株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-27 21:03:19
 

センチュリーつくばみらい平Part2のスレッドが1000を超えましたのでPart3を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-05 21:46:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part3

No.101  
by 匿名さん 2009-04-01 17:24:00
>97
投資物件にはしませんしそもそも買いませんからいいのですが、賃貸の相場を聞いたのですけど…ね。
この物件の価値は、団地のような規模、駅近、制震ではなく免震であること、かな。なので、住む物件としてはよけいに対象外です。魅力は付近はのどかで店が適度にあること。それはそれで羨ましいです。
皆さん価値はそれぞれで、その価値が合う人達を600世帯も集めるというのはやはり大変そうですね。
No.102  
by 匿名さん 2009-04-01 17:53:00
買わないなら何でこんな書き込みをするんだかなー
バカにしてる?
No.103  
by 入居済み住民さん 2009-04-01 17:55:00
>101

投資以前に、まずはコミュニケーションの勉強をしたほうがいいですね。
意見する/質問するといった、書き込みをするという意味を理解できると思います。

101が書いた書き込みを見直してみよう。101の自己満足以外に意味をもたないことがわかると思います。
101の精神をたとえるなら、街角で、自分が関与しない人や物に対して、評論するようなもの。
すれ違いざまに、おまえの髪型は変だ!っていうのと同じようなレベルです。
そういうことを書きたい時は、まずは、自分のメモとかに書いて整理することからはじめるといいと思います。
幼いときに、あの人の髪型が変だよっ!といったら親に叱られて言うべきでないことだと理解したように、
自分のメモを見直して書くべきではないことを理解してください。

頑張ってください。
No.104  
by 匿名さん 2009-04-01 18:16:00
こういう人は治らんよ
今日のことだから四月馬鹿ということにして、放っておこう
No.105  
by 101 2009-04-01 19:44:00
二世帯用の土地を探していて、何件か候補に上がったうちの一件が近かったので、たくさん住まわれるであろう物件はどんな感じなのか知りたかったのです。お気を悪くされた方が多かったようですので謝ります。失礼いたしました。
No.106  
by 匿名さん 2009-04-01 21:21:00
>>105

言いたいことがよく分からないので、この話しはもうおしまいにしましょう。

それはそうと、みらい平の桜も咲き始めましたね!
No.107  
by ご近所さん 2009-04-01 23:11:00
荒らしと思うなら、スルー進行でいきましょう。
あえてレスする優しさは不要です。

あと、アンカーは>>+発言No.で、半角で書かないと機能しません。

ついで、風が強いのは冬場のみ
これからは、風に関してはすごしやすくなります。
No.108  
by ふぉと 2009-04-03 00:47:00
24時間換気をまわしっぱなしで、一ヶ月の電気代ってどれくらいでしょうか??
No.109  
by 匿名さん 2009-04-03 13:28:00
月170円くらいかと思います。
No.110  
by 匿名さん 2009-04-03 17:20:00
今、中古で売るとしたらいくらで売れると思いますか?
No.111  
by 匿名さん 2009-04-03 17:35:00
完売してないのに中古で売るの?
No.112  
by 入居済み住民さん 2009-04-03 17:50:00
24時間換気のおかげで、年がら年中結露知らずです。前に住んでいたところは結露にしょっちゅう(特に冬場)悩まされましたが、今は非常に非常に快適です。結露を拭き取る時間と労力を考えたら、109さんが月170円とおっしゃっていますが、安いと思います。
No.113  
by 匿名さん 2009-04-03 20:10:00
完売するの?
完売より中古が出てくるほうが早いと思いまして
No.114  
by 入居済み住民さん 2009-04-03 20:31:00
買った人はほとんど永住目的で、そう簡単には手放さないのでは?
私も一応永住目的で購入しましたが、売るくらないなら賃貸にします。
元々必要なくなった時には賃貸に回すつもりで購入しました。
駅前物件ですから借り手には困らないでしょうし。
No.115  
by 匿名さん 2009-04-03 21:16:00
駅前だから、そういう意味では良いですよね。始発駅も隣りだし、そのわりには静かだし。
No.116  
by 入居済み住民さん 2009-04-10 15:44:00
ちょっと気になったんですが
駅前の販売センターって誰が管理してるんですかね?

もし私たちの管理費が使われているなら二階の倒産した店早くきれいにして新規募集してほしい
No.117  
by 入居済み住民さん 2009-04-11 10:29:00
C棟です
最近、少し大きめの羽蟻みたいな、蜂のような虫がバルコニーなどでたくさん見ますが、
みささんはどうですか?
意外にでかいので虫嫌いな私にはけっこう怖いです
No.118  
by 購入検討中さん 2009-04-11 19:51:00
見学に行ってきました。
今月中なら決算期なので300万引くとか囁かれたのですが
これって決算期以外でも言ってたりしないんですかね。
もう1年以上経っているので300引き位あたりまえだと思うのですが。
No.119  
by 匿名さん 2009-04-11 20:45:00
駅近で免震で定価が2000万くらいだったら300万引きは買いだと思うけど
こればっかりは人それぞれだからいろいろ考えてみてはどうですか
少なくとも免震じゃなかったら300万引きでも買わないと思う
No.120  
by 匿名さん 2009-04-11 20:48:00
>>118
今まであんまり値引きの話は聞きませんでしたが、
完売への最終段階となってきたので、値引きを始めたんじゃないですかね。
完売に近付いてくるとよくあるパターンです。
販売所で壁に貼ってある残りの部屋を見たかと思いますが、
もう残り少ないようですから、おそらく一気に完売へもっていきたいのでしょう。
No.121  
by 購入検討中さん 2009-04-11 21:35:00
118です。

レスありがとうございます。
今まで値引き無かったんですね。
決算期過ぎるとやはり値引きがなくなるのでしょうか。。
他の物件もいろいろ見て検討したかったのですが。。ん〜

こことても気にいりました。電車の少なさ以外は(笑
No.122  
by 地元不動産業者さん 2009-04-11 21:45:00
ホントなら、買いですね。
No.123  
by 入居済み住民さん 2009-04-11 22:18:00
値引きがホントかどうか知らないですけど・・・・
この前、夜にマンションを見たらB棟はほぼ埋まっていてC棟は残りあと1/3くらいでしたよ。
だいぶ売れたなぁと思っていたら300万引きという話ですから驚いています。値引きはホントですかね?
No.124  
by 匿名さん 2009-04-11 22:30:00
あと少しで2年たつんでしょ?
それくらいの値引き当たり前だと思うな
No.125  
by 購入検討中さん 2009-04-11 23:31:00
118です。

値下げ本当ですよ。
隣の方達にも話しているのが聞こえたのでみなさんに話されているのかと。

入居の状況を見ると、最上階が結構空いているようですが、
夏場に暑くなるので敬遠されているのでしょうか?
最上階にお住まいの方のご意見を伺いたいです。
エアコン全開にしないと住めない程になりますか?
No.126  
by 匿名さん 2009-04-12 00:12:00
>>181さん
>こことても気にいりました。電車の少なさ以外は(笑

電車が少ないからこそこの価格で売っているわけで(笑
でも電車はそのうちもう少し増発するでしょう。
とても良いところですよ。ここは。
No.127  
by 匿名さん 2009-04-12 08:20:00
HPに新春・新生活キャンペーンとして総額3000万円割引券プレゼントというのが載っています。
1等300万 2等200万 3等100万

もう残り少なくなってきたので一気に完売させたいのでしょうね。

もともと安いなと思っていますがさらに300万引いてもらえるのなら良いですね。
ほんとにここは良いとこです。
No.128  
by 匿名さん 2009-04-12 14:18:00
マンションすぐ前の交番予定地にできるそうです。
やっと来ました、えらい勢いで人が増えてますからね。
No.129  
by 匿名さん 2009-04-12 15:29:00
>>128さん
本当ですか!? ソースは?
やりましたね!
すぐ傍に交番があればマンションの価値も高まります。
次は学校に期待ですね!
No.130  
by 入居済み住民さん 2009-04-12 17:46:00
今日はやたらとマンション見学者が多いですね。割引効果でしょうね。
No.131  
by 入居済み住民さん 2009-04-13 02:37:00
環境ももいいし、都内への通勤も便利。
海外出張も成田まで車で一時間以内。
引越の時より電車も増発してきたし、駅前にはおしゃれなBarもある。
有機野菜の専門店もあるし、、
あとは、、

1、専門書の買える書店
2、レンタル(DVD等)のお店
3、輸入食材の購入できるお店
4、駅の中のコンビニ
5、スタバ
6、リフレクソロジー
7、スポーツジム(屋内テニスでもいいけど)

でもって、どこか有名な私学がこないかしら。
No.132  
by 入居済み住民さん 2009-04-13 07:58:00
131さんに同感!
私学来て欲しいですね。

わたしは小さな子どもがいるので駅前にピアノ教室やバレエ教室などが欲しいです。実現は数年掛かるでしょうが、首を長くして待ちたいと思います☆
No.133  
by 匿名さん 2009-04-13 08:00:00
B棟及びC棟の日照時間を教えてください。検討しております。
No.134  
by 匿名さん 2009-04-13 08:46:00
>>129
巡回の方に直接聞いたのですが、書いちゃっても良かったのかな。
No.135  
by 匿名さん 2009-04-13 09:02:00
>>134さん
公益に関する情報ですし隠す必要も無いのでは?
本当に交番が設置されれば断然に安心感が高まりますから、
マンションにとってもみらい平にとっても大きなプラスですよ。
市役所の出張所も早くマンションに入るといいのですが。
No.136  
by 匿名さん 2009-04-13 11:26:00
子供の話です。6日にエントランスで、遊んでいたら管理人室から怒鳴り声したそうです。事実であれば、資産価値は下がりますよね?
No.137  
by 入居済み住民さん 2009-04-13 12:53:00
仮に資産価値が下がったら不便あんの?
駅徒歩一分のマンションで
No.138  
by 匿名さん 2009-04-13 13:30:00
>>137さん
136はいつもの釣りですよ。どこのマンションも売れなくて困ってますから。
No.139  
by 入居済み住民さん 2009-04-13 13:53:00
今回の管理人さん、確かに怖い人です。。。こちらの不注意ですが、来客用駐車場が分からなく、屋上に停めようとしましたら、怒鳴られました。C棟の階段の所で見張っておられたようで。。。
あんな言いた方しなくても、と一緒にいた友人も驚いていました。そして悲しくなりました。

前任の方はとても親切な方でしたのに。
No.140  
by 入居済み住民さん 2009-04-13 14:27:00
えっ管理人変ったんですか?すごくいい人だったのに・・・
No.141  
by サラリーマンさん 2009-04-13 14:30:00
住んで一年になるけど不満点とくにないな。あるとすれば、ファミレスが近くにないとこかな。 駅前のBARはいったことないけど、どうですか?なんか入りずらくて。看板のないし。
No.142  
by 匿名さん 2009-04-13 16:35:00
A棟の低層階のベージュの壁の色が一か所だけ違うところがあるけどあれは何だろう?
No.143  
by 入居済み住民さん 2009-04-13 16:44:00
わからないですけど、有機野菜のお店(風の村)の隣の調整池の整備をしているようなんですが、あそこは渡り鳥のたまり場だったので整備によって緑がなくなってしまっているので渡り鳥が来なくなることを心配しています。
調整池はどうなっちゃうのかご存知の方いますか?
No.144  
by 匿名さん 2009-04-13 16:57:00
>>136
資産価値は上がりますよ~ GoodNewsです。
ここが売れないのは、管理に問題ありだったのでは?
不法駐車やエントランスで子供が遊ぶと、購入意欲が失せますよね。
モラル崩壊マンションには住む気にならないですよ。資産価値が下がる。
しっかりされた管理人さんで、万歳ですよ。
これで、住み良くなりますね。
No.145  
by 匿名さん 2009-04-13 17:16:00
ってゆーか、
マンション前に交番できたら、
資産価値は確実に高まる気がするんだが?
No.146  
by 入居済み住民さん 2009-04-13 17:16:00
調節池はどうするわけでもなく、草を刈ってるだけだと思いますよ。
知りませんが毎年行っていることなのではないでしょうか?ご存知の方おりますか?
No.147  
by 匿名 2009-04-13 17:20:00
おいおい!

この僻地駅で「資産価値}!!!!!!!
どビックリ!!
「安くて駅近だから、永住パターンだよ。つくばや研究みたくゴミゴミしてないし」
って書き込みが多かったから、納得いってたが
前述の勘違い野郎には驚き!
身の程を知れ!!!!!
上がるわけないだろ!
No.148  
by 入居済み住民さん 2009-04-13 17:25:00
資産価値はどーでもいいから調節池について教えてちょ。
No.149  
by 入居済み住民さん 2009-04-13 17:27:00
この町は自然がなくなるなら引っ越します。
店はなくても我慢ができるが、自然がなくなるのは我慢ができん。
(>>131さんのはいいなぁと思ったけど)
No.150  
by 匿名さん 2009-04-13 18:35:00
せっかく茨城に移り住むんだから豊かな自然を大事にしたいです。

マンションはきちんとした管理が資産価値です。
No.151  
by 匿名さん 2009-04-13 18:57:00
>>147
このひと何を熱くなって否定しているのかしりませんが、
管理がよければ、交番ができれば、資産価値は当然高まるでしょう?

程度の問題であって、10が100になることはないでしょうが、
10が11とか、10が10.1になるとかって感じだろうけど

「上がるわけないだろ?」って書かれてますけど普通に考えて「下がるわけないだろ?」と思いますが?
No.152  
by 入居済み住民さん 2009-04-13 19:13:00
管理人さんって全員替わったんですか?
No.153  
by 匿名さん 2009-04-13 20:23:00
>>151
相手にしない方がいい。
もしマンション近くに交番ができれば当然に資産価値も上がると思うよ。
No.154  
by 周辺住民さん 2009-04-13 20:28:00
調節池は、マムシがでたそうだから、草は刈っておくのではないでしょうか。
No.155  
by 匿名さん 2009-04-13 20:32:00
私はまだ入居していないのでよくわかりませんが管理人さんの交代とかはマンション内の掲示板に

載ったりしないのですか?

「お知らせ」として。
No.156  
by 入居済み住民さん 2009-04-13 20:58:00
>>155さん

掲示板には載りませんが、管理会社より書面で各住戸へ連絡が来ます。

管理人さんは複数おられるのでしょうか。
今日、見回り中の管理人さんをお見かけしましたが、先日私と友人に怒鳴り散らした方ではなかったです。遠くからでしたが、丁寧に会釈をしてくださいました。
No.157  
by 匿名さん 2009-04-13 21:04:00
何でいきなり管理人ネタで盛り上がってんの?
管理人なんて普通に交代あるし珍しくもない。
交番設置の話題の方が圧倒的に有意義だと思うんだが。
No.158  
by 入居済み住民さん 2009-04-13 21:05:00
>>154さん
ありがとうございます。
マムシですか。。。さすがみらい平ですね。
マムシだったらしかたないのかもしれませんが
渡り鳥は戻ってくるんですかねぇ。。。来年の秋から冬が心配です。
No.159  
by 入居済み住民さん 2009-04-13 21:05:00
駅前にロケバスなんかの撮影?
No.161  
by 匿名さん 2009-04-13 21:24:00
今の時間にロケバスがいるの?
No.162  
by 契約済みさん 2009-04-13 21:33:00
来月C棟に引越し予定のものです。
>>70さんがおっしゃっていたように、近くの川で子供を遊ばせたりというのはできるのでしょうか?
私も子供と引っ越しますので、もしできたらやってみたいです!
そうした環境の中で子供を育てたいと思っていたので、みらい平に引っ越すのを楽しみにしています。
利便性と美しい自然の調和が取れた街づくりができていったらいいですね。

入居者の皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします。
No.163  
by 匿名さん 2009-04-13 22:39:00
>>156さん
ありがとうございます。

入居はまだ先なので皆様の書き込みを見ていろいろと「みらい平」を想像して楽しんでいます。

知人が誰もいない土地なのですがマンション住人の交流とかはないのでしょうか。

皆様、よろしくお願いいたします。
No.164  
by 入居済み住民さん 2009-04-13 23:26:00
>>162さん

70です。
来月お引っ越しされるのですね。みらい平は静かでとても住みやすい所ですよ。交番が出来るそうなので、子どもがいるお家は特に安心して暮らせると思います。

小貝川ですが、徒歩で行くには少し遠いですが、良い川ですよ。

福岡堰という桜の名所が小貝川沿いにありまして、この春初めて出かけてみました。とっても良い所でした。子どもたちが特に気に入ったのは、福岡堰近くのさくら公園。大きな遊具がありまして、夢中で遊んでいました。多分、1日いられると思います。笑

C棟の近くに石の公園と呼ばれてる所がありますが、遊具が無いので、子どもたちは物足りないようです。でも、遊具が無くても、子どもは遊びの天才ですからね、それなりに楽しめると思います。

お引っ越しされましたら、さくら公園、石の公園、ぜひ行ってみてくださいね。

>>163さん

住民同士の交流はあまり無いですね。ですが、どなたも気持ち良く挨拶してくださいますよ。
No.167  
by ご近所さん 2009-04-14 07:23:00
まーあれだけでかいんだからいろんな人がいるんでしょうね
No.168  
by 匿名 2009-04-14 08:05:00
>151 153
???
竣工後、2年たっても完売出来ないマンションの
脇に小さな交番(見張りどころ?)が出来た所で、1円だって上がらないと思います。
むしろどこまで下がっていくのか・・・・・
ここに関しては「資産価値」を考えることは意味がないです。
「住みやすい町」を作って下さい。
No.169  
by 匿名さん 2009-04-14 08:16:00
また一人書き込みか、、、しかも一晩たっても続けるなんて、、、
他人の考えを強制するのはどうなのかな、しかも住んでるわけでもないんでしょ
住んでる人や検討している人たちにまかせなって
No.170  
by 購入検討中さん 2009-04-14 11:07:00
検討者です。
168さんの意見はちょっと行き過ぎかと思いますが、やっぱり不安は立地です。
立地と言っても駅前物件ですから、そこは不安全くないのですが、価格ドットコムという
サイトに「新築マンション」の評価があります。
ここの評価は結構よいのですが、「駅力」という評価に「坪単価表」があります。
「みらい平」は沿線で最低の坪単価となっています。
もちろん、これから開発される駅というのも理解出来るのですが、資産価値を考えると
どうなのでしょうか?
もちろん世界中の経済が停滞している中で、高騰という事は考えていません。
せめて減価償却のカーブが穏やかなら。と思っています。
購入者や検討者の方のお考えを下さい。
よろしくお願いします。
30代の夫婦 子供はまだです。
No.171  
by 匿名さん 2009-04-14 12:44:00
No170さん
購入にあたって、永住する可能性がゼロで資産価値を最重要視するのであればやめておいた方がいいでしょう
資産価値が高まるか下がるかは今後のまちづくりと経済情勢に左右されますが、現時点では読めません

とはいえ、これから衰退する街ではないでしょうから、交番ができたり優良商業施設ができることによって
資産価値は徐々にあがるとは思います
168さんの発言は少々矛盾していて「住みやすい町」ができれば自ずと資産価値はあがります

168さんは勘違いされているのかもしれませんが「資産価値があがる」と言うのは
購入時よりも高額で売却できることを指しているのではありません。

売却するにも賃貸に出すにも、近くにコンビニや交番がある場合とない場合とで引き合いが同じではないでしょう
そうした施設がある方が資産価値は上です
No.172  
by すもももも 2009-04-14 16:50:00
B棟に引越予定の者です。私の実家が近くなのでマンションができる前からみらい平駅を利用していますが…みらい平で乗り降りする人の急増にびっくり!TXが開通して間もない頃は朝も夜も余裕で座れたのに。
それだけマンションに入居された方も増えたって事なんでしょうね。

TXができる前は本当に何も無かったのに…個人病院もできたし動物病院もあるしスーパーやドラッグストアも。。
昔を知る私にとっては凄い発展です。

ちなみに…周囲の部屋の水周りの音や足音、話し声などが気になったと言う方はいらっしゃいませんか?
前に住んでいたマンションが酷かったのでトラウマです。案内をしてくれた方に伺ったのですが…販売側はそこまで分からないと言われてしまいまして…。
スレ違いかな?とも思ったのですが…みなさんこちらをご覧になっていらっしゃる様なので。
長くなってすみません。
No.173  
by 入居済み住民さん 2009-04-14 17:12:00
300万の割引は本当なのですかね。
割引券プレゼントとは別なのですかね。

ちょっとショックですねーTT
No.174  
by 入居済み住民さん 2009-04-14 20:03:00
もうすぐ、二年になりますが、とても静かで
 毎日、穏やかに生活しております。
No.175  
by 匿名さん 2009-04-14 20:14:00
>>172さん
実際に住んでみて非常に静かだと思います。
話し声が聞こえたことは一度もありません。
もしかしたら感じ方に個人差はあるかもしれませんが、
賃貸物件ではないのでそれなりのクオリティはあります。
No.176  
by マンコミュファンさん 2009-04-14 21:47:00
>>170さん
坪単価の評価の基準のひとつが、このマンションにならざる得ないので
それは安くなるでしょう。
このあたりは、例えばスマイサーフィンなどを見ても同じ傾向です。

TX沿線の場合、多くの駅は、まだ市場が決めた坪単価ものにはなっていないのでしょう。
マンションの増えた守谷、やつくばなどとは違います。

土地の価格にしても、開発費上乗せなのでこれも市場価値とはちょっと違うかも。
あと数年しないと、市場価値など読めないかもしれません。

まぁそれより、メリット、デメリットを良く照らし合わせて
ご自分がここに住みたいと思われるかどうかだと思います。

私が良いと思っているのは、ほとんど15m以下の低層住宅しか建てられないよう制限された
静かな住宅地で、商業施設の立地も制限されていること。緑が多い静かな町です。
野菜が美味しいこと

ちょっと気に入らないところは、学校が遠いのと、風が強い、そして少し福祉が弱いこと。
No.177  
by すもももも 2009-04-14 23:28:00
>>174さん175さん
ありがとうございます☆
不安も無くなり、引っ越しが益々楽しみになりました。
No.178  
by 匿名さん 2009-04-15 09:31:00
ここもサクラが満開ですねw
No.179  
by 入居済み住民さん 2009-04-15 10:16:00
人がマムシにかまれる危険は無視できませんがマムシが出たからって緑をなくしちゃうのはどうなんでしょうね。
私だけかもしれませんが疑問を感じます。常識なのかもしれませんが、、、
緑はまた生えるのでしょうか?心配です。しつこくてすみません。
No.180  
by 入居済み住民さん 2009-04-15 10:20:00
>>178さん
最近書き込み増えましたよね。私も不思議なくらいです。
でも、見学に来る方もとても増えてるのでたぶんサクラではないと思いますよ。
いいところなのになんで売れないんだろうと思っていましたが、値下がりするのを待っていたんでしょうね。

サクラといえば先週、ベランダから桜が見えました。
少し遠くですがあちこちに植えてあるのが意外だったので得した気分になりました。
No.181  
by 匿名さん 2009-04-15 12:13:00
みらい平の良いところは皆様が述べられている通りですけどガードレールが黒い(茶色?)のも良いところだと思います。
景観が引き締まりますよね。

気になるのは電線を埋没させている地域だと聞いていたのですがそうじゃないところが多いことと
都市ガスがひかれている地域なのにプロパンガスを使っていたり
何でなのでしょうか???

ガスは利用している方がもったいなくなければいいのですが電線はないほうが景観がいいですよね。
No.185  
by 契約済みさん 2009-04-15 20:18:00
>>164さん
ありがとうございました!
さくら公園、石の公園、ぜひ行ってみたいと思います。
これから外に遊びに行くのにもいい季節なので、とても楽しみです。
No.186  
by マンコミュファンさん 2009-04-15 21:33:00
>>181さん
LPGは主に賃貸ですね。

1m3当たり都市ガスの4倍くらいの価格をとっていると記憶しました。
利権とか、リベートとか色々あるのかも。

まぁマンションには関係ありません。
No.187  
by 購入検討中さん 2009-04-15 21:48:00
値引きを聞いてからここのマンションを検討しているのですが
携帯電話は部屋の中でもつながるのでしょうか?
ソフトバンクの電波状況を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
No.188  
by 匿名 2009-04-16 00:40:00
私も値引きを知って検討し始めました。
私のような貧乏人は、賃貸ぐらいかなと考えていましたが
ここなら買えそうです。
TX駅近では、ここぐらいでしか検討範囲に入りませんでした。
これから現地に行ってみたいと思います。
No.189  
by 住民より 2009-04-16 03:35:00
ソフトバンクは繋がりますドコモは、アンテナ三本立つ時もあれば、突然圏外になります。 
上層部の下の住民です。
No.190  
by 匿名さん 2009-04-16 06:14:00
いよいよ完売が近付いてきましたね。
残り戸数は少なくなってきてると思うので早めがいいと思いますよ。
この立地で免震構造なのに、今の価格はどう考えても安過ぎると思います。
No.191  
by 入居済み住民さん 2009-04-16 07:53:00
残念ながら、auもあまり繋がらないです。やはり突然圏外になります。涙
No.192  
by 匿名さん 2009-04-16 09:06:00
携帯の電波は中継局アンテナから下方向に出ていると聞いたことあります。高台にあるここがつながりづらいのはわかる気がする。高層階なら尚更つながりづらいはずです。
No.193  
by 入居済み住民さん 2009-04-16 09:14:00
ドコモとイーモバイルですがともにいまのところ不都合はないですよ。
ソフトバンクが大丈夫ならiPhoneも検討しようかな。
No.194  
by 入居済み住民さん 2009-04-16 09:15:00
高層階ドコモユーザですが、電波は確かに悪いです。
しかし、ドコモから借りている室内用補助アンテナを
使用すると電波は改善されます。
ドコモ担当者からの話によると、今年中にマンション近く
に電波塔が立つそうです。
そうすると、電波状況は改善されるとの事でした。
No.195  
by 匿名さん 2009-04-16 09:41:00
ウイルコムはほぼ全滅ですね。
ベランダに出ればなんとか話はできる程度。
駅前なのに500m以内にアンテナが無いのは残念。
No.196  
by 購入検討中さん 2009-04-17 08:44:00
皆様ありがとうございました。
新しい駅ですしあまりつながらないソフトバンクだったので心配していました。
No.197  
by 匿名さん 2009-04-17 22:43:00
つくばイーアスの隣に三井アウトレットとコストコできるらしいですね。
ソースは2Chですが…。
もし本当ならば研究学園付近の交通は混雑するでしょうし、ちょっと離れたこの辺りの距離感がちょうどいい感じしますね。
みどりのとかにイケアもできないかな(笑)。
No.198  
by 匿名さん 2009-04-17 23:30:00
ここは住宅街で自然もあり普段はのどかに過ごし必要なときだけ便利さを享受しましょ。
No.199  
by 匿名さん 2009-04-18 02:20:00
>>197
ソースが2chの時点で眉唾ものでしょ。
ここは、ちょうどいい距離感というには、少し遠い。
No.200  
by 匿名さん 2009-04-18 08:00:00
来月オープンするイオン土浦ショッピングセンターまでいくのも、ちと遠いですね。しばらくは渋滞もするでしょうし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる