野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド本郷一丁目ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 1丁目
  7. プラウド本郷一丁目ディアージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-20 09:25:38
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都文京区本郷1丁目125番2他(地番)
交通情報:
丸ノ内線 「本郷三丁目」駅  徒歩7分
都営三田線 「水道橋」駅  徒歩4分
大江戸線 「本郷三丁目」駅  徒歩7分
丸ノ内線 「後楽園」駅  徒歩7分
南北線 「後楽園」駅  徒歩7分
中央・総武線 「水道橋」駅  徒歩8分


売主:野村不動産株式会社
施工会社:東洋建設株式会社 関東支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



[スレ作成日時]2012-07-15 23:11:18

現在の物件
プラウド本郷一丁目ディアージュ
プラウド本郷一丁目ディアージュ
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目125番2他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩7分
総戸数: 35戸

プラウド本郷一丁目ディアージュ

61: ご近所さん 
[2012-08-29 00:01:39]
ドムスは1、2年前くらいに大規模修繕してたから、建て替えはそうすぐはなさそう。
62: 近隣住民 
[2012-08-29 00:03:42]
おっと事故(自己)レスです。

ブランズの図面を見直してみました。
40平米台も多いですが、70~80平米台も多いです。

・延へ床面積は5514.20平米
・戸数は65戸
・東西に長い内廊下
・内階段(2カ所)

こんな感じです。
窓ガラスはすべて床まで達しているようです。


63: 匿名さん 
[2012-08-29 00:14:29]
ブランズの所は北側がすごい崖だった記憶が
あります。
都内も色々歩きましたが、何だかんだこの辺りが
一番好きです。
64: 匿名さん 
[2012-08-29 09:34:48]
>坂上の奥まった住宅地という感じですね。

坂上の奥まった商業地域です。
65: 近隣住民 
[2012-08-29 20:49:41]
>>64さん

都市計画上は、住居地域です。
実際に商業施設も全くありません。

東京都の都市計画図はこちらです。
http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/map.asp?Mode=0&Scale...
66: 近隣住民 
[2012-08-29 20:53:15]
>>63さん

菊坂沿いに三洋ホームズがマンションを建てるようです(坂の下ですが)。
開発行為なんちゃらの掲示がありました。
本郷小学校の裏手に当たり、
住所は本郷4丁目になります。
67: 匿名さん 
[2012-08-30 21:24:15]
>50 >51

HPに「全タイプ3LDK。セレクトプラン(無償)で2LDKも実現。(一部住戸)」
とありました。
オーダーメイドプランで間取りの変更ができるようですね。
一部住戸だけのようですが、無償は嬉しいですよね。
うちも、食器棚など収納家具を置くことになりそうなので、
その分広くしたいかなって思ってます。
68: 匿名さん 
[2012-09-08 01:17:10]
価格も気になりますが、管理費も気になります。
35戸で内廊下だとそれなりに高いんですかねー。
69: 匿名さん 
[2012-09-08 06:06:49]
>65

物件概要には商業地域と記載されてますが。
70: 匿名さん 
[2012-09-08 06:18:13]
>65

リンク先も見ましたが、真っ赤な商業地域でした。本郷1丁目に住居地域はありませんでした。
71: 近隣住民 
[2012-09-08 10:47:43]
>>65
失礼! 引用元が四丁目のブランズの話と勘違いしました。
プラウド本郷一丁目ディアージュが建つ場所は、近隣商業地域です。

>>68
外廊下ですと、2カ月に一度くらいの割合で、
高圧洗浄することが多いです。
内廊下だとそれがありませんし、
内廊下自体が短い(狭い)と思われますので、
管理上(管理費上)は有利になるかと思います。

一方、戸数が少ないことはそのまま効いてきます。

平均より少し高めになるのではないでしょうか。

こちらに調査結果があります。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=318077&lindID=6
72: 物件比較中さん 
[2012-09-09 17:01:15]
外廊下だと汚れが目立ちますよね。
頻繁に高圧洗浄しないとすぐ汚れが目立つ気がします。
その分内廊下はホテルみたいに常にキレイなのが良いですね。
73: 匿名さん 
[2012-09-10 19:04:19]
ワンフロアに3戸だと少ない感じもしますが、すべて角部屋であるのは惹かれますね。あとは、どの角がいいか。
74: 匿名さん 
[2012-09-11 05:51:45]
>71
内廊下の場合、廊下の空調費用が発生する為、
トータルで見れば外廊下の方が有利ではないかと思います。
75: 匿名 
[2012-09-11 08:49:41]
内廊下にも外廊下にも、長所短所両方あります。 マンコミュにはスレもあるから勉強しなよ。
76: 匿名さん 
[2012-09-12 09:35:17]
内廊下であることと角部屋であることに大きく惹かれています。
外廊下は冬場の風が強い時期、
高層階だと玄関扉の開け閉めが方角によってはすごく大変なようです。
内廊下は空調費がかかりますが、
それはしょうがないかなと思います。
77: 匿名さん 
[2012-09-13 09:46:07]
内廊下が惹かれている反面、雨の日など絨毯に傘のしずくや、子供の長靴の
跡などがついてしまわないかなど心配な面もあります。
あとは、万が一火事にあった場合、煙が充満しないのかななどです。
基本、内廊下、外廊下どちらが人気があるのでしょうか。
78: 匿名さん 
[2012-09-13 09:54:41]
そうですねえ。

今のマンションの場合、内廊下の清掃は頻繁に実施しており汚れ1つありませんね。
火事の時の煙はわかりませんが常時空調が入っており、排煙機能もそこそこあるのかもしれませんね。
いずれにしろ避難経路は内廊下ではありませんのでそんなに心配はしていません。

自分は絶対的に内廊下派ですが、人それぞれでしょうね。
79: 購入検討中さん 
[2012-09-13 11:15:17]
私は現在、内廊下の分譲賃貸に住んでいますが、綺麗で雨風も無いので快適です。当然、過去は外の廊下ばかりに住んできましたが、一度味わうと内廊下以外考えられないですね…戸数については、個人的にはこれ位の方が好きです。ただ管理費は高くなるでしょうね。逆に他と変わらなかったら管理内容が手抜きになってるってことですね。
80: 匿名さん 
[2012-09-14 13:07:15]
外廊下は汚れやすいかなという印象がありますね。
駅がたくさんあって便利だなと言うのが第一印象です。
水道橋駅はよく使うのでいいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる