野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド本郷一丁目ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 1丁目
  7. プラウド本郷一丁目ディアージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-20 09:25:38
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都文京区本郷1丁目125番2他(地番)
交通情報:
丸ノ内線 「本郷三丁目」駅  徒歩7分
都営三田線 「水道橋」駅  徒歩4分
大江戸線 「本郷三丁目」駅  徒歩7分
丸ノ内線 「後楽園」駅  徒歩7分
南北線 「後楽園」駅  徒歩7分
中央・総武線 「水道橋」駅  徒歩8分


売主:野村不動産株式会社
施工会社:東洋建設株式会社 関東支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



[スレ作成日時]2012-07-15 23:11:18

現在の物件
プラウド本郷一丁目ディアージュ
プラウド本郷一丁目ディアージュ
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目125番2他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩7分
総戸数: 35戸

プラウド本郷一丁目ディアージュ

No.1  
by 匿名さん 2012-07-15 23:14:31
狭いけど、内廊下でワンフロアに3戸って贅沢なつくりですよね。
No.2  
by 匿名さん 2012-07-16 18:21:21
どれぐらいの価格になりますか?
プラウド本郷一丁目ぐらいですかね。
No.3  
by 匿名さん 2012-07-16 18:31:41
敷地の使い方が贅沢ですね。車寄せもちゃんとあるし。
本郷一丁目よりもグレードも価格も上げるのでは?
No.4  
by 匿名さん 2012-07-16 22:51:52
その本郷一丁目の価格帯をご存知の方教えてください。
No.5  
by 匿名さん 2012-07-17 04:07:32
本郷人気あるなー
No.6  
by 購入検討中さん 2012-07-18 11:21:14
内廊下って汚れないけど、湿気が心配ですね。
火事があったら最悪な事態になりそうなデメリットも有りますね。

音も響きそうですが、どうなんでしょう?

ワンフロアに三戸ってかなり良さそうですね。
販売戸数からすると、11階建になるのかな
No.7  
by 購入検討中さん 2012-07-19 22:59:34
評価は若干、今回の方が良いかも知れませんね。南側の道路が、少し広くてゆったりしていると思います。一丁目も見に行きましたが、今回の計画の話しを営業さんから聞き、待ってました。一丁目は350万円位でした。第一期で即日完売してましたので、少し高い位でしたら、今回もすぐ売れてしまいそうな気がします。
No.8  
by 匿名さん 2012-07-19 23:14:00
外廊下に比べたら、当然内廊下の方が良いです。メリデメあっても、内廊下に越したことないと思う。
No.9  
by ご近所さん 2012-07-20 07:46:22
先週の連休に、一丁目でキャンセルが出て、実際の部屋を見て検討出来ると、メールが来たので、連休2日目に電車したが、既に決まってました…本郷は人気あるんですね。
No.10  
by 買い換え検討中 2012-07-22 08:52:25
車寄せが魅力。間取りが気になります。
ここなら低層階でもいいです。
No.11  
by 購入検討中さん 2012-07-22 10:15:15
我が家も、昨年に一丁目に来場して迷った挙句、決め切れずでした。一期で全戸完売だったので、その後継続検討出来ませんでしたから、今回はと思ってます。間取りはさほど変わらない気がしますが価格が気になります…車寄せ、確かに良いですよね。まだ、資料来ませんが、楽しみです。
No.12  
by 匿名さん 2012-07-22 14:55:23
ゆったりとした敷地の使い方ですね。
建蔽率80%の地域ですが、目算でも建築面積は敷地の50%程度のようですので、かなり贅沢です。
こういったマンションはいいですね。
価格が高くてもすぐに完売しそう。
No.13  
by 匿名 2012-07-24 14:08:57
グーグルアースで見ると、四方マンションやビルに囲まれるため、このような敷地計画になっているのだと思います。実際ここに住むことを考えると、あちこちから覗かれるようでは困りますからね。いろいろ配慮されているのでは?周辺のマンションやビル、建物も垢抜けてますね。環境は良さそうです。
No.14  
by 物件比較中さん 2012-07-24 21:47:25
3LDKを希望していますが65.81m2 ~ 74.70m2 だと少し手狭ですね。間取りはいつごろ発表ですか?
No.15  
by 匿名さん 2012-07-24 22:49:11
間取りいつですかね?楽しみですが、物凄い良い間取りは期待出来ないかもですね…でも、本郷一丁目アドレスで、周囲に建物があるのは当たり前な中で、こちらは北も南も綺麗なプラウドだから、良いですね!現地近くに住んでいますが、1丁目よりは高くなる気がします…広さも小ぶりですが、この界隈は3LDK自体中々出ないから良いと思います。
No.16  
by 匿名 2012-07-25 23:36:15
>>6さん

内廊下は最低でも換気装置が付くはずなので、
湿気は問題ないですよ。

音の響きもそう気になりません。
なぜなら(一般論ですが)廊下側の開口部は、
玄関だけになるからです。

野村不動産といえば、この物件の北側の
春日通り沿いにも建設中ですね。
こちらは西、北、ギリギリ東が抜けています。
No.17  
by 匿名さん 2012-07-26 00:15:28
内廊下には普通空調(冷暖房)がありますよ。
湿気なんて無縁。1年中快適です。
No.18  
by 買い換え検討中 2012-07-26 12:25:01
ってことは管理費は当然高くなるってことですね。
No.19  
by 匿名さん 2012-07-26 13:24:00
ここは贅沢な感じだからいいですね
No.20  
by 匿名さん 2012-07-26 15:04:56
まぁ、管理費は少し高くなるでしょうね…でも、許容範囲くらいだと思いますけどね。激高価格で無ければ、やはり抽選覚悟でしょうね。この辺は住むには、本当に良いとこです。大型スーパー無いですが泣
No.21  
by 匿名 2012-07-28 20:06:35
>>18

内廊下のための空調と冷暖房は、確かに電気代を喰いますが、
清掃が軽減されるので、プラマイ0といったところでしょうか。
No.22  
by 匿名 2012-07-28 20:08:34
>>20

大型スーパーは遠いですが(クイーンズ伊勢丹とか)、
本郷三丁目駅近くの本郷通り沿いに出来た
マルエツプチは結構使えますよ。
あと、大横丁通りのローソン100も。
No.23  
by 周辺住民さん 2012-07-29 09:58:42
マルエツプチ出来たので、よく行ってます。20さんの仰る通りローソン100が意外に使えて重宝してます。この周辺は、生まれて数十年住んでますが、本当に住みやすいです。ファミリーにもDINKSにもおすすめ。
No.24  
by 匿名さん 2012-07-30 11:15:44
>18 >19
納得の範囲の管理費設定なら空調万全のほうがいいですね、一番困るのは払う管理費が何に充てられているのかわからないということですから、一部は廊下の空調と明らかにわかれば問題ないと思っています。

でも実際どれぐらい高くなるんでしょうね?空気は綺麗なほうがいいですが、年中稼働させて極端に高くなるようなら比較的不要な季節は稼働率を下げる必要もありそうですよね。
No.25  
by 購入検討中さん 2012-07-30 15:06:13
気温が適温であれば、年中空調は付けておく必要は無いですよね。最近は、コンパクト主力のマンションが多いので、70平米くらいでも3LDK中心のこのマンションに期待してます。さらに広いと良いんですが、価格も比例してしまうので…
No.26  
by 匿名 2012-07-30 23:23:39
本郷小学校校区で3LDKはいいですね。ローンや固定資産税など考慮すると管理費や駐車場は想定内で願いたいです。
No.27  
by 物件比較中さん 2012-08-01 14:59:46
本日、間取りの資料が届きました。
想定内ですが、やっぱり狭いですよね。
我が家は収納がおいつかないと思います。
立地が良いだけに悩ましいです。
No.28  
by 匿名さん 2012-08-02 01:23:25
間取り届きました。
72平米は、いくらぐらいだと予想しますか?
我が家は予算オーバーですが。。、
No.29  
by 購入検討中さん 2012-08-02 12:49:38
同じく資料届きました。欲を言えばもう少し広いの希望しますが、価格と周辺のコンパクト物件中心のラインナップや現地の良さからいけば、我家は検討です。72平米で8000万くらいと予想してます。
No.30  
by 買い換え検討中 2012-08-02 22:39:03
間取りが発表されてます。どれも無駄の無い間取りですが、やはり狭いし収納も少なめですね。モデルルームを見て決めたいと思います。
No.31  
by 物件比較中さん 2012-08-03 09:41:57
このくらいの広さなら妥当だと思っています。ただ天井の高さとか、奥行き感は実際見ないと解りませんので、モデルルームは見学したいです。立地・広さ・校区などすべてをクリアする物件は相当値が張りますので何かを我慢せざるを得ませんね。
No.32  
by 匿名さん 2012-08-03 23:27:24
収納はある程度我慢するか、近隣のトランクルームなどで対応するしかないですかね。こんな市況じゃ、もっと広い物件も中々出ないでしょうから、立地や環境など総合的にみて、合格点ではある気がします。
No.33  
by 匿名 2012-08-04 14:42:36
資料によるとBタイプは無償セレクトプランで2LDKになり7畳の部屋が確保出来ます。将来的にリビングダイニングに小さな子供部屋を作ることも可能かなと思い検討中です。それにしてもちょっと変わったリビングダイニングですね。
No.34  
by 匿名さん 2012-08-08 11:58:27
パークホームズ本郷は70平米7000万円位でした。ここはいくら位かな?学区は向こうが良さそうだけど、場所はこっちが良いかな。

No.35  
by 匿名さん 2012-08-08 23:38:01
すぐそばの春日通り沿いに野村がもう一つ作ってますよね。あの物件が気になって、ここだけを検討するのは難しいです。
No.36  
by 匿名 2012-08-12 18:54:17
あそこはここより広い部屋がありそうですよね。
立地はこちらが上かな。
あそこにコンビニ欲しいね。
No.37  
by 匿名さん 2012-08-12 22:38:54
> あの物件が気になって、ここだけを検討するのは難しいです。

両方、情報出して欲しいと私も思います。

どうせこの場所の野村は1期完売でしょうし。
No.38  
by 匿名さん 2012-08-12 22:59:12
確かにパークホームズは比較対象にならないけど、100mしか離れてない春日通りのは比較対象ですよ。むしろ、この話が今まで出てなかったのが不思議。
No.39  
by 匿名さん 2012-08-13 07:06:56
小さい部屋以外のリビングダイニングは、変わってますよね。キッチンが対面じゃなくて、ワンルームマンションみたいですね。
No.40  
by 匿名さん 2012-08-14 15:41:56
本当に収納が少ないですよね。ここまでないと、オーダーメイドプランでウォークインクローゼットを追加するしかないかなーと思っています。更に部屋も広々と使いたいと考えているので、間取りの変更も検討中です。思いのほか、高くつきそうです。
No.41  
by 周辺住民さん 2012-08-15 09:54:24
春日通り沿いに建設中の野村のマンションは地権者がいます。
もともと酒屋だったので酒屋でオープンするのか、コンビニに変更するのかわかりませんが・・・
16階、17階は広い部屋がありますが15階以下はここより狭い部屋ではないでしょうか?
また15階以下の南側の部屋は目の前がほとんど本郷パークハウスです。(東側と西側にもバルコニーはありますが)。

No.42  
by 匿名さん 2012-08-15 11:54:18
池○屋さんは、酒屋は廃業だと御聞きしました。

この物件も南側がプラウド本郷弓町ですよね?
No.43  
by 匿名さん 2012-08-15 13:11:19
プラウドが3本並んで立ってるところって、ほかにないんじゃないですか?

そのうえ、その周りにも3本あるなんて。
No.44  
by 匿名さん 2012-08-15 13:30:01
ほんとプラウドだらけですごいですよね。
数十年後に経年劣化してもプラウドシティとして
一体的に再開発出来そう。

ドンキホーテが出来るのはこの近くでしたっけ?
No.45  
by ご近所さん 2012-08-16 00:15:30
現地の向かい側に建てているのが、マンションギャラリーだと思います。春日通りに建つプラウドも、
同じマンションギャラリーを使用するとの話もあります。販売時期はずれると思いますが。

ドンキホーテは、白山通り沿いに建設が決まっています。上層階はビジネスホテルのようです。
APA系との話があります。白山通り沿いの周辺住民を対象とした説明会がありました。
No.46  
by 匿名 2012-08-16 06:37:04
中央図書舘付近に建設中のブランズは立地がかなり良さそう。
No.47  
by 匿名さん 2012-08-16 12:35:36
>46さん
ブランズはパークコートの向かいですよね?
あそこは良いですね。

個人的には都営真砂アパートと都営本郷一丁目
アパートが将来どうなるか気になってます。
後楽園駅前の再開発に合わせて、周辺は随分
(良い意味で)変わりそう。
No.48  
by 匿名さん 2012-08-17 07:51:35
多分、後楽園駅前開発で、今後更に便利な街になりそうですよね。価値のことは、皆様より知識ありませんが、この物件のような高台で閑静なマンションは、良いと思っています。ウチも広さ、収納欲しいですが、新築希望なのでこれ位が妥当かな。
No.49  
by 匿名さん 2012-08-17 22:27:15
坪平均350ぐらいになるのかなあ
No.50  
by 購入検討中さん 2012-08-18 11:10:05
>49さん
本郷一丁目が350でしたから、同じ位にはなりそうな気はしますよね…うちは3Lを2Lにしたいんですが、全部のお部屋で出来るのか気になります。
No.51  
by 買い換え検討中 2012-08-18 14:24:16
しかし変な間取りばかりですね。4畳や5畳では狭すぎて使い勝手が悪すぎます。
間取り変更ができることを期待します。
でも弓町も本郷一丁目もディアージュも戸数が少ないですね。
春日通り沿いのマンションは90戸弱はあるので、どうしようか考えています。
No.52  
by 物件比較中さん 2012-08-19 21:59:23
キッチンの収納が少ないのが一番気になります。食器棚などを置くと、更に部屋が狭くなって生活しにくいかも…と懸念してます。
No.53  
by 匿名さん 2012-08-20 22:38:23
ほんとですね。キッチンの収納が少ないです。たいてい、カウンターキッチンともう一つ収納棚がついた作業スペースが確保されていますけど。炊飯器など置く場所に困ります。
No.54  
by 匿名さん 2012-08-25 19:43:56
都心である程度の予算、3Lとなるとこんなもんですよ…
No.55  
by 匿名 2012-08-26 11:37:58
妥協するか無理するか、諦めるか、そこが問題です。
No.56  
by 匿名さん 2012-08-27 07:24:26
悩みが全てクリアになる物件は、ほぼ皆無ですからね。予算はそのままに、面積欲しいとなると、もう少し郊外に出ることになるので、なにを優先するかですね!
No.57  
by 購入検討中さん 2012-08-27 22:36:11
昨日、現地を見に行きました。ぼんやり場所は知
っていましたが、実際見たら良いなと思いました。坂上の奥まった住宅地という感じですね。モデルルームを楽しみにします。
No.58  
by 匿名 2012-08-27 23:57:20
モデルルームではキッチンの使い方をじっくり観察したいと思います。
No.59  
by 近隣住民 2012-08-28 23:25:42
池田屋さんは本郷小の脇で仮営業していたような気がします。
春日通りから奥まったところです(中華料理店のビル)。

>>46-47
ブランズは狭い部屋ばかりになるようです。
近隣住民に平面図が配られています。
あと都営よりも先に、財務省の住宅が建て替えでしょうね。
民間への売却リストに載っていますから、
デベの争奪戦になるでしょう。
No.60  
by 近隣住民 2012-08-28 23:32:27
>>57さん

あと、この物件が良さそうなのは、
上層階なら南西方面が抜けていることでしょうか。
この界隈は建て込んでいるので、貴重かと思います。
ドムスの建て替えが気になりますが。。

南西角部屋は高額になりそうですね。
No.61  
by ご近所さん 2012-08-29 00:01:39
ドムスは1、2年前くらいに大規模修繕してたから、建て替えはそうすぐはなさそう。
No.62  
by 近隣住民 2012-08-29 00:03:42
おっと事故(自己)レスです。

ブランズの図面を見直してみました。
40平米台も多いですが、70~80平米台も多いです。

・延へ床面積は5514.20平米
・戸数は65戸
・東西に長い内廊下
・内階段(2カ所)

こんな感じです。
窓ガラスはすべて床まで達しているようです。


No.63  
by 匿名さん 2012-08-29 00:14:29
ブランズの所は北側がすごい崖だった記憶が
あります。
都内も色々歩きましたが、何だかんだこの辺りが
一番好きです。
No.64  
by 匿名さん 2012-08-29 09:34:48
>坂上の奥まった住宅地という感じですね。

坂上の奥まった商業地域です。
No.65  
by 近隣住民 2012-08-29 20:49:41
>>64さん

都市計画上は、住居地域です。
実際に商業施設も全くありません。

東京都の都市計画図はこちらです。
http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/map.asp?Mode=0&Scale...
No.66  
by 近隣住民 2012-08-29 20:53:15
>>63さん

菊坂沿いに三洋ホームズがマンションを建てるようです(坂の下ですが)。
開発行為なんちゃらの掲示がありました。
本郷小学校の裏手に当たり、
住所は本郷4丁目になります。
No.67  
by 匿名さん 2012-08-30 21:24:15
>50 >51

HPに「全タイプ3LDK。セレクトプラン(無償)で2LDKも実現。(一部住戸)」
とありました。
オーダーメイドプランで間取りの変更ができるようですね。
一部住戸だけのようですが、無償は嬉しいですよね。
うちも、食器棚など収納家具を置くことになりそうなので、
その分広くしたいかなって思ってます。
No.68  
by 匿名さん 2012-09-08 01:17:10
価格も気になりますが、管理費も気になります。
35戸で内廊下だとそれなりに高いんですかねー。
No.69  
by 匿名さん 2012-09-08 06:06:49
>65

物件概要には商業地域と記載されてますが。
No.70  
by 匿名さん 2012-09-08 06:18:13
>65

リンク先も見ましたが、真っ赤な商業地域でした。本郷1丁目に住居地域はありませんでした。
No.71  
by 近隣住民 2012-09-08 10:47:43
>>65
失礼! 引用元が四丁目のブランズの話と勘違いしました。
プラウド本郷一丁目ディアージュが建つ場所は、近隣商業地域です。

>>68
外廊下ですと、2カ月に一度くらいの割合で、
高圧洗浄することが多いです。
内廊下だとそれがありませんし、
内廊下自体が短い(狭い)と思われますので、
管理上(管理費上)は有利になるかと思います。

一方、戸数が少ないことはそのまま効いてきます。

平均より少し高めになるのではないでしょうか。

こちらに調査結果があります。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=318077&lindID=6
No.72  
by 物件比較中さん 2012-09-09 17:01:15
外廊下だと汚れが目立ちますよね。
頻繁に高圧洗浄しないとすぐ汚れが目立つ気がします。
その分内廊下はホテルみたいに常にキレイなのが良いですね。
No.73  
by 匿名さん 2012-09-10 19:04:19
ワンフロアに3戸だと少ない感じもしますが、すべて角部屋であるのは惹かれますね。あとは、どの角がいいか。
No.74  
by 匿名さん 2012-09-11 05:51:45
>71
内廊下の場合、廊下の空調費用が発生する為、
トータルで見れば外廊下の方が有利ではないかと思います。
No.75  
by 匿名 2012-09-11 08:49:41
内廊下にも外廊下にも、長所短所両方あります。 マンコミュにはスレもあるから勉強しなよ。
No.76  
by 匿名さん 2012-09-12 09:35:17
内廊下であることと角部屋であることに大きく惹かれています。
外廊下は冬場の風が強い時期、
高層階だと玄関扉の開け閉めが方角によってはすごく大変なようです。
内廊下は空調費がかかりますが、
それはしょうがないかなと思います。
No.77  
by 匿名さん 2012-09-13 09:46:07
内廊下が惹かれている反面、雨の日など絨毯に傘のしずくや、子供の長靴の
跡などがついてしまわないかなど心配な面もあります。
あとは、万が一火事にあった場合、煙が充満しないのかななどです。
基本、内廊下、外廊下どちらが人気があるのでしょうか。
No.78  
by 匿名さん 2012-09-13 09:54:41
そうですねえ。

今のマンションの場合、内廊下の清掃は頻繁に実施しており汚れ1つありませんね。
火事の時の煙はわかりませんが常時空調が入っており、排煙機能もそこそこあるのかもしれませんね。
いずれにしろ避難経路は内廊下ではありませんのでそんなに心配はしていません。

自分は絶対的に内廊下派ですが、人それぞれでしょうね。
No.79  
by 購入検討中さん 2012-09-13 11:15:17
私は現在、内廊下の分譲賃貸に住んでいますが、綺麗で雨風も無いので快適です。当然、過去は外の廊下ばかりに住んできましたが、一度味わうと内廊下以外考えられないですね…戸数については、個人的にはこれ位の方が好きです。ただ管理費は高くなるでしょうね。逆に他と変わらなかったら管理内容が手抜きになってるってことですね。
No.80  
by 匿名さん 2012-09-14 13:07:15
外廊下は汚れやすいかなという印象がありますね。
駅がたくさんあって便利だなと言うのが第一印象です。
水道橋駅はよく使うのでいいですね。
No.81  
by 匿名さん 2012-09-14 15:21:39
>外廊下

玄関出てすぐに明るいのは気分がいいというメリットもありますが悪天候後に清掃がなかなか入らないと困る時はありますね(汗)

というわけで内廊下も魅力であるこちらを考え中なわけですが、音や声の響きなどどんなものでしょう、
床の仕様がどんなものかを知らないものでご存知の方ご教示願いたいです。

絨毯だとベストなんですが。
No.82  
by 匿名さん 2012-09-15 03:22:14
この三連休で価格発表ですかね。
私は手が届きそうにないので行かないのですが、
やっぱり気になります笑
No.83  
by 匿名さん 2012-09-15 08:49:40
ここは1フロア3戸で、EVからの動線でいうと住居近くの内廊下を通るのは自分たちだけかもう1世帯だけですね。
(同じフロアの内廊下全体でも自分含め3世帯だけ)
多くの人が行き来する長い外廊下物件とはこのあたりが違います。
人はほとんどいないわけですから、音は気にしなくていいのではないかと。
No.84  
by 匿名 2012-09-15 11:30:18
>83
それは内廊下特有のメリットでは無く小規模物件のメリットでは?
外廊下だって1フロア3戸で中寄りにエレベーターを作れば同じでしょう。
No.85  
by 匿名さん 2012-09-15 11:34:20
>>84

この物件の話をしています。
ここは 内廊下vs外廊下スレ ではありません。
No.86  
by 匿名さん 2012-09-15 12:16:45
三方角部屋のマンションを探すのがよいのでは?
そうすれば自分の部屋の前に他の世帯が通ることもなくなります。
No.87  
by 買い換え検討中 2012-09-15 15:24:34
人それぞれの好みはありますが、この辺のプラウドは殆ど戸数が少ないのでいつも見送っております。
真砂坂沿いのプラウドは100戸近くあるので狙っていますが・・・
旧弓町は評判が良いようで場所で買いなんでしょうね。
いつも早々と完売ですよね。
このマンションの前の旅館も買収するのでしょうか?
No.88  
by 周辺住民さん 2012-09-16 21:11:30
>>83
内廊下の場合は、廊下に面して窓がありませんから、
前を人が通るかどうか、あまり気にしなくてもいいですよ。

音が気になるかどうかは、
屋内の間取りの方が効いてくるかと思います。
玄関と居室がくっついていなければ、
さほど気にならないはずです。
No.89  
by 匿名さん 2012-09-17 22:28:56
玄関と居室がくっついている間取りはなさそうですが、Aタイプのようにエレベーターが横にくっついている場合、音はどうなんだろうと思います。音や振動を感じるようであれば、嫌だな・・・と。窓がないとはいえ、声の響きも感じそうな気がします。
No.90  
by ご近所さん 2012-09-17 23:42:44
>>89
声はそれほど気にしなくても良いような。
エレベーターホールでしゃべるケースは、
あまりないと思います。

それよりエレベーター隣接に関しては、
Aタイプの洋室1がどうなるかですね。

クロゼットを挟んでいるので、問題ないとは思います。
ちなみに、うちもクロゼットの向こう側がエレベーターですが、
まったく気になりません。
以前の家は、壁の向こうがエレベーターでしたが、
離れている部屋でも振動を感じました。
設計次第ではないかと思います。
No.91  
by 匿名さん 2012-09-18 09:08:26
内廊下の音の問題は、むしろ戸内の音が廊下に聞こえる事ですよ。通常は廊下の方が静かですから。家の中で大きな声、音を出したら同じ階の人に筒抜けになると覚悟した方が良いと思います。ここは小規模ですから同じ階の人の玄関との距離も近いですし。

それ(家の中の声、音が聞こえる)のを防止するために廊下にわざわざ環境音楽を流して、邪魔しているところもあるくらいですし。

こういうのって、類似の物件の中古に見に行くと経験出来るからやってみると良いと思いますし、契約されたら、入居後、夜間にでもやってみたら良いと思います。家の中で音や声を出して、内廊下でどのように聞こえるかを確認するのは簡単な事です。

これに反して、外廊下の物件では外の騒音が玄関を経由して問題になるのです、遮るものが無いですからね。
No.92  
by 匿名さん 2012-09-18 09:51:01
内廊下マンションに住んでいますが、隣住戸(内廊下共有はそこだけ)の音が聞こえたことはありませんね。
玄関先で始終喚くような異常な住民がいない限り、気にすることはないでしょう。
No.93  
by 匿名さん 2012-09-18 10:31:44
ドンキのホテルはリッチモンドホテル(ロイヤルホスト系)が入る様で、白山通り沿いに看板がありました。

ロイヤルホスト系の外食店舗も入るのかもしれませんね。ラクーアの前だから、ファミレスでも、ピザ屋でもお客入りそうですし。
No.94  
by 匿名さん 2012-09-21 15:00:47
モデルルームに行かれた方、いかがでしたか?
No.97  
by 購入検討中さん 2012-10-02 08:48:57
モデルルーム行きました。中のグレードは文句無し。リビングなんかは、もう少し広いと良かったですかね…まぁ、本郷辺りですと、コンパクトの新築ばかりですから、そこは我慢ですね。ちなみに要望書出しましたが、第一希望のお部屋は既に他の方の希望がでており、抽選なので第二希望のお部屋で出しました。かなり要望書は出ている感じでした。メチャクチャ混んでましたし…
No.98  
by 匿名さん 2012-10-05 15:08:45
やはりかなり混んでいましたか。
うちも要望書が重なってしまいました。
特にABタイプはこの辺りにしては広いので
そのあたりが人気なんでしょうね。
No.99  
by 匿名さん 2012-10-08 01:02:34
即完ですかねー。
プラウドは駒場でだいぶ評価が落ちましたが、ここは良さそうな気も。。。
No.100  
by 検討中 2012-10-08 14:33:30
モデルルーム見てきました。
立地、仕様は気に入りましたが、
収納が少ないのが気になりました。
窓も各部屋あるのはいいですね。
営業の人も強気でした。
どこも抽選になりそうですね。
No.101  
by 物件比較中さん 2012-10-09 13:34:12
MR混んでるらしくて焦り始めました(汗)

もう絶対買うっていう雰囲気の方どれぐらいいましたか??

あと質疑応答でどんな内容があったかなどレビューしてもらえるとありがたいです。
本郷三丁目は一度だけ降りたことがあります、ただ日常生活の視点では見なかったので商業利便性などどうであったか、
恐縮ですがお願いします。
No.102  
by 匿名さん 2012-10-09 14:42:36
他人の購入意欲なんて分からないです
No.103  
by 周辺住民さん 2012-10-13 01:30:51
>>101さん

本郷三丁目の駅の近くの生活利便性は、
なんとか合格点といったところでしょうか。
駅の近くにマルエツプチがあり(出来たばかり)、
この物件への道沿いは大横丁というちょっとした商店街、
その中にもローソン100があります。

都市計画上、文教地区に指定されているので、
大規模な商業施設などは設置できないようです。

飲食店は昔ながらの店が多いですね。
うちは、よく神楽坂に行っています。
No.104  
by ご近所さん 2012-10-13 09:30:45
93 さんのコメント見ましたか?
横の坂道を下って白山通り沿いにドンキとホテルができますよ。
ドンキ以外にもテナントが入るようですが・・・
あまり知られていない水道橋グランドホテルは廃業でしょうか?
ドンキができたらその近辺が若者のたまり場にならない事を祈ります!
No.105  
by 匿名さん 2012-10-13 11:07:37
この辺は、本郷通り、春日通り、白山通り沿いはお店が色々有りますし、車の通りも多いですが、
この物件の有る場所のように通りから10mも入ると静かになってしまうというのが良いところです。

小学校の通学も安心。朝8時頃に物件前に来てみて下さい。
家のまえから学校まで20mおきぐらいにschool guardの保護者が立ってます。

地下鉄4路線にJRもあり、その上高台、津波も心配なし。

東大のそばには、充実した区立のスポーツセンターも完成近い。建物に接した(半径50mでも)嫌悪施設もなんにも無い。

大手デベで、店舗の下駄もなし。

プラウドが半径100mに5カ所もあるなんて、それほど売れる場所だってことです。

まあ、この戸数でこの広さだと、価格帯もそこそこですし、即日完売間違い無しです。
No.106  
by 匿名さん 2012-10-13 13:22:28
野村さんご苦労さま。
そんなに褒め称えなくても旧弓町は本郷でも場所が良いので知らぬ間に完売ですよ!
No.107  
by 匿名さん 2012-10-14 01:39:49
この辺は地所の本郷PH、住友の本郷ハウスという新旧の王様がいますので、
その取り巻き、盛り上げ役として野村が活躍しているという感じ。


No.109  
by 匿名さん 2012-10-14 15:21:39
>>103さん
マルエツプチができた事でかなりお買い物は便利になりましたよね。
ラクーアの成城石井は毎日のお買いものにはちょっと割高ですからね。新しく
できるドンキは食料品なども売っているドンキなのでしょうか。今住んでいる所の
近くのドンキは地下が食料品売り場になっていて、お魚やお肉などもかなり
安いのでそういったドンキならいいなと思っています。
No.110  
by 物件比較中さん 2012-10-15 13:48:11
103さんこんにちは、101です。ありがとうございます。

大規模登場はないとのことですが、むしろそれでいいのかもしれないですね。
外来者が増えたり交通量が増えたり、せっかくの今のゆとりある環境が変わってしまうのもなんですから(汗)
お話の限りのお店環境でも十分便利だということが伺えます、
それにちょこちょこ店舗は各所にできそうですね。
No.111  
by 匿名さん 2012-10-20 01:50:24
本郷三丁目の駅で爆発ありましたね。早く犯人見つけて捕まえて欲しいです。
No.112  
by 周辺住民さん 2012-10-20 11:18:20
>>104さん

白山通り側はドンキができるまでもなく、
ドームその他があるので、既にアレな感じですよ。
まあ、坂を上ってくる人はほぼ皆無ですから、
ドンキができようと環境悪化はないかと思います。
ちなみに、既に建ってるドイトはドンキの子会社かと。
No.113  
by 匿名さん 2012-10-20 11:40:53
ドーム・ラクーアの客はわざわざ白山通りを渡って本郷側には来ませんよ!
いつも人通りは少ないし、ローソンの客も少ないし。
なぜドンキがあんな場所を選んだのか不思議なくらい。
No.114  
by 匿名さん 2012-10-22 11:21:16
町内会の集会所と御神輿の保管場所、下駄としては店舗よりも腰が引けてしまいました。
皆さんは気になさらないですか?
No.115  
by 匿名さん 2012-10-22 12:30:28
店舗よりは全然マシ
入れ替わりもないし、臭いもしない
祭りのときは酒飲みの場所になるかもしれませんが
No.116  
by 匿名 2012-10-22 13:05:33
営業マンの方は、抽選になると
いってましたが…ちなみに我が家希望
の部屋は三倍。
実際はどうなんですかね~
No.117  
by 匿名さん 2012-10-22 14:51:46
毎週広告が新聞折込に入ってきますが、本当に抽選なのでしょうか?
すぐ近くにラブホもありますよね。
No.118  
by 匿名さん 2012-10-22 15:07:39
「すぐ近く」ではないでしょ。
わざわざお疲れ様?
No.119  
by 匿名さん 2012-10-22 18:01:22
一番人気で三倍では?うちは二倍と言われました。
まあ、プラウド小石川ほどの人気はないでしょう(最高8倍)。
No.120  
by 匿名さん 2012-10-24 22:16:32
管理費はそれなりに高いですか?
すみません、モデルルームいけって話なんですけど。
No.121  
by 匿名 2012-10-25 08:56:49
内廊下ですし、戸数も少ないので
それなりです。
モデルルーム行って下さい。
No.123  
by 匿名さん 2012-10-25 09:35:39
内廊下と言っても各フロア3戸で内廊下って言う程のものでは無いのでは?
モデルルームに行って確認しましょう。
30戸ですから管理費は割高でしょうね。
No.124  
by 匿名さん 2012-10-26 15:24:28
オーダーメイド一生懸命考えてます。コンセントの位置がけっこう重要なんですよね、床の隅っこを這う配線が自分はどうも苦手で・・全部ワイヤレスにできればいんですけど無理ですよね・・。

というわけでどこにコンセントを設ければ、配線が最短で済んだり目立たなくて済むか、これに注力しようと思います。
差込の数も自由が利くものなんでしょうか。
No.125  
by 匿名さん 2012-10-26 22:07:21
南側にあるドムス本郷は築年が古いので5年ー10年後13-14階建てに建て替えられるかもしれない。
No.126  
by 検討中 2012-10-26 23:41:51
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.127  
by 匿名 2012-10-27 06:42:49
旅館も古いから、いつかはきっと
プラウドですね。
No.128  
by 周辺住民さん 2012-10-27 19:07:33
>>125 >>127
この辺にマンションを買う人は、
あまりそのようなことを考えないかと思います。
利便性の高い土地ながら、静かな住環境が得られる点を
重視して買っている人が多いような気がします。
No.129  
by 申し込み予定 2012-10-27 22:16:18
キッチン、L字型とかに変更できそう
ですね~。有償みたいですが…
No.130  
by 検討中 2012-10-29 08:58:07
春日通り沿いの物件の詳細が分からんので、比較ができない…
このままディアージュで勝負を掛けていいものか迷う…
No.131  
by 匿名さん 2012-10-29 09:47:52
春日通り沿いのマンションは17階建で90戸弱。
南側は見渡す限り本郷パークハウス。
東側は8階建のビル。
西側は大小数戸の3~5階建のマンション等。
1フロア7戸。(広い部屋は無理そう?)
16階、17階は広い部屋があり東西南北眺望は良好。
この辺で眺望重視する人はいないと思いますが・・・
個人的には戸数の少ないマンションはあまり好きではありませんが30戸位のマンションで良いのならこのマンションで良いのではないでしょうか。(個人的にプラウド弓町がベストだとおもいますが。)
春日通りのマンションは下駄履きですが1階にできる店舗(旧酒屋)のオーナーだけだと思います。
私は春日通りのマンションにしようかと思っております。
No.132  
by 悩み中 2012-10-29 10:43:59
個人的に、小規模が好きなのと
奥まった感じが好きなのでこちらに
しようと思います。
No.133  
by 匿名さん 2012-10-29 13:06:33
春日通り沿いは、騒音は大丈夫でしょうか?
問題なければ、そっちも魅力的ですね。
No.134  
by 匿名さん 2012-10-29 20:43:01
13階建てで戸境壁に乾式壁使用は許容できますか。
永住目的で検討しているので経験がないだけに決めきれません。
No.135  
by 匿名さん 2012-10-29 22:11:39
> 131さま

春日通り沿いの物件について御詳しいですね。これはこの物件の、担当の方が教えて下さったのですか?

1階の店舗の件ですが、当時、酒屋の店舗が閉まる時にお伺いしたのですが、酒屋を続ける予定は無いとおっしゃられてました(私が直接御伺いしたので間違いありません)。
コンビニに変わるとか? 店舗が何が入るのか、ご存知でしたら教えて下さい。
No.136  
by 周辺住民さん 2012-10-30 03:31:42
>>133
春日通りは早朝のダンプなどの音が凄いです。
というのは、プラウド建設地付近は急な坂で、
上りも下りもエンジンが高負荷になっているようです。
うちはそこから100mほど離れていますが、
窓を開けて寝ると朝方必ず目が覚めます。
No.137  
by 周辺住民さん 2012-10-30 03:37:43
>>131
西側が低いので、眺望は良いですよ、この辺。

プラウドの16階、17階なら、東はスカイツリー、
南は都心部、南西はドームシティの観覧車(夜はきれい)、
西は新宿副都心と富士山、北は見渡す限りの街並み、
といった具合です。

抜けを阻害するのは、
東京ドームホテルとシビックセンター
くらいじゃないでしょうか。
No.138  
by 匿名さん 2012-10-30 09:47:19
>>135さん

説明会の時に配布された図面の1階は店舗となっています。
酒屋の時も多少の野菜・卵などの日用品も売っていましたが閑散としていました。
カクヤスもあるので酒屋で営業するのは無理でしょうね。
近くにローソンやセブンイレブンがありますが、コンビニ(ファミマ)だったら便利で良いですね。(個人的に)
どんな店舗になるか今のところ解りません。


No.139  
by 匿名 2012-10-30 10:00:46
いよいよ今週申し込み開始ですね。
どのお部屋が人気なのでしょうか?床下収納魅力的です。
No.140  
by 物件比較中さん 2012-10-31 11:35:59
>>138

数件見てきた中でコンビニが入ってるマンションもあったけど、どれも雰囲気を意識したちゃんとした店舗でした。

ナチュラルローソンやヤマザキなどだったと思いますが品のある接客に加えて清掃や品揃えも行き届き、もしここにコンビニが入るならそんな店舗が理想ですねえ。
No.141  
by いつか買いたいさん 2012-10-31 15:32:22
支持地盤が、38Mの細砂層との事ですが、地盤としてはどうなのですか?
教えてください。
No.142  
by 匿名 2012-10-31 19:44:29
スーパーセラーって倉庫みたいなもの?
どれだけ使い勝手がいいのか疑問かも
No.143  
by 匿名さん 2012-10-31 21:46:26
坪単価はどちらが上か?
No.144  
by 検討中 2012-11-01 15:51:12
スーパーセラーは床下収納。
階段で降りる感じみたいです。
収納が間取りに少ないので、荷物の
多い我が家には魅力的ですが…予算
オーバーです。
No.145  
by いつか買いたいさん 2012-11-01 21:54:05
本当に抽選になるようですか?
No.146  
by ご近所さん 2012-11-03 11:43:24
今日申し込み行きましたが、
ボードの
お花がいっぱいでした。
完売ですね…きっと。
No.147  
by 匿名さん 2012-11-03 12:11:29
完売はするでしょ
倍率はどうかねー
No.148  
by 匿名 2012-11-03 20:43:42
このご時世で「完売はするでしょ」って軽くいえるマンションはすごい
No.149  
by 購入検討中さん 2012-11-03 21:20:38
私が申し込みにいったときは、Aタイプの三部屋以外は花が咲いていました。
初日でこんな感じなら売れ残ることなどない気がしますが、、
気のせいでしょうか?
No.150  
by 匿名さん 2012-11-03 22:20:29
プラウド中野本町はなんでここみたいに売れないんですかねー
No.151  
by 匿名さん 2012-11-04 20:08:08
立地。この周辺はマンションの資産価値が過去のデータから保証されているところで、嫌悪施設ができる余裕もない奥まった高台。さらに地下鉄4路線にJR徒歩のとこって都心でもあまり無いかと。そういう場所の野村のマンションがこの価格でさらに低金利で買える今の市況はある意味ラッキー。
No.152  
by 匿名さん 2012-11-04 20:38:34
なるほど、施行会社よりもまずは立地なんですね。ありがとうございました。
No.153  
by 匿名さん 2012-11-05 09:15:29
建設中の春日通り沿いのマンションは清水建設ですよ。
No.154  
by 物件比較中さん 2012-11-06 10:27:28
>151 ナルホド、そういう見方をすると自分的ここに対する評価に更に加点材料が加わりました。購入の決定的な理由になるかもしれません。

文京区自体も良いと聞いていますがこちらのマンション周辺は東大や旧岩崎邸庭園をはじめ、何とも由緒あるオーラのあるエリアで、それも身近に感じながら生活できるかと思い、今までとは気分の違う日々が送れることも期待しています。
No.155  
by ご近所さん 2012-11-06 10:38:57
この近辺に住んでいますが、東大は近いですが旧岩崎邸庭園まではチョット?
小石川後楽園の方が近いのではないでしょうか?
やはりこの近辺はシビックセンターと講道館と東京ドームシティでしょ。
No.156  
by ご近所さん 2012-11-06 14:46:32
それに加え、ドンキも出来ますしね。
ランニングコストが高めでも完売必須なんて凄いですね。
No.157  
by ご近所さん 2012-11-06 18:11:22
ちょっと不自然なポジ投稿が続いてます。
No.158  
by 抽選まち 2012-11-06 18:37:43
キッチン有償変更申し込みますか?
No.159  
by 匿名さん 2012-11-07 00:40:14
こちらの学区はどこになりますか?
No.160  
by ご近所さん 2012-11-07 06:08:47
本郷小学校です。
No.161  
by 匿名 2012-11-11 21:06:05
完売おめでとうございます。
No.162  
by 購入者です 2012-11-12 15:34:39
昨日、抽選が行われました。
最高倍率は4倍で全戸完売でした。
抽選対象の部屋は全戸数の約半数でした。
No.163  
by 匿名さん 2012-11-12 16:52:10
この間取り、広さでも売れるのはさすが天下のプラウドですね。
No.164  
by ご近所さん 2012-11-12 18:12:54
上層階中心に抽選ですかね。
欲しかったけど予算が届かず。
No.165  
by 匿名さん 2012-11-13 08:52:50
さすが弓町1丁目ですね。
プラウドでなく場所だと思います。
No.166  
by 購入者です 2012-11-13 09:22:47
抽選は低層階の住戸が中心でした。
8階や10階は全て無抽選でした。

営業担当曰く、今回の物件は陽当たりなどは
関係なく場所優先の方が多かったとの事です。
匿名さんのおっしゃるとおりです。
No.167  
by 匿名さん 2012-11-13 19:25:22
隣の建物と間隔もあるので日当たりはそんなに問題ないですよね。
現代は消費電力の低い照明器具がたくさんありますから。
しかしCはどう考えても冬寒そうですね。暖房代は覚悟が必要。
その分、夏過ごしやすいといいです。
No.170  
by 購入検討中さん 2012-11-14 10:01:16
豊洲とここを比較する意味がわかりません。
この近辺を探している人は豊洲は眼中にありません。
No.171  
by 匿名さん 2012-11-14 20:26:26
釣られちゃだめだよ

スルーしましょ

どこにでも現れる
No.172  
by 物件比較中 2012-11-14 23:19:54
春日通りのプラウドの詳細が
楽しみです。
No.174  
by 匿名さん 2012-11-16 17:48:51
春日通り沿いは、プラウド本郷ヒルトップらしいです。
楽しみですね。
No.175  
by 匿名 2012-11-16 18:35:17
通り沿いは勘弁です。
No.176  
by ご近所さん 2012-11-17 09:14:48
本郷周辺は15階建以下のマンションが多い中、春日通り沿いは規制が緩和され、目いっぱいの17階建のマンションを建設します。周辺との調和を考えず儲け主義でシビックセンターのようなマンション!
坂上にそんなマンションが出来たら異様な光景になると思います。
全く楽しみではありません。
No.177  
by 匿名さん 2012-11-17 12:02:03
あんたに関係ないじゃん
No.178  
by 匿名さん 2012-11-17 16:06:26
プラウドつくりすぎ
No.179  
by 周辺住民さん 2012-11-17 23:05:49
>>176
一応突っ込んでおきますが、
春日通り沿いは別に規制緩和されていませんよ。
むしろ、近いうちに絶対高さ制限が加わります。
No.180  
by 匿名さん 2012-11-18 10:00:20
本郷には本格的なピザ屋さん、あります?

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ 豊洲店

日本で食べるナポリピッツァの第一人者、サルヴァトーレ・クオモ氏がプロデュースするピッツェリア「ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ 豊洲店」。駅直結の店の中には、カウンター席の向こうにピッツァ窯があり、客の前でピッツァイォーロ(ピッツァ職人)が本場のナポリピッツァを焼く。ピッツァ世界コンペティション最優秀賞を受賞したメニュー「D.O.C」にも使われるピッツァ生地は、薄いのに端はカリッとして中はもちもち。トマトは契約農家が栽培する特別な品種を使用。ナポリピッツァを手軽に食べられる店として、昼でも予約が必要な人気ピッツェリアだ。

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ 豊洲店
所在地:東京都江東区豊洲3-3-9 豊洲センタービルアネックス1F
電話番号:03-3532-7865
営業時間:11:00~23:00
無休
No.181  
by 匿名さん 2012-11-18 17:59:09
完売で閉鎖ですね。
No.182  
by 購入検討中さん 2012-11-20 20:50:28
なかなかいいところでしたよね。
No.183  
by 匿名さん 2012-11-20 21:01:11
小規模だから契約者スレできても盛り上がらないかな?
No.184  
by 購入検討中さん 2012-11-21 00:08:44
ホームページには出てませんが完売なんですか?
No.185  
by 匿名さん 2012-11-21 00:24:56
完売って出てる。
No.186  
by 匿名さん 2012-11-21 07:12:57
まだあと一年は閉鎖できませんね。
No.187  
by 匿名さん 2012-11-21 09:59:00
区内にもマンション沢山有りますが、この周辺の物件だけでしょ、1期完売してるのって。

プラウドでも小石川も時間必要だったし、プラウドなら1期完売って訳じゃない。

購入出来た方はお目が高い上に運が良いという事で。
No.188  
by 匿名さん 2012-11-22 14:44:08
まあ狭い分、小石川より安いから早く売れて当然でしょ
No.189  
by 匿名さん 2012-11-22 19:17:10
イビツな形で集会所もあって乾式壁のペンシルマンションじゃん。
No.190  
by 匿名さん 2012-11-22 21:35:13
小石川と同じ乾式壁ですね。 
No.191  
by ご近所さん 2013-11-19 22:25:18
No.193  
by 匿名さん 2013-11-20 08:54:46
何言ってんだこいつ

つーか賃貸出たぐらいでいちいち上げんなよ
No.194  
by 匿名さん 2013-11-20 09:22:33
>>192さん

私は以前プラウド信◎と投稿して即削除されましたよ!
ここは管理が厳しいですよ。
これも削除かな?
No.195  
by 匿名さん 2013-11-20 09:25:38
ごめんなさい! プラウドヒルトップでした。
No.196  
by 周辺住民さん 2013-11-24 21:22:32
>>191さん

リンク先を見ると定期借家になっているので、
恐らく急に転勤になってしまったとかじゃないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる