株式会社マリモの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター守谷ステーションフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. 中央
  6. ポレスター守谷ステーションフロント
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-21 22:09:55
 削除依頼 投稿する

守谷駅徒歩1分のあたりまえ。

公式HP:
http://www.polestar-m.jp/property_list/203/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市守谷字新町裏甲2211-1他(従前地番)ほか
価格:2540万円-4640万円
間取:2LDK-4LDK
面積:67.42平米-96.31平
施工:(株)土屋組
売主:(株)マリモ

【管理担当です。重複スレッドより物件データを転載いたしました。】

[スレ作成日時]2009-01-20 13:09:00

現在の物件
ポレスター守谷ステーションフロント
ポレスター守谷ステーションフロント
 
所在地:茨城県守谷市中央3-13-9(地番)
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩1分
総戸数: 78戸

ポレスター守谷ステーションフロント

101: 匿名さん 
[2009-12-08 17:07:30]
駅前の話じゃね?
102: 購入検討中さん 
[2009-12-09 14:10:10]
モデルルーム行きました。
ここの遮音性能すごく良い。
駅前だけど室内は電車通っても踏切がなっても静かでした。
http://www.polestar-m.jp/property_list/203/equipment/quality.html

>97, 98, 99
すごくよく分かります。
駅前もっと本気で開発してほしいです。個性豊かに。
コンセプトを持って特徴を作って
柔軟に考えて作っていってほしいとよく思います。
決して安易に駅+SC+ホテルなどではなく。
商業地なら神田、表参道、などなど好きな人が多い場所は特徴がある。
住宅地なら瀬田、麻布、などなどやはり人気がある場所は特徴がある。
今後もこういう場所は特徴と共に存在し続けるのだろうと思う。
守谷も計画して特徴を作り個性豊かに発展していってほしいと思っています。
ばらばらにそれぞれの人が勝手に作って松戸みたいに
グチャグチャになってしまわないか・・・不安です。
103: 匿名さん 
[2010-01-28 23:18:10]
しばらく書き込み無いですね
売れてないのでしょうか?完売御礼は出てないようですが…
モデルルームもあまり人が居ないように見えますが…
104: 匿名さん 
[2010-01-30 09:25:23]
ポレスターってマリモのマンション?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47354/49

105: 匿名さん 
[2010-02-03 23:25:51]
ど−した??
売れていますか?
106: 匿名さん 
[2010-02-04 23:55:02]
この前廊下などの共有部分全部電気点いてましたよ
107: 入居予定さん 
[2010-02-05 20:01:40]

もうすぐですね。
入居するみなさんよろしくお願いします。
108: 物件比較中さん 
[2010-02-05 22:31:08]

ブランドでいうと、

ライオンズ>東急>>・・・・>>ポレスタ
109: 匿名さん 
[2010-02-06 00:44:42]
↑大京が上位って…。2,30年前の話ですか?ww
田舎者バレバレなので都内ではあまり豪語しないようにね。
110: 物件比較中さん 
[2010-02-06 01:36:37]
>>108
いくら大京が大きいとはいえ、財閥系や電鉄系の方がブランド力はあると思います。
111: 匿名さん 
[2010-02-06 22:47:15]
マンションギャラリ−が現地から離れていますが見に行くのは徒歩?
112: 周辺住民さん 
[2010-02-11 09:46:52]
駅前なので、利便性が非常に高いマンションだと思います。転勤等のためやむなく売却せざる得ない場合でも、駅まですぐ近くなので、売るのに困ることもないと思います。
ただ、土地が狭いため、タワーパーキングとなっている点が気になるところです。
車を出すのに時間がかかるという問題以上に、老朽化した時にかなりの改修金額がかかるのではないでしょうか?
買ってしばらくは気にする必要のない老朽化問題ですが、20年経過する頃から真剣に考えざる得なくなります。ちなみに一般的にエレベータは30年過ぎた頃に交換になります。
長期修繕積立金がそれ相応に高くならざるえないと思いますが、それでも、通常のメンテナンス(10年毎の外壁の塗り替え等)やだんだん増えてくる不具合の修理だけでも相当掛かりますので、積立金は不足することが多いです。
長期積み立て修繕費の値上げ等は、住民の間での合意を取るのはなかなか大変です。特に古くなって、住民がだんだん入れ替わるようになってからは。(マンション管理組合の役員としての経験から)

私は、マンションの老朽化問題に直面し、結局、新築一戸建てに買い替えをしたのですが、その経験から、遠い将来のリスクを、検討される若い世代の方々は認識しているのかなあと、近くを通るたびに心配してしまいます。皆さん、一生に1度の買い物のつもりで購入されると思いますので。
リスクがあるゆえに、住民がしっかりと協力できる体制や雰囲気作りが、他のマンション以上に重要なだと思います。
113: 匿名さん 
[2010-02-11 12:05:20]
それは大変ですね もう少し歩けば平置き駐車場の大規模マンションがありますし、そちらの方が安心ですね。
114: ご近所さん 
[2010-02-11 18:02:55]
マンションギャラリ−もあんまり人が来てないように感じますが売れているのでしょうか?
115: 匿名さん 
[2010-02-13 23:50:19]
静まりかえってますね
116: 匿名さん 
[2010-02-15 00:28:10]
102さんが書いてるが松戸のようにぐちゃぐちゃでもイイから駅前に色んな施設が出来て欲しい。
でもどうしても気になるんだよな
あのディーゼルの電車が
117: 匿名さん 
[2010-02-15 00:31:50]
来週行ってみようと思うんですが…
電車が通るのも確認した方がいいですか?
118: 匿名さん 
[2010-02-15 00:35:19]
ココってまだ販売してるんですか?

ネットでは完売御礼ってなってる部屋もあったから
もう殆ど無いのかと思ってました
119: 匿名 
[2010-02-20 17:39:13]
今日マンションの前通ったら、何組か外で説明受けてました。
更に営業さんが4・5人立っていました。
最後の追い込みって感じですかね。
120: 匿名さん 
[2010-02-21 01:10:22]
来週から建物内のモデルルームがオープンするみたいですね
そしたら見に行こうかな
121: 匿名さん 
[2010-02-21 09:14:55]
住所名が変わるんですね
中央は、いいですね
でも…
122: 匿名さん 
[2010-02-27 21:29:11]
今日からの建物内モデルルーム見学された方いますか?
どうでしたか?
123: 匿名さん 
[2010-02-28 12:46:00]

良かったですよ
124: 物件比較中さん 
[2010-02-28 23:07:08]
ブランズにくらべると平米単価高いけど、それだけの値打ちがあるってことなんでしょうか?
125: 匿名さん 
[2010-03-01 07:30:36]

ブランズは見学に行ったことがありませんので、比較できませんが・・・。
価値観はそれぞれでしょうが、私は立地重視です。
賃貸でも良いと思っていましたが、ちょっとポレスターを見に行ってみました。
内装や設備が安っぽいかなと想像していましたが(すみません)、へ~結構いいんじゃない?というのが正直な感想です。
126: 匿名 
[2010-03-02 17:52:53]
ブランズは設備安っぽいですよね
ガラストップでも何でもないガスコンロとか安い一体型のトイレとか…
メンテナンスも自由に出来ないから決め手にかけます。
立体駐車場が気になるけど、今週末見に行ってみようかなぁ〜
127: 匿名さん 
[2010-03-02 20:01:36]
ポレスターのモデルルーム拝見しましたが内装は確かに良かったです
いまどき直床なのはちょっと気になりましたが・・・
ブランズとの価格差が有り過ぎなので割高感は感じるかも
128: 匿名さん 
[2010-03-10 07:50:42]
いよいよ共有部廊下の電気がつきはじめましたね。
入居はいつからなのでしょうか。
129: 匿名さん 
[2010-03-10 12:26:30]
↑共用部廊下の電気が付いているのは当たり前でしょ(笑)
付いてない方が逆にこわいわ。
130: 匿名さん 
[2010-03-10 13:39:55]
知ったかすんなや。
きのうからついとるわ。
131: 匿名さん 
[2010-03-10 18:14:42]
まぁまぁそんなに熱くならずに。
どうでもいいよ。付いてて当たり前の共用部廊下の明かりなんて。
132: 匿名さん 
[2010-03-10 18:25:36]
今夜はどうかな?

水曜日だからな…

点いてるかな?
133: サラリーマンさん 
[2010-03-19 10:32:02]
守谷って茨城県の地価平均価格では圧倒的にTopなんだな。

茨城県 (単位:円/m2)
市   平均価格
龍ケ崎市 32,200
常総市 33,700
取手市 60,800
牛久市 50,900
守谷市 92,400
坂東市 28,500
つくばみらい市 43,000
水戸市 58,100
日立市 46,600
土浦市 38,400
古河市 43,600
つくば市 61,800
ひたちなか市 41,700
筑西市 27,400

参考文献はこちら↓
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2010/index.html
第5表 東京圏の市区の住宅地の平均価格等
第14表 人口10万以上の市の住宅地の平均価格等


ブランズかポレスターならポレスターだろ。
設備が良い、エキチカ、

ポレスター値段高いって言うけど
入居始まる明日から
ポレスターとブランズの空いてる部屋それぞれの登記簿をとりよせれば
権利部に記載されてる設定された(根)抵当権の金額≒原価だから
高いか安いか比較可能。
誰か時間ある人お願いします。
134: 匿名さん 
[2010-03-19 12:14:56]
>守谷って茨城県の地価平均価格では圧倒的にTopなんだな。

市としての平均だから、これは当たり前ですね。
135: 匿名 
[2010-03-19 13:22:17]
>>134
なぜ当たり前?
136: 匿名さん 
[2010-03-19 16:55:19]
守谷市は、極端に面積が狭いため全面積に占める都市部の割合が高いです。

地価平均価格は市全体の平均ですから、都市部割合が高い市が上位に来ます。

対称的に土浦市やつくば市は、駅周辺を含む住宅地以外に広大な未発達の土地がありますので平均額は落ちます
137: サラリーマンさん 
[2010-03-19 17:37:39]
上位価格で守谷に勝っていればば都市部の発達度が比較的高いということで
上位価格も守谷に負けているなら都市部ですら発達度は比較的低いということだ。

上位価格ランキング
つくば市 125,000
水戸市 121,000
守谷市 106,000
土浦市 47,800

平均価格ランキング
守谷市 92,400
つくば市 61,800
水戸市 58,100
土浦市 38,400

土浦は守谷の半分以下だな。
138: 匿名さん 
[2010-03-19 19:52:25]
>136
「住宅地以外に広大な未発達の土地があります・・・」って
何勝手な持論を説いてるの。

「住宅地の平均価格」と書いてあるだろうが
140: 匿名 
[2010-03-20 00:23:54]
>138
こまけ~
言葉のあやに突っ込むなよ。

意味わかるだろ。
141: ご近所さん 
[2010-03-20 09:59:15]
>140
こまかくないだろ。
言葉のあやでもないし。
142: 匿名さん 
[2010-03-20 10:43:35]
しかし流山や柏より価格が低いのは分かるがなんで岩槻とどっこいなんだ!?
143: 匿名さん 
[2010-03-20 13:51:50]
岩槻は電車の便が悪い。守谷は我孫子ともほぼ一緒。
守谷が上がったというより、周辺が大きくダウン?
144: サラリーマンさん 
[2010-03-22 12:40:39]
この20年間での守谷の人口の成長率が突出してるのは目を引く。
守谷の土地の値段は下がりにくいし上がりやすいのでは?

守谷は約1.8倍(3万人増)、
つくばは約1.3倍(4万人増)、
水戸は約1.1倍(3万人増)、
土浦は約1.06倍(0.8万人増)。

参考文献↓
http://www.pref.ibaraki.jp/tokei/betu/jinko/getsu/s50_h19.xls
&その他各市公表人口統計資料

人(年度)
守谷  33,000(1989) 61,000(2009)
つくば 166,000(1989) 207,000(2007)
水戸 235,000(1990) 266,000(2010)
土浦 136,000(1989) 144,000(2007)

人口増が市町村合併の影響かは市のHPで調べられる。
誰か時間ある人お願いします。
145: 匿名 
[2010-03-22 23:15:47]
>>144
守谷の分母が他の市よりかなり小さいから倍率で言われてもなあ。
東京から近い方から増えているのは間違いないけどね。

でも、下がりにくく上がりやすいのは、開発が遅かったTX沿線に共通した話では?

今後横ばいか下がっていくかは、まだ何ともいえないね。
146: サラリーマンさん 
[2010-03-23 16:37:26]
①大型店舗、百貨店が流山よりも充実してて
生活してて便利なのは水戸、つくば、守谷、柏。

②水戸やつくばは県外(≒東京)で働いてる人がすごく少ない。
大きな伸びシロがあるが東京での雇用が創出されても
人口が増えるのは柏、守谷、流山が順番としては先だろう。

③柏、守谷、流山の中で
流山はすでに県外(≒東京)で働いてる人が多い。
東京での雇用が創出されたら人口はさらに増えるだろうが
伸びシロという意味では柏や守谷の方がある。

①買い物の便利さ、
②景気回復時における地価上昇のしやすさ、
③地価上昇の伸びシロ、
以上3つの総合点で守谷と柏は
水戸・つくば・流山を上回っていると考えます。

      1989年     2008年    増加人数  増加倍率
流山    135       156      21     1.2倍
柏     301       392      91     1.3倍
                            (千人)
柏や守谷に住んでる人で県外で働いてる人は約20%。
流山に住んでる人で県外で働いてる人は約40%。
水戸やつくばに住んでる人で県外で働いてる人は約3%。

http://www.arc.or.jp/ARC/201003/ARC1003gatu/1003chousa.pdf
147: 匿名さん 
[2010-03-23 18:44:20]
でこのマンションはいいのかな?
駅前で、座って秋葉にいけるので、いいと思うが、
茨城って点がネックかな。
多摩川、荒川、江戸川越えより、利根川越えに抵抗を感じる。
148: サラリーマンさん 
[2010-03-24 11:46:12]
守谷からなら通勤でも普通なら座れるのでは。
市役所手続、図書館、買い物、通勤、何をするんでもブランズよりも便利でしょう。
防音・セキュリティ・耐震・日当たりなどスペックでもブランズに何も負けてないでしょう。
電車の音も窓閉めてれば遠くでカタコトのどかに聞こえるだけで。

http://www.tokyu-land.co.jp/map/chikabunpu/h19s/s-chika.html
(2)住宅地の変動率上位順位表(圏域別)
印西牧の原という手段もあるかと。

http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2010/index.html
(2)住宅地の変動率上位順位表(圏域別)でも堂々7位。

http://mainichi.jp/life/housing/news/20100317ddm013100206000c.html
都心に出てくるのにTXより1割程度高いが
「北総線の運賃値下げを実現する会」なる会が
電車賃値下げを交渉しているようだ。

「TX運賃値下げを実現する会」の発足を誰か時間とエネルギーある人お願いします。
売上増より累積赤字解消予定前倒分は値下げで利用者に還元すべきではないか。
149: 匿名さん 
[2010-03-29 13:28:10]
ここは共用部廊下の電気がつく日とつかない日があるけど、
真っ暗じゃん。
買わなくてよかったわ。
150: サラリーマンさん 
[2010-03-29 23:41:47]
共用部廊下のデンキ、消えてたら管理室に言って
つけてもらえば良いんだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる