大和ハウス工業株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ディークラディア水戸末広町 モデル見に行きました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 水戸市
  5. 末広町
  6. ディークラディア水戸末広町 モデル見に行きました
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-04-03 21:35:40
 削除依頼 投稿する

ダイワハウスのモデルルーム見に行きました。すごくきれい感じがしました。「価格が高いかも」と思ったけど、思ったほどではなかったので現在、検討中です。もし、ご意見があれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-15 19:14:00

現在の物件
D’クラディア水戸末広町
D’クラディア水戸末広町
 
所在地:茨城県水戸市末広町1丁目2155-1(地番)
交通:常磐線 「水戸」駅 バス20分 「末広町二丁目」バス停から 徒歩1分 (茨城交通バス利用)
総戸数: 55戸

ディークラディア水戸末広町 モデル見に行きました

185: 匿名さん 
[2009-08-02 13:36:00]
マンションは人里離れた場所なんかに造らないよ。住居なんだから。反対運動があったかもと
気になるなら、茨大より奥地の売れ残りとか、そういうのを検討したら?
186: 匿名 
[2009-08-02 17:15:00]
そういうマンションばっかりでもないでしょ?

上水戸の某マンションなんかは最悪の例ですが、ここも結構ひどいですね。
187: 匿名 
[2009-08-05 00:09:00]
末広町に行きましたが先の投稿通り、入口から狭く暗い感じでした。現在、安いアパート住まいの為、ココも見川の物件も含め、市内のマンションはとても立派で綺麗なので迷ってしまいます。実際に内覧した方やお住まいの方のご意見・ダメ出し等、頂ければと思います。よろしくお願いいたします。
188: 匿名さん 
[2009-08-05 12:19:00]
売れ残り物件は今後の管理などに不安を残す。必ずしも新築をというのでないなら、管理状態が見える中古もいいのではと思う。状態のいい中古が安く出てきてるからお得なのでは。

なんにしろ、生活の便と交通の便がいいところを選んだ方がイイよ。水戸における交通の便は、駅近という意味ではないので念のため。大体の人は、たまにしか使わないからね、JRなんて。

マジに検討中なら、このスレではなくて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/
こちらに移動した方がよいです。
189: 匿名 
[2009-08-05 18:36:00]
188 匿名さん様、ご心配に有り難うございます。早速、視野を広げ、もっと勉強し柔軟にいろいろと検討してみます。また、よろしくお願いいたします。
190: 地域住民さん 
[2009-09-25 21:34:28]
デベ評判板からのコピペですが・・・

大和ハウス勤務の親戚によると
「マンション事業部はハウス本体から切り離して別会社にする。」
との話ですが 信憑性はありません。
ただし、東京 大阪以外の都市はマンション撤退間違いないみたいですよ。
191: 匿名 
[2009-10-03 11:01:36]
この会社の見川の物件、ずいぶん評判悪いようですね。
造りも住民の質も悪く、入居1年で脱出を検討する人が後を絶たないとか。
検討している人、一度見に行った方がいいですよ。
195: 匿名さん 
[2010-01-17 15:16:23]
>192さんのコメントを見まして、あまりにいい加減ですので書き込みします。
つくばのこちらのマンションの住人です。
①「売り出し」は転売用に買われた方が2件出していました。今、1件出てます。あとは満室です。
②「タワー型駐車場」ですが、ここの駐車場は5つのブロックに分かれたタイプですので、最大8分
平均3~5分程度です。っていうか、これはタワーなんですかね?
③公務員の方(大学教授・警察官等々を中心)が多く見られます。説明会(理事会の)などは非常に
出席率がいいです。

という事で、でたらめな情報書き込みはやめましょう。
非常にいい物件ですよ。特に音に関して素晴らしい。
左右上下のお部屋の音が聞こえません。
以上



199: 匿名さん 
[2010-01-17 19:05:25]
>>194

あ〜の〜ね〜 

>見川物件って残り1部屋ってなってますけど、作りと住民の質が悪くてずいぶん
>出て行ったみたいですよね?そうすると、そういう空き部屋の分は管理費が入ら
>ないわけですけど、将来どうなるんですか?

売れた部屋の持ち主は、最初に買って転居してしまった人。ダイワハウスは無関係。
転居しようがなんだろうが、持ち主は管理費・修繕積立金の支払い義務は免れない。
売れなければいつまでも管理費・修繕積立金に加え、固定資産税の支払いも背負うんだか
ら、出て行った人は相当の覚悟か相当お金に余裕があるんでしょ。

アパートじゃないんだからさぁ。こんな事も知らずにマンション検討してたなんて
やばいんじゃないの。
202: 匿名さん 
[2010-01-20 17:49:24]
>>200

いくらでも取りようがあるじゃん。差し押さえもあり得る。アパート感覚で
言っちゃいけない。
205: 匿名さん 
[2010-01-21 20:37:45]
管理組合から裁判起こされるよ。
208: 匿名さん 
[2010-08-12 06:46:34]
転居しようがなんだろうが、持ち主は管理費・修繕積立金の支払い義務は免れない。
売れなければいつまでも管理費・修繕積立金に加え、固定資産税の支払いも背負うんだか
ら、出て行った人は相当の覚悟か相当お金に余裕があるんでしょ。

...早まって買っちゃったら一生の不良債権

見川といいここといい、異様に安普請。モデルルームの豪華さは何なの?
209: 匿名さん 
[2010-10-18 06:29:20]
最近倒産した大和システムっって、ここの関連会社ですよね?
出向中の社員さんも多いでしょうに、そのままリストラですね。
結局、関連会社を救済するほど余裕がないってことですか?

誰ですか?ヤマトシステムなんて言ってる人は?
210: 住まいに詳しい人 
[2010-10-24 22:44:24]
プレミスト元吉田もゆくゆくはこうなるのでしょうかねぇ

買うの止めようかな

211: 物件比較中さん 
[2010-10-27 20:31:39]
ダイワは営業がしつこくて買っても買わなくても後々面倒だからやめた方がいいと思います。
212: 匿名さん 
[2010-11-07 15:29:01]
大和ハウスは茨城支店からマンション営業所が無くなりましたね
213: 匿名 
[2011-06-07 08:40:13]
>>191とか、ここはでたらめカキコミが多いな。
215: 匿名 
[2013-04-01 16:24:32]
大和ハウスのマンションに住んでいる者ですが、施工業者もダイワサービス管理会社も最低レベルです。築2年目から排水管はがつまり3年目から毎年住民のお金で排水管洗浄を試みるも、毎年つまり、食洗機に汚水が逆流する始末。外壁、玄関のタイルも築2年から剥離し、しょっちゅう修繕しています。とても築10年以内のマンションとは思えない有様。管理会社も、マンションではこれが普通、と、取り合ってくれません。詐欺にあったようです。
216: 匿名さん 
[2013-04-03 00:41:58]
同情します。
217: 匿名さん 
[2013-04-03 21:35:40]
簡単に、裁判で勝てると思っているのか!と吐き捨てる会社でしたね。
すぐ法律を盾にするのは、紛争解決に自信のない証拠。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる