野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-07 08:53:44
 

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212026/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-07-16 22:31:45

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?パート5

651: 匿名さん 
[2012-09-09 00:29:07]
損切りできない奴は貧乏人。
簡単な話で、リセール価格が適正価格より1割以上下がるなら、手付金放棄で解約するべき。
リセール価格の下落が1割未満なら解約しない。
これは手付金を価格の1割とした場合ね。

引き渡し前なら手付金放棄だけで解約できる。他にペナルティなし。
キャンセルが出ても、個別に顧客に声をかけてキャンセル住戸を売るので、キャンセルが出たことは公には知られることはない。すでに何件かはキャンセルがでているのでは。
652: 匿名さん 
[2012-09-09 09:26:22]
すでに数件が賃貸に出ています。定期借家でもないようです。
そもそも個人ではなく、不動産業界の会社などがいくつか買っている部屋があり、それが賃貸にでてきているのでしょうか。
こういうのは大規模マンションの場合、よくあることなのでしょうか。。。?
653: ビギナーさん 
[2012-09-09 21:17:37]
きっと、業者に買ってもらってでも完売にしなければいけない時期があったんでしょう。
654: 匿名さん 
[2012-09-09 21:23:03]
投資目的の賃貸なんて普通では。
655: 匿名さん 
[2012-09-11 17:49:07]
ここが投資になるとは思えませんが、大規模なので社宅とかもありなのかなと。
いろんな事が起きても、第一優先の学区は変わらないのだから、あまり悲観する事がない人もいるかもしれませんね。
656: 匿名さん 
[2012-09-11 20:37:55]
やはり、契約者パートを見ても、ホームレス施設が隣にできるということは被害甚大だと思います
657: 匿名さん 
[2012-09-11 22:26:37]
私は逆にキャンセル住戸待ちなのですが、いつ頃出てきますかね。
658: 匿名さん 
[2012-09-11 22:50:25]
もうでてるから、野村にきいてみなよ
659: 匿名さん 
[2012-09-11 22:50:58]
657
うそっぽいね
660: 匿名さん 
[2012-09-12 13:22:53]
ホームレス施設は、区境の辺境にできやすいのでしょうか。
661: 匿名さん 
[2012-09-12 23:12:28]
ホームレス施設が隣にあるマンションをあえて買いたいという人はいないと思います。野村系の人のウソとしかおもえませんね。
662: 匿名さん 
[2012-09-12 23:56:52]
長く住むのに、そんなに気にすることかな?この立地のプラウドはなかなか出ませんよ。
663: 匿名さん 
[2012-09-13 00:07:45]
プラウドは信用ならん。
664: 匿名さん 
[2012-09-13 06:06:07]
南向きを購入した人ならまだしも、東西向きを営業トークで納得させられて、環境や学区重視で買った人にはやられた感が拭えないと思います。実際住んで、日当たり等を実感し、共用廊下に面した寝室に寝て、果たして金額に見合う買い物ができたのか、疑問に思う事があるでしょう。せめて想像より住み心地が良いといいです。
665: 匿名さん 
[2012-09-13 07:34:13]
リセールも南向き以外は厳しいでしょうね。でも大多数が東西向きなんだよね。
666: 匿名さん 
[2012-09-13 12:24:15]
行政が前広に検討段階としての情報を告知せず、マンション販売完了まで待って突然
結果を通知することは、常識では考えられない。行政が都民の財産を毀損することになるのは
自明の理であり、キャンセル料や価値毀損の補償責務負うべき。
状況証拠のみならず、野村と行政結託の何かしらの証拠さえ掴めれば、両者を訴訟できる。
667: 匿名さん 
[2012-09-13 12:43:52]
国民は理解と協力をしなければなりません。
よく理解なされるように。
668: 匿名さん 
[2012-09-13 13:03:58]
理解すればこそ、放置は許されない。事実確認が必要。
自分のコネを使ってマスコミに徹底調査してもらうことも検討する。
野村グループの体質が世間で問題になっており、マスコミもおいしい材料のはずで、
「野村と目黒区、疑惑のマンション」というタイトルになればベスト。
669: 匿名さん 
[2012-09-13 19:42:06]
>野村と行政結託の何かしらの証拠さえ掴めれば、両者を訴訟できる。

だったら、ここで遠吠えしてる場合じゃないだろ。
さっさと証拠をつかんでこい。話はそれから。
670: 匿名さん 
[2012-09-13 20:06:42]
証拠なんて絶対出るわけがないよ。
671: 匿名さん 
[2012-09-13 20:12:54]
>668

そんな方向へはいかないよ

「自立支援施設に噛みつく! セレブマンション住民の傲慢」
・・・的な見出しのほうがマスコミ的には魅力だもん

行政叩きも好きだけど、金持ち叩きはもっとオイシイ
それが世間というもの

二流週刊誌ならこのスレと契約者スレだけで記事にするよ
あとは「某巨大掲示板」で祭になって諸々終了、と

 
672: 匿名さん 
[2012-09-13 20:14:14]
やっぱり、噂の現場に取り上げてほしいね
673: 匿名さん 
[2012-09-13 20:27:44]
北野誠が良いな。
サイキック青年団聴いてた。
関西ではかなり有名なラジオ番組だった。
世間ではその時タブーとされてた巨大宗教組織やオウムの悪口など平気で言ってたカリスマ的存在だった。
いま、タブーにズケズケ切り込んで欲しい。
674: 匿名さん 
[2012-09-13 20:58:13]
RE 669

遠吠えじゃなく、野村と区に誠意がなければ、実行する。
証拠をつかむのはマスコミの仕事。
仮に法的に裁けなくても、区の良識に反する行為と、野村の姿勢は世間に裁かれ
企業価値を損なうだろう。
675: 匿名さん 
[2012-09-13 21:43:01]
そもそも、法律で理解と協力を求めているから、文句言ってもだめだよ。
676: 匿名さん 
[2012-09-13 22:07:16]
>遠吠えじゃなく、野村と区に誠意がなければ、実行する。

それが遠吠えだろ。吉本かお前は(笑)

誠意なんか示すわけないから、さっさと実行しろ。
677: 匿名さん 
[2012-09-13 22:44:48]
マスコミ動かすのには証拠のしっぽをつかむことが大事。
関連する議事録や資料を文書開示請求してみたら?
678: 匿名さん 
[2012-09-13 23:24:18]
>671
匿名性が高すぎるからなー。3流かなー。
契約者スレも検討スレも合わせてね。
確かに所詮5年限定の支援センターだから、野村叩きや行政叩きには弱過ぎると思うよ。住民叩きだね。
「気にしてないでーす」って答えた住民がいたら、カットされるのかな?
679: 匿名さん 
[2012-09-13 23:47:20]
RE 676

了解。
680: 匿名 
[2012-09-14 22:21:41]
オスプレイがここに墜落したら新築も台無しだし、保険も適用されません。そのリスクを考慮した結果、今回は見送りを決断しました。ありがとうございました。
681: 匿名さん 
[2012-09-15 02:21:22]
マスコミが取り上げたら、まだ住んでもいない契約者のヒステリックな叫び声と、周辺学校の在校生の保護者の冷静な反応とが対比されそうだ。
682: 匿名さん 
[2012-09-15 09:10:13]
ワイドショーネタとしてはおもしろいね。
高級マンションの悲劇とでも唄えば、主婦は喜んで見るだろうよ。
683: 匿名さん 
[2012-09-15 09:11:03]
高級マンションではなく、高額マンションの間違いだった。
684: 匿名さん 
[2012-09-15 09:47:54]
グランドヒルズは、高級か高額?
685: 匿名さん 
[2012-09-15 10:09:55]
あちらは本物の高額、高級マンションですからここの人にはなかなか住めません
686: 匿名さん 
[2012-09-15 12:51:36]
キャンセル住戸はまだ出ませんか?
687: 匿名さん 
[2012-09-15 13:06:50]
中身は知らんが立地、外観はむこうは別格だしなー。
コンパクトな間取りが多かったらかるく完売するのにね、戦略ミス。
こっちは野村の戦略勝ち、結局住民だけが貧乏くじを引いてしまったが。。
688: 匿名さん 
[2012-09-15 13:30:07]
古臭いグランドヒルズの話なんか興味ない。
689: 匿名さん 
[2012-09-15 14:25:52]
田の字マンションで、共用廊下にお風呂が面するなんて、団地としか思えない
691: 匿名さん 
[2012-09-15 23:05:15]
キャンセル部屋の購入者が入れば、キャンセルにも応じてくれそうだし、よろしいかと思います。でも、キャンセル部屋を買いたいなんて、嘘っぱちに違いないと思います。
ホームレス施設がとなりですよ、となり。
まあ半値なら、私も買いますけどね
692: ビギナーさん 
[2012-09-15 23:43:25]
ホームレス施設って具体的にどんなことするの?
693: 匿名さん 
[2012-09-16 03:05:19]
どんなに新しかろうと、こんな団地マンションではねえ。比較自体が間違い。
さておき、マスコミが動くと思っている人は購入者なの? ネタだよね?
もし本気なら頭ん中はお花畑としか。すごい住民層の団地になりそうですなあ。
694: 匿名さん 
[2012-09-16 06:56:17]
お花畑でないと、ここをこの金額では買わないぞ
695: 匿名さん 
[2012-09-16 09:40:55]
中野のプラウドは竹中工務店施工で良さそう

プラウドも次から次へといろいろ出てくる
696: 匿名さん 
[2012-09-16 12:01:06]
>中野のプラウド
乾式壁のようですよ。
697: 匿名さん 
[2012-09-17 11:30:05]
もうプラウドで探す人はいないんじゃない?ブランド力もないわけだし。いまだに幻見ている人しか高めの値段設定を受け入れないし、たまたま環境を気に入ってここに決めた人で、プラウド信者じゃなければ、悔しいだろうと想像できます。
698: 匿名さん 
[2012-09-17 11:44:32]
そうは言っても23区スレではプラウドの存在感はありますね。
699: 匿名さん 
[2012-09-17 12:17:17]
>中野のプラウド
乾式壁のようですよ。


竹中工務店施工のMSには乾式があるという書き込みを見たことがあります
700: 匿名さん 
[2012-09-17 16:02:27]
タワー以外で乾式とは、、、
竹中も落ちましたな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる