:25:18]
すべり台の件ですが・・
確かに理事会議事録(理事会結果のお知らせ_2009年12月1日)に、砂場、マット、人工芝
など様々な検討をし、費用を鑑み人工芝の設置で決定しました。
と記述されています。
お知らせにそれぞれ費用を記載した方が、理事会に参加出来なかった方々に対して親切では
なかったかな?と思います。
費用を鑑み・・・とありますので、それぞれ金額が出ていると思いますし。。
金額によっては、ホームセンターで買ってきて住民たちで敷く、設置した方がかなり安くあがる・・・
という意見もあろうかと思います。

具体的な金額が記載されていないので、理事会出席者のみで決定しても問題ない金額なのかどうかが
判りませんね??
緊急を要する場合、少額である場合などは理事さんの決済で積立金を使える規則になっていたかと思いますが、
であれば、尚更****円使います。設置後の残り金額は*****円です。
(残金は計画比でこれ位の余裕があります。はたまた、残金は計画費でこれ位の赤字になります)
をお知らせに記載すべきではなかったかと思います。

>>561さん書き込みの意見は一理あると思います。
都合や様々な理由で、理事会に出席出来ない方も居られると思います。
住民全員から徴収しているお金ですので、その使用金額、計画費残金は最低限記載するのが理事会責任の一つ
と思います。
563: 匿名さん 
[2009-12-06 10:45:58]
住人への情報の提供方法が問題ですね。
今後は、

・総会では、どんな議論があって、どのような理由でそう決めたのかの情報配信
・総会に都合で出れなくても、出たと同じ情報が得られる議事録の発行

は最低限必要でしょう。
途中から入居の人に対しては、管理室に過去の議事録保管して、貸出・閲覧出来る様に
すべきです。

現在検討中の項目については、その進行状況を掲示板に貼っておき、随時更新してもらわないと、同じ問題をまた提起する人がいたり、いつやるのか、やめたのかわかりません。

WEB版は、PCない人もいるので、紙での開示をまず確実に行ってほしいです。
その上で、WEB上でもという対応にしたらいいでしょう。

全住居ネット対応ですので、指定のメールアドレスに、電子データで配布物を送ってほしいという希望にも対応すれば、紙の削減にもなります。

WEB版の話しですが、

>>No.542 に紹介があった、http://www.7-days.jp/top/union/ 見てみましたが、これって有料で 
>1世帯(ユーザ) × 1,050円(税込)
とあります。さらに、
>オプション設定費用;1世帯(ユーザ) × 2,100円(税込)

153世帯だと、年間、1050x153x12=1927800 円

広告収入って確実に入るか疑問ですよね。
入らなくなった場合もめますよ。

年間200万弱にもなる金額設定高すぎ。
マンション内にサーバー1台おけば?
だめなら、
今見てるここのサイト利用したら無料で済むし、住民板作ってもいいでしょう。
現状は、紙でポストに入れてもいいですが、
管理会社または、理事会に、要望を受け付けるメールアドレス設定して公開してもいいでしょう。

564: 入居済み住民さん 
[2009-12-06 11:17:04]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/

住民版を立ち上げました。
情報交換など、活用できれば良いと思います。
565: 匿名 
[2009-12-06 23:47:04]
今後はソッチの板に行けば良いのでしょうか
566: 匿名さん 
[2009-12-09 12:15:18]
>>559 さん

そうです。
569: マリモの味方 
[2009-12-13 21:34:16]
マリモが荒らしてるという事はない。
自分の物件売れなくなるでしょ。
マリモが物件をよさげに宣伝する事はありえる。
マリモが管理組合を乗っとろうとしてるのは住民のためなのです。
マリモは、管理費用の削減により、住民の毎月の負担を減らす方針を打ち出しています。
実際、マリモに管理させてもらえれば、毎月の支払いが減ります。
マリモから買った方には説明済です。
570: マリモの味方 2  
[2009-12-14 22:41:10]
あと 管理会社が杜撰だから
管理会社も のっとる事も説明してますよ、
住民のために 管理組合も管理会社も
 のっとり 予算を自由に使えるように
するのも住民のためですからね。
 言うとおりにすれば
悪いようにはしないと 言うことですね。
 さからったら解任!おとなしくね
571: 入居済み住民さん 
[2009-12-15 07:57:58]
悪はマリ◯じゃなく総◯だと思う。
総◯は親会社もつぶれて生き残りに必死です
572: 入居済み住民さん 
[2009-12-15 08:04:11]
ホントかウソか200戸以上残っているみたいだからマリ○に見せかけた○急の仕業だと思う。
573: 入居済み住民さん 
[2009-12-15 18:44:21]
No.569さんに お伺いします。

>住民の毎月の負担を減らす

と言うのは、先住民にも言えることなのですか?
それともマリモから購入された方、サインされた方のみなのですか?

その辺の詳細がマリモ側から全く伝わってこないので、乗っ取りにしか見えないのですが…

574: マリモちゃん 
[2009-12-16 18:52:35]
マリモが、管理費を減らすというのは、マンションに今かかっている保守・点検費用・その他を減らすという事で、住んでいる住人全員に適用になります。
今まで、総和が、割高な点検費用を設定してたので、安くするという事だそうです。
住人は、設備の点検費用が適正かどうかは知ろうともしないので、管理会社の言い値になってしまうんです。
実際、今まで、複数の管理会社に、管理費用の相見積もりを取った事さえないですよね。
悪質の管理会社だと、まず、高額な点検費用を設定し、グルになった業者に点検させ、暴利をむさぼった分の分け前を裏でキックバックしてもらうという事をしてます。住人はカモなんです。
マリモが安くして、総和も、それではうちも安くします。みたいな対応してきたら、それは、総和が、今まで暴利をむさぼっていた事を暴露する様なもんですね。
マリモも悪徳だったとしても、どうせ同じ悪徳同士でも、安いに越した事はないからマリモにやらせてみていいと思う。
575: マリモの味方 3 
[2009-12-17 20:49:13]
同じ悪徳なんて マリモに失礼!
もっとスーパーな悪徳だよ。
管理費は高くなるよ
 だって 販売員は 具体的な金額は
言ってないし、書面にもしてないでしょ。
それに管理会社は マリモコミュニテイだよ
管理費を高くされて文句をいいにいっても
『当社は安くするなど一切言っておりません。
販売会社(株)マリモにきいてくれ」と門前払い
で マリモにいくと「そんな事 一切いってない。
そもそも管理費は管理会社の管轄だ」と門前払い
管理組合ものっとられてるから 管理費は高いまま。。。。
 結局 やりたいほうだい 何十年にもわたり暴利をむさぼる。
 ね こっちの方がすごいでしょ!
 勝ち組になるには これくらいでないとね


576: マリモの味方 4 
[2009-12-17 20:59:15]
悪はマリ◯じゃなく総◯だと思う。
だって抵抗するんだもん。
うちは 上司の命令は絶対服従なんだ
だから どんな手を使ってものっとるしかなかったんだ。
しょうがなかったんだ。だからわるいのは総●だ。
こっちはわるくないんだ!
577: 入居済み住民さん 
[2009-12-17 21:46:54]
荒らすのは辞めて頂きたい。お願いします。
もう辞めましょうよ。
総◯もへんですが、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる