野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-07 08:53:44
 

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212026/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-07-16 22:31:45

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?パート5

601: 匿名さん 
[2012-09-02 21:18:16]
>598
周辺住民のコンセンサスは得ているよ。
ここが、その後に入ってきてるだけ。
603: 匿名さん 
[2012-09-02 22:06:02]
601
周辺住民のコンセンサスは得ていて野村不動産が知らないわけないということだね。やはり野村は悪質。そんなこと一言も言わないで販売していたからね。
604: 周辺住民さん 
[2012-09-02 22:33:15]
株屋の血筋、しかも不動産屋とくれば、普通はその企業姿勢に警戒を強めるものでしょう。
調子のよい営業トークやイメージに惑わされていては、不動産でも金融商品でも「掴まされる」のが関の山。
少しは同情しますが、それなりの企業勤めや社会経験があれば避けられたトラブルでは?
605: 匿名さん 
[2012-09-02 22:35:06]
なるほど。不動産買うときは、やはり三菱地所か三井不動産みたいな不動産一筋何十年という会社にするべきですね。
606: 匿名さん 
[2012-09-02 22:38:08]
どこのデベロッパーでも同じ対応をしますよ。
また、それで非難される事もない。
ビジネス経験豊富ならよくわかる事です。
607: 匿名さん 
[2012-09-02 22:42:23]
マンションが建つ前の施設(エ●●ー●)の履歴、近隣の建物などなど

一生の買い物として、購入前にチェックしたうえで、契約したはずでは

609: 匿名さん 
[2012-09-03 01:53:39]
>572を見ると
今の建物を利用(改装)するだけだから、内装工事と外壁の塗装くらいでしょ
工事中の2年間、騒音に悩まされるってほどじゃないと思うけどな

意図的に話を大きくしてる人がいますね
610: 匿名さん 
[2012-09-03 08:17:32]
そもそも工事期間は2年も無いんじゃないの?どんどん話が大きくなっていく。
612: 匿名さん 
[2012-09-03 20:27:17]
>611

>当然、野村は契約者に対して、ホームレス強制収容所が作られる可能性がある旨、重説で説明する必要があるはず。

そもそもホームレスの強制収容所じゃないよ

どうも話をおかしな方向に持っていくのが好きですね
613: 匿名さん 
[2012-09-03 21:09:08]
611さんのいうことが正しければ、野村は明らかにウソをついてますね。
しらなかったと。。。
614: 匿名さん 
[2012-09-03 21:17:23]
どちらにしろ重説で説明必要な事項には間違いありませんね。
野村が本当に知らなかったら、それはそれで不動産屋の
能力的にアウトですね。

615: 匿名さん 
[2012-09-03 21:21:36]
強制収容所はいくらなんでも書き過ぎですね。
更生施設も新型自立センターじゃない場所にあるらしい。
616: 匿名さん 
[2012-09-03 21:24:50]
>>611

決めてかかるのはどうでしょう

8ページ(5)の「ウ」にある
「区は、用地決定後、速やかに地域住民や関係機関等に対して説明会等を開催し、
ホームレスと自立支援施設に対する理解に努めること」
という文言との相互関係が不明です

19ページのタイムテーブルにある「候補用地選定委員会」の議事録を公開してもらってはどうですか?

 
617: 匿名さん 
[2012-09-03 21:32:29]
>>616
ウは「用地決定後」だな
618: 匿名さん 
[2012-09-03 21:32:57]
区の計画は

『用地が決まったらそこで準備することになるわけだが、そんときゃすぐに近所に説明しとけよ』

って意味で、この前の説明会がまさにそれってだけでしょ。

アホらし。
619: 匿名さん 
[2012-09-03 21:53:30]
順番が違うわなあ。近隣住民のOKをもらってから決めるのが当たり前。OKもらう前に決めてどうすんの。
620: 匿名さん 
[2012-09-03 22:12:19]
私有地をどう使おうと勝手かと。
それが嫌なら小石川みたいに裁判しないと。
621: 匿名さん 
[2012-09-03 22:24:20]
今年のプラウドでベストデザイン賞はプラウド上原だったそうですね!

でも駒場も途中まではいい線いってたと思いますが。。
622: 匿名さん 
[2012-09-03 22:25:28]
決定してから公表。公表してから説明ってのは、この手の施設を作るなら当たり前の順番。

考えてもみろ。
近隣/関係者に先に説明してOK貰わないと決めれないなら、こんなの何年たっても決まらんよ。
623: 匿名 
[2012-09-03 22:46:09]
622さんの言うとおり。

ついでに言うと、「これから住民になるかもしれない人」に事前説明など必要なわけないでしょう。

ましてや一民間企業の野村に事前説明なんかしたら、それこそ大問題。
624: 匿名さん 
[2012-09-03 23:02:02]
そういうこと。
区のやることに文句言いたければ、区民税払ってからにしてねってのが本音でしょ。
625: 匿名さん 
[2012-09-04 08:04:54]
ベストデザイン賞にここがいい線ってどんなセンス?購入者以外があり得ないって思いますよ。東西配置の狭い敷地が推奨されたら、マンションの魅力なしです。ごく普通のプラウドらしいエントランスメインの物件かと。

>624つまり、区民税を払っている他の目黒区民がこの場所で賛成なら、これからの目黒区民などどうでも良いみたいに聞こえますね。
626: 匿名さん 
[2012-09-04 08:46:47]
っていうか、ついに首都圏版悲惨なマンションにはいっちゃったみたい。
627: 匿名さん 
[2012-09-04 09:48:14]
本年度の悲惨なマンションですか
プラウドにクロスと大橋物件が二件
ノミネートって凄いですね。
こちらは完売してて良かったのでは。
628: 匿名さん 
[2012-09-04 12:35:28]
>626
っていうか、誰でも書けるし。
629: 匿名さん 
[2012-09-04 13:05:24]
矢板に放射能最終処理場設立地が決まりましたと副大臣が挨拶に来るよりは良いかな。
630: 匿名さん 
[2012-09-04 14:45:43]
>628
悲惨なマンション購入者かな。
631: 匿名さん 
[2012-09-04 17:25:07]
行政のやり方にドン引きしたわ。
よりによって、新築物件の隣に作らなくても良いだろうに。
行政が味方のクロスの方が安心かな。

あと財政難の区はこういうことがあるかもね。
渋谷区とか港区に住むべきだな。
渋谷区民より。
632: 匿名さん 
[2012-09-04 20:50:57]
お隣がいつかなくなり大型マンションが建つのでは
との懸念(恐らく長期間なくなりませんよと説明)が
拭えず検討から外しましたがラッキーではありました。
ただ期間限定ですしマンションが建つよりましと思います。
633: 匿名さん 
[2012-09-05 11:21:28]
632さん
その期間限定後に次はマンションが建つ可能性は有りますよね。
634: 匿名さん 
[2012-09-05 20:26:21]
愛隣会が全面撤退という話でもないのであれば、ホームレス施設の跡地だけでは、それほど大きい土地はではありません。
そもそも保育所や老人ホームに囲まれた、大きな道路にも接しない立地であれば、販売自体も難しいかと。

仮に愛燐会全面撤退後に、マンションが建ってもこの建物以上の高さの建物は建てられないでしょうし、今とそれほど環境は変わらないかと。
635: 匿名 
[2012-09-05 20:46:31]
駅前の再開発はマンションの可能性大のコメント多いし供給過剰になるのでは?駅前は駒場アドレスだし。
636: 匿名さん 
[2012-09-06 07:56:06]
結局ここを買って良かったと現在思っている購入者は何割いるのでしょう。本来なら1番ワクワクする時期なのに。割り切って、楽しむしかないですね。
637: 匿名さん 
[2012-09-06 08:17:07]
駅前とは資産価値が違いすぎるよね。ここは真東&真西向きの大橋アドレス。
638: 匿名さん 
[2012-09-06 12:37:43]
もし全面撤退したら敷地自体はここより広いのでは。
高さはここと同じ高さは立てられるし南面も充分とれる
ので良い間取りは作れると思います。
但し駅前の再開発の立地にはアドレス含めて劣るし駅力
のない駒場にこれ以上のマンション需要はないので中古
になった時の下落の心配はここも、もしお隣にマンションが
建った場合も尽きないかと思います。
639: 匿名さん 
[2012-09-06 15:25:46]
確かに隣をマンションにして、ここをホームレス施設にした方が良かったですね。
640: 匿名さん 
[2012-09-06 21:32:13]
たらればいってもしょうがないですね。
ホームレス施設が2年後にできて、そこから5年間、合計7年間、さらに愛リン会の敷地にマンションが建つのではないかとびくびくしながらくらさなければいけない恐怖感を考えたら、とてもじゃないけど、詐欺にあったようなもんです
641: 匿名さん 
[2012-09-07 19:52:14]
>>640
7年後までは事実だけど、
その先はアナタの勝手な想像でしょ?
642: 匿名さん 
[2012-09-07 20:38:04]
想像です。7年間ろくな値段で売却できないのは苦痛ですね。
643: 匿名さん 
[2012-09-07 20:40:07]
契約者掲示板には、新たな展開か?とありますが、手付金返金で解約OKでも出るんですかね。野村がそんな太っ腹なことはするわけないでしょうけど。
644: 匿名さん 
[2012-09-07 20:50:14]
弁護士やマスコミへの働きかけが進んでいてもおかしくないですからね。
645: 匿名さん 
[2012-09-07 21:52:56]
新築マンション購入者たちの悲鳴
ホームレス更生施設に罵詈雑言
昔からの近隣住民からは冷ややかな視線も

まあこんな感じの特集かな。
647: 匿名さん 
[2012-09-08 01:11:43]
みなさん解約しないんですかね。
資産価値が落ちたと思いますし、抗議しても
変わらない気がするのですが。
648: 匿名さん 
[2012-09-08 01:35:25]
バス通り沿いでも、代沢のプラウドのほうがよかったかな
649: 匿名さん 
[2012-09-08 20:33:50]
解約検討中です
650: 匿名さん 
[2012-09-08 20:36:00]
分譲済みのプラウドでリセールが高く取引される物件は、どこ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる