奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  3. 奈良県
  4. 奈良市
  5. 押熊町
  6. ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-25 11:35:00
 

3月開通のけいはんな線『学研奈良登美ヶ丘』駅徒歩4分の立地に魅力を感じたんですが、
この線の電車本数はどれくらいなんでしょう?大阪市内への通勤で生駒乗り換えになる
んですが、生駒線みたいに本数少ないと不便だと思います。
また、近鉄のマンションって今まで見学したことないのですが、造りや住み心地はどうな
んでしょうか?販売は子会社のようですが、営業マンの対応など近鉄マンション購入者の
方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
資料請求したらハガキが届いて、まだ出来ていないらしく、資料は2月になるとの事でした。

参考URL(住適空間):http://sutekicookan.com/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B9%...

[スレ作成日時]2006-01-24 12:26:00

現在の物件
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I
 
所在地:奈良県奈良市押熊町2466-19の一部、2466-20の一部(従前地)、(仮称)登美ヶ丘駅前土地区画整理事業(奈良市域)施行地区N-3街区1及び2画地(仮換地)
交通:近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」駅から徒歩4分
総戸数: 150戸

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘

667: 入居済 
[2008-04-30 00:35:00]
Ⅰ期の状況が良く分かり、大変参考になりました。
ありがとうございました。
Ⅱ期も同じく管理会社(もしくは近鉄不動産だったか)が
選んだ方に初期はお願いするとのことになっているようです。
議事録は理事会が行われているのならば回覧するのが当然と思っていたのですが
Ⅰ期のその状況は非常に残念です。
誰が発言したかを記名しなければ、自由な議論を阻止するなどの問題はないかと思いますが。
どんどん声を上げていかなければいけませんね。

Ⅱ期はまだまだ何の音沙汰もないですが、
Ⅰ期のみなさんとも情報交換しつつ協力してより良いマンションに
していけるようにがんばりましょう。
668: I期に住んでいます 
[2008-04-30 01:51:00]
私も1月に行われた総会の議事録を1度みただけです。
その1回の議事録すらアンケートの件が意図的に削除されてるみたい。
さしづめ、どっかからの入れ知恵ってとこでしょう。
毎月、理事会が行われていることすら知りませんでした。

理事会が機能してないI期の現状は
本当に666さんのご意見どおりです。
どのような方法で選ばれたかどうかは別として
150戸の代表として住人目線での対応をお願いしたいものです。
669: Ⅰ期入居者 
[2008-05-01 02:12:00]
666に一点補足させていただきます。
理事会が「非公開」と書いた為に誤解を与えてしまったかもしれません。
正確に議事録の表現を覚えていませんが、「傍聴不可」と書くべきでした。申し訳ありません。
Ⅰ期理事会は住民による傍聴は不可となりましたが、
議事録については、組合員(=住民)は希望すればいつでも閲覧可能なはずです。
もちろん、理事会開催後は議事録の掲示もするはずです。
秋頃に第一回理事会の議事録の掲示は見ましたが、その後は記憶にありません。
見落としかもしれませんので、今度閲覧して確認してみます。
670: I期に住んでいます 
[2008-05-02 00:32:00]
668ですが、すみません、希望すれば議事録閲覧できたのですね。
誤解を与えるようなコメントしてごめんなさい。
秋ごろに第1回の議事録があったのであれば
6回くらいの議事録がありますね。
これまでにどんなことが話しあわれたのか興味がありますので
私も、閲覧を希望して、確認します。
671: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 17:13:00]
二期の自走駐車場の溝部分を、車が通過するときの音がすごくないですか?窓を閉めていてもカミナリのような音がします。何とかならないんでしょうか。
672: 入居済みⅡ期 
[2008-05-08 21:00:00]
>>671さん
確かに気になります。速度を落としてゆっくり通っても結構な音が出ます・・・
マンションから駐車場への扉の開閉音もよく響きますし・・
改善されると嬉しいですね。
673: 住民Ⅱ期 
[2008-05-09 09:29:00]
溝蓋の裏に吸音材でも貼ればましになるのかな。でもこういうことってどこに言えばいいのでしょうね?近鉄不動産?管理会社?理事会?近鉄さんも残りの物件の販売の支障になると思うのですが。購入希望者を物件案内してる最中に、あの音がマンションに響けばかなりイメージダウンだと思います。
674: 購入検討中さん 
[2008-05-10 16:28:00]
最近、マンションの購入を検討して「ローレルスクエア登美ヶ丘」を見に行きました。
学研登美ヶ丘駅に近く、環境が良いのがきっかけです。
675: 匿名さん 
[2008-05-23 11:07:00]
一階共用廊下に犬の糞が落ちてました。それを誰かが踏んだままエレベーターに乗ったのか、エレベーターも糞の強烈な臭いが充満して、最悪です。糞の始末も出来ない飼い主はペットを買う資格なしです。常識の無い人がいるみたいです。残念です。
676: 匿名さん 
[2008-05-23 14:15:00]
それはどのエレベーターでしょうか?
677: 匿名さん 
[2008-05-26 17:12:00]
北西のエレベーターです。
678: 購入検討中さん 
[2008-05-31 15:01:00]
え?ココってペットOKなの?
679: 入居済み住民さん 
[2008-05-31 20:04:00]
ペットオッケーです。
680: 入居済み住民さん 
[2008-06-26 13:02:00]
イオンのカートのままエレベーターに乗ってる非常識がいる。
681: 入居済み住民さん 
[2008-07-02 16:43:00]
何かカーテン越しに住民を監視してる人が1階にいます。恐いです。
682: 入居済み住民さん 
[2008-07-02 18:56:00]
>680

私もマンション内でイオンのカートを押してる人を結構見かけます。
当然のような感じでした・・・

>681

住民を監視されてる様子が分かりにくいですが、マンション周囲の通行人を必要以上に見ているということですか?

私も一階住民ですが、思ってた以上に逆に外(通行人)からの視線が気になります。
洗濯物干したり、庭の植物に水をやる時です。
どんな人が住んでいるのか気になるのでしょうか。
683: 入居済み住民さん 
[2008-07-03 09:19:00]
いえ、こちらは見ていないのに視線を感じて、そっちをみると、必ず凝視しているのです。さらに、ひどいときは庭のさく越しに身を乗りださんばかりに見ているのです。また、引越しのために一時的に車を通路脇にとめて荷物を降ろしている車を発見しては、ナンバーを控えているようでした。私もたまたま目にしただけなのですが、たまたまにしては回数が多すぎると思いました。お互いプライバシーには気遣いが必要だと思いますし、1階に限らず外からの視線は気になるかと思いますので、よそのお宅をジロジロ見ないというのはマナーだと思います。 しかしそれは、明らかに質が違うのです。
684: 入居済み住民さん 
[2008-07-03 18:16:00]
他人や路上駐車等に対してかなり神経質な方なのかもしれませんね。普通は相手が気づいているのに凝視なんて出来ないですよね。

その方がこの住環境に慣れて落ち着かれるといいですね としか言いようがないです。
685: 入居済み住民さんc 
[2008-07-05 15:06:00]
私も心あたりがあります。
よく、ロビーのソファーに座っていらしゃるのですが、
宅配業者が大きな荷物を持ってこられたり、引越しなどがあると、
1階のエレベーターのモニターで何階で降りるかチャックされていました。
エレベーターのボタンを押さずにモニターを凝視されているのに遭遇した時は、
ちょっと怖かったです。。。
686: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 11:54:00]
それはすごいですね。それって明らかにプライバシーの侵害ですよね。怖いですね。子供に害がでないか、心配です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる