茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
 

広告を掲載

金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
 
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

601: マンション住民さん 
[2013-11-15 14:51:35]
今日は、雨が降っており足元が大変わるくなっています。
602: マンション住民さん 
[2013-11-15 14:52:55]
子供の下校時間です。
車を運転する方は、十分気をつけてください。
603: マンション住民さん 
[2013-11-15 14:53:43]
電車通勤の皆様、傘の忘れ物に気をつけてください。
604: マンション住民さん 
[2013-11-15 14:55:15]
雨です。
スリップ事故に気をつけましょう。
605: マンション住民さん 
[2013-11-15 14:56:47]
市内で俺おれ詐欺が増えています。
気をつけましょう。
606: マンション住民さん 
[2013-11-15 14:57:35]
寒くなりました。
風邪など引かないよう気をつけましょう
607: マンション住民さん 
[2013-11-15 14:58:49]
お出かけは、戸建てマンションに限らず鍵をかけましょう。
マンションでも、泥棒被害がありました。
608: マンション住民さん 
[2013-11-15 15:00:31]
幸楽苑のラーメン
美味しいですね。
万博にも、もっとレストランできればいいな。
609: マンション住民さん 
[2013-11-15 15:01:45]
私達の町、万博記念公園。
610: マンション住民さん 
[2013-11-15 15:03:05]
ありがとう、笑顔で交わす、良いマナー。
マナーを守って掲示板を使いましょう。

おわり
611: ましなしまなさん 
[2013-11-15 15:40:33]
>>550-582
上河原崎の大型用地の話に戻りますよ。

本当に入札の音沙汰なしなら、県で住宅供給公社あたりで、モールタイプのテナントビルを立てて、テナントを入れて行った方が賢いと思う。

どうなんですかねー。
616: 土地勘有りありさん 
[2013-11-15 19:05:25]
来週は、どんなことを市長に文句を言うの?
617: 周辺住民さん 
[2013-11-15 19:52:08]
べつにマンションに引っ越してきた新住民が悪い訳じゃないでしょ。
そういう地区計画を建てたつくばのリーダーを選んだのは元からの住民でしょうが。
619: 腹黒で行こうさん 
[2013-11-15 21:49:03]
>>612
みらい平の駅前は、昔なんだったか分かる?
山林と田んぼだけ、島名みたいに住民はいなかったんだよ?
なんでか、昭和の初期から、みらい平は鉄道の予定はあって、駅の予定があったのだよ。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/筑波高速度電気鉄道/

元々、島名は茨城県が強引に開発した場所。
茨城県内の他のTXの駅は、URと共同で開発しているから、無理な開発ではなかった。でも、少し考えれば、マンションはできるわな。
常磐線だって、石岡までは駅前マンションがある。それこそ、羽鳥駅みたく戸建て業者のアイダ設計が開発などでないと、自由競争主義の場所では無理。

今の状態は、守谷駅前が発展しないのと同じ状態だ。
あそこは、三越ができると言ってマンションたったから。
古い考えの人間は、だまくらかすのが一番だよ。

ねっ、島名の旧住民殿。
622: 匿名 
[2013-11-15 23:26:59]
旧住民の一部には、「区会に入っていない」だの、「マンションがスクールバスを出してとんでもないなど」、これまでの価値観を頑にこだわり、柔軟性のない発想の持ち主が結構いるんですね。その発想こそが、万博記念公園の発展を妨げているのでは。


623: 匿名さん 
[2013-11-15 23:44:40]

>618 開発前は、こんなことなかった。

開発前は、どんなことが”あった”のでしょうか。
トラブルもなかったかもしれないが、なんのイベントもなかったと思うが。

もともとTXの初期の案では、島名駅は予定になかった。
元の市長さんが後からねじこんだと聞いたが。
元の市長さんとは、島名の方ではなかったか。

その後、地元の方が提案した地域開発は、場外車券売り場しか
聞いたことが無いが、それこそトラブルのもとではなかったか。

新住民が悪いのかもしれないが、旧住民も てーげー ではないか。
624: 匿名さん 
[2013-11-15 23:46:19]
新旧住民が相容れないあたり、昭和の筑波研究学園都市開発を思い出す。
625: 周辺住民さん 
[2013-11-16 00:19:53]
もう「島名」ではない。香取台、諏訪、万博記念公園西、などの新しい街。。
626: ご近所さん 
[2013-11-16 00:41:31]
なんで、万博だけがこうなの。
開発の事業者が悪いだけ。

今までの住民には、嘘の開発方法を説明してだました。
新らしい住民には、嘘の学校開設などがあることを説明しだました。

解決方法は、学区区分や地区名を早く分割し、相互が独立した地域にしないといけない。

学園都市開発の時みたく、葛城小学校区に手代木小学校区をつくる、九重小学校区に竹園東、西小学校区をつくる。
などの方法しかない。
学園都市開発の時は、当時の開発を施行した住宅都市整備公団が、公立教育機関の建物も作った。

島名の場合も同様で、香取台・諏訪地区に開発者の茨城県が、学校施設を作ればよかっただけ。
つくば市に売却や定借で学校は市で作るような、茨城県の甘い考え、作戦が悪い。
いまのこの状態は、70年代の学園都市開発の時よりも酷い。開発責任が明確でない開発地は、どんどん遅れる。
島名小学校の改良工事が、つくば市の態度がはっきり表明しているのがわかる。

原住民も、新住民も悪くない。
開発者の茨城県が悪いだろう。
632: 周辺住民さん 
[2013-11-17 23:12:25]
一応、コピペしておきます。
分からない方もいると思うので。
--------------------------------------------------

第37回市政地区別懇談会(地区コン) 高山中学校区
 ~市長とお話ししてみませんか?~
平成25年10月31日 発表

市長が,市政情報や課題について説明し,直接皆さんのご意見をお聴きします。

 ~どうぞお気軽にご参加ください~

第37回市政地区別懇談会(地区コン)

日時 平成25年11月23日(土曜日) 午後2時~3時30分
場所 高山中学校 体育館
実施区域 高山中学校区
対象 どなたでも参加できます
内容 市政情報や課題について市長と懇談
(発言は当中学校区に居住または勤務する方に限ります)
※地区コンへの出席を希望される方は,当日,会場にお越しください
※事前予約申し込みは必要ありません

問い合わせ先
つくば市 政策調整室
電話:029-883-1111(代表)

----------------------------------------------------

当日は、質疑応答のコーナーがあります。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる