奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  3. 奈良県
  4. 奈良市
  5. 押熊町
  6. ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-25 11:35:00
 

3月開通のけいはんな線『学研奈良登美ヶ丘』駅徒歩4分の立地に魅力を感じたんですが、
この線の電車本数はどれくらいなんでしょう?大阪市内への通勤で生駒乗り換えになる
んですが、生駒線みたいに本数少ないと不便だと思います。
また、近鉄のマンションって今まで見学したことないのですが、造りや住み心地はどうな
んでしょうか?販売は子会社のようですが、営業マンの対応など近鉄マンション購入者の
方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
資料請求したらハガキが届いて、まだ出来ていないらしく、資料は2月になるとの事でした。

参考URL(住適空間):http://sutekicookan.com/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B9%...

[スレ作成日時]2006-01-24 12:26:00

現在の物件
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I
 
所在地:奈良県奈良市押熊町2466-19の一部、2466-20の一部(従前地)、(仮称)登美ヶ丘駅前土地区画整理事業(奈良市域)施行地区N-3街区1及び2画地(仮換地)
交通:近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」駅から徒歩4分
総戸数: 150戸

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘

687: 匿名さん 
[2008-07-07 15:04:00]
こんなサイト見つけた!!!!
これって?
http://janavi.jp/nara/
688: 入居済み住民さんc 
[2008-07-07 19:42:00]
私も同感です。

エレベーターの1階モニターって、良し悪しですよね・・・
使いようによっては、プライバシーの侵害になるので。

いろんな意味で、住人一人一人の意識を高めていかないといけないと思います。
689: 入居済み住民さん 
[2008-07-20 21:57:00]
入居当初から、備え付けのトイレの便座の安定が悪くて困っています。

先日の3ヶ月点検でも見てもらったのですが、掃除しやすいタイプのものだから
ある程度は仕方がないとのこと。

いくら掃除がしやすいといっても、毎日の使い勝手が悪いとね。。。。

使い方に何かこつでもあるんでしょうか???

みなさんはお困りではありませんか?
690: 入居済み住民さん 
[2008-07-22 14:18:00]
我が家でも便座のガタつきが入居当初から気になっていたので、先日の三ヵ月点検の項目に挙げていました。
同様の指摘が多いようで、一斉補修の日にメーカーか業者の方か分かりませんが直しに回りにきます・・ような事をおっしゃってましたよ。
691: 入居済み住民さん 
[2008-07-23 01:27:00]
そうなんですか。。。

でも、同様の指摘が多かったというのは、少し心強いです。

きちんと直していただけることを期待して、あと1ヶ月我慢して使います。
692: 入居済み住民さん 
[2008-07-30 09:21:00]
エントランスからゴミ置き場につながる通路の柱に大きい穴が開いています。考えられないです。これって修理されるのでしょうか。さらにエントランスって何かペットの尿の臭いがしませんか。気のせいでしょうか。
693: 入居済み住民さん 
[2008-07-30 22:11:00]
私もあの穴を見つけたときはびっくりしました。
是非、修理していただきたいと思います。

それから、メインのエントランスですよね。ペットの尿かどうかはわかりませんが、確かに時々
むあっとした臭いが気になることがあります。

それと、メインのエントランスの床。時々油汚れ様の汚れがある時があります。
以前、清掃員の方が困っておられました。

せっかくの新築マンション。特に共用部分はお互い気をつけて使いたいものです。
694: 購入経験者さん 
[2008-07-31 23:57:00]
買わなくて良かった

完売完売と言いながらいつまで売ってるの?
695: 入居済み住民さん 
[2008-08-02 16:12:00]
>694さん
第Ⅱ期の話です。現在9戸ほど残っているようです。
第Ⅰ期は以前に完売しています。
697: 匿名さん 
[2008-09-03 18:25:00]
近鉄不動産って
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47318/res/11-30

大日本土木は
元々近鉄の子会社だったのですね
698: 入居予定さん 
[2008-09-05 21:55:00]
まだ子供が小さく当分先の話なのですが、小学校のことを教えてください。
指定変更届けで東登美ヶ丘小学校に変更できるという説明をうけたのですが
入居されている方はやはり近い東登美ヶ丘小学校にされているのでしょうか?
登美ヶ丘小学校と距離がだいぶちがうので気になっています。
また集団登校などはあるのでしょうか?
情報、よろしくお願いします。
699: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 00:57:00]
先日 便座のがたつきのチェックに来ていただきましたが、
左右に2センチの範囲なら 正常なズレだとのお話にびっくりしました。

いくら掃除のためにはずせる便座とはいえ、2センチもズレることが
正常だということには どうしても納得がいきません。

これは TOTOの不良品としか思えないのですが。
そんな不良品を採用した近鉄不動産にも ?です。

今後 長く使っていく上で 非常に不便です。
皆さんは便座に納得されましたか?
700: 匿名さん 
[2008-09-16 20:07:00]
>>697
大日本土木の評判が気になります
701: 入居済み住民 
[2008-10-21 22:05:00]
こんばんは。突然ですが質問です。
物音、足音がけっこう響いてくるのですが…特に子供が走ってる足音はかなり響いてきます。みなさんのお宅はどうですか?分譲マンションでもかなり響くものですね。
702: 入居済み住民さん 
[2008-10-22 11:06:00]
結構、響きます。遮音が甘いんでしょうかね。隣からの音はほとんど聞こえませんが、上からは結構しますよね。
703: 入居済み住人さん 
[2008-10-24 01:05:00]
質問です。ゴミ捨て場所の解錠時間が
Ⅰ期は前日の17時からなのにⅡ期は前日の12時からなのでしょうか?
このようなルールは誰が決めているのですか?
教えて下さい。
704: 入居済み住民 
[2008-10-27 08:28:00]
702さん、やっぱり響きますよね。うちも隣は居てるのか居てないのか分からないほど静かですが、上からはかなり響いてきます…新しいマンションは遮音性能が優れているかと思ってましたが、集合住宅だから仕方ないんですかね…前の賃貸ハイツで騒音に悩まされて、思い切ってローン組んで買ったのにショック。
705: 入居済み住民さん( I 期 ) 
[2008-12-06 01:39:00]
今年度の総会は午後開始にしてほしい!
706: 一期入居済み住人 
[2008-12-06 13:07:00]
>705
全く同感ですね。今度はたっぷり議論出来る時間を確保してほしいです。
結局この一年、アンケートすらありませんし。
708: 入居済み住民( I 期 ) 
[2009-02-19 10:54:00]
自分の家までイオンのカートを持ち込みたいから、マンションの費用でイオンのカートを買えという輩がおられるようですが、賛成できません。
個人の勝手な都合を、なんでみんなの金で賄わなければならないのでしょうか?

自分で台車を買って、イオンに買い物に行くときはゴミ捨て場の横まで台車を持って行き、買い物後イオンのカートから自分の台車に乗せ替えて自分の家に持ち帰ればいいのです。

ピンクのカゴのように、ピンクのカートをイオンに作ってもらって個人で借り受けるというのも一つの方法ではないでしょうか。

「小さな政府、民間でできることは民間で」という時代です。
「小さな管理組合、個人でできることは個人で」お願いしたいものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる