東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-30 23:28:51
 

あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241293/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-07-16 09:58:01

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】

201: 匿名さん 
[2012-07-21 16:10:51]
ミストサウナも空気清浄機もいらない。
つけたい人は自分でつければいい。
204: 物件比較中さん 
[2012-07-21 18:27:44]
普通に考えると他のマンションより排ガスによる汚れが多そうですね。角部屋の窓ガラスとかを頻繁に管理会社が清掃してくれるのか不安です。
205: 匿名さん 
[2012-07-21 18:33:56]
管理会社が、ではなく
入居後は管理組合が清掃回数を決めるのが普通だよ。
ゴンドラを使うと結構お金が掛かるから、拭いて欲しい人たちとコストとの兼ね合いになる。
206: 匿名さん 
[2012-07-21 18:35:03]
大気汚染やら騒音やら気にしてるようじゃここには
住めないでしょ、勝手に他を探しゃいいのにね。
207: 匿名さん 
[2012-07-21 18:43:30]
205だけど、予め入居前に決められた清掃回数では足りないと
不満意見が出た場合の話ね。
208: 匿名 
[2012-07-21 19:41:54]
要らないという人。

あなたが要らなくてもそれは結構だけど、
標準化しているものが無かったら
印象・評価・価値が低下になるの。

自分が要らないものでも、無いよりかはあったほうが良い。
当たり前でしょ。
209: 匿名さん 
[2012-07-21 19:49:40]
208よ、

標準化しているものが無かったら
印象・評価・価値が低下になるの。

↑一体誰のための家だ?

要らないものでも、無いよりかはあったほうが良い。
当たり前でしょ。

↑恐ろしく下世話な考えだね。笑
210: 匿名さん 
[2012-07-21 20:16:56]
例えば築10年の中古マンションにミストサウナがついてて
高級マンションだって評価上がるか?
それよりリノベするかってとこだろ。

エレベーターにプラズマクラスターとか、本当にしょうもない。

空気清浄機?そんなの自分で最新型を買った方がいいだろう?
長持ちするもんでもないし。

ばからしすぎ。
211: 匿名さん 
[2012-07-21 22:43:08]
オプションだらけでブータラ言う人もいるし色々だね。
212: 匿名さん 
[2012-07-22 00:05:50]
世の中、完璧な物件はありませんから。
213: 匿名さん 
[2012-07-22 00:41:20]
ですから、なるべる良い物件を選ぶ。
不満不安が少ない物件を。
214: 匿名さん 
[2012-07-22 00:41:46]
なるべく
216: 匿名さん 
[2012-07-22 09:20:49]
ぜんそくを引き起こす二酸化窒素もだいぶ減ってきたので大丈夫でしょ。
ぜんそくを引き起こす二酸化窒素もだいぶ減...
217: 匿名さん 
[2012-07-22 09:50:44]
これで残り105戸しかなくなりました。あーだこーだ言っても値引きしないから、買うかあきらめるか早く決めた方がいいよ。いい部屋はどんどんなくなりますからね。
218: 匿名さん 
[2012-07-22 10:20:23]
>>216
ナイスだね。ヤレヤレ、ネガに負けるな。
219: 匿名さん 
[2012-07-22 10:34:14]
大橋はなかなか賑やかだね。
大橋はなかなか賑やかだね。
220: 匿名さん 
[2012-07-22 10:40:20]
首都高の圧迫感は相当な物だなあ。息が詰まりそうだ。
221: 匿名さん 
[2012-07-22 14:00:36]
この歩道を駅まで5分も歩くと息が詰まりそう。
222: 匿名さん 
[2012-07-22 15:06:26]
田舎出身の方は高速道路に憧れがあるのでしょう。
223: 匿名 
[2012-07-22 20:20:48]
池尻大橋駅からは
目黒川経由で行くと
いいでしょう。
224: 匿名 
[2012-07-22 21:42:44]
地元なので首都高があるのが普通ですね。
225: 匿名 
[2012-07-22 22:37:22]
>>219
以前の画像を使い回しかよ。
それじゃあ意味ないでしょ。
226: 匿名さん 
[2012-07-22 22:58:42]
察してあげようよ・・・池尻の駅の周辺で唯一雰囲気が少しはましに撮れてる
奇跡のショットなんだろう。
だってここに貼られてる画像って長距離のロングショットばかりじゃん。
池尻大橋駅周辺自体は暗くて侘しい絵にならない場所だからさ・・・
227: 匿名さん 
[2012-07-22 23:21:46]
バスが便利そうですが、
バス専用レーンにバイクや自転車が通り
時間がかかるとも聞きました。
朝や夕方、渋谷・大橋間の
バス乗車時間がどのくらいか、
ご存知の方いたら教えてください。
228: 匿名さん 
[2012-07-23 08:01:23]
>>227
説明は6分と聞きましたが、
実際朝ラッシュ時に10分程度です。
事故渋滞なら別ですが。
229: 匿名さん 
[2012-07-23 08:19:29]
大橋~渋谷の渋滞は、行きも帰りもほとんどないですよ。
バスによって、混雑度が全然違うので
選んで乗ることをお勧めします。
230: 匿名さん 
[2012-07-23 11:17:30]
そうは言っても、行きは
渋谷の降り場が便利なバスに乗りたいし。
231: 匿名さん 
[2012-07-23 12:06:46]
227です。
228さん、229さん、
ご丁寧にありがとうございます。
10分程度であまり渋滞もないのであれば
池尻まで歩いて電車を待つより、
バスで渋谷に出る方が自分には合っていそうです。
ありがとうございました。
232: 匿名さん 
[2012-07-23 14:38:31]
231さん
何回も乗ったけど、ちゃんと6分で渋谷に着きました。
信号の邪魔がなければ5分でも十分でした。
233: 匿名さん 
[2012-07-23 17:43:57]
写真と違ってクロスは大橋でも246の反対側のさびれてる方だし
現地見て唖然としたよ
ジャンクションの壁や道で空が少なくて圧迫感
お店も駅から5分の場所なのにほとんどない
234: 匿名さん 
[2012-07-23 19:48:42]
今週金曜日16:30-20:00までのJWAVEのサーカスサーカスという番組で池尻特集するようです。radikoで聴くべしです!
http://www.j-wave.co.jp/original/circus/
235: 匿名さん 
[2012-07-23 20:22:53]
玉川通り沿いに延々と続く首都高高架はかなり不気味だよな。
236: 匿名さん 
[2012-07-23 20:36:12]
池尻特集しても大橋特集って聞かないよね
まぁ、池尻に比べて大橋は結構寂れてるからかな
237: 匿名さん 
[2012-07-23 21:06:45]
>>236
クロスできたらもう寂しくないよ。
来年は大橋繁栄元年と名づけましょう。
238: 匿名さん 
[2012-07-23 21:33:24]
タワーマンションひとつでは話題にはならない。
3店舗と言わず、30店舗位入れば良かったね。
239: 匿名さん 
[2012-07-23 21:52:36]
231です
232さん、ありがとうございます。
余裕をみて15分と思っていたので
5-6分と聞いて、バスがかなり使えると
分かりました。ありがとうございます。

詳しい方もいらっしゃるようなので
もう1ついいですか?
井の頭線を利用する場合もあるのですが
駒場東大前まで電動自転車で行くというのは
現実味あるでしょうか?
空気がどうのという意味ではなく
坂道がどれほどのものか、
時間がどの程度かかるか知りたいです。
自転車は駅前駐輪場にとめるつもりです。
よろしくお願いします。
240: 匿名さん 
[2012-07-24 00:58:57]
電動自転車であれば、余裕だと思いますよ。
東邦大学大橋病院の前の道の方が、
国家公務員社宅(病院裏)を抜ける坂道より緩やかです。
私は吉祥寺勤務の際に歩いてましたが
電車に乗るまで15分くらいでした。
下り電車に乗るんですよね?
渋谷に一度出てから下りに乗るよりは早いかもしれません。
241: 匿名さん 
[2012-07-24 08:01:27]
凄いな、今回の申し込みでまた億ション部屋が二つ減りました。
億ション部屋32戸中残5戸、金持ちが多いな。
242: 匿名さん 
[2012-07-24 11:42:48]
販売開始して1年以上たっているのに逆にまだ残ってることに驚きだな
243: 匿名さん 
[2012-07-24 15:45:20]
高額な物件だから、まあまあいいペースで進んでいるじゃない?
244: 匿名さん 
[2012-07-24 20:09:37]
億ションと言っても、リーマンショック前なら2割増しでも買えなかった物件です。喜んで買う人はいますね
245: 匿名さん 
[2012-07-24 20:47:59]
ここは廃棄ガスや騒音が懸念される特殊な立地なので
リーマンや景気とは関係なく住める事を許容できる人の
限定のマンションでは。
たから逆に景気が悪くなっても下落幅は低いとかメリット
も出てきそう。メリット、デメリットが極端な物件だね。
246: 匿名さん 
[2012-07-24 20:49:05]
消費税増税に対する駆け込み需要もあるし、億ション未満の部屋もここから順調に販売できるでしょう。クロスの販売に関しては、東急もうまくやりましたね。
247: 匿名さん 
[2012-07-24 20:52:03]
491戸の販売で残りが105戸です。販売率79%で竣工まであと5カ月。引き渡しまであと7カ月。引き渡し前後には完売達成ですね。
248: 匿名さん 
[2012-07-24 20:58:32]
「あなたが愛した記憶」誉田哲也著
主人公のオフィスが池尻大橋。頭上に首都高が走ってるイメージが分かりやすかったよ。
249: 周辺住民さん 
[2012-07-24 21:05:31]
近所じゃあんな入札もれない土地にマンションなんか
作っちゃってと馬鹿にされていた存在だったのが今で
はスーパーとかテナントとか結構期待してます!
公園はくつろぐには厳しい環境でも緑がないよりは
あった方が良いですから頑張って欲しいですね。
250: 匿名さん 
[2012-07-24 22:18:35]
このマンションは首都高の下じゃなくて
上にあるんですが…

246通りたくなければ、
通らずに駅に行くルートも…ありません?
251: 匿名さん 
[2012-07-24 22:22:49]
上じゃなくて、横ですよ。
JCTの上にもない。横です。
真下にも道路は走ってませんよ。
JCTの壁面はモジャモジャ緑になるようですね。
252: 匿名さん 
[2012-07-24 22:30:33]
首都高界隈の環境が分かったに訂正するよ。
253: 匿名さん 
[2012-07-24 22:43:58]
全部246沿いを歩かなくても、プリズムと公園を通る近道があることをモデルルームの人がおしえてくれましたよ。
254: 匿名さん 
[2012-07-24 22:55:09]
世間のイメージと住民のイメージは違うって。
255: 匿名さん 
[2012-07-24 22:59:27]
最近になって、クロスに興味を示している人々は多くなったような気がする。
まあ、もともと悪くない物件だけどね。
256: 匿名さん 
[2012-07-24 23:33:11]
でも資産性に乏しい物件だよね
257: 匿名さん 
[2012-07-24 23:36:28]
消費税増税は需要の先食いだから、増税後は一気に供給過多で値崩れするのは歴史が証明している
258: 匿名さん 
[2012-07-24 23:37:48]
246を全く通らなくても行けます。
駅を出て商店街を進み、薬局を左に。
JCTに突き当たり右へ。
JCT沿いに進めばメインエントランスです。
プリズム経由と距離は変わらないです。
259: 匿名さん 
[2012-07-25 08:03:06]
買えない人達がまだ頑張って吠えているね。
260: 匿名さん 
[2012-07-25 08:11:22]
値崩れ怖い物件だから買わないだけじゃない?
261: 匿名さん 
[2012-07-25 11:45:37]
本当に値崩れ確定だと思っていれば
さっさとこの板から去っているはず。
他マンションの営業マンか値下げ希望者かはわからないけど
ネガさんたちの賑わいも人気のうちですね。
262: 匿名さん 
[2012-07-25 12:02:35]
そうですね、その通りです。
263: 匿名さん 
[2012-07-25 12:48:32]
239です。
240さん、教えていただきありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
ご指摘の通り下りです。
時々、吉祥寺に行くことがあるので
自転車で行くルートがわかり安心しました。
ありがとうございました!
264: 匿名さん 
[2012-07-25 14:04:19]
そうですね。ここは値下がりが怖いですね。
265: 匿名さん 
[2012-07-25 15:58:20]
>>261
おしゃる通りです。
266: 匿名さん 
[2012-07-25 16:54:49]
>>264
おっしゃる通りです。
267: 匿名さん 
[2012-07-25 17:48:32]
ここは緩やかに上昇するじゃないの?
理由は渋谷に近いので、将来性がある。
268: 匿名さん 
[2012-07-25 20:58:02]
この辺は供給が少なすぎますので、湾岸と違い値崩れはしませんね。
269: 匿名さん 
[2012-07-25 20:59:19]
値下がりするより、値上がりして買えなくなるリスクも世の中にはありますよ。
270: 匿名さん 
[2012-07-25 21:15:59]
ここに限って値上がる心配はないだろうな

供給は湾岸や武蔵小杉みたいに過剰じゃないけど、十分多い
ここ数年の池尻大橋界隈だけで、マスタービュー、プラウド、クラッシィ、プレサンス、プリズム、クロスで1500戸は越える
271: 匿名さん 
[2012-07-25 21:20:42]
苦戦原因の一つは池尻、三軒茶屋、駒場で供給過多
も一因ですかねと営業さん言ってましたよ。
特にガツガツも焦ってもなかったのでまだ余裕はあるのかも
知れませんが。といっても湾岸に比べたらライバルは少ない
ですよね。
また今の売値や今人気のないマンションを考慮すると正直値が
上がるとは思えませんが渋谷が近い事はメリットですし下落幅
は少なく推移していくと思います。甘いかも知れませんが田都
物件は二子玉川までは資産性の維持には申し分ないかと思います。
272: 匿名さん 
[2012-07-25 21:23:49]
二子玉川までの資産性維持はどうかなあ。
世田谷区は中古在庫が多いですよ。
273: 匿名さん 
[2012-07-25 21:25:30]
270の通りちょっと多すぎは否めません。
クロスももっと早くから販売してればこんな状況にはならなかったでしょう。
一番環境の悪い立地で最後なのによくこの戸数で踏ん張ってると思う。
274: 匿名さん 
[2012-07-25 21:37:53]
地震後で規模が大きく戸数が多いのに、三茶タワート違って値付けを見誤ったのが出遅れの最大の要因
検討者が少なすぎて、序盤に2回も値下げしてるからな
それでいて、環境も悪く、これといった売りがないってのも響いている

中目黒や渋谷までの距離だと、池尻界隈の物件じゃ五十歩百歩
目の肥えた検討者なら余計な共用施設はむしろお荷物で将来の負担になることが目に見えてるから食い付かないし、むしろ敬遠する
275: 匿名さん 
[2012-07-25 21:39:30]
ここもライズのように、賃貸業者にバルクセールになるんでしょうか?

売主は同じ東急のようですし。
276: 匿名さん 
[2012-07-25 21:49:05]
もうバルクセールしてるんでしょ
277: 匿名さん 
[2012-07-25 21:50:58]
そんな事は誰でもわかってるんだからそんなに力説しなくてもね。
278: 匿名さん 
[2012-07-25 21:58:01]
バルクセールはやっておりませんね。虚偽記載はやめような。
あと105戸バルクは必要ないでしょ。REITがじゃんじゃん金集めて不動産投資してるから、まとめて買うかもしれないけどね。
279: 匿名さん 
[2012-07-25 21:59:39]
広い部屋は、ほとんどここも売り切れだから、あとは他と同じで90平米以下の狭い部屋をどうさばくかがポイントだね。
280: 匿名さん 
[2012-07-25 22:03:24]
今さあ、10年国債でも0.75%だから、5%でも不動産で回れば御の字という連中が国内外にわんさかいるわけよ。10年先のことはわからんけど、不動産は上がることはあってもこの界隈は下がることは心配しなくていいよ。
281: 匿名さん 
[2012-07-25 22:05:49]
278
REITは先日の日経に、海外不動産も解禁と出ていたね。
国内のなかなか完売できないマンションより、海外に投資する時代になったね。
282: 匿名さん 
[2012-07-25 22:07:17]
でもさすがに引き渡し後に2割値が下がる物件は10年と言わずにハイリスクだけど
283: 匿名さん 
[2012-07-25 22:31:21]
クロスは投資には不向き
不人気物件で売ろうにも流動性に乏しいから機を逸する可能性が高い
どうせ投資で買うなら都心だろ
284: 匿名さん 
[2012-07-25 23:33:29]
物件を買うなら、港区、渋谷区、目黒区だけでしょうね。
285: 匿名さん 
[2012-07-26 08:22:55]
目黒区は財政難だし、物件はピンキリだし、山手線の外側だからやめておいた方が無難だけどね
286: 購入検討中さん 
[2012-07-26 11:50:29]

今検討しないと一生の後悔かもしれないぞ。
287: 匿名さん 
[2012-07-26 11:54:45]
かも、で根拠無しに語るなら何とでも言えるかも。
288: 匿名さん 
[2012-07-26 16:16:20]
買って損して一生後悔よりはマシじゃない?
289: 購入検討中さん 
[2012-07-26 16:30:55]

言い返す
買って損して、で根拠無しに語るなら何とでも言えるかも。
290: 匿名さん 
[2012-07-26 16:41:12]
中目黒駅ホームから見た中目黒最北端の目黒最大級クロスエアタワー
中目黒駅ホームから見た中目黒最北端の目黒...
291: 匿名さん 
[2012-07-26 16:44:57]
湾岸価格と同じくらいなら検討してもいいかな。どうなんでしょ?
292: 匿名さん 
[2012-07-26 16:57:46]
>290
中目黒から遠いのかクロスが小さいのかはっきりしない感じだね
中目黒からだとアトラスと比較されて痛い感じだね
293: 匿名さん 
[2012-07-26 17:01:05]
アトラスとは違い、UR賃貸と共存してない。
だけクロスの方がいいな。
294: 匿名さん 
[2012-07-26 17:09:19]
クロスもどうせ賃貸だらけになるからその点は一緒
295: 匿名さん 
[2012-07-26 17:28:14]
294
憶測は止めましょうね。
296: 匿名さん 
[2012-07-26 17:54:13]
小さい部屋が多い
地権者が多い

賃貸になりやすい条件は揃ってますね
297: 匿名さん 
[2012-07-26 18:20:01]
賃貸が多いマンションって住人と所有者が違うから管理が大変そう
298: 匿名さん 
[2012-07-26 18:25:06]
296
賃貸になりやすいと思うのは自由ですが、
決してそうなるとは限らないよ。
299: 匿名さん 
[2012-07-26 18:56:16]
写真見ると中目黒駅からかなり遠そうですね。やっと目の前に辿り着いても、最後にジャンクションの車の熱と排ガスで引き返しそうですね。
300: 匿名さん 
[2012-07-26 19:06:54]
中目の人がクロス方向には歩かないから大丈夫。
クロスの人は楽しみを持って歩くのと、歩くに
連れて空気も綺麗になっていくので距離はそれ程
気になりません。
今の季節はきついですが徒歩圏内ですよ。自転車
があれば通勤にも日比谷線使えますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる