大和ハウス工業株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ディークラディア水戸末広町 モデル見に行きました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 水戸市
  5. 末広町
  6. ディークラディア水戸末広町 モデル見に行きました
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-04-03 21:35:40
 削除依頼 投稿する

ダイワハウスのモデルルーム見に行きました。すごくきれい感じがしました。「価格が高いかも」と思ったけど、思ったほどではなかったので現在、検討中です。もし、ご意見があれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-15 19:14:00

現在の物件
D’クラディア水戸末広町
D’クラディア水戸末広町
 
所在地:茨城県水戸市末広町1丁目2155-1(地番)
交通:常磐線 「水戸」駅 バス20分 「末広町二丁目」バス停から 徒歩1分 (茨城交通バス利用)
総戸数: 55戸

ディークラディア水戸末広町 モデル見に行きました

103: 匿名さん 
[2009-01-25 08:39:00]
これから当分、公務員でも給料1割、2割カットは覚悟しないとな。
最悪、リストラもありうる。
自分も公務員だが、とてもじゃないが今ローンを組むわけにはいかない。

だいたい、建築業界、評判悪すぎ。モラルハザードが当たり前の世界じゃないですか?
一人の人間は一生に一度しか客にならないからって、粗悪品の売り逃げみたいなマネを繰り返してたら、こういう時にしっぺ返しが来ますよ
この会社も、福島でやったことの後始末をちゃんとしてるんですか?
104: 匿名さん 
[2009-01-25 12:17:00]
マンションを、一生に一度しか客に…
って永住?
マンションの永住は辛そう。
105: ビギナーさん 
[2009-01-25 17:14:00]
永住でなきゃ、どうするの?
106: マンション住民さん 
[2009-01-25 19:32:00]
家を「永住」を前提に考えるのはキツすぎる。

>自分も公務員だが、とてもじゃないが今ローンを組むわけにはいかない。

それは借入金額に無理があるのでは? 少なくとも、公務員は給料が多少減ることはあっても、倒産や失職はないわけです。
107: サラリーマンさん 
[2009-01-25 21:14:00]
トヨタ、日産、日立、三菱、ソニー、東芝、東電、・・・
こういう会社が軒並み巨額赤字で、失業者が街に溢れている状況で、税収も当然減る
公務員とはいえ、去年と同じ今年、今年と同じ来年があるかどうか、今ではわからない

家を次々に買い換えられる人って、みんなそうなんですか?20年経って価値がゼロ
になった時に次のマンションを買うんですか?お金持ちですね。
108: ビギナーさん 
[2009-01-25 21:59:00]
あのぉ、ちょっと質問なんですけど

マンションって、修繕積立金って取られますよね?
月6000円とか、高いところだともっとかな
それって、20年目とか30年目とかに大きな修理をして、もっと
住めるようにするためじゃないんですか?
管理費と駐車場代も合わせると、月に3万くらいいくじゃないですか?

で、ローンを30年払って、その管理費とか積立金を30年もはらって、
払い終わった頃に出て行くんですか?

少なくとも、修繕積立金は払い損ですよね?
みんな、そんなバカなことしてるんですか?
109: 匿名さん 
[2009-01-25 22:13:00]
積立金ないと、ちょっとした修理でも集金されるよ。そのときに払わないと言い出す輩が出ると大変なんだよ。大規模修繕のためだけの積み立てじゃない。例えばエレベータの修理が必要になったとする。そのとき、普通は積立金から出すのだけど、それがないと1階や2階などの低層階の住人が、「オレ、エレベータ使わないから払う必要ないよな」と言い出してしまうんだよ。建物全部が自分たちのものという意識がないような人、必ずいるから。

>>107

ギリギリの生活するからじゃないの? 身の丈を考えない価格の物件に手を出したりするとそうなる。

資産だの価値だの言い出すあたりがもう茨城だね。自分が快適な生活を送るための家です。買い換えるも永住も自由ですが。資産価値がと考えると、マンションでも一戸建てでも住めないよ。
110: ダイワハウス 
[2009-01-26 01:05:00]
ふつう永住だろ。マンションだってマイホームだ。
111: 匿名さん 
[2009-01-26 09:51:00]
2軒目ですが。同じマンション内に、買い替えで来た人が数人いますよ。
112: 匿名 
[2009-01-26 12:26:00]
大金持ちですね!
113: ビギナーさん 
[2009-01-26 20:16:00]
買い換える(買い換えなきゃいけない)理由は何ですか?
114: 匿名さん 
[2009-01-26 21:41:00]
手狭とかじゃない?そうじゃなければ、気に入ったからとか。
115: ビギナーさん 
[2009-01-26 22:08:00]
そんな理由で買い換えるくらいなら、賃貸の方がいいんじゃないですか?
不動産取得税とか、固定資産税とか、その都度払う必要ないじゃないですか。

みんな、お金持ちなんですね。

2000万円を20年ローンで借りたら、実際に返すのは4000万くらいでしょ?
+月々の管理費、修繕費、駐車場代で3万+毎年の固定資産税が20万くらい?
それを抱えて、気に入らないとか、手狭になったとかで住み替えられるんですね?
116: 匿名 
[2009-01-27 04:06:00]
大金持ちさんには簡単な事なんですよ。うらやましい
117: マンコミュファンさん 
[2009-01-27 07:48:00]
って言うか、売りたいデベさんの策略でしょ?

今持ってる物件の値段が黙っててもあがるバブルの時期ならまだしも、デフレの時代じゃね。
底はまだまだ先ですよ。

そもそも、新築物件が大量に売れ残ってて、中古買う人なんていないでしょ?
あるいは、中古しか買えない人が増えてきた?でも、今住んでる所をタダ同然で売り払って
また新築に入る費用とか二重ローン考えたら、そんなに簡単に住み替えなんてできませんよ。

この会社も、昨年比6割減ですよね?マンションの販売数。

それに、修繕積立金が日々の管理に使われてるとなると、20年後には悲惨な状況ですね。
大金の追加徴収を覚悟しておかないと・・・あ、だから、そうなる前に出て行くのかな?
118: ビギナーさん 
[2009-01-27 21:51:00]
転勤以外で買い換える理由がわからない。

自分なら単身赴任になるだろうが。
119: 匿名さん 
[2009-01-29 11:06:00]
だから人によって事情は色々。賃貸で分譲と同レベルの広さや設備を求めると、水戸でどのくらい払わなければいけないと思う? それならばと分譲を選ぶ人もいる。自分では考えられないからと批判したり、デベ側のやらせと取ったり等する人もいるだろうけど、うちは本当に2軒目の分譲マンションだよ(このスレのマンション住人ではない)。気軽に買い換えたわけではなく、予想外に手狭になってしまったこと、環境の変化が原因。前の家も気に入っていたし、いまだに夢の中に出てくる我が家は前の家。でも仕方ない事情ってものがあった。

底値がとかもっと値切れるとか金額を重視して、住環境・物件の中身をその次にすると、いずれまた合わずに引っ越したくなる可能性があります。欲しい住みたい物件に出会ったときが買い時だと思ってます。また失敗したくないですから、周囲から馬鹿だなといわれるこの時期でも、無理して買い換えました。

前のマンションは修繕積立金は、かなりの黒字です。そんな悲惨な状況になる物件ばかりでもないですよ。
120: 匿名はん 
[2009-01-29 20:14:00]
そりゃ、ある程度埋まってたマンションだからでしょ?
君が言うとおり、事情はいろいろで、この1〜2年で世情は全然変わったんですよ。
わかってるの?

55戸中18戸が売れてないこの物件はどうなのよ?
完全に修繕計画は破たんでしょ?

たまたま自分が運が良かったからって、みんなそうだと煽るべきじゃないですね。
不幸な人を増やすだけですよ。
121: 新米さん 
[2009-01-29 23:01:00]
>>117

住宅ローンは二重ローンできませんよ。
122: サラリーマンさん 
[2009-01-30 00:12:00]
18/55ですか。思ったより減りましたね。ここから近い上水戸の某物件に比べれば、半分以上売れてるからマシって思ったけど、まあ買わないから無関係だな。

でもさ、毎月の管理費とか修繕積み立てとか、それは売れるまでデベ側が負担するはずでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる