大和ハウス工業株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ディークラディア水戸末広町 モデル見に行きました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 水戸市
  5. 末広町
  6. ディークラディア水戸末広町 モデル見に行きました
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-04-03 21:35:40
 削除依頼 投稿する

ダイワハウスのモデルルーム見に行きました。すごくきれい感じがしました。「価格が高いかも」と思ったけど、思ったほどではなかったので現在、検討中です。もし、ご意見があれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-15 19:14:00

現在の物件
D’クラディア水戸末広町
D’クラディア水戸末広町
 
所在地:茨城県水戸市末広町1丁目2155-1(地番)
交通:常磐線 「水戸」駅 バス20分 「末広町二丁目」バス停から 徒歩1分 (茨城交通バス利用)
総戸数: 55戸

ディークラディア水戸末広町 モデル見に行きました

22: いつか買いたいさん 
[2007-11-21 22:02:00]
南側に高層マンションが建つのを知りながら販売を続けたダイワハウス
D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48159/res/1-10
キャンセルには応じたものの資産価値下落は否めず
ベランダとベランダでこんにちは
23: いつか買いたいさん 
[2007-11-21 22:03:00]
南側に高層マンションが建つのを知りながら?販売を続けたダイワハウス
D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48159/res/1-10
キャンセルには応じたものの資産価値下落は否めず
ベランダとベランダでこんにちは
24: 土地勘無しさん 
[2007-11-21 23:21:00]
今度は竹中施工物件で強度不足。
それに、高速道路橋でも・・・
業界内では、こんなの当たり前って意見が大勢です。
日本の建築業界、終わってますね。
25: 匿名さん 
[2007-11-21 23:38:00]
1年前にF県にある、大和ハウスの分譲マンションを購入しました。
建物、立地、間取りには特に問題はありません。
っが!!一番の問題は、アフターサービスです。 
 初めに、入居前に部屋を確認しているとカーテンレールのフックを引っ掛けるヤツがついていませんでした。すぐに担当の営業マンへ言うと、「ホームセンターなどで売っていますが、すぐにご用意しますよ。」と、一言余計にいわれました。 その後、何の連絡も無く半年経ってからようやく取り付けていただきました。
 次に、浴槽の水抜き栓です。ちゃんと閉まらず、お湯が漏れるとクレームをつけました。それも、「メーカーに問い合わせる」と言い、1年経って1年点検の時に直していただきました。その1年点検も、メーカーの人が10人ぐらい部屋に押しかけてきたので、もうビックリ!!あっちを開けられ、こっちを開けられ、見られたくないところまで・・・ 主人が仕事でいなかったので、私一人でオロオロ・・・ あまり気分のいいものではありませんでした。
 契約書に印鑑を押すまでは、とてもいい営業マンで、この人なら信頼出来ると思って購入したのに、ガッカリです。
クレームを言う時も、波風を立てたくなかったので穏やかに話したつもりですが、いくらなんでもひどいと思います。
 今は、主人とこんなマンション早く出ようと、新しい家を購入するため、日々仕事に励んでいます。 もう、大和ハウスでは購入しないし、友人や知人にも大和ハウスを勧めません。
26: 社宅住まいさん 
[2007-11-22 21:18:00]
Dシリーズに住んでます。
かなりひどい事かかれていますが、今住んでいるDは問題大きなないです。
上からの騒音、下からの騒音問題はありますが、上下に住んでいる方のマナーの悪さが問題です。
下から上がってくる音は、ホームシアターシステムの大音量!
夜中12時を過ぎても音が止まず文句を言いに行きました。
上のは数時間にわたり子供が走り回り文句を言うと「子供おるからしかたないやろ!ファミリー向けマンションなんだから我慢しろ!」と逆切れ!「すみませんの一言も無い」エントランスは自転車で通り抜けも禁止になっているのに、管理人が帰った後子供が自転車で走り回っている。
子供だけかと思ったら、親が3人もいるのに注意すらしない。
そんな状態でマナーが悪く困ってる状態。

大和ハウスの物件がどうという事はほとんど無いですが、庶民が簡単に買える値段の物件はマナーが悪い住民が多いことを覚悟するほうが良い。
それが嫌なら少し無理してでも良い物件でプライベートを確保できるたて方のマンションを探しましょう。
27: 匿名さん 
[2007-11-23 16:14:00]
築7年の大和のマンションに住んでます。
入居当初から床がペコペコするとは思っていたのですが「クッション材です」の言葉を信じてました。
今年になってフローリングが波打ってます。ペコペコを通り越してベコベコです。トイレのクッションフロアに至っては接着剤が剥がれて端がそり上がって浮いてます。
アフターサービスに電話しても「保障は1年です」の一点張り。
フローリングは消耗品とはいえたった7年でこんなになるものでしょうか?
28: ビギナーさん 
[2007-12-09 13:48:00]
旧基準でできているから入居したとたんに既存不適格。
30年後は莫大なお金を払って立て替えですか?
でも、出ていきたくない人やなんやらで、スラム化するのかな?
どうなるの?
29: 通りすがり 
[2007-12-10 00:46:00]
なんだか大手デべクラスは何やっても叩かれるんですね

有名税ってやつですか??
30: 周辺住民さん 
[2007-12-21 20:31:00]
http://suginamishop.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたdh-kao.html
31: 匿名さん 
[2007-12-23 06:43:00]
12月物件。

今日現在屋根工事未了でブルーシート状態。
中は雨漏り。クロス張り替えやり直し。
足場そのまま。
本当に終わるんでしょうか?

もう一件、火曜に舗装の物件。
昨日になって設計ミスが発覚。
部屋の間仕切りが狂っていて全室やり直し。
いままで気づかなかったんでしょうか?
本当に?
ここも終わる見通しゼロ。


あ、工事課と営業の皆さんが終わるんですね。 失礼しました。
32: 土地勘無しさん 
[2007-12-25 22:25:00]
ってか下に住む人に殺される心配しなきゃいけないな
33: 賃貸住まいさん 
[2007-12-28 21:07:00]
あ〜、モデルルームは実際と全然違うよ
ありえない最高の部材に最高の家具を生活感ゼロで配置
34: 匿名はん 
[2008-03-01 16:22:00]
大和ハウス プレミストつくば二の宮公園 マンション問題

本会では、近隣住民が享受すべきつくばスタイルを守り、マンションと近隣住民の平和的共存を実現するための活動を続けています。

プレミストつくば二の宮公園のウェブサイトで最初に出てくる完成予想図では、

・周辺のありえない位置に樹木が生い茂っていていかにも緑が多いような印象を持たせている
・建ってもいない戸建がマンション奥に建っている
・電柱や電線がまったく描画されていない

など、かなりの誇大広告的な印象です。さらに、コンセプトが、

・光とふれあう(周辺住民の光を奪いながら?)
・緑とふれあう(あんなにずさんな植栽計画しかしていないのに?)

という具合です。。。

ttp://ninomiya1jukankyo.blog120.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-20.html
35: マンコミュファンさん 
[2008-03-21 23:05:00]
大和ハウスは郡山で建てた2棟のタワーマンションが不評で、とうとう郡山から撤退するそうですね?水戸からも撤退?なんてことはないのかな?
36: 匿名さん 
[2008-04-08 22:25:00]
保育士を対象にした調査では、「園生活で問題あり」 と判断された園児の割合は、低層階の3%に対して高層階では36%でした ttp://jun220.blog.ocn.ne.jp/kannrisi/2006/06/index.html
37: 物件比較中さん 
[2008-05-05 20:37:00]
ここはマンションのすぐ横に駐車タワーがあって威圧感を与える、ちょっとグロテスクな造りですよね?

駐車タワーじゃ、朝夕の混雑時には30分待ち、なんてこともあるんじゃないですか?
それに、地震で停電なんかしたら、車を出せないでしょ?
違ってたらゴメン。教えてください。非常電源があるとか、超高速タワーとか?

最近、水戸は売れ残りが多いですね。どんどん値段が下がってうれしい限りです。でも、資産価値という点ではダメですね。
38: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-15 21:27:00]
サブプライムで傷ついてる上に資材高騰のダブルパンチで、首都圏でこんな調子ですからね。
今は買い時じゃないですね。
--------ここから-------
4月の首都圏マンション発売戸数、15年ぶりの低水準

 不動産経済研究所が15日に発表した4月の首都圏のマンション発売戸数は、前年同月比29・7%減の2875戸と、8か月連続で前年割れとなった。

 4月としては1993年以来の低水準だ。

 契約率も11・2ポイント低い63・1%と、売れ行き好調の目安とされる70%を9か月連続で下回った。即日完売物件は25戸で、全体の1%にも満たなかった。

 この反面、地価や鋼材の値上がりを背景に、1戸当たりの平均分譲価格は14・9%高い5344万円となった。価格の高止まりもあり、マンション市況の冷え込みが続いている。
39: 購入検討中さん 
[2008-05-15 22:20:00]
ここの掲示板ってカスだらけだね〜

水戸のマンション掲示板はどこもそう。

本気で購入検討してる人は

「住まいサーフィン 」

のコミュニティがお勧め。

会員登録制だから、アホな書き込みが少なくていいよ。
40: マンコミュファンさん 
[2008-05-30 23:18:00]
↑ 社員さん、ご苦労さん
水戸はもう完全に供給過剰で、待てば待つほど安くなりますよ
駅南なんて、駅から2分のマンションが1/3しか売れてない
北でも同じようなもんだね
値引き後の値段を堂々と新聞に入れるようになってますからね。
定価で買った人はかわいそう。
資産価値なんてゼロだよ、ゼロ
41: 購入検討中さん 
[2008-05-31 11:07:00]


ここの掲示板ってカスだらけだね〜

水戸のマンション掲示板はどこもそう。

本気で購入検討してる人は

「住まいサーフィン 」

のコミュニティがお勧め。

会員登録制だから、アホな書き込みが少なくていいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる