茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばのマンション
 

広告を掲載

つくばのガマ [更新日時] 2015-01-13 21:34:13
 
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

2割3割は当たり前!!!
秋葉原直通のTXらしく、さながら家電量販店の宣伝文句の様相を呈してまいりました。
焦らずじっくりマンション選び!

【管理担当です。スレッド名を一部削除しました。】

[スレ作成日時]2009-01-06 17:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばのマンション

923: 買い換え検討中 
[2014-11-21 09:20:28]
今日の新聞によれば、東京都心のマンションが10%も上がったという。周辺地域にも波及しつつあるという。
これから建つマンションは今までと同じものをつくろうとしたら、資材費と労賃の上昇で10%~15%上がるだろう。
つまり、同じ価格だったらそれだけ安い資材と未熟な労働者を使わなければならないということ。注意が必要。
924: 匿名さん 
[2014-11-21 09:53:29]
常陽銀行ビルの脇の駐車場がついに閉鎖されましたね。
そろそろ着工でしょうかね。
925: 匿名さん 
[2014-11-21 23:33:42]
警察署に近い物件は煩いらしいです。
926: 匿名さん 
[2014-11-22 14:12:40]
円安なのにガソリン価格が下がってるのでなんでだろう?って思ったら、
それ以上に原油が凄い勢いで下がってるみたいですね。
アメリカのシェールオイル増産とか中国の景気減速が要因らしいです。
マンションの原材料費も下がるかもしれないね。

927: 匿名さん 
[2014-11-23 06:17:48]
価格上昇は、人手不足=人件費高騰が原因。
だから、外国人労働者も多く、ちょっとだけ建物の質が心配です。
業者の躯体保証期間は、10年。短いよな。
928: 周辺住民さん 
[2014-11-25 12:57:29]
せっかく田舎に住んでいるから、つくばなら戸建てがいいですね。
929: 匿名さん 
[2014-11-25 18:54:38]
30坪の平屋、無垢の床、自由設計。四季折々の花。贅沢だ。
マンションは、制約が多すぎる。
930: 匿名さん 
[2014-11-29 09:30:20]
大手不動産業者販売のマンションで事前の調査不足から、一部の基礎杭が安定地盤に達せず、マンション全体が傾いてしまった事案が発生した。

つくば市内の基礎杭の深度は30Mを超えています。思ったより深いとの印象です。
自分のマンションが傾かないことの願います。
931: 購入検討中さん 
[2014-11-29 15:00:21]
横浜の事例は、斜面の複雑な地形でロクにボーリングもせず、杭が支持層に達しているかのチェックもおざなりに施工したから起きたのでしょう。
つくばは割と単純な地形なので起きにくいし、仮に数本の杭が支持層に達していなくても傾くことは考えにくいと思います。
932: 匿名さん 
[2014-11-29 17:14:19]
割と?
もし、業者が同じように回答してきたら、調査自体を疑うべきだね。軽口で、信用できないレベル。
933: 購入検討中さん 
[2014-11-29 19:15:41]
別に業者じゃないからwww
934: 匿名さん 
[2014-11-29 19:27:51]
失礼しました。

横浜の欠陥マンションの件は、デベさんがどういう対応をとるのか注視しています。

935: 匿名さん 
[2014-11-30 09:04:08]
風俗に使用された住戸の問題に対して、管理会社がどう対応していくのか、注目ですね。
とても面倒な問題で、管理組合役員に押し付けてはいけないと思います。
ほかに管理している全物件の住民も注目しているでしょう。

管理会社にとって評価を上げる千載一遇のチャンスですね。
936: 匿名さん 
[2014-11-30 09:44:51]
管理会社の存在意義にもなりますね。高い管理費払ってるんだから、素人にまるなげするんじゃなくプロ根性を、みせてほしい。
937: 匿名さん 
[2014-11-30 10:04:09]
風俗の件について、他の住民スレや契約者専用スレに書き込む人いるけど、それはそれでその物件の方々から迷惑だし、失礼。マナー違反。
敵対するデベさんの方とも見られたりするだろうから、ここのスレで不満を書いたらいいと思う。
938: 匿名さん 
[2014-12-06 03:10:08]
センタービル裏の20階マンションが着工したようですね。
総戸数360戸程度との噂。
あとウェリス竹園のHPが出来たようです。
こちらは327戸です。
939: 購入検討中さん 
[2014-12-06 07:03:17]

ウェリス竹園って、西向き住戸ばかりになるのかな?おまけに、大通りの騒音がうるさそう。

http://wellith.jp/takezono/
940: 検討中の奥さま 
[2014-12-06 11:49:29]
西向きとか東向きは1日中ほとんど暗い。共働き以外は買わないほうがいい。
わたしは東向きだが、お昼前には部屋は暗くなる。
安いのには理由がある。買う時はわからないものだ。
941: 匿名さん 
[2014-12-06 12:16:45]
東大通りに面するということは西向きではなく南西向きですね。
南というより若干西よりに傾いていますが
そのかわり真南方向にはだいぶ先の方まで大通りやその植栽帯などが拡がっていますから
将来的に日照をさえぎるようなものが南に出来ることはありませんね、
日照は半永久的に確保されるでしょう。
東大通りの東側は駅からは心理的にも遠くなりますがそういうメリットがあるんですね。
942: 購入検討中さん 
[2014-12-06 18:52:48]
>>941
 西南西という言い方が正確なんでしょうね。
 日照はよくても、夏は暑いし、騒音は気になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる