茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばのマンション
 

広告を掲載

つくばのガマ [更新日時] 2015-01-13 21:34:13
 
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

2割3割は当たり前!!!
秋葉原直通のTXらしく、さながら家電量販店の宣伝文句の様相を呈してまいりました。
焦らずじっくりマンション選び!

【管理担当です。スレッド名を一部削除しました。】

[スレ作成日時]2009-01-06 17:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばのマンション

983: 匿名さん 
[2014-12-19 17:15:14]
フージャーズは、販売代理店として競合しているのでは?
984: 匿名さん 
[2014-12-19 18:58:36]
いま出てる物件では、タカラレーベンが人気あるみたいだね。ウェリスは苦戦してるようですね。心配です。
985: 匿名さん 
[2014-12-19 23:45:45]
ウェリス 研究学園は駅から遠いからなかなか売り切るのには時間がかかるんじゃないかな?
986: 匿名さん 
[2014-12-20 00:16:05]
間口は7.2m以上でお風呂に窓がついている物件が欲しいな。

今のうちにわがまま書いたら、販売業者に届くかな?、
987: 周辺住民さん 
[2014-12-20 07:12:34]
自由にしたいのなら、春日にあるリノベーションのマンションは?
988: 匿名さん 
[2014-12-20 09:42:36]
ただ広ければ豊かで生活しやすい良い間取りとは限らないよね。
いい間取りならリノベもいいかも。

タワーだったら間口広く作れるんじゃないのかな。
989: 匿名さん 
[2014-12-22 10:49:45]
つくばでは駐車場が重要です。しかも機械式ではなく平置きもしくは自走式の。駅前ならば機械式でも大丈夫かもしれません。そう考えるとレーベンつくばかレーベン研究学園がいいですね。他は計画に無理があると思います。つくばで機械式では敬遠されてしまいます。
990: 匿名さん 
[2014-12-22 11:08:13]
青空駐車なんかするんなら屋内の機械式のほうがマシ。
991: 匿名さん 
[2014-12-25 19:18:17]
平置きが青空とは限らないでしょう。
立体なら、屋上以外は雨あたらないし
992: 匿名さん 
[2015-01-07 08:14:05]
デュオヒルズつくばエンブレムのHPが出来ましたね
20階 352戸だそうです。

建設中のレーベン竹園322戸 ウェリス竹園327戸を上回る規模ですね。


993: 匿名さん 
[2015-01-07 15:08:57]
ホームページ見てきた。
さすがに、立地が良いだけに、かなり気合が入ってるようだね。
自走式駐車場で、タワー型、大物建築家の設計・・・
HPみると羽田空港や武蔵小杉のタワーマンションなどを設計してるとの事。

フージャース(庶民向けマンションデベ)なのに、
つくば最高峰のマンションになりそうだ。

20階建で、全戸自走式360台だから地下に潜っていくタイプの駐車場か。
自走式の地下駐車場から直接エレベーターで、各戸の部屋までアクセス出来るとしたら、
いったい幾らになるのやら?
おそらく今までにそういった、超高級仕様のカーアクセス出来るマンションは市内に無かったはずだから。
994: マンコミュファンさん 
[2015-01-07 20:11:23]
地下駐車場は莫大な費用のため、恐らく複数階の立体駐車場が
現実的ではないでしょうか。

それでも、あの立地に大規模な上、免震構造という事なので
ここ最近の物件では魅力的な物件でしょうね
995: 匿名さん 
[2015-01-08 23:21:26]
フーの新しい物件、「自信ないのかな?」未だ自分のスレッドが開かれない。
コバンザメ物件ですね。

あの土地の広さに300戸以上なんて、ぞっとします。
996: 入居済みさん 
[2015-01-09 05:58:06]
>>995
なぜぞっとするんですか?
タワーならふつうじゃないですかね?
997: 匿名さん 
[2015-01-09 06:33:58]
各フロアに20戸近くが入るんでしょ。
水族館で、筒の中にアナゴがぎっしり詰まった水槽を見たことないですか?
そんなイメージを思い浮かべます。

まだ、間取りが出ていないけど、間口が広く取れないと思う。
内通路側は、全く陽が当たらないだろうし、角住戸も少ない。
20階タワー!です。だけでは、魅力感じないな。

レーベンもそうだけれど、大規模物件に魅力を感じない。
こじんまりした低層マンションでないかな。
998: 匿名さん 
[2015-01-09 12:14:25]
まだマンションの完成予想図は出てないけど、
ここのサイトのトップに出てくるロゴのようなものがソレなんでしょうね。
大清水公園から見るとああいう輪郭になるんだと思う。
20階でも縦長ではなくどっしりとした立方体のように見えるので、それがエンブレム的だという主張なのでしょう。
戸数が同規模で14、5階で横長に見えて、なお且つ奥まった所にあることで
中心街の街並みに組み込まれないレーベンやNTTの物件に対する違いを強調したいのかもしれませんね。
駅近メインストリート沿いで交差点の角地、おまけに斜向かいは公園ですから
とくにこの公園から見た姿は建物に埋もれることなく半永久的に残りますから、
”エンブレム”に相応しいデザインとしてもらいたいですね。





999: 匿名さん 
[2015-01-09 19:32:17]
りっぱな営業さん、早くスレッド作ってよ。私も楽しみにしてます。

価格抑えるために、ギュウギュウ詰めはイヤだよ。レーベン超えるものね。
1000: 匿名さん 
[2015-01-09 22:54:40]
ここが物件概要発表したら、同じフーの研究学園がかなり苦しくなるので様子見なんでしょうかね。レーベンつくばとレーベン研究学園は、さほど影響を受けなさそうです。
1001: ビギナーさん 
[2015-01-10 07:04:28]
いちばん影響を受けるのは、レーベンつくば、だと思いますよ。
立地から考えて。
1002: 匿名さん 
[2015-01-10 08:59:21]
レーベンつくばは自走式という強みがあります。フー研究学園は強みがないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる