茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
 

広告を掲載

金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
 
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

551: 周辺住民さん 
[2013-10-09 01:39:49]
>>550

何が来るのか、まだわかりませんが、10/31を楽しみに待ちましょう。
売却条件からいって商業関係のはずです。
552: 周辺住民さん 
[2013-10-10 12:30:45]
イケアが来るらしい。
553: 購入検討中さん 
[2013-10-10 13:04:34]
万博公園はまったく魅力を感じない・・・
554: サラリーマンさん 
[2013-10-11 00:42:18]
そういえば、IKEAの広告が、TXにあったね。
555: 所詮ここらは〒30042 
[2013-10-11 00:51:10]
スーパー銭湯がいいな。おもいっきり地下深く掘れば温泉が湧いてくるかも。
温泉レジャー施設。周りに、住宅があまりまだないから、いいかも。
556: 周辺住民さん 
[2013-10-22 22:59:25]
パチンコ店やゲームセンター、WINSができればいいな。
ネットで買うのもいいけど、窓口がいいな。
車券場やオフトだと、毎日で治安がわるくなるけど。

WINSだと、平日や年末年始は、静かだし。雇用も創出される。
浅草まで行く手間も省ける。

みどりの、研究学園、つくばセンター地区では、無理なので、土地活用と補助金が地域に流れるので。

557: 匿名さん 
[2013-10-23 06:57:09]
とりあえずIKEAはなさそう。
募集内容に、
「施設の内容は,日用品や生鮮食料品を中心とした小売業,飲食店,サービス業その他まちのにぎわいと生活利便性の向上に資する店舗施設(以下「施設」という。)とする。」
と書いてあるから、スーパーと専門店になりそうな雰囲気。
558: 周辺住民さん 
[2013-10-23 13:23:56]
相当の広さだし、スーパーだと、イオン、カスミ、とりせん、ヨークベニマルは
既存店との距離から、まずないだろう。あるとしたらベイシアぐらいか?

パチンコ、ゲーセン,WINSも、駐車場を相当広く取ったとしても、広すぎる。
ラウンド1は、以前 センタービルの前の常陽銀行のところにうわさがあったが、その後は
音沙汰がない。まぁ、主な顧客である中高校生の集客が難しいところには出せないだろう。

以前からこのあたりに出店の噂のあったのは、ジョイフル本田と、トライアルくらいかな。
トライアルが一度申請を出したところは、かなりコンパクトな居抜き物件だったから、
今回のようなまっさらで、開発費用がかかるのは対象外か。
ジョイフル本田は、関連会社が常総市に、本社が荒川沖にあるけど、距離は結構あるから
また、山新の対抗として出店余地は十分あるか。

IKEAも、再三チラシやカタログを頒布しているところから、興味はあるだろうが
新三郷や船橋に加えてまでマーケットはあるだろうか。出るにしても、コストコの
隣の巨大な造成地の方が可能性はまだあると思う。

スーパー銭湯は、まったくわからない(数%?)。出来ては欲しいけどな。

コストコの時には、開札前から決定済みの噂が出て、事実そうなったが、おそらくは
県などから可能性があるところには片っ端から声がかかっていて、手をあげるところが
1社以上(まぁ1社だろうな)出たから入札の形式を採ったのでは?
最低1社は、応札するところが無いと、入札も意味がないからね。

ということでジョイ本に、2000ランドのビット。対抗 ベイシアに1500ランド。
IKEAには1000ランド。スーパー銭湯に500ランド。
応札社無しで期日が過ぎてからの直接交渉でジョイ本に5000ランドてとこか。

559: 周辺住民さん 
[2013-10-23 13:48:30]
ベイシアなら、1つの企業でいけるかも。

母艦店で、ベイシア。付帯施設で、ホームセンターとベイシア電器、ガソリンスタンド、カーショップかな。

わかりやすく言うと、関東地区だとベイシア富里とオートウェーブ富里を合わせた規模かな。
それを、今はベイシア単独でやる企業力はあるだろう。
560: マンション投資家さん 
[2013-10-25 03:27:32]
ジョイフル本田ですよ!
561: 周辺住民さん 
[2013-10-25 23:57:24]
>>560
土浦の本社に聞いたけど、埼玉県新店舗の計画はあるが、島名地区の予定はないらしい。
まあ、店舗進出は、シークレットだから実際のところは、わからんが。

とりせん、コメリ、マツモトキヨシ、サンキ、ハード・ブックオフエコタウン、オートウェーブ、あたりの組み合わせができればいいな。

モアベストは、伊藤ヨーカ堂か?
セブンやるわけないが?
562: 不動産業者さん 
[2013-10-29 12:14:03]
道の駅と圏央道のサービスエリアが合体でできるようですね。
ETCのみのインターもそこには併設されるとのことです。
水戸方面は便利になりますね。

ジョイフル本田と聞いてますが、
間違いない!?
563: 匿名 
[2013-10-29 14:54:01]
なるほど。
入札の条件が
約1haを貸し出しますが隣接する土地も合わせて計4haの一体計画
というヘンテコな条件になっていた理由が分かりました。
564: 匿名 
[2013-10-29 15:26:44]
でも良く考えたら
その場所は圏央道通りませんね
565: 匿名さん 
[2013-10-29 19:41:18]
インターの計画はもっと南
万博公園駅前通りとの丁字路の近く
566: 匿名さん 
[2013-10-29 19:43:45]
それって、先日オープンしたファミマのあたりか。
開通まであのファミマ持つかなぁ。
568: 匿名 
[2013-10-30 14:13:20]
ジョイフル本田に決まりました。
569: 事情通 
[2013-10-30 18:16:49]
あしたに落札ですが…
決定です。
道の駅はファミリーマートの向こう側です。
570: 匿名さん 
[2013-10-31 19:35:24]
けっきょくどうなったのかな?
入札公告のリンクも切れてしまったし、コストコの時と同じで
応札者が無く、あす以降の先着順にでもなったのかな。

571: 周辺住民さん 
[2013-10-31 22:08:50]
今日の発表を楽しみにしてたのに残念です。
572: 匿名 
[2013-11-01 07:46:49]
最低価格で話がついていたんじゃない?
ライバルに取られない程度の額で落札→契約せず→先着順受付へ→最低価格で土地取得
みたいな流れ。

入札前なのに「○○に決定」等の噂が流れるとこのパターンな気がする。
多分、売主である県が口説いて口説いてようやく来てもらうみたいな感じだと思う。
573: 匿名 
[2013-11-01 09:29:25]
572さんのおっしゃる通りですね。
574: 周辺住民さん 
[2013-11-01 19:59:58]
なぜ何も発表がない⁇
575: 匿名さん 
[2013-11-01 22:16:23]
まだ決まってないから
576: 銀行関係者さん 
[2013-11-02 19:08:07]
ジョイフル本田は、出店ありません。

旧石下町との境のある市町村には、ホームジョイとの紳士協定があるため、出店はありません。
577: 周辺住民さん 
[2013-11-03 00:55:26]
カインズとベイシアか!?
578: 匿名さん 
[2013-11-05 19:44:25]

先着順になったとのお知らせが出たね。

まぁ、最初っから出来レースなんだろけど、
これでどこも手を挙げなかったら、
ちょっと問題だよな。

先着順だから、このリンク先が無くなったら
決まったということ。

12/27までとちょっと長いのが気になる。

http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/bunjo/post_1858.html
579: E57-1603-703さん 
[2013-11-05 20:39:29]
定住人口がまだ少ない。
あと、一番大きい集合住宅の人格のレベルが低いのが原因。

民度が低い場所には、商業施設は無理。
万引きなどのリスクがあるから。

ピンクマンションがすべての原因。
580: ご近所さん 
[2013-11-11 23:59:28]
結局入札無しか。
コストコの時は、入札翌日の先着順で決まったけれど、
ここは未だに無い。

まさか、落札予定業者無しで入札を掛けたんだろうか。
だとしたら、県の予測の甘さが情けない。

このままじゃ、どこも来ないぞ。
思い切って価格を下げないと、
入札をかけた県が赤っ恥をかくぞ。
581: 周辺住民さん 
[2013-11-12 22:11:33]
このまま入札ないなら計画変更して運動公園でも⁈
582: 匿名さん 
[2013-11-13 09:15:55]
民有地も一体で活用とか、かなり事前に段取りしないと成立しない入札条件付きだったから、当然入札者は0ではないという確証があるのかと思ったけど、先着順に切り替わって10日経っても音沙汰無しですね。

これで手が挙がらなかったら、県が批判されても仕方が無いな。
583: 生クリーム 
[2013-11-13 22:24:16]
マンションコンシェルジュやショップはまだあるのでしょうか?
586: 周辺住民さん 
[2013-11-14 08:41:01]
>>581
運動公園は、大穂の高エネルギー加速器研究機構の所有の土地を、UR都市機構を経由して安価で購入する予定です。
万博地区は、色々と問題があるから購入しないと、市長が北部地区の懇親会でのべています。

したがって、つくば市には、南部地区にすでに、合併前に旧茎崎町で設置した茎崎総合運動公園があるため、大穂地区に設置になりました。
これは、北部地区の筑波山周辺地区住民が、4月に市長に北部地区住民代表が、北部地区に運動公園の設置を直訴したのが大きいです。
588: 周辺住民さん 
[2013-11-14 21:24:03]
万博地区は何が問題⁈大穂では駅から遠く不便そうですね。
589: 匿名さん 
[2013-11-14 22:23:46]
大穂地区に作るのは単に市長のお膝元だからでしょ。
単純に実績と票になる。政治家なら当たり前のやり方なだけでしょ。
590: 匿名さん 
[2013-11-14 22:32:20]
大穂地区に運動公園を作るなんて決定事項は聞いた事が無いけど。
しかも587が提示してる懇談会資料は、大穂地区どころか旧筑波町のやつじゃないですかね?
591: 周辺住民さん 
[2013-11-14 22:32:23]
地価の問題ではないでしょうか?
県の土地が高いと言っているのですから。
万博は、県の土地しかないからですね。

運動公園については、既に新聞で報道されています。
http://www.kensetsunews.com/?p=22200
593: 匿名さん 
[2013-11-14 23:02:47]
>586-592
今、地図見てみたけど、モロに市原病院の隣じゃん。
ヒドいな。
594: ご近所さん 
[2013-11-14 23:08:34]
えっ、研究学園に運動公園ができるって、五十嵐立青元市議会議員が話していたけど。
595: マンション住民さん 
[2013-11-14 23:32:20]
万博記念公園は、反市長派が集結してるからでは。
596: 島名従来地区住民さん 
[2013-11-15 10:46:47]
みどりのー万博記念公園 間のURの土地の予定地もあったけど、結局は反市長派の発言て、報復発動で万博の話がなくなったんだな。
地元、自民党県議の話だと。
巨大マンションで、親市長派の実力派の住民をマンションから追い出したらしく、そこから万博は、市長が見捨てる事にしたらしい。
地元の大物で、市長派と反市長派と両方パイプがあったが、警視庁元警察官がセクハラとパワハラと暴力で、万博からいやいや追い出したらしく、圧力をかけはじめた。
したがって、つくば市政やルールを守らない住民には、行政は、住民サービスはするわけない。
そのような地区に、大型商業施設もできにくい。

その大物は、ピアシティ、香取台、島名十字路のバス停を作った人。
実力者を失った場所は、つくばみたいな地方では、発展は見込めるわけはない。

巨大マンションが、すべて悪い。
巨大マンションが、諸悪の根源。

私達、従来の島名地区、原新田、前野、中西、入坪、東坪、鬼ケ窪、別府地区に在住する住民は、とても迷惑している。
597: 周辺住民さん 
[2013-11-15 12:16:03]
>596
マンションに個人的な恨みでもある⁉︎方の書き込みみたいですね。
598: 島名従来地区住民さん 
[2013-11-15 12:42:30]
私の父親は、島名にはマンションは建てない戸建てのみという約束で、財産であり収入の糧である田畑を売却しました。
そういう意味では、恨みがありますよ。

マンションの影響で、地域がすたるのは、許せません。
599: お願い。 
[2013-11-15 14:40:28]
わかっている人はいると思いますが。

ガレリアの 馬 鹿 野 郎 は、自分のたちのマンションのことは、自分の場所にてやってください。

学校や教育委員会へ、不審者情報を送って学校設置の話を誤和算にしてくれた。

ガレリアの人間は、ク ズだ。
600: マンション住民さん 
[2013-11-15 14:49:57]
誹謗中傷は、やめましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる