野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-07 08:53:44
 

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212026/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-07-16 22:31:45

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?パート5

501: 匿名さん 
[2012-08-26 22:47:17]
あいりん会は、ここの販売が始まる前からあったよ。
502: 匿名さん 
[2012-08-26 22:59:59]
ず~っと売れ残ってたのに、キャンセル待ちなんていないでしょ。
503: 匿名さん 
[2012-08-26 23:06:23]
プラウド駒場劇場はそろそろ周りの方は静かに見守りませんか?
504: 匿名さん 
[2012-08-26 23:14:52]
という事は
老人ホームや障害者などの福祉施設は出来るだろうと購入者は知っていた方は知っていた訳ですよね。
普通購入者も周辺調べますよね。
それが運が悪いかホームレス施設だったという事ですね。
これからも購入する場合、社会福祉法人所有地が近くにあるとこういうケースもあるとよく分かりました。
505: 匿名さん 
[2012-08-26 23:19:58]
現地見てきました。エントランスやゲートは重厚感ありますが、

外観が醸し出す雰囲気はマンションというより・・・

やはりプラウドらしさは低層マンションのほうが似合いそう
506: 匿名さん 
[2012-08-27 08:21:33]
契約者の主張は一向に進展しない。

いつまでたっても、もしそうなら、とか、そうに決まってる、とかばかり。
507: 匿名さん 
[2012-08-27 10:44:50]
プラウドらしさってなんでしょう。最近はランオンズマンションみたいと言われますよね。一時のイメージを引きずっていても、もう低層で本当の豪華さのあるプラウドはお目にかかれない。
今回の問題は、やはり野村で安心だったと言えるか、やはり株屋さんねと言われるのかどちらだろうと注目されてしまうんですよね。
508: 匿名さん 
[2012-08-27 10:55:04]
他デベも野村もこの件に関しての企業としての対応は同じだと思う。
509: 匿名さん 
[2012-08-27 15:41:42]
プラスネタは、さすが○○だから。
マイナスネタは、他デべも同じ。

と言いたがる人は、一般的に結構多い。
510: 匿名さん 
[2012-08-27 15:48:16]
普通じゃない?
511: 匿名さん 
[2012-08-27 15:52:20]
他のデベと異なる点があります。まったく同じ条件だったら、営業下手で、売れ残り、『発表直前に完売』にはならなかったでしょう。
512: 匿名さん 
[2012-08-27 15:57:27]
契約者は値引き完売で鼻高々でしたよね。でも今だと完売してないほうがよかったでしょうね。
513: 匿名 
[2012-08-27 15:58:11]
たらればを言っても意味ないんじゃない?
要は、企業としての対応のあり方はどこも一緒でしょう。
公表後、未完売であれば、それなりの対応をその時点以降するだけだよ。
514: 匿名さん 
[2012-08-27 19:34:59]
値下げのタイミングは妥当だったのでしょうか?
普通、棟内モデルルームをしなければ売れない状況でなければ値下げってなかなかしないと思いますが。
それだけ売れない状況があったとはプラウドでありますかね。
抽選自体が元々なかった部屋が安くなったんでしょうか?
515: 匿名さん 
[2012-08-27 19:38:24]
値下げ価格の広告出してたの?
516: 匿名さん 
[2012-08-27 19:54:47]
モデルルームを開けていれば、案内スタッフ、警備等の人件費、光熱費、土地の賃料等様々な経費がかかります。

残数が多ければ構内モデルルームでじっくり売るということも選択肢としてあるかもしれませんが、数戸であれば値下げして売り切った方が企業としてメリットがあるのでしょう。

契約者としても、ずっと売れ残り在庫がある物件よりも、完売となっている物件の方が、人気物件という印象を与えられるので、リセールし易いというメリットがありウインウインの関係になると思います。

結局損をしたのは、安かったという理由で西の低層階を購入した人だけ?



517: 匿名さん 
[2012-08-27 19:56:48]
値引き完売で鼻高々なコメントってあった?
広告は値下げしてなかった。
プラウドって竣工がずっと先でも完売した時点で値引きって書かれてるから、分かりにくい。
518: 匿名さん 
[2012-08-27 20:25:02]
516の理論で行けば、プラウドブランドは崩壊しますね。
野村はすぐに値引きするから、慌てる事はない。ちょっと様子見だね。
そして期分け完売できなくなる。人気がない物件となる。
株売った方がいいね。
519: 匿名さん 
[2012-08-27 20:56:06]
ウインウインの理論で値引きされたら先に購入した方々は高値で買わされた挙句、問題もありとてもウインでは無い。
本当に早過ぎる値引きがあったとしたら詐欺の様な。
誰も野村買わなくなるよ。
リセールの時にウインって売らなければ損損?
520: 匿名さん 
[2012-08-27 20:59:08]
信頼、信用がなくなれば、それこそ、崩壊だね。
竣工前に早速ながら値引きしてるって有名になったら終わりだよ。
521: 匿名さん 
[2012-08-27 21:27:21]
普通デベロッパーが普通この段階で値引きする訳ないだろうと思ってますが、普通な状況でなければ・・

やっぱりやってるなココ。
納得した。
522: 匿名さん 
[2012-08-27 22:06:59]
値引きはライバル会社を考えれば口の堅い方だけには無いこともあり得ます。
523: 匿名さん 
[2012-08-27 22:07:27]
>516
ここのどこかの部屋が値下げされているのわかったら、ここのリセールバリューは大幅下落するでしょうね。
524: 匿名さん 
[2012-08-27 22:51:53]
ひどい妄想スレだな。
526: 匿名さん 
[2012-08-27 23:23:38]
野村の即日完売は儀式みたいなものだから、もはやイメージ向上には繋がらないよね。
527: 匿名さん 
[2012-08-28 05:08:19]
売れ残りの部屋は、間取りと価格があっていないから残っているので、業者としては適正な値段に値引きをして販売するしかない。

また、不動産は同じ物件の同じ部屋は1つしかないので、早く買わないと、欲しい間取りは買えない。

早めに欲しい間取りを買って満足するか、売れ残りの不人気部屋を安く買って満足するか、どちらを望むかは契約者次第。
528: 匿名さん 
[2012-08-28 07:35:08]
最近、ソッカンしてます? 経堂も残っています
529: 匿名さん 
[2012-08-28 09:02:07]
新浦安の惨状みたら、プラウドなんて絶対買おうと思わないけど。
530: 匿名さん 
[2012-08-28 09:22:21]
野村は財閥系デベに比べると財務力に劣りますから、在庫を抱えるよりも、最後は多少値引いてでも早く売り切ってお金をどんどん回していかないといけないんです。

531: 匿名さん 
[2012-08-28 09:27:14]
朝カーテン開けるとホームレスがウロウロしてるってかなりシュールな光景だなぁ
532: 匿名さん 
[2012-08-28 10:12:25]
プラウドの意味は自慢気な、得意気な、高慢な、いばった など
皮肉な名称だなぁ。
533: 匿名さん 
[2012-08-28 10:24:14]
誇り高きってのがベースなんだけどね、壁が高いイメージで、下から見上げると、そういう皮肉も出てくるのでしょうね。
スレ違いで余計な書き込みすみません。
534: 匿名さん 
[2012-08-28 10:33:17]
モリモト物件にも言える事だが駅前の再開発、スーパー
など複合施設のみなら良いが多分マンションは建つだろう。
駒場アドレス、立地良しで三井、住友辺りが入札したら
大橋アドレスのここより豪華なマンションが建つでしょう。
そうなったら中古でこんな団地様の外廊下のマンション
では資産価値は一気に下がる。ホームレスより深刻です。
535: 匿名さん 
[2012-08-28 10:41:41]
外廊下は萎え。
昔っぽいし、都営みたい。
あえて外廊下にするメリットは何だろう?
536: 匿名さん 
[2012-08-28 10:54:49]
コストダウンだけど東西主体の土地だけに三茶スミフ
のように豪華な南向きメインのマンションにする意味
がなかったということ。土地のかたちが悪かった。
スミフのようにいくら良い立地に素敵な物を作っても
売れなきゃね。野村の勝ち、他デベ、契約者の負け。
537: 匿名さん 
[2012-08-28 10:57:47]
外廊下嫌だ、とか言っちゃってる方が寒い。
そういう観点で資産価値うんぬんとか言ってる時点でもうね(笑)
538: 匿名さん 
[2012-08-28 11:04:35]
536
他デべより野村のほうが儲けただろうね。
でもここの契約者が勝ちは絶対ないよ。
ここには住みたくないけど、三茶スミフには住みたい。
539: 匿名さん 
[2012-08-28 11:10:07]
プラウドは戸数稼ぐ為に、滅茶苦茶な向きや間取りが多い。仕様は落とさないで、玄関だけは立派に作ってるから騙されて買ってしまう。
そのうち、プラウド=やめたほうがいい、になるよ。
財閥はそんなマンションは作らない。
540: 匿名さん 
[2012-08-28 11:23:54]
低層階だと、ホームレスさんに、羨望の的でのぞかれそう。
541: 匿名 
[2012-08-28 11:45:45]
妄想ばかり、笑うね
542: 匿名さん 
[2012-08-28 11:50:11]
まあ元値が違うから比較するのもねぇ。
この辺りでスミフより豪華なのもないし。
でも中古も常にスミフの一割減で推移は
維持できると思うよ。スミフに手が出なかった
人には良い物件じゃない。
543: 匿名さん 
[2012-08-28 12:02:32]
534さんのいってる、駅前再開発でマンションできたら、完全にアウトでしょ。
544: 匿名さん 
[2012-08-28 13:23:45]
駅前にグランドヒルズみたいのができたら確かにアウト。
周辺に広大な土地が空いてる時は次に何ができるか常に
注意してないと。大型マンションならやはり地域一番
マンションというのは気持ち良い。
プラウドは中途半端だから最初からスミフみたいに何が
できても一番の作りにしとけばね。逆にスーパーだけなら
プラウドはかなり便利になるから再開発の動向に注目。
546: 匿名さん 
[2012-08-29 01:07:34]
ホームレスは立派だよ
そんなことより生活保護費の改善が問題だろ
家族ずれが偽装で24万、20代の若者でも14万
アイツらは税金で涼しい部屋でゲームしてパチンコして昼から酒飲んだ生活してる
医療費タダなのを悪用して医者通いまくって、薬貰いまくって格安で売って荒稼ぎするケースもある
生活保護費は数兆円、それに比べてればホームレスはたいした問題じゃない根性すわってるよ
547: 匿名さん 
[2012-08-29 03:45:46]
医者としてはお得意様だよ。
548: 匿名さん 
[2012-08-29 16:55:59]
トラブル起こす率が圧倒的に高いから、お得意様なんかじゃないな。
549: 匿名さん 
[2012-08-29 20:23:53]
そうなの?
まぁ、なんにせよ税金ビジネスという意味では医者も国民に頭上がらないはず。本当は。
550: 匿名さん 
[2012-08-29 20:25:39]
キャンセルは出ないですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる