東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-30 23:28:51
 

あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241293/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-07-16 09:58:01

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】

301: 匿名さん 
[2012-07-26 19:10:45]
賃貸といっても三割程度、将来的にも半分はこえないと思いますが。
302: 購入検討中さん 
[2012-07-26 19:34:25]
300さん
同感です。会社は六本木ですから、クロスからとても便利だと思います。
303: 匿名さん 
[2012-07-26 20:05:38]
最初から中目黒に住めばいいのに…
304: 匿名さん 
[2012-07-26 20:42:40]
中目黒通勤はあまり現実的じゃないな
今の時期みたいに暑かったり、梅雨どきはつらいね
帰りなんてクロスに近づくにつれて段々と空気が悪くなっていったら帰る気が失せちゃうかも
305: 匿名さん 
[2012-07-26 20:51:23]
空気の違いがわかる人いんの?
東京に住むこと自体、あきらめた方がいいね。
307: 匿名さん 
[2012-07-26 21:36:06]
大手町への通勤で20分程度ですので、最高です。
渋谷、代官山、表参道にも近いし、下にスーパーもある。5分のとこにドンキガあるので、物価も安い。
山手線の中は、物価が高いか駅から遠いかで、日々の生活には不便だね。
隣に大きい公園はあるし、下に図書館もある、コーヒーサービス、トレーニングルーム、ビュールーム、ゲストルーム、ミーティングルーム、パーティルームもあり、こんな贅沢な環境に住める人はうらやましいです。
308: 匿名さん 
[2012-07-26 21:41:48]
大手町、って実は10分程度で通勤できるエリアが広い。
郊外に住んでる人から見ると、20分が近く思うんだろうけど。
309: 匿名さん 
[2012-07-26 21:43:51]
いつ入ったかも分からないコーヒーサービスのコーヒーなんて飲みたいの?
310: 匿名さん 
[2012-07-26 21:46:56]
ドンキって別に特別に安くなくて、単に安かろう悪かろうなんだよね
クロスにはマンションの土地と同じでちょうどいいかもしてないけど
311: 購入検討中さん 
[2012-07-26 23:03:46]
304相変わらず空気のネタか、よく粘るね。
307さんと同じ意見、羨ましい。
308さんは東京駅の真横に住めばいいじゃない?
312: 匿名さん 
[2012-07-27 10:02:08]
これだけ空気を気にする人が多いってことは、リセールの時にこの環境はネックになりますね
313: 匿名さん 
[2012-07-27 10:11:42]
>308
電車の20分は長いよね。
半分の10分ならボーっとしていると着くけど、
残りの10分は結構時間をもてあそぶね。
314: 匿名さん 
[2012-07-27 11:49:05]
>>312
大袈裟に過ぎない
315: 匿名さん 
[2012-07-27 11:52:14]
でも、池尻大橋駅を降りて
中古内覧に来る客は、出口を出たら環境が気になると思うよ。
316: 匿名さん 
[2012-07-27 12:00:17]
首都高渋谷線高架の周辺部すべてに当てはまるマイナスポイントですね。
住むという感じじゃなくなる。
317: 匿名さん 
[2012-07-27 12:44:51]
何日か前に大橋ジャンクションの付近で大渋滞になってましたね
首都高でも渋滞ポイントは特に空気悪いんじゃないかな
318: 匿名さん 
[2012-07-27 12:58:09]
>>312
そこまで神経質な人はそもそも住宅の購入なんてある意味おっきなことは出来ないわよ。
賃貸でずっと都合のよい場所にふらりふらりと根無し草やってりゃいいのよ。
まぁ、グローバル化の今の世においては素敵な生き方なんじゃない?アハハ!

まじめな話そういう人今後増えるわよね。根無し草。
319: 匿名さん 
[2012-07-27 13:13:09]
>318
なおさらリセール時のニーズがないってことですね
320: 匿名さん 
[2012-07-27 14:23:25]
315-317
都心をやめて、田舎の車ない所を住めばいいじゃん。
321: 匿名さん 
[2012-07-27 14:56:01]
モリモトの駒場のHPが出来たよ。
クロスの検討者とは重ならない?小規模だし。井の頭線だし。
322: 匿名さん 
[2012-07-27 16:12:55]
クロス付近の空気の問題であって、東京全体の空気の問題ではないことくらい気づけばいいのに
空気の話が出ると田舎行けってどんだけ極端なんだ
東京でも真っ当な空気の場所は都心でもあるのに
323: 匿名さん 
[2012-07-27 17:14:50]
空気第一なら都心だろうが田舎だろうが大通り沿いはやめようってことでよくないですか?
ここで評判よかった三茶タワーも白金タワーも香港ガーデン跡地も大通り沿いです。
簡単でいいじゃないですか。
物件住所がわかれば買うか買わないか、価格や間取りやその他住環境で迷わなくても即断できるんですから。
無駄な資料請求しなくて済む。ハッキリしてていいです。
324: 匿名さん 
[2012-07-27 17:18:51]
ニコタマタワーは大通り沿いではないよ。
325: 匿名さん 
[2012-07-27 17:36:00]
一言に大通りと言っても、1本大通りがあるだけの場所と、2本も3本も大通りに囲まれてる場所ではまた一段と環境は違うでしょう
326: 匿名さん 
[2012-07-27 21:03:00]
空気空気って、246の道路沿いにしゃがんで暮らすわけじゃあるまいし、あほくさいですね。246側はとっくに完売しているし、検討する余地はありません。単なる嫌がらせならやめましょう。
南東側で20階以上なら、空気なんて全く気にならんから、普通の東京のマンションと同じだよ。
買えないから、ひがんでるだけとしか思えませんね。かわいそうな人たちですね。
327: 匿名さん 
[2012-07-27 21:04:46]
モノが無いのに、ネガレス書いてもしょうがないですよ。
もう、売れちゃってるからさあ。
328: 匿名 
[2012-07-27 21:14:36]
それなりに契約がすすんできてしまって、ネタ切れであせってるんです。
イメージ作戦で空気のことずっと言い続けるしかないんです。。
329: 匿名さん 
[2012-07-27 21:24:52]
ここのネガ、湾岸スレより酷いね。
330: 匿名さん 
[2012-07-27 22:10:39]
契約者の必死の連投おつかれ

空気の問題は別に北側だけじゃないだろうに
まぁそう思い込みたいのだろうけど
331: 匿名さん 
[2012-07-27 22:28:44]
南側でも普通に246、首都高に近いし、ジャンクション、山手通りがあるからな
他の普通の東京のマンションと環境が同じな訳がない
332: 匿名さん 
[2012-07-27 22:43:13]
ここ買う人は車やバイクの騒音と排気ガスは覚悟の上でしょうから、いちいち言わなくてもいいじゃない。
333: 匿名さん 
[2012-07-27 22:45:47]
ここで「こんなとこ住めない」と言っている人たちは
大通り1本沿いなら住めるのでしょうか。
それってそんなに環境を気にしてるとは思えません。
335: 匿名さん 
[2012-07-27 23:04:25]
ここは必要でしょう。
336: 購入検討中さん 
[2012-07-27 23:20:28]
>>334-335
書き込みの目的は何でしょうね?
337: 匿名さん 
[2012-07-27 23:20:31]
覚悟したいんですか?
339: 匿名さん 
[2012-07-27 23:42:26]
>338
おもしろいですねW

「大通り一本ならいいのか!?」と驚きですが
大通り一本を容認できるのであれば、選べる物件もたくさんあります。
香港ガーデン跡地もプラウドタワー白金台も大通り沿いです。
もちろん大通りに面していない方がお好みでしょうから
無理に覚悟しなくても、色々選べるのでは?
341: 匿名さん 
[2012-07-28 08:34:49]
クロスの1~2割増出せるならモリモトもいいねぇ。
342: 匿名さん 
[2012-07-28 09:27:36]
大手町勤務にとっては、井の頭線は渋谷での乗り換えが面倒だから、モリモトはパスです。
343: 匿名さん 
[2012-07-28 10:59:49]
大手町だったら地下鉄との接続の沿線が多いから何もジャンクション横の大橋である必要もないね
344: 匿名さん 
[2012-07-28 11:15:59]
クロスはシンボルマークに木をあしらい、

http://www.meguro-air.com/facility/index3.html

にも書かれているように「豊かな緑に囲まれた都会のオアシスを創造」が
コンセプトのようです。

がしかし、検討中の方はちょっと冷静に考えてみてください。

下記は同じ売主が同じ田園都市線沿線に、同じく緑を売りに販売中のタワーマンションの
予想CGと現実の違いです。
これをどう判断するかは書きませんので、自分自身で考えてみてください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233728/res/443-444

こちらは入居直後の植栽。
http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/b/a/l/balancernews/nikoman001_3.jpg
345: 購入検討中さん 
[2012-07-28 11:18:34]
六本木勤務ならクロスが最適かも、中目黒はなかなかいいね。
346: 匿名さん 
[2012-07-28 11:29:24]
344
幹線道路沿いではない他物件、の紹介ですか?
347: 匿名さん 
[2012-07-28 11:48:52]
クロスの植栽計画も怪しいかもしれませんね
ここじゃ既存樹など期待できませんし
348: 匿名さん 
[2012-07-28 11:52:04]
六本木勤務なら東横線か大江戸線沿線の方が時間距離で考えても便利だろうな
クロスから中目黒経由で六本木通勤は辛すぎ
せめて渋谷でバス乗り継ぎだろうね
349: 匿名さん 
[2012-07-28 14:01:15]
六本木なら東横線で探しなって。この暑さで毎日歩いたら死にます。
そして池尻から中目まで歩いてるとなると陰で馬鹿にされますよ、
しかもクロスでは。湾岸が好みでない大手町勤務の人でタワーが
好きな人は三茶ももう完売だしクロスは良いかもね。
350: 匿名さん 
[2012-07-28 14:08:11]
確かに、池尻から中目までは毎日の通勤で歩く距離じゃありません。
351: 匿名さん 
[2012-07-28 14:13:00]
湾岸が好みでない大手町勤務の人はたくさんいるけれど、そのうえタワーが好きな人、そしてこの環境を許容できる人が、果たしてどこまでいるかでしょうね。
352: 匿名さん 
[2012-07-28 14:16:05]
池尻から中目まで川沿いを歩いて
通勤している知人います
別に好きにすれば良いのでは
353: 匿名さん 
[2012-07-28 14:23:42]
そりゃ駅まで何分掛かろうと、歩くのは自由ですから。
少数派でも。
354: 匿名さん 
[2012-07-28 14:42:35]
川沿いは蚊が大量発生して飛んでるからなぁ
あまり歩きたくないものです
355: 匿名さん 
[2012-07-28 14:42:40]
現実的ではないけど20分みっちり歩けば良いダイエットになります。
会社でシャワーでも浴びれたらいいね。健康には良いかも。
356: 周辺住民さん 
[2012-07-28 14:54:09]
>354
>川沿いは蚊が大量発生して飛んでるからなぁ
>あまり歩きたくないものです

頭悪過ぎ。
目黒川知らなさ過ぎ。
357: 匿名さん 
[2012-07-28 15:09:25]
某マンションのモデルルームが目黒川沿いにあって行ったけど、飛んでたよ
358: 匿名さん 
[2012-07-28 15:44:35]
駒場の物件だね。
あのモデルルームの立地は最高!
でも別に蚊は多くない。
360: 匿名さん 
[2012-07-28 17:28:26]
川沿い臭い
361: 購入検討中さん 
[2012-07-28 23:34:18]
六本木交差点付近に勤務中ですが。
クロスからの選択は沢山あると思います。

徒歩15分で中目黒駅を利用する。
バイクで246直進で10分。
自転車で246直進で20分。
バスなら渋谷で乗り換えですが、ちょっと不便。

どうでしょう?
362: 匿名さん 
[2012-07-29 00:55:55]
契約者板に引っ越しは早く契約した人から選べるって書いてあるのですが、決定事項ですか?
363: 匿名さん 
[2012-07-29 01:00:22]
井の頭線での渋谷乗換が面倒な人は中目黒までは歩かないよね。
クロスのプレミアムならモリモト駒場の方がいいかも。
364: 匿名さん 
[2012-07-29 01:37:25]
六本木には不便なことがよくわかりました
365: 匿名さん 
[2012-07-29 10:32:11]
>>363
モリモト駒場の方がいいって?
勘弁してくれよ、センスがないね。
366: 匿名さん 
[2012-07-29 14:46:33]
モリモトの方がセンスあると思うけど
だってここは東急だよ
367: 匿名さん 
[2012-07-29 14:53:01]
えー
クロスエアタワーの方が
断然好きだけどなぁ

同じ価格帯で比べたら
かなり良い線行ってるよ。
あ、プレミアムの話ね。

少なくとも設備の金はかかっている。

プラウド手がけてるのと
同じインテリア会社みたいです。
368: 匿名さん 
[2012-07-29 16:18:53]
えっ、仕様見る限りモリモトの方がクロスのプレミアムより上じゃん

プラウドと同じインテリア会社でも、クロスはジーマテックとか入れてないし、クロスの仕様は全体的に低いのが残念
369: 匿名さん 
[2012-07-29 18:25:35]
クロスのパワーに圧倒されているじゃん***
まるでライオンと犬の戦いみたい。
370: 匿名さん 
[2012-07-29 19:27:15]
意味不明↑
371: 匿名さん 
[2012-07-29 20:25:53]
大橋アドレスのプラウドに完敗してるのに本物の駒場アドレス、しかもプラウド
より仕様も良くなってるモリモト(デベはモリモトも東急もどっこいですが。。)
は比べるまでもなく2ランクはクロスより上ですよ。間違いなくモリモト完売後も
ここは気長に売ってますよ。仕様的にはライバルは三茶の丸紅とかじゃないかな。
372: 匿名さん 
[2012-07-29 20:55:11]

徒歩圏内の中目黒、代官山好きな人なら断然クロスでしょう。
文句なしです。
373: 匿名さん 
[2012-07-29 22:08:24]
モリモト購入層はクロスは検討外か。
374: 匿名さん 
[2012-07-29 22:20:32]
逆もあり得る。
375: 匿名さん 
[2012-07-29 23:08:59]
駒場東大前駅の周りってなんかあるの?
渋谷勤務者限定のまんしょんでしょうね。渋谷駅での乗り換えが、かなり歩くし面倒。渋谷再開発でも井の頭線はどことも乗り入れないし蚊帳の外。
池尻大橋駅の方が表参道で問い面に銀座線が来てるし、東京駅、大手町駅界隈に通勤する人には絶好ですね。
やっぱクロスエアタワーに1票ですね。
クラッシーは駅まで7分と遠いのが難ですね。三茶タワーも駅から9分。
376: 匿名さん 
[2012-07-29 23:30:37]
中目黒まで歩くくらいなら、渋谷の井の頭線乗り換えも、どこのマンションでも駅距離は近いから、環境面ではるかにマシなマンションを選ぶだろうな
377: 匿名さん 
[2012-07-30 00:04:10]
モリモトは小規模低層高級マンション、クロスは利便性重視な大規模タワー。
コンセプトが全然違うから、普通、検討者かぶらないんじゃないの?

モリモトがいいって人は、こんなとこでネガってないで
早く動いた方がいいと思うよ。29戸しかないし。
378: 匿名さん 
[2012-07-30 08:56:02]
375と377の意見を賛成します。
380: 匿名さん 
[2012-07-30 13:44:48]
379
ちゃんと低層と高層用で分けてあるので、そんなにタイムロスが出ないでしょう。
381: 匿名さん 
[2012-07-30 17:08:27]
朝の通勤/通学の時間帯はエレベーターでイライラしそうな世帯数ですね
382: 匿名 
[2012-07-30 17:34:50]
ん?
1機あたり100世帯以下ですよね?
さすがに考えて作ってるっしょ。
383: 匿名さん 
[2012-07-30 19:34:30]
>>381
そんなもんじゃないの、
今住んでいるタワマンもこんな感じ。
384: 匿名さん 
[2012-07-30 20:10:50]
エレベーター待ちくらいでイライラするなら、
会社の最寄り駅と同じ場所に住めばいいよ。
独身時代に会社の側に住んでたけど、楽だった~
385: 匿名さん 
[2012-07-30 20:30:33]
駅まで7分を苦痛と感じる人はエレベーター待ちも厳しいよ。
普通は大丈夫だろうね。
386: 匿名さん 
[2012-07-30 20:50:06]
渋谷井の頭線乗り換えを苦痛と感じる人はエレベーター待ちも厳しいよ。
普通は大丈夫だろうね。
387: 匿名さん 
[2012-07-30 21:03:39]
井の頭線は必ず渋谷で乗り換えるわけでしょ?
勤務先は井の頭沿線じゃないし
乗り換え嫌いだからなぁ
駒場に住むのは考えられない
井の頭沿線に勤務先とかある人はいいんじゃない?
人によりけりだから、ここで色々言っても仕方ないよ
388: 匿名さん 
[2012-07-30 21:34:06]
井の頭線、駒場東大前駅のようななんの利便性もないところが最寄駅なんていうマンションには全く興味わきません。
水天宮、錦糸町、三越前、大手町、九段下、赤坂見附、表参道、青山1丁目、三軒茶屋、二子玉川に1本でいける池尻大橋駅の方が遥かに魅力を感じます。
390: 匿名さん 
[2012-07-30 22:26:20]
住宅地としては駒場>>大橋かもしれないが、
田園都市線の便利さ>>井の頭線という事実は誰も否定できないだろうね。
391: 匿名 
[2012-07-30 23:33:54]
井の頭線、魅力がないわけではないんじゃない?
渋谷だけではなく吉祥寺にも向かえる。
使い道は通勤だけじゃないんだから。
392: 匿名さん 
[2012-07-31 00:00:45]
鉄道は通勤や仕事のため、って考えてしまう人が板では多いんですよ。
余暇や遊びのためって考えず。
393: 匿名さん 
[2012-07-31 00:16:33]
それでもモリモト駒場は瞬間蒸発だな。
エレベーター待ち考えると、
クラッシィの住民と同じ時間に部屋出て駅に着く時間は同じだな。
394: 匿名さん 
[2012-07-31 01:18:03]
遊びは車で行くだろ。
高校生じゃないんだから電車で遊びになんて行かない。
395: 匿名さん 
[2012-07-31 02:13:21]
駒場アドレスのモリモトとは格が違い過ぎて購入層が違うと思う。
396: 匿名さん 
[2012-07-31 09:05:04]
クロスのプレミアムとは購入層かぶらない?
397: 匿名さん 
[2012-07-31 09:08:27]
意見を参考にするとやはり毎日中目黒駅まで歩くのは考えにくいですね。
素直に池尻大橋から電車乗るのが一番。
398: 匿名さん 
[2012-07-31 10:11:22]
乗り換え好きな人っているの?

駒場が好みの人は大橋を検討しないでしょ。
距離的には近いけど、住まいへの優先順位が違うと思う。
399: 匿名さん 
[2012-07-31 11:38:52]
住まい環境を考えたら駒場だものね。
環境が悪いの好きな人っているの?
400: 匿名さん 
[2012-07-31 11:46:09]
プレミアムでやっとこ普通のレベルだから駒場の
高級志向を好む人はかぶるならプラウドだろうね。

人気 ディアナ>>>クロス
アドレス ディアナ>>>クロス
環境 ディアナ>>>クロス
仕様 ディアナ>>クロス
学区 ディアナ>>クロス
デベ ディアナ=クロス
利便性 クロス>>>ディアナ
駅力 クロス>ディアナ
という具合に比較対象が極端だし悩むとこはないのでは
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる