茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばのマンション
 

広告を掲載

つくばのガマ [更新日時] 2015-01-13 21:34:13
 
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

2割3割は当たり前!!!
秋葉原直通のTXらしく、さながら家電量販店の宣伝文句の様相を呈してまいりました。
焦らずじっくりマンション選び!

【管理担当です。スレッド名を一部削除しました。】

[スレ作成日時]2009-01-06 17:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばのマンション

926: 匿名さん 
[2014-11-22 14:12:40]
円安なのにガソリン価格が下がってるのでなんでだろう?って思ったら、
それ以上に原油が凄い勢いで下がってるみたいですね。
アメリカのシェールオイル増産とか中国の景気減速が要因らしいです。
マンションの原材料費も下がるかもしれないね。

927: 匿名さん 
[2014-11-23 06:17:48]
価格上昇は、人手不足=人件費高騰が原因。
だから、外国人労働者も多く、ちょっとだけ建物の質が心配です。
業者の躯体保証期間は、10年。短いよな。
928: 周辺住民さん 
[2014-11-25 12:57:29]
せっかく田舎に住んでいるから、つくばなら戸建てがいいですね。
929: 匿名さん 
[2014-11-25 18:54:38]
30坪の平屋、無垢の床、自由設計。四季折々の花。贅沢だ。
マンションは、制約が多すぎる。
930: 匿名さん 
[2014-11-29 09:30:20]
大手不動産業者販売のマンションで事前の調査不足から、一部の基礎杭が安定地盤に達せず、マンション全体が傾いてしまった事案が発生した。

つくば市内の基礎杭の深度は30Mを超えています。思ったより深いとの印象です。
自分のマンションが傾かないことの願います。
931: 購入検討中さん 
[2014-11-29 15:00:21]
横浜の事例は、斜面の複雑な地形でロクにボーリングもせず、杭が支持層に達しているかのチェックもおざなりに施工したから起きたのでしょう。
つくばは割と単純な地形なので起きにくいし、仮に数本の杭が支持層に達していなくても傾くことは考えにくいと思います。
932: 匿名さん 
[2014-11-29 17:14:19]
割と?
もし、業者が同じように回答してきたら、調査自体を疑うべきだね。軽口で、信用できないレベル。
933: 購入検討中さん 
[2014-11-29 19:15:41]
別に業者じゃないからwww
934: 匿名さん 
[2014-11-29 19:27:51]
失礼しました。

横浜の欠陥マンションの件は、デベさんがどういう対応をとるのか注視しています。

935: 匿名さん 
[2014-11-30 09:04:08]
風俗に使用された住戸の問題に対して、管理会社がどう対応していくのか、注目ですね。
とても面倒な問題で、管理組合役員に押し付けてはいけないと思います。
ほかに管理している全物件の住民も注目しているでしょう。

管理会社にとって評価を上げる千載一遇のチャンスですね。
936: 匿名さん 
[2014-11-30 09:44:51]
管理会社の存在意義にもなりますね。高い管理費払ってるんだから、素人にまるなげするんじゃなくプロ根性を、みせてほしい。
937: 匿名さん 
[2014-11-30 10:04:09]
風俗の件について、他の住民スレや契約者専用スレに書き込む人いるけど、それはそれでその物件の方々から迷惑だし、失礼。マナー違反。
敵対するデベさんの方とも見られたりするだろうから、ここのスレで不満を書いたらいいと思う。
938: 匿名さん 
[2014-12-06 03:10:08]
センタービル裏の20階マンションが着工したようですね。
総戸数360戸程度との噂。
あとウェリス竹園のHPが出来たようです。
こちらは327戸です。
939: 購入検討中さん 
[2014-12-06 07:03:17]

ウェリス竹園って、西向き住戸ばかりになるのかな?おまけに、大通りの騒音がうるさそう。

http://wellith.jp/takezono/
940: 検討中の奥さま 
[2014-12-06 11:49:29]
西向きとか東向きは1日中ほとんど暗い。共働き以外は買わないほうがいい。
わたしは東向きだが、お昼前には部屋は暗くなる。
安いのには理由がある。買う時はわからないものだ。
941: 匿名さん 
[2014-12-06 12:16:45]
東大通りに面するということは西向きではなく南西向きですね。
南というより若干西よりに傾いていますが
そのかわり真南方向にはだいぶ先の方まで大通りやその植栽帯などが拡がっていますから
将来的に日照をさえぎるようなものが南に出来ることはありませんね、
日照は半永久的に確保されるでしょう。
東大通りの東側は駅からは心理的にも遠くなりますがそういうメリットがあるんですね。
942: 購入検討中さん 
[2014-12-06 18:52:48]
>>941
 西南西という言い方が正確なんでしょうね。
 日照はよくても、夏は暑いし、騒音は気になります。
943: 匿名さん 
[2014-12-06 20:14:49]
真南の住戸に住んでいるけど、北側の部屋に陽が差すことはないんですよね。
寝る時だけしか入らなくなりました。北枕^^;のせいか、なかなか起きれなくなりました。

一日一回陽がが入るかどうか、大きいように思います。

真南だと、バルコニーの広くて、奥行きのある間取りだと、夏のリビングも暗いですよ。
別スレですが、南向き神話には、賛成派と否定派がいるようです。
944: 匿名さん 
[2014-12-07 05:52:40]
これだけ新規分譲戸数が準備されると、分譲時期ではなくて、物件の魅力順になりますね。
また、公務員舎宅組を想定しているのなら、折り合いの付く価格で提供できるか。
安定した公務員とはいえ、共働きの公務員以外そんなに蓄財できるとは思っていません。

今分譲の物件では、公務員用値引きプランがあるようにも噂されていますね。
945: 匿名さん 
[2014-12-07 11:54:18]
総合的には、レーベンつくばがいい物件ですね。あの立地で駐車場も自走式というのは外にはない。
946: 匿名さん 
[2014-12-07 17:19:59]
交通手段として、電車、自動車両方とも便利に利用できる点がいいですね
ただ、価格がどうなんでしょうか?
妥当?高い?
ただ、そういった利点が他のマンションに今後ないのであれば、中古市場においても一定のプレミアムが維持されるのか?
947: 周辺住民さん 
[2014-12-07 19:51:36]
土地は今後も出てきそうなので、プレミア感まではないでしょう。
都心でもないので、つくばにおいては不動産価値を求めることは??と。
自分が住んでよければ、それで良いのではと思っています。
948: 匿名さん 
[2014-12-07 20:07:04]
>>945
自走式くらいしかメリットがない。今後は官舎解体で駅近物件が続々出てくるから、駅から遠いのはかなりデメリット。デュオつくば吾妻くらい近くないとね。
949: 匿名さん 
[2014-12-07 22:44:58]
日常、つくば駅を使わない家族は多いと思いますが、それでも駅近を選ぶのでしょうか?
リセールバリューを考えるとよく言いますが、当初高く買った分を考慮しても本当に得なのでしょうか?

「間取りは間口も余裕あり。基本的な住環境は揃っていて、たまに使う駅までバスやタクシーが利用できる。駐車場は平置き。特段共有施設はない。設備は充実。販売価格は400~500万円位駅近より下がる。」
これでいいと思うけどなぁ。
950: 周辺住民さん 
[2014-12-07 22:57:21]
通勤にこまるから駅近を選ぶのではないかと。
あと、駅の近くには商業施設も多いですしね。
お散歩でぶらっとお茶したりができる生活がほしい人は、駅近なのかな。
なにせ、ここは陸の孤島なので。
951: 購入経験者さん 
[2014-12-07 23:14:13]
つくばの新築マンションでリセールバリューなんか考えたら買えるところは無い。

二の宮のライオンズなんかは築年数の割に高く売れているが、元の値段もバブルの頃でかなり高かったはず。
エスペリアやダイヤパレスも、当初5年くらいは中古でもいい値段で売られていたが、さすがに下がってきた。

最近の新築物件は販売価格が上がっている分、少し前の物件より中古で売るには不利。
952: 匿名さん 
[2014-12-14 00:48:02]
>>948

たった一つのメリットである自走式駐車場を持った駅近のマンションって、この官舎跡地に建てれるのでしょうか?
953: 匿名さん 
[2014-12-14 00:53:49]
>>951

一般的にはリセールバリューというと、駅から徒歩10分いないとかいいますが、つくばは自動車文化だから、関係ないんでしょうか?

掲示板を読んでると、駅近に対するメリットを感じられていないひとが相当数いる感じがするので。


954: 匿名さん 
[2014-12-14 07:29:05]
街によっては駅周辺が旧型の市街地でかためられていて、
道路が狭く車が走り難く、バスものろのろ、子供の通学も危険が多い…なんてところもありますが、
それとは対照的につくばセンター地区周辺は、大通りが各方面から集まる場所でもあり、
すべての道はつくばに通ず状態。
車移動のフットワークは極めて良いですね。
それでいてペデストリアンデッキが48キロも車道とは独立して張り巡らされていますので
歩行者の安全も確保されています。
というわけで、つくば駅前は駅が近いメリットと道路環境の良さを兼ね備えていると思いますので
駅前であるメリットとというかセンター地区であるメリットはかなりあると思いますねよ。
高速バスや一般路線バスやコミュニティバス等もはここを中心に各地へ拡散しているので
鉄道以外でも何かと便利です。
955: 匿名さん 
[2014-12-14 07:48:26]
高速バスといえば東大通り沿いは、つくば~東京駅の高速バスの通り道になっていますね。
停留所もいくつかあります。
頻度は1hに2~3本ぐらいだからそれなりです。
上り専用ですが東京トク割回数券(3枚つづり2000円=1枚667円)は
電車より時間が掛かっても良いけど安く快適に移動したいときには非常に便利です。
車内は比較的空いています。隣に他人が座るようなことはまずないです。
この回数券はTX開業直後ぐらい?に期間限定で発売されましたが、
意外と人気が高いらしく、延長され続けてここまでいるのでうまくいっているのでしょう。
他にも羽田行きとか成田行きとかTDL行きのバスが走っていますね。
956: 匿名さん 
[2014-12-14 10:59:56]
成田空港行きバスは東大通りは走りません。
957: 匿名さん 
[2014-12-14 14:25:42]
いま出てる物件より、割安物件が出てくるのでしょうか?もう少し待つか迷っております。
958: 匿名さん 
[2014-12-14 17:41:37]
供給過剰か否かの判断ですね
官舎売却はH31まで。マンションだと、ウェリス竹園をみても
販売開始は2年後くらい。H33年→2021年
オリンピック後なら、買いやすくなってるんでしょうね。
ただ、1-2年待つかどうかぐらいだと、そんなに割安にはならないんじゃないでしょうか?安倍政権もあと、4年は続くでしょうし。
959: 周辺住民さん 
[2014-12-15 10:11:26]
買いやすい値段って、どのくらいでしょう?
960: 匿名さん 
[2014-12-15 12:17:57]
2000万円台後半くらいですね。ちなみにひたち野牛久では2500万円台が主流です。しかも駅前です。
961: 匿名さん 
[2014-12-15 18:55:23]
つくばは、長谷工柄みばかり、長谷工のマージン分が高く付いている。しかし、仲介が長谷工ばかりなのはなぜ?かつて選挙の時に現金を詰めたにぎりめしを配っていたつくば議員だら、癒着とかないのかな。
962: 周辺住民さん 
[2014-12-15 20:13:17]
駅前ではいくら待っても2000万円台前半はないでしょう。
駅から遠い中古物件なら出てくるかもしれません。
963: 周辺住民さん 
[2014-12-16 08:27:17]
3000万前半もないと思います。
牛久とつくば。
ブランド力はつくばのほうがあるので、比べるのもどうかなという感じです。
964: 匿名さん 
[2014-12-16 12:01:37]
品川まで乗り入れる常磐線に魅力を感じる人もいるでしょう。
つくばの物件が高いのは、地域内のブランドイメージが支えているのでは?他県からの評価はどうなのでしょう。大手デベさんが出てこないことが裏付け。
高いのは、単純に間取りが広いからじゃないかな。70㎡位で充分な人、多いと思うけど。
965: 匿名さん 
[2014-12-16 13:41:53]
地価が全然違います。
ひたち野うしく駅前はつくば駅前の半値以下ですよ。
それどころかつくば駅から5km以上離れた東2丁目より
安いぐらいです。
マンションの価格に差が出るのは当たり前です。
ひたち野も含めて茨城県南地区の常磐沿線はマンションに転用出来そうな駐車場とかがかなりありますが、
供給量は低迷しています。
デベの食いつきも良くないですね。
tx沿線に吸い取られてる感じでしょうか。

966: 匿名さん 
[2014-12-17 17:44:21]
>>964
東京品川まで行くのは通勤時間帯以外だったかと。魅力ないね。
967: 匿名さん 
[2014-12-17 17:50:50]
>>965
マンションの場合、戸建と違い坪30万円〜50万円の土地の値段はあまりマンション価格とは関係ありません。むしろ仕様を少しグレードアップさせて高級感を全面に出して高い値段で買わせようって作戦でしょう。坪100万200万くらい土地の値段が違えば話は変わるが。
968: 周辺住民さん 
[2014-12-17 18:39:33]
つくばはエクスプレスによって変わってきているのに、その変化についていけず高いと騒ぐ人達が多い。
969: 匿名さん 
[2014-12-17 18:55:41]
つくばの割高感は否めません。ひたち野うしくには及びませんね。
970: 周辺住民さん 
[2014-12-17 20:05:14]
そっかなー。割高に感じるのはtxがない頃と比べるからじゃない。
971: 匿名さん 
[2014-12-17 21:29:54]
つくばの予定分譲戸数はかなり余剰だと思います。単純に、官舎宅の廃止に飛びついてしまったデベの失策。土地も強引に割高で買って夢を見ているのではないでしょうか。それで、間口の狭く奥行きのある効率が悪く、室内も暗い間取りになっちゃうんだろうね。詰め込み過ぎ、団地のような大規模マンションになっちゃう。魅力ある?
972: 匿名さん 
[2014-12-17 23:20:54]
これまで住んでた官舎に比べりゃすべてが段違いに改善されんだよ。
自分の感覚だけでくさして欲しくないね。
973: 周辺住民さん 
[2014-12-17 23:40:45]
大抵のマンションはそんなものです。
つくばだけではないですよ。
つくばのマンションは広くていいですね。
974: 匿名さん 
[2014-12-17 23:57:47]
>>970
つくバブルはじけた時と比べてるからだよ
975: 匿名さん 
[2014-12-18 06:06:00]
同じ業者の物件がかなりの戸数が残ったまま競合しているのは、思ったより売れ行きが悪くて業者内のスケジュール通りに進んでないということ?

素人目に見ても心配になる。
976: 匿名さん 
[2014-12-18 23:39:11]
>>975
どの物件の話ですか?
977: 匿名さん 
[2014-12-18 23:50:51]
レーベン
978: 匿名さん 
[2014-12-18 23:58:05]
つくばと研究学園ですか
979: 匿名さん 
[2014-12-18 23:59:04]
かなりの戸数ってどのくらいなんですか?
980: 物件比較中さん 
[2014-12-19 02:30:08]
「かなり」っていうのは、つまり、「少なからぬ」ってことかな。
981: 匿名さん 
[2014-12-19 07:29:55]
研究学園のウェリスはまだ完売してないけど
売主のフージャースは次の吾妻の20階マンションを遅れなく12月に着工させたね。
982: 周辺住民さん 
[2014-12-19 10:15:09]
競合しないからかな
983: 匿名さん 
[2014-12-19 17:15:14]
フージャーズは、販売代理店として競合しているのでは?
984: 匿名さん 
[2014-12-19 18:58:36]
いま出てる物件では、タカラレーベンが人気あるみたいだね。ウェリスは苦戦してるようですね。心配です。
985: 匿名さん 
[2014-12-19 23:45:45]
ウェリス 研究学園は駅から遠いからなかなか売り切るのには時間がかかるんじゃないかな?
986: 匿名さん 
[2014-12-20 00:16:05]
間口は7.2m以上でお風呂に窓がついている物件が欲しいな。

今のうちにわがまま書いたら、販売業者に届くかな?、
987: 周辺住民さん 
[2014-12-20 07:12:34]
自由にしたいのなら、春日にあるリノベーションのマンションは?
988: 匿名さん 
[2014-12-20 09:42:36]
ただ広ければ豊かで生活しやすい良い間取りとは限らないよね。
いい間取りならリノベもいいかも。

タワーだったら間口広く作れるんじゃないのかな。
989: 匿名さん 
[2014-12-22 10:49:45]
つくばでは駐車場が重要です。しかも機械式ではなく平置きもしくは自走式の。駅前ならば機械式でも大丈夫かもしれません。そう考えるとレーベンつくばかレーベン研究学園がいいですね。他は計画に無理があると思います。つくばで機械式では敬遠されてしまいます。
990: 匿名さん 
[2014-12-22 11:08:13]
青空駐車なんかするんなら屋内の機械式のほうがマシ。
991: 匿名さん 
[2014-12-25 19:18:17]
平置きが青空とは限らないでしょう。
立体なら、屋上以外は雨あたらないし
992: 匿名さん 
[2015-01-07 08:14:05]
デュオヒルズつくばエンブレムのHPが出来ましたね
20階 352戸だそうです。

建設中のレーベン竹園322戸 ウェリス竹園327戸を上回る規模ですね。


993: 匿名さん 
[2015-01-07 15:08:57]
ホームページ見てきた。
さすがに、立地が良いだけに、かなり気合が入ってるようだね。
自走式駐車場で、タワー型、大物建築家の設計・・・
HPみると羽田空港や武蔵小杉のタワーマンションなどを設計してるとの事。

フージャース(庶民向けマンションデベ)なのに、
つくば最高峰のマンションになりそうだ。

20階建で、全戸自走式360台だから地下に潜っていくタイプの駐車場か。
自走式の地下駐車場から直接エレベーターで、各戸の部屋までアクセス出来るとしたら、
いったい幾らになるのやら?
おそらく今までにそういった、超高級仕様のカーアクセス出来るマンションは市内に無かったはずだから。
994: マンコミュファンさん 
[2015-01-07 20:11:23]
地下駐車場は莫大な費用のため、恐らく複数階の立体駐車場が
現実的ではないでしょうか。

それでも、あの立地に大規模な上、免震構造という事なので
ここ最近の物件では魅力的な物件でしょうね
995: 匿名さん 
[2015-01-08 23:21:26]
フーの新しい物件、「自信ないのかな?」未だ自分のスレッドが開かれない。
コバンザメ物件ですね。

あの土地の広さに300戸以上なんて、ぞっとします。
996: 入居済みさん 
[2015-01-09 05:58:06]
>>995
なぜぞっとするんですか?
タワーならふつうじゃないですかね?
997: 匿名さん 
[2015-01-09 06:33:58]
各フロアに20戸近くが入るんでしょ。
水族館で、筒の中にアナゴがぎっしり詰まった水槽を見たことないですか?
そんなイメージを思い浮かべます。

まだ、間取りが出ていないけど、間口が広く取れないと思う。
内通路側は、全く陽が当たらないだろうし、角住戸も少ない。
20階タワー!です。だけでは、魅力感じないな。

レーベンもそうだけれど、大規模物件に魅力を感じない。
こじんまりした低層マンションでないかな。
998: 匿名さん 
[2015-01-09 12:14:25]
まだマンションの完成予想図は出てないけど、
ここのサイトのトップに出てくるロゴのようなものがソレなんでしょうね。
大清水公園から見るとああいう輪郭になるんだと思う。
20階でも縦長ではなくどっしりとした立方体のように見えるので、それがエンブレム的だという主張なのでしょう。
戸数が同規模で14、5階で横長に見えて、なお且つ奥まった所にあることで
中心街の街並みに組み込まれないレーベンやNTTの物件に対する違いを強調したいのかもしれませんね。
駅近メインストリート沿いで交差点の角地、おまけに斜向かいは公園ですから
とくにこの公園から見た姿は建物に埋もれることなく半永久的に残りますから、
”エンブレム”に相応しいデザインとしてもらいたいですね。





999: 匿名さん 
[2015-01-09 19:32:17]
りっぱな営業さん、早くスレッド作ってよ。私も楽しみにしてます。

価格抑えるために、ギュウギュウ詰めはイヤだよ。レーベン超えるものね。
1000: 匿名さん 
[2015-01-09 22:54:40]
ここが物件概要発表したら、同じフーの研究学園がかなり苦しくなるので様子見なんでしょうかね。レーベンつくばとレーベン研究学園は、さほど影響を受けなさそうです。
1001: ビギナーさん 
[2015-01-10 07:04:28]
いちばん影響を受けるのは、レーベンつくば、だと思いますよ。
立地から考えて。
1002: 匿名さん 
[2015-01-10 08:59:21]
レーベンつくばは自走式という強みがあります。フー研究学園は強みがないです。
1003: 周辺住民さん 
[2015-01-10 15:01:16]
予算で分かれるのではないでしょうか。
1004: ビギナーさん [ 30代] 
[2015-01-10 17:05:03]
フー研究学園の強みは、値段が安いことです。
1005: 匿名さん 
[2015-01-10 17:19:17]
影響うけるもなにも完成時期がまるで違うじゃん
1006: 匿名さん 
[2015-01-10 17:50:00]
レーベンつくばに決めようと思ってたけど、フータワーが着工したことでフータワーにしようかなという人はいるんじゃないか。あまり急いで決める必要がない人に限るけど。
1007: 周辺住民さん 
[2015-01-10 20:17:20]
レーベンとフータワーじゃ、ぜんぜん値段が違うと思う。
1008: 匿名さん 
[2015-01-10 20:30:56]
フータワーもレーベンつくばとほぼ同価格と予想します。
1009: 周辺住民さん 
[2015-01-10 20:35:13]
そっかなー。フータワー、駅からかなり近いし、断然強気の価格と思います。楽しみですね。
1010: 購入検討中さん 
[2015-01-10 23:25:07]
3400万円台から、と予測してみた。
1011: 周辺住民さん 
[2015-01-11 01:13:03]
もっと高いと思います。5~6000万円台が中心になるのでは?
1012: 匿名さん 
[2015-01-11 01:39:40]
間違いなく過去のつくばでのフージャース物件より高くなるでしょうね。
1013: 匿名さん 
[2015-01-11 02:46:03]
スレッドの書き込みが1000を超えたら終了です。
次のスレッドの立ち上げをお願いします。
1014: 周辺住民さん 
[2015-01-11 13:16:15]
100平米で5000万くらい

公務員で買える価格帯だろか
1015: 匿名さん 
[2015-01-11 13:37:36]
>1014
公務員でも、2馬力なら買えるのでは?
1016: 周辺住民さん 
[2015-01-12 07:12:58]
2馬力なら楽勝ですね。
1017: 周辺住民さん 
[2015-01-12 12:05:58]
5000超えなら、戸建ての方がいいわ。個人的には。
1018: 周辺住民さん 
[2015-01-12 15:27:59]
同感です。せっかく田舎に住んでいるのに、5000万でマンションはもったいない。都内ならいいかも。
1019: 匿名さん 
[2015-01-12 17:08:39]
しかし現実的には、5000万円台だと、
竹園とか東新井のもっと駅から遠くでタテウリになってしまう。

竹園、東新井でさえ注文建築なら7000万は予算ないと。
しかも吾妻エリアには売り物件が出ない。
1020: 匿名さん 
[2015-01-12 18:06:40]
5〜6000万なら都内湾岸が買えますね。つくばに同じくらいの価値があるのかしら。
1021: ビギナーさん 
[2015-01-12 18:59:20]
レーベンでも南の角部屋は5000~6000でしたよ。
1022: 匿名さん 
[2015-01-12 20:16:45]
1,000超えたら、次のスレッドを立ち上げて移る。
他のスレッドにpart2、part3が何故あるのか分かってね。

フーの物件スレを自分で作ればいいじゃん。簡単だよ。
一方、無視して書き続けるのは、見苦しい。
1023: 匿名さん 
[2015-01-12 23:08:32]
そういう自分が新スレをつくってあげればいいのに。
1024: 購入検討中さん 
[2015-01-13 21:34:13]
>>1023
 ごもっとも。
1025: 管理担当 
[2015-01-17 15:03:34]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551203/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる