藤和不動産株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 取手
  6. BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-02 01:13:35
 

取手駅徒歩1分のオール電化タワーマンションです。
http://www.toride1.com/
さて、いかがなものでしょうか。情報交換をどうぞ。

<全体物件データ>
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6
専有面積:70〜88.88平米
間取り:2LDK+S〜4LDK
入居予定:2009年9月中旬予定

[スレ作成日時]2008-10-30 21:31:00

現在の物件
BELISTAタワー取手駅前
BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
 
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩1分 (東口)
総戸数: 139戸

BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前

301: 匿名さん 
[2009-06-03 10:13:00]
>>299

まだ完成していませんので中が見れるのは関係者のみですね。
302: 匿名さん 
[2009-06-03 20:08:00]
東口は性風俗店とかあるから住環境よくないね

夜になるとキャバクラの呼び込みもしつこいし
303: 匿名さん 
[2009-06-03 22:31:00]
床暖房は室外機はないはず。

ただしオール電化のエコキュートの室外機はお湯を貯めるので大きいのかも。

取手は居酒屋さんがあるので、駅前なら終電の心配なく飲めるのが魅力です。
304: 匿名さん 
[2009-06-04 09:00:00]
東口は居酒屋多いよね
ネオンが明るくて夜眠れないかも
酔っぱらいがよく暴れてるし
治安があまり良くないね
305: 匿名さん 
[2009-06-04 19:00:00]
交番やパトカーがよくいるので、あまり治安が悪い印象はないね。

マンションの共有部分にカラオケルーム作って管理費取られるようなところよりは便利でいいな。

取手東口にに限らす駅前は商業地域だから便利さを考えれば、騒音は割りきって考えればいいや。

それがいやならベリスタ買わなきゃいいだけだしランドコムやロータリーパレスもあるし。
306: 匿名さん 
[2009-06-04 19:46:00]
交番の西口移転の話はどうなったんですかね?

東口には風俗営業の店が多いので今のまま交番があってほしいところです
307: 匿名さん 
[2009-06-09 13:38:00]
>>306さん
風俗店が多いとのことですが何件くらいあるのですか?
308: 匿名さん 
[2009-06-13 01:09:00]
今日、近くを通ったので見てみました。

ベリスタの近くにカタクラ跡地がありますが、それよりも
目の前の駐車場(コインパーキング)と、バーミヤンの入った
建物のほうが気になりました。

あそこに建物(そこそこの階数)が建っちゃうと低層棟は
日照という意味で全滅じゃないですか?
日照権云々という話もあるかもしれませんが、正直Aタイプとか
かなり厳しい気がしました。(まだ販売開始していませんけどね)

あと、この物件、「済」マークがたくさんあるのですが
どう見ても、不動産の重要事項説明とかやっている様子が
見えないのですが、皆さんそんなに購入されているんでしょうかね?
完成後に在庫処分されて、安く叩き売りされたらいやだなぁ。と。
#それくらいだったら、安くなるまで買い控えたい。
309: 買い控え検討中 
[2009-06-13 12:18:00]
重要事項説明はやってましたよ。安く叩き売りは売れ残れば当然あります。他の所見てればわかりますよね。今叩き売りしてるところも売り出し開始時は、値引きはありませんって売ってたんだし。本当の買い時は今すぐじゃないのは確かですね。500万位の値引き額提示して、あとは寝て待てば半年後には電話かかってくるだろうね。
310: 匿名さん 
[2009-06-13 15:11:00]
重要事項説明は人数が多いと本社でやるのでMRではあまり見ないのかもしれません。
見てのとおりMRが狭いのでね
311: 購入検討中さん 
[2009-06-13 22:04:00]
心配しなくてももうタワー棟のほうは(低層のほうは未販売)ほとんど残ってないですよ。あとは一番狭いタイプと一番広いタイプの一部だけみたいです。うちも契約しましたが希望の部屋がほんとになくて予定より予算オーバーの部屋になってしまいました。タワーのわりにこのマンション部屋数がものすごく少ないよね。考えてみると。
312: 308 
[2009-06-14 09:10:00]
309さん>
そうですね、半年後は売れ残りって可能性もあるし、売れ残るか
売り切れるか?だと思っています。

310さん>
取手で購入するのに、本社に連れて行かれるんですか??

311さん>
残っていないとされているのに、売れ残っていたら、後で
藤和に対して、なんらかの訴えをすることは出来るんですかね?
虚偽の「済」を出していたということで(んなことできないか)
でも、結局売れ残ったら寂しい限りですね。

ところで、このマンションって今まで何期でも良いけど「完売御礼」って
出していたことありましたっけ??無かったような気がするのですが。
313: 310 
[2009-06-14 10:49:00]
人数が多い時だけなので308さんのときにどうなるかはわかりません。
東京まで行くのは面倒だったけどなかなか本社の中を見る機会もないと思いますし
行ってよかったような気もします。

完売御礼が出ないのは人気のない間取りが必ず数戸入っていて
それが毎回売れ残っているのではないでしょうか?あくまで憶測ですが・・・。
契約「済」が虚偽だとしたら「完売御礼」も虚偽すればいいのにしてないですよね。
ただ真実はわかりませんがねw
値下げを待つとやはり人気のない間取りになってしまうとは思います。
買う側として一番いいのは自分がほしい部屋が売れ残っていずれ値下がりする
というのが一番ですけど。ほしい部屋はみんなほしいですからねぇ。
ほんと悩みますよねぇ…
314: 匿名さん 
[2009-06-14 15:46:00]
売れ残った場合、最後の方になると、マンションギャラリー使用住居とかの名目で安売り始まるよ。展示してた家具とかも撤収するの面倒だから、おまけでつけますなんて特典もあるな。マンションギャラリーに使用されたからといって、痛んでるとかはほとんどないな。すでに買った人への値引きの言い訳が本当の理由。
315: 匿名さん 
[2009-06-14 19:47:00]
タワーの希少価値は、いいですね。
でも、タワーの割りには戸数が少ない気がするので、将来の修繕費とかが心配です。
低層棟のほうが、修繕費は安くなってますか?
316: 匿名さん 
[2009-06-14 22:57:00]
低層棟とタワー棟での修繕費の差はありません。
広さあたりで金額が違ってきます。
317: 308 
[2009-06-15 00:46:00]
310さん>
今日、モデルルームの商談コーナー?で、重要事項説明っぽいことを
やられていたっぽく聞こえました。
(すごい勢いで文章を呼んでいる女性の声が・・・)

まさに「ほしい部屋」が余っていれば、願ったり叶ったりですが
こればっかりは「運」なので、微妙なところですね。
私はEタイプが希望ではあるのですが、営業マンさんが言うには
そこそこ引き合いもあるらしいし、売れているらしいし。
#ま、無くなったらその時考えます。他の物件も含めて・・・

314さん>
今日、建設中のタワーを見てみたのですが、もうモデルルームになっている
部屋がありましたよ!これって、中にある家具もセットで、将来売り出すのかなぁ?
318: 匿名さん 
[2009-06-16 00:16:00]
ディアグランゼの時は家具は、格安で売り出してたよ。確か抽選っだったと思う。処分する方法はその時になってみないとわからないな。モデルルームでなくても、100万円分の家具や家電プレゼント。なんてキャンペーンはよくやってるから、そのうち出てくるかもね。
319: 購入経験者さん 
[2009-06-16 01:47:00]
>>318
あれ、ディアグランゼの住人さんですか?
確かに格安で販売しましたよね。定価の1~2割位。
もっとも、ディアグランゼのモデルルームで使用されていた家具は、ル・コルビュジエ
(デザイン)のデザイナーズ家具等だったからそれなりの価格でしたが。
購入出来た方が羨ましかったですよ。
320: 購入検討中さん 
[2009-06-17 21:45:00]
広告なんかもあまりうってないので、地味ですけど、
けっこう売れてるんですかねぇ~?
冷静に見れば、常磐線快速始発駅から徒歩2分という
ポテンシャルはかなり高いんですよね。
正直迷う。。。
321: 社宅住まいさん 
[2009-06-18 10:28:00]
売り出し中のお部屋は契約済が9割くらいで、結構売れてるなぁって思います。
322: 匿名さん 
[2009-06-18 12:05:00]
HPが更新されましたね
今まで掲載をやめていたEタイプの間取りも掲載しているようです
323: 匿名さん 
[2009-06-19 00:04:00]
ベリスタHPの取手駅前写真は本当にプロが撮影したのかと思う程下手。
324: 匿名さん 
[2009-06-19 18:54:00]
Eタイプは形は変形なんですね。キッチンに立ったらリビングの半分以上は見渡せないね。小さな子供がいると不安だね。
325: 匿名さん 
[2009-06-20 00:04:00]
ベリスタのHPの主要駅の通勤時間表示、誤解を受けやすくないですか?

取手~上野間の31分は特別快速で、取手~北千住の28分は快速。
特別快速なら取手~日暮里間が28分なので日暮里~上野間は3分で着くものの
北千住~上野はどの様にしても3分では着きませんよ。
(北千住→上野は3分と表示だが実際には約10分)

あれでは北千住利用者に誇大広告だと思われませんかね。
326: 匿名さん 
[2009-06-20 00:07:00]
ベリスタマガジンがポストに入ってました。
本格的に広告を打ち出し始めたようですね。
これからはマスコットキャラのミニッツくんで売り出しするんですかねw
327: 匿名はん 
[2009-06-20 14:33:00]
ここでベリスタの非難ばかりしていた輩はランドコムに切り替えたのかね。
価格に納得いかないならその方が本人の為だな。
328: 匿名さん 
[2009-06-20 15:32:00]
ベリスタでは盛り上がらないので今は茨城内のTX沿線物件で活動中のようですよ。
329: 匿名さん 
[2009-06-21 14:49:00]
夜は最上階の角に赤いランプついてるね。
あれは20階建てなので飛行機がぶつからない様にという基準か何かあるのかなあ。
330: 匿名さん 
[2009-06-21 23:05:00]
ここの人って40代以降の人ばかり?
30代はいませんか。
331: 匿名さん 
[2009-06-22 21:10:00]
MRに購入者アンケートの集計がありましたが全ての年代が同じ位いましたよ。
332: 購入検討中さん 
[2009-07-02 00:32:00]
何となくWEBでこのマンションのこと調べてみたら
こんなページを見つけました。

ページ下の「2007.3.13 議員団活動日記」の箇所
http://toride.jcpweb.net/gindanreport070222.html

少なからず周辺の方々からの反発はあったようですね。
周辺の住民の方々には気を配って生活してゆきましょう。
333: 匿名さん 
[2009-07-03 18:06:00]

「旧建物解体工事によるストレスなど大きく影響している」っていう近隣住民のコメント見ると、半分嫌がらせ感じるな。解体工事なんかにストレス感じてたら、毎日近くを通る電車の騒音ストレスで即死だと思うけど。
334: 入居予定さん 
[2009-07-08 19:15:00]
もしも、契約済みの方がいらっしゃったら教えてください。

・オプション説明会って行きました?
→分厚い冊子である程度分かると思いますが、行ってみて良かった
 行かなくてもたいしたことない

・駐車場抽選会に行きます?
→コンピュータの抽選なので、発表を見るだけだから、私は行かない予定ですが
 行くと何か良いことあるんですかね?

・引越し予定
→なるべく早く入居したいと思っているのですが、多分皆さん一緒ですよね?

のこり二ヶ月ちょっとで、早く引っ越したいです
(今の住居が駅まで30分近く歩くので・・・雨の日はつらい)
335: 匿名さん 
[2009-07-09 00:24:00]
契約者ではないのですが、契約状況は気に成ります。
336: 契約済みさん 
[2009-07-09 17:18:00]
オプション会行きましたよ。
我が家はハウスコーティングと洗濯機上の棚、エコカラット、玄関鏡、をお願いしました。
その場で業者さんと会って説明を聞けて、契約出来るので行って良かったと思います。
カーテンはいい生地が無くて高かった(リビングのみで12万)ので止めました。

引越しは9月中旬、引渡し直後を希望しました。
希望通りだと嬉しいです。でも皆さん早く入居したいでしょうから、希望通りいくか不安です。

駐車場抽選には参加しません。PC任せです。
337: 匿名さん 
[2009-07-10 00:08:00]
ここの駐車場代っていくらですか?
駅前だから1~1.5万円程度??
338: 匿名さん 
[2009-07-10 00:18:00]
>>337

5500円から10000円です。
339: 匿名さん 
[2009-07-10 00:39:00]
>>338
ありがとうございます。
5500~10000万なら良心的ですかね?


http://www.minimini-rent.co.jp/parking.htm
340: 匿名さん 
[2009-07-10 00:40:00]
5500~10000万 → 5500~10000円
341: 匿名さん 
[2009-07-10 07:30:00]
この辺の月極駐車場から考えるとかなり安いと思います
342: 契約済みさん 
[2009-07-10 15:55:00]
>>336
オプション会いかれたんですね。
私は来週末行く予定です。

作りつけ家具などはサンプルをみることはできるのでしょうか?
資料だけではいまいち決めきれずにいます。
お引越し。
どういう日程調整がされるのでしょうね。
私もはやくお引越したいです♪
343: 契約済みさん 
[2009-07-11 17:40:00]
342さん

作りつけの家具はカタログのみで決めました。
キッチンの棚は見本があったような。。。
会場はそれほど広くないので、見本にも限りがあるようです。

引越しの日程の件、まだ引越し業者から連絡ありません。
は~、希望通りかな~ドキドキです。
344: 匿名さん 
[2009-07-11 22:06:00]
>>332
マンション建設にあたって周辺住民から反発があったなんて知りませんでした

読んでいて悲しい気持ちになりました
345: 匿名さん 
[2009-07-11 22:39:00]
>>343さん

オプション会にはあの沢山送られてきた資料を持参しなくてはならないのですか?
それとも会場でカタログ等はまた用意して頂けるのでしょうか?
346: 契約済みさん 
[2009-07-12 10:28:00]
345さん

会場で送付されてきた資料はもちろん詳しい資料も用意してあったので手ぶらで大丈夫でしたよ。

事前にハガキで見たいオプションを希望しましたよね?
それに沿って担当の方と話して具体的にどうするか決める感じです。
その場で他のオプションも検討したくなってもモチロン大丈夫でした。

エコカラットとハウスコーティングは希望が多いのか
全員が見本を説明を担当者から聞いてから個別での商談スタートって感じです。
347: 345 
[2009-07-12 11:28:00]
回答ありがとうございます。
来週に行く予定なのでとても参考になりました!
とりあえずハウスコーティングは頼もうと思っていたので
他は現地に行って考えようと思います。
348: 342 
[2009-07-13 16:41:00]
>>336さん

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。


サンプルなしに移動不可な家具を発注するのは
かなりドキドキですが、いいようにしてくれる
ことを信じて決めちゃうしかないですかね(^^;


どこまでお願いしようかとかホントに悩みます。

手ぶらで大丈夫という情報もありがとうございました。
荷物だけでも身軽に行こうかと思います。
349: 周辺住民さん 
[2009-07-16 22:16:00]
ベリスタは出来れば買いたいと思っていますが少し高過ぎるのでは?と感じ、悩んでいます。今日の毎日新聞にショッキングなニュースが載っていました↓

http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20090716ddlk08020100000c.html

 ↑こういうことで、ベリスタの販売価格は落ちて来ないでしょうか?
350: 今は都民 
[2009-07-16 23:08:00]
なんと、東急閉店はびっくり!
駅前に住んでも買い物ができないじゃないですか。
取手には戻れなくなってしまいました(涙)
351: 匿名さん 
[2009-07-16 23:31:00]
東急の閉店には驚きです。
東急ストアの売上としては上位だと聞いていたのですが、
流石に駅前8階のテナントとしては採算が取れなかったのでしょうか、、

閉店と言っても建物が無くなる訳ではないと思いますので
縮小してでも新規のオープンに期待します。
352: 匿名はん 
[2009-07-17 15:06:00]
カタクラに続く東急ストアの撤退は、取手市の凋落を示す出来事。

ここも売れ行きいまいちであり、見送り姿勢が増幅されそうです。
353: 匿名さん 
[2009-07-17 16:03:00]
三井物産様
今こそカタクラ跡地にスーパーを!!
354: 契約済みさん 
[2009-07-17 16:26:00]
建物の雰囲気と間取りと都心までの利便性でこの物件を選んでいるので、
私にしてみれば、この事は大した問題ではありません。
来年の9月までは、東急は使えるし本当に必要な商業施設であったのか?
の判断もそれからとなります。
1年もあれば生活パターンも大体できてゆくし♪
もしかしたら、他の商業施設ができるかもしれんしw
仕事帰りに柏寄るかもしれんw
第一、私のお気に入り一番ポイントの駅近1分の条件が変わる訳ではないっしょ!♪
355: ご近所さん 
[2009-07-17 17:12:00]
とうきゅうが無くなったら今より不便になるとは思います。
もちろん無いよりあった方が便利ですからね。
ただ必ず必要か?といったらそこまででは無いと思います。
BOXヒルが昔と違ってお惣菜や生鮮食品にも力を入れるようになったし
車で5分も走ればスーパーは沢山あります。
昔からあったので無くなるのはさみしいですが時代の流れでしょうね。
今は低層階の商業施設が中心ですから8階建は厳しいのでしょう。

あっ!でもとうきゅうのマックがなくなるのは困る!
マックだけでも駅前のどこかに移転してほしいですw
356: 匿名さん 
[2009-07-17 18:44:00]
TX沿線を選んだオレは勝ち組
357: 匿名さん 
[2009-07-17 21:55:00]
駅前に住んでおり今日も東急を利用しましたが、食品売り場は普通に
多くのお客さんが居ましたよ。(旧カタクラとは大違いです)
駐車場を見ても1Fで4割方は埋まっており、閑古鳥が鳴いている様では
有りませんね。
もっとも8Fですから、食品以外は厳しいのでしょうが、新しいテナント
として再オープンしてくれる様強く願っています。
358: 契約済みさん 
[2009-07-18 10:42:00]
もうすぐ内覧会ですが、内覧会に同行業者さんを検討されてる方いますか?
素人目では指摘箇所が見つけられ無そうで不安です。。。
359: 匿名さん 
[2009-07-18 11:23:00]
ボックスヒルにも撤退の噂があったよ
もう何年も前の話だけどね
ボックスヒルまで無くなったら駅前は寂れるね
360: 匿名さん 
[2009-07-18 13:40:00]
東急撤退で値下がり材料できましたね。
今まで定価で買ってしまった人が多いほど後で値引きは大きくなるのは業界の常識。
361: 匿名さん 
[2009-07-18 14:23:00]
3割引は狙いたいところですね
362: 購入検討中さん 
[2009-07-18 19:04:00]
だからもうほとんど売れちゃってるっていうのに。。。。これから買う人は低層のほうしかないよ。
363: 匿名さん 
[2009-07-18 21:44:00]
>>359
利用者ですが、ボックスヒルは意外と多いですよ。
人の密度なら東急の倍は居るんじはないでしょうか?
TXで大幅に激減したとは言っても、全国では上位の乗車数を
誇る取手駅ですから、東急跡地が全く使われないとは思えない
んですよね。
それに再来年には常総線に新駅(下高井地区ゆめみ野駅)が誕生
しますし、東京駅にも直通します。

>>361
他を当った方が良いですよ。
東急が撤退したからと言って3割引は有り得ないでしょう。
364: 匿名さん 
[2009-07-18 21:53:00]
ベリスタの完売が見えてきたので、そろそろカタクラ跡地の高層マンション計画が明らかになりそうですね
365: 匿名さん 
[2009-07-18 22:03:00]
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20090717-OYT8T00142.htm
東急閉店後の施設利用は今後検討するとの事ですので全く期待出来ない
訳では有りません。
若者からお年寄りまで利用出来る施設に変わって欲しいですね。

>>364
カタクラ跡地には1~2Fがショッピングセンターで、上層部がマンション
の様に成って欲しいです。
上層部がマンションなら1~2Fの商業施設に閑古鳥が無く事はないと思い
ますので。
366: 匿名さん 
[2009-07-19 08:22:00]
結構売れたんですかね

そうなるとカタクラ跡地は計画通りに集合住宅になりそうですね

南側の眺望が台無しになりそうですが、みんな折り込み済みなのかな
367: 匿名さん 
[2009-07-19 09:19:00]
>>358さん
私も内覧会を同行業者に頼もうか迷っています。
チェックとさらに採寸とかも一緒にやらなくてはならないと思うとぐったりしそうです(笑)
ネットで調べたら高くて五万くらいだし、頼んでから損したと思っても
私的にはぎりぎり「もたいなかったね」で済むかなぁ?という金額です。
なので頼んでしまおうかなぁと思っています。
368: 匿名さん 
[2009-07-19 09:45:00]
ここ第三者機関の検査が入っていない物件だよね?

だとしたら内覧くらい自費で出して業者に見てもらったら?
369: 367 
[2009-07-19 10:26:00]
>>368さん
アドバイスありがとうございます
住宅のことにまったく詳しくないので教えてください
ということは第三者機関の検査って内覧同行業者でも同じようなところを
見ていただけるのですか?
イメージ的には同行業者は換気扇がちゃんとついてるかとか目に見えるものを
みるのかと思っていました
370: 契約済みさん 
[2009-07-19 11:47:00]
367さん
内覧会は時間の制約もありますし、採寸にチェックは大変ですよね~
私も業者依頼を前向きに検討してみます。
一生の買い物ですし、念には念を入れたいです。

368さん
アドバイス有難うございます。
私も住宅についてはド素人なので、貴重なご意見です。
371: 匿名さん 
[2009-07-19 19:35:00]
東急も更地にして高層マンションにしたらいいのにね。下の方は店舗で上がマンションとかがいいな。
372: 匿名さん 
[2009-07-19 22:59:00]
>>371
以前閉鎖された土浦駅ビルですが、今月末から”ペルチ土浦”として
再オープンしますよ。
提携先はイオンモールとの事ですが、正直言って東急は少々高額な
イメージが有りましたから、現在力の有る企業にリニューアルオープン
して戴くのが良いでしょう。
373: 匿名さん 
[2009-07-23 11:15:00]
>366
カタクラ跡地は、マンションになると思って検討したほうがいいですよ。 と、親切な営業さんに言われました。
それなら高層階のがいいなぁと思いました。

>369
第三者機関は、内覧業者とは見るところが全然違いますよ。
374: 369 
[2009-07-23 17:16:00]
>>373さん

やはり見るところ違いますか
第三者機関は建物自体の評価をする感じですかね?
どちらにせよ内覧は業者に頼もうとは思います
壁とか隅々見たりとか全部はとてもできそうにないので(>_<)
375: デベにお勤めさん 
[2009-07-23 18:43:00]
以前、取手市内で販売していたものです。

いずれにしても・・・
この近辺で検討されてる方達の考え方が異常過ぎます!
その証拠に他のエリアに比べ、掲示板が盛り上がり過ぎですよ(笑)
それが苦戦している一番の理由です。間違いない!

そこまで不満があるのであれば、ご自身が納得出来るような注文住宅を買えばいいのです。
そもそも・・・取手なのですから。

安くて、広くて、駅に近くて、設備が良くて、構造がしっかりしてて・・・求め過ぎですよ。

しかも、決断力がない人が多かったな~。。。

これは独り言なので返信はいりません(笑)

取手市内の営業マン頑張れっ!
うつ病にならない程度にっ!
376: 匿名さん 
[2009-07-23 20:42:00]
>>375

ロータリーパレスにも同じのはりましたね?
いけませんよ
377: 匿名さん 
[2009-07-23 23:48:00]
>>375
貴方自信もおっしゃる

>そもそも・・・取手なのですから。

この考えこそ取手での決断力が低い一番の原因では有りませんか?
378: 匿名さん 
[2009-07-25 23:47:00]
ランドコム変わってベルヴィエール取手が出来て良かったね。
いつも愚痴ばかり言って資金が無い>>361に丁度良い物件じゃん。
379: 匿名さん 
[2009-07-26 00:30:00]
ベルヴィエール取手は安くて良い物件ですよね

目の前に集合住宅が建つ心配が少なそうなのはポイント高いです

ベルヴィエール取手の販売前に契約してしまって後悔している人もきっと多いのではないでしょうか
380: 匿名さん 
[2009-07-26 00:36:00]
そうですね>>361さんにはベルヴィエールはいいと思いますよ
でも例えあの値段でも
「この物件は販売の経緯からいっても3割引きは堅いでしょう」
となりそうですけどね

ベルヴィエールもう夜はブルーのライトがついていましたよ
381: 匿名さん 
[2009-07-26 11:34:00]
ベルヴィエールのおかげでベリスタの値引き交渉はしやすくなりましたね
382: ご近所さん 
[2009-07-26 13:02:00]
>>379

ベルヴィエールの目の前はすでに集合住宅が建っていますよ
南東の駐車場も販売中の看板がありますしね
立地の話で推奨するにはちょっと無理があるのではないでしょうか?
383: 匿名さん 
[2009-07-26 14:55:00]
>>382
既に建っている集合住宅というのは何階建てですか?
横側に建っている集合住宅は目の前ではありませんよ

それに立地より価格のほうが魅力的だと思います
384: 契約済みさん 
[2009-07-26 15:08:00]
ベルヴィエールの話題は、ベルヴィエール(ランドコム)の方で
やってよ。
385: 匿名さん 
[2009-07-26 15:18:00]
わざわざ別の物件のスレッドにベルヴィエールが良いと
書き込みにいらっしゃっているわけですから意図的でしょうね
386: 匿名さん 
[2009-07-26 21:14:00]
>>381 
・・この人絶対に頭がおかしいと思う。
387: 匿名さん 
[2009-07-26 21:33:00]
太陽光発電の買い取り義務化で電気料金が上がりますよ
388: 匿名さん 
[2009-07-26 23:56:00]
ベルヴィエール(駅徒歩5分)の坪単価を計算したら

4LDK(96.30平米)=107万円/坪
3LDK(82.14平米)=89万円/坪

と驚くほど安い

出典:http://www.a-toride.jp/

ベリスタは3LDK(76.6平米)で115万円~130万円/坪くらいでしたよね?

立地条件を加味しても、この差額は大きい

ベリスタはまだ在庫を残しているところを考えると、今後の動向に要注目ですね
389: 周辺住民さん 
[2009-07-27 00:23:00]
>>388
わけありアウトレットマンションと比較すること自体おかしい。
バッタ屋で仕入れた品物と、ブランド直営店で買った品物を比べるようなもんでしょう。

いい加減、他の物件の書き込みをするのをやめましょう。

最近、茨城県の掲示板にこのような書き込みが多発しているが、同一犯なのでしょうか?
390: 匿名さん 
[2009-07-27 06:27:00]
この類の人は意図的にやってる愉快犯。
その証拠にベルヴィエール(ランドコム)の方には全く書き込みがないのですから。
どこの掲示板にも同じようなことをする人がいますね。
391: 匿名さん 
[2009-07-27 08:32:00]
文句ばかり言っているのは契約者ですか?

検討者にとって今後の販売方法に変化が出るかもしれない情報だから知っておいて損はないでしょ

それに以前は他のマンションの話も普通にしてましたよ

契約者が増えるにつれてマイナス情報に過敏に反応するのは他の掲示板と同じですね
392: 389 
[2009-07-27 11:02:00]
>>391
契約者ではなく検討者ですが、検討している人は他の掲示板も読むから、ここに書く必要はないんですよ。

文体も同じだから、同一犯のようですね。
いろんな掲示板で書くのは、読む方の身になっていないから止めてください。
393: 物件比較中さん 
[2009-07-27 11:18:00]
>>391さん

皆さんは文句ではなくスレ違いだっておっしゃっているのですよ
そんな書き込みしたら煽りだと思われちゃいますよ!
>>391さんは良く掲示板をよんでらっしゃってとても良識ある方だと思いますから
他の物件の事を書くとそのスレッドがどうなるかわかりますよね
他の物件情報はそこのスレッドをちゃんと読みますから一緒に移動しましょうよ(^^)
お待ちしてますね!だからってあっちにいってベリスタの事書いたらいけませんよ
394: 購入検討中さん 
[2009-07-27 12:04:00]
様子を見て値段が下がるのを待たれている方もいらっしゃるようですが、

実際どのくらい戸数が残っているのでしょうか?

最近MRに行かれた方、教えて頂けませんでしょうか。お願い致します。

いつもこのスレッドが上の方にあるので、気になってしまって^^;
395: 匿名さん 
[2009-07-27 12:38:00]
競合物件が与える影響について語っているから全くスレ違いというわけではない
396: 匿名さん 
[2009-07-27 13:59:00]
>>395
つまり、ほぼスレ違いということね。
397: 匿名さん 
[2009-07-27 14:21:00]
あげ足をとるな

競合が出てきたことの影響を提起している

競合が与える影響の可能性として

・値引き
・キャンペーン
など
の可能性を語り合いたいのです
398: 契約済みさん 
[2009-07-27 15:01:00]
理由は上の方で書かれている方々と同じですが、
まだ競合と言える程の他物件は出てきていないように思います。


競合と言えるほど他物件に魅力を感じている人が多いのであれば、
値引きのポイントになるでしょうが、
ベリスタの方を気に入っているけど値段を負けてもらいたい位の人の方が多い感じがしています。
要は需要と供給の問題ですから、実際ベリスタがどのくらい戸数が残っているかがポイントだと思います。
一般的に、
値引きの話になるのは、1年位経過した後に売れ残りが果たしてあるのかどうかが目安じゃないでしょうか。仮に1年後に売れ残りがあって値引きが行われてもそれが、自分の気に入る部屋の可能性は限りなく低いでしょうから、その辺の見極めは必要でしょうね。

どうやら2階の一室あたりが近々モデルルームとして公開されるような感じ(照明が付いていたから)
なので、モデルルームで使用したことによる値引きはありえるのかも?です。

高層階の方は完売に近い感じがしているので、どちらにせよ価格の値引きへの期待は
まだ未発表の低層階の方にといったところでしょうか。

もし私が入居前に高層階での値引きの事実があったら是非教えてくださいねw
交渉しますからw
399: 匿名さん 
[2009-07-27 16:11:00]
398さんみたいな、まともな契約者さんが居て何よりです
こういう会話をしたいのです

例えば、こっちの低層階とあっちの高層階を競合させるのは有りかなと思ってました

結局こっちとあっちの販売状況次第なんですね
400: 匿名さん 
[2009-07-27 20:11:00]
契約者と営業の立場は似てるよね。
イメージ悪くなる事は言われたくないしね。

値引き額が自分より多かったら損した気もするし。

住みはじめてからも、住人からデメリットの情報を書いてくれる人なんて皆無。
書いてあっても言い訳っぽい感じになってる。
だれでも自分の判断の非は認めたくないんですよ。

だれも買ってないうちは、みんな悪い情報知りたいし、だめなら買わなきゃいいだけだから利害関係が合ってるんだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる