東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-30 23:28:51
 

あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241293/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-07-16 09:58:01

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】

905: 匿名さん 
[2012-08-27 20:04:21]
大型のダイソーが入れば集客力あるかも?
906: 匿名さん 
[2012-08-27 20:47:34]
事故物件って分譲は仕方ないとしてもテナントまで
影響及ぼしますかね。
ファミリーが少ないタワーの形態からファミレスは
必要ない。スタバ、TSUTAYA、マツキヨの三店希望。
907: 匿名さん 
[2012-08-27 21:09:25]
スタバはカフェサービスがあることから入らないでしょうね
マツキヨもできるとしたら駅前でしょ
TSUTAYAも基本的には駅前か、元々それなりに人通りが多いエリアで、それ単独で客を呼べるような場所(恵比寿ガーデンプレイス、六本木ヒルズ、代官山など)じゃないと来ないでしょ
クロスじゃちょっと無理じゃない?近隣だと渋谷、三軒茶屋、中目黒にあるし
908: 匿名さん 
[2012-08-27 21:17:33]
賃料を下げて逆に入居者の為に人気店に
きてもらうのは手かも。
ライフでコケタので三店舗がかなり重要。
909: 匿名さん 
[2012-08-27 21:20:43]
3店舗の場所の地権者ってスーパーと同じで東急バス?
入居者のためという視点に立つのかな?
910: 匿名さん 
[2012-08-28 00:02:34]
ライフでこけたと思うような人が
何でここ検討してんの?庶民派タワーだよ
まあ都心のタワーだって
大したテナント入ってないとこ多いけど
911: 匿名さん 
[2012-08-28 00:13:49]
図書館と公園あるからファミレスはあり得ると思う
薬局は駅の商店街にあるし
24時間営業のドンキも近くにあるからどうだろうね
TSUTAYAは渋谷と代官山ので十分
913: 匿名さん 
[2012-08-28 09:43:10]
やはりファミレス、マツキョ、ダイソーが来て欲しいね。
914: 匿名さん 
[2012-08-28 12:58:43]
チカラ飯、マツキヨ、ダイソーで。
915: 匿名さん 
[2012-08-28 13:33:11]
これでgeoも入ったら、目黒のユトリシアになりそうですね!
916: 購入検討中さん 
[2012-08-28 18:24:16]
クロスエントランスを出て電車に乗れば、7分で渋谷に着く、9分で原宿と表参道に着く。
そして中目黒へ徒歩10以内でいろいろ美味しい飲食店がある。
本当にいいわね。
917: 匿名さん 
[2012-08-28 22:18:19]
急行の止まらない池尻大橋だから渋谷まで7分じゃ普通は着かないけどね
原宿も渋谷での乗り換えあるから9分で着ける訳がない

本当に検討者?な訳ないか。
918: 匿名 
[2012-08-28 22:54:32]
タクシーなら五分だよ
919: 匿名さん 
[2012-08-28 23:09:28]
>917
不動産の広告方法自体に文句言わなくちゃね。

各駅ならではの話としては
池尻は駅が小さいから、ホームまでの距離は短くて楽だなと思う。
例えば渋谷に住んでたら、どの線乗るかで歩く時間はだいぶ違う。

まあでも皆そんなことはわかってるって。

920: 匿名さん 
[2012-08-28 23:16:26]
池尻大橋に限らず三軒茶屋でも二子玉でもホームまでの距離は大したことないけど
単に渋谷が乗り換えが面倒なだけ

池尻大橋から原宿までyahooで検索したら13分だった
徒歩5分で池尻大橋で待たずに電車に乗っても+5分で18分

原宿まで本当に9分でいけると思ってたら脳みそお花畑だね
922: 購入検討中さん 
[2012-08-28 23:27:08]
>>917
池尻大橋⇒渋谷⇒表参道まで4分じゃないの?
悪くても5分でしょう、乗り換えないよ。
クロスから池尻大橋まで5分だよね?



923: 匿名さん 
[2012-08-28 23:39:04]
922
917は表参道には触れてないよ
924: 匿名さん 
[2012-08-28 23:42:13]
表参道は直通運転だけど渋谷でよく1分くらい停車してるけどね
どうでもいいけど
925: 匿名さん 
[2012-08-28 23:46:03]
池尻大橋ー表参道は5分、時間帯によっては6分かかるって
926: 匿名さん 
[2012-08-29 08:39:12]
池尻大橋クロスタワーから表参道までは大体10分だね、
メチャクチャ近いじゃん。
表参道と原宿って街自体は一緒になっているので、
916は別に間違ってないと思う。
927: 匿名さん 
[2012-08-29 12:18:50]
926の言うとおりで、
表参道も原宿も街は一緒ですね。
池尻から渋谷でわざわざ山手線に乗り換えて原宿には行かないでしょう。
ちょっと考えればわかるのに、単なるあげあしとり。
928: 匿名 
[2012-08-29 13:37:17]
んー、どこに行くかだけどな。
明治神宮が目的地なら原宿駅使うだろ。
10分だろうが15分だろうが、どぅでもいーわ。
929: 匿名さん 
[2012-08-29 14:20:01]
原宿と表参道が一緒って田舎の人ですか?
エリアで街が全然違うんですけど

だいたい何分かかろうがどうでもいいね
930: 匿名さん 
[2012-08-29 15:06:47]
原宿と表参道が一緒って思ってると、
なんで田舎になる?
一本道なんだから一緒でいいじゃん。

ここの板の人は、人を田舎もん扱いするのが好きだよなー。
はたして田舎ってどこを田舎っていうんだろ。
誰か教えてー!
931: 匿名さん 
[2012-08-29 16:53:15]
>一本道なんだから一緒でいいじゃん。

驚愕のコメントですね

表参道という街のエリアをあの道1本だと思ってるなんて、東京を表面的にしか知らない人間からしか普通は出てこない。
原宿もしかりで、あの道1本だけが原宿じゃない。

表参道と原宿を一緒に扱う時点でこれらの街をよく知らないことがすぐ分かる。
そもそも街の文化が全く違う。

少なくとも都会の人間ではないか、よほど無関心な人か。
表参道や原宿に興味がありそうだから無関心という訳ではないので、田舎者だという結論になる。
932: 匿名さん 
[2012-08-29 17:34:22]
931

誰も文化の違いなんて話し求めてないよ。

933: 匿名さん 
[2012-08-29 17:37:20]
表参道と原宿が同じな訳ないじゃん
新橋と銀座を一緒にするようなもの
ありえない
934: 匿名さん 
[2012-08-29 17:46:54]
明治神宮・参道を中心に広がる街なんだから、別に一緒でもいいんじゃない?

せまい日本を細かく区切ってどうするの・・と通りすがりの渋谷区民が言ってみる。
935: 匿名さん 
[2012-08-29 18:13:34]
住所はどっちも神宮前

と通りすがりの、目黒区民が言ってみる。
936: 匿名さん 
[2012-08-29 18:46:59]
>>929、931
聞きたい
神宮前交差点の東急プラザは原宿にあるの?、表参道にあるの?
どちらでも言えるだろう?
937: 匿名さん 
[2012-08-29 19:37:14]
表参道という街を明治神宮の参道としか捉えられない人がいるのにビックリ
938: 匿名さん 
[2012-08-29 20:20:19]
933
表参道と原宿の住所は同じく神宮前からスタート。
新橋と銀座はそれぞれ違う、勉強したほうがいいじゃない。笑
939: 匿名さん 
[2012-08-29 20:34:05]
938は原宿をラフォーレのあたりだけと勘違いしてるのかな?
940: 匿名さん 
[2012-08-29 20:39:05]
938
北青山3丁目は無視?
941: 匿名さん 
[2012-08-29 20:49:47]
だからなんなんだ、ここまでのくだらないスレ。
942: 匿名さん 
[2012-08-29 20:51:41]
北青山も、南青山も一緒でいいでしょ!
943: 匿名さん 
[2012-08-29 20:56:55]
そうです、一緒です。
944: 匿名さん 
[2012-08-29 21:20:08]
さすが、大橋なのに中目黒圏内と主張するスレだけあるな
945: 匿名さん 
[2012-08-29 21:24:35]
北青山と南青山はだいぶ感じが違うけどな
946: 匿名さん 
[2012-08-29 21:30:32]
だからなんなんだ、このくだらないスレ。
947: 匿名さん 
[2012-08-29 21:42:42]
そう、表参道は参道。

明治神宮あってこその道なの。
948: 匿名さん 
[2012-08-29 21:46:33]
街を知らないから大橋のジャンクション横のデメリットにも気づけずに割高で契約しちゃうのかな?
949: 匿名さん 
[2012-08-29 22:06:05]
そんなもん解って契約してるでしょうに。
951: 匿名さん 
[2012-08-29 22:25:32]
電車でいく場合の話しでしょ?

表参道一緒でいいじゃん! に一票。
残念ながらお上りさんではありませーん。

952: 匿名さん 
[2012-08-29 22:45:17]
ユナイテッドアローズ原宿本店は表参道ではないよ
裏原宿と言われるエリアも表参道ではないよ
原宿で表参道とかぶってるのってラフォーレの一角だけ

原宿を知らないんだね
953: 購入検討中さん 
[2012-08-29 22:47:43]
こっちも表参道一緒でいいじゃん! に一票。
954: 匿名さん 
[2012-08-29 22:57:01]
944
目黒大橋クロスは中目黒の最北端にある。
これは誰でも変えられない事実である。
955: 匿名 
[2012-08-30 00:25:47]
原宿と表参道一緒にしたら、表参道に失礼だよ。
クロスエアーには全く関係ないけどね。
956: 匿名さん 
[2012-08-30 01:14:16]
表参道やら青山やら原宿やら。。
街の定義にうるさいこというわりにはここを中目や渋谷や代官山と同じ圏内で語ろうと
するんだよね。
しょぼくて駅力低くてジャンク立地の大橋なのにねえ。。。
957: 匿名さん 
[2012-08-30 08:44:13]
>>956
中目黒や渋谷や代官山が生活圏(徒歩20分以内)という事実は誰も変えられない。
958: 匿名さん 
[2012-08-30 09:09:46]
都心なら、徒歩20分以内に幾つも駅があるのが普通。
ここが都心ではないから素晴らしいことの様に思えるだけ。
959: 匿名さん 
[2012-08-30 09:41:04]
958
具体的に言えますか?
960: 匿名さん 
[2012-08-30 10:38:34]
例えば、四谷三丁目ならば、四ッ谷、信濃町、曙橋、新宿御苑前、新宿三丁目、国立競技場前と20分圏内にいくつも駅あるよ
広尾なら、恵比寿、六本木、白金高輪、駅はないけど西麻布に20分圏内
乃木坂なら赤坂、六本木、青山一丁目
京橋なら銀座、日本橋、東京、有楽町
まだ言おうか?
961: 匿名さん 
[2012-08-30 10:47:53]
渋谷区東とかだと、渋谷、代官山、中目黒、恵比寿、青山に行けるな
962: 匿名さん 
[2012-08-30 11:15:06]
960
今書いている駅の周辺駅はほとんど同じエリアなので、誰でも理解できる。

963: 匿名さん 
[2012-08-30 11:18:48]
徒歩20分に色々あっても、足下の大橋という町がなぁ
ジャンクションあたりって大橋の中でもお店もないし寂れてるから生活不便そう
クロスに入るスーパーが期待外れなだけに残念

その現実から目をそらすために中目黒や代官山、渋谷を持ち出すんだろうね
964: 匿名さん 
[2012-08-30 11:23:15]
962
渋谷、代官山、中目黒もほとんど同じ様なエリアと言えばそれまでだが
965: 匿名さん 
[2012-08-30 12:15:00]
では、徒歩何分以内、自転車何分以内が生活圏内として許される範囲なんですか?
生活圏内の定義ってなに?って疑問です。
966: 匿名さん 
[2012-08-30 12:22:30]
ここの生活圏は、渋谷と中目黒の一帯でしょう。
地元の人間からは誰も異論が出ないよ。
967: 匿名さん 
[2012-08-30 12:27:02]
池尻大橋
それ以上でもそれ以下でもない
969: 匿名さん 
[2012-08-30 12:46:07]
このエリアの住民はフラっと渋谷に行くし、山手通りを通って中目黒方面にも行くでしょ。
代官山の住民も中目黒方面に坂を下りて行くし。
散歩コースだよ。地元の人達はこのエリア。むしろ並木橋より東へ行かない。それなら渋谷駅に行く。

968は何と闘ってんのかね。
970: 匿名さん 
[2012-08-30 13:04:35]
クロスの大橋を中目黒と言っている人いるのかい?
生活圏内と言っているだけ。

東山3丁目の人が、中目黒は生活圏内って言ったらどうするの?
こぞって否定する?
生活圏内の話しは見栄っ張りとかそういう事ではない。

968は何と戦ってんのかね。
971: 匿名さん 
[2012-08-30 13:17:29]
例えば調布の人が成城に住んでるといったら
違和感があるが砧なら何とか許して貰える?

東山の人が中目黒というのはどらかというと
東山のが上だし理解できるが大橋と中目黒と
いうのは成城と調布、喜多見に通じるのでは。
973: 匿名さん 
[2012-08-30 13:33:55]
971の書き込みでスッキリしたのだが、結局は大橋なのに中目黒や代官山や渋谷を持ち出すのは、虎の威を借る狐状態で見苦しいってのが違和感の正体だな
974: 匿名さん 
[2012-08-30 13:40:22]
埼玉県人が埼玉都民と主張するのに近いものを感じるな
975: 匿名さん 
[2012-08-30 13:40:54]
順梁設計はそんなに違い大きいですかね、体験したことないからこれは本当に期待してる点です。ハイサッシ物件もたくさん見たけど全部逆梁だったからそんなに採光力があるようには感じなかったな~、それより明るいってことですよね?これだと低層階でもかなりの日当たりが期待できそう、その分希望の階でなくても選ぶ気になりますよ。
976: 匿名 
[2012-08-30 13:43:12]
↑住みたくても買えないのね。
可哀想なニートだな。
977: 匿名さん 
[2012-08-30 13:53:40]
クロスにしろ、豊洲にしろ、お上りさんに人気な物件は何故か馬鹿にされてしまいますね。
978: 匿名さん 
[2012-08-30 13:54:15]
一般的なクロスのイメージと契約者のクロスのイメージが乖離してるのがこの板の荒れる原因だろうな
自分が契約したものをよく思いたい気持ちは理解できるけど、元々がたいしたものじゃないんだからあまり良く言いすぎると恥ずかしいよ
979: 匿名さん 
[2012-08-30 14:17:24]

たいしたものを買える人なら発言してもいいと思うけど、
そうじゃなければただの嫉妬な気持ちにしか見えない。
980: 匿名さん 
[2012-08-30 14:38:13]
>>972
969と970は別人ですよ。
この地域の住民の日常行動パターンを正確に書いただけ。

972は地域の住民じゃないでしょ?
この地域と関わりの無い人が、なぜ必死なのかしら。
981: 匿名さん 
[2012-08-30 14:41:55]
971
調布に住んでいる人は成城まで徒歩で行けるがな?
982: 匿名さん 
[2012-08-30 14:53:55]
隣接してるからここと青葉台、駒場、東山
の関係と同じ状況ではある。
別にここの契約者が悪いのでなく隣接した
町が天地の差となる地域があることが問題。
例えば神山町に住んでる人が松涛、猿楽町
に住んでる人が代官山に住んでるといっても
差し支えはない。あまり町の差がなければ
それ程つっこまれやしない。
983: 匿名さん 
[2012-08-30 15:02:21]
昔、大橋は青葉台4丁目の町名候補があった位なのに。

なぜそんなに細切れに捉える必要があるの?あの・・、この地域住民の意識、解って無いでしょ?
984: 匿名さん 
[2012-08-30 15:12:50]
近所に住んでますが周りには池尻に住んでると
言えば渋谷、神奈川近辺の方には十分通じます。

また人に目黒区に住んでるのか聞かれた時に
わざわざ大橋の名は出さずそうだといえば良い。
確かに三茶や中目の友人は大橋というアドレス
自体の認識がなかったのでうまく池尻と目黒区
を使い分けが重要。またJCのお陰で大橋という
名前も今後有名になる可能性はある。
985: 匿名さん 
[2012-08-30 15:20:10]
大山街道の目黒川にかかる大橋の名称を残したい、誇りで住民は「青葉台4丁目」より「大橋」を選んだのに。
余所の人が、なぜ勝手にランク付けしてるの?

あ、ここから青葉台だ、この先から東山だ、この道を渡ると恵比寿西だ ここから鉢山だ、ここから鶯谷、
なーんていちいち考えながら誰も生活して無い、考えてたら息が詰まるわ。
986: 匿名さん 
[2012-08-30 15:30:17]
歩いてては気にしないけどマンション、戸建て買うなら
アドレスは最重要事項の一つでしょ。
駒場、青葉台、東山、上目黒と連なる高級地区に確かに
大橋だけは異質な存在である。アドレス抜きにすれば
プラウドの立地は高台でよいと思うがここの暗い低地は
大橋でも特殊なのでせめてアドレスが池尻なら。。。
987: 匿名さん 
[2012-08-30 15:40:49]
984に同感です。

985
なかなかいい説明ですね。
988: 匿名さん 
[2012-08-30 15:51:52]
984
おしゃる通りです。
クロスのお陰で今後大橋も有名になると思います。

渋谷で客待ちのタクシーに目黒クロスへと言ったら説明なしで5分以内に着くでしょう。
989: 匿名さん 
[2012-08-30 15:54:18]
986みたいなタイプに年賀状や郵便を送ると、怖い・・。
990: 匿名さん 
[2012-08-30 15:57:49]
986に同意だわ
不動産はアドレスの違いで価値が全然違いますからね
大橋アドレスでしかも低地なのに、周りの高台と同格気分でいるなんて恥ずかしい

>余所の人が、なぜ勝手にランク付けしてるの?

ランク付けってのはよその人が勝手にやるもんだよ
でも、それが一般的な評価
991: 購入検討中さん 
[2012-08-30 16:41:09]
990
なんで恥ずかしくしないといけない訳?
発想自体が問題ある。
そして一般的な評価って勝てに決めないで、妄想じゃないの?
992: 匿名さん 
[2012-08-30 16:46:52]
大橋低地なのに近隣の高台高級立地と近所だから同じと思い込んでるとしたら世間知らずもいいところ
恥ずかしいですよ

>そして一般的な評価って勝てに決めないで、妄想じゃないの?

土地の値段をみればすぐに分かります。
妄想ではなく一般の評価です。
ちなみに有名な話ですが大橋クロスの土地は当初想定の9割引で取引されたくらいで相当安いですよ
993: 匿名さん 
[2012-08-30 16:48:45]
土地が安い話はもううんざり。
安い方が固定資産税もやすくなるからウェルカムだぜ。
994: 匿名さん 
[2012-08-30 17:04:11]
土地は安かったけど周りのマンションと固定資産税
は殆ど変わりませんよ。タワーは総じて周辺より高く
なるなのでそれは覚悟が必要です。
995: 匿名さん 
[2012-08-30 17:05:43]
>安い方が固定資産税もやすくなるからウェルカムだぜ。

実際の土地の取引額と固定資産税用の評価額は別だから、クロスの土地が二束三文で売買されたからといって固定資産税が安くなる訳ではないけど
996: 匿名さん 
[2012-08-30 17:19:12]
劣悪環境、事故物件なんかより二束三文の土地に
税金を払っていくのが割が合わず馬鹿馬鹿しい。
特にタワマンは高いから新築の恩恵がなくなった
時は考えただけでもぞっとする。
997: 匿名さん 
[2012-08-30 17:57:56]
一般の人は、代官山、中目黒近くていいねーって感じだと思うけど。
評価云々いってる方々は不動産関係者とか投資家でしょうかね?
一般人がそこまで気にしないでしょ?

私は一般&庶民だから、いいねーって言っちゃう。
(残念ながら田舎者ではない。)
998: 匿名さん 
[2012-08-30 18:05:40]
土地勘があったら不動産関連じゃなくとも
中目黒、代官山に近くてもあの低地はねぇ〜
ってなる
まぁ何事も物を知らない人は多数いるので、知らないで選んでずっと知らないままならいいんじゃないですか?
知らぬが仏ってこともあるし
999: 匿名さん 
[2012-08-30 18:25:30]
確かに事故物件も二束三文の入札の経緯も知らぬが仏。
入居して知ったらショックと共に人には言えないなぁ。

このあたりでは評価低くても溝の口の友人が以前池尻か
三茶にすみたいと言ってたから郊外には人気あるかも。
1000: 匿名さん 
[2012-08-30 18:26:22]
土地勘あるよ。
中目黒のドンキー行ったことあるし。
その先でしょ?

1001: 匿名さん 
[2012-08-30 18:50:30]
1002: 匿名さん 
[2012-08-30 18:52:00]
992
992さんは相当高そうな物件に住んでいるようだね。
あるいは買えなくて悔しがっている人?
それでもなければ悪質業者に決まっている。
1003: 匿名 
[2012-08-30 23:28:51]
↑安いっつっても高いよ。
ここに安いなんて書き込む人は目黒区に住めない人だけだよ。
青葉台や広尾、松濤に住める人にそんなアホな書き込みする人いないから。
1004: 管理担当 
[2012-09-03 23:49:18]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263375/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる