奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  3. 奈良県
  4. 奈良市
  5. 押熊町
  6. ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-25 11:35:00
 

3月開通のけいはんな線『学研奈良登美ヶ丘』駅徒歩4分の立地に魅力を感じたんですが、
この線の電車本数はどれくらいなんでしょう?大阪市内への通勤で生駒乗り換えになる
んですが、生駒線みたいに本数少ないと不便だと思います。
また、近鉄のマンションって今まで見学したことないのですが、造りや住み心地はどうな
んでしょうか?販売は子会社のようですが、営業マンの対応など近鉄マンション購入者の
方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
資料請求したらハガキが届いて、まだ出来ていないらしく、資料は2月になるとの事でした。

参考URL(住適空間):http://sutekicookan.com/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B9%...

[スレ作成日時]2006-01-24 12:26:00

現在の物件
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I
 
所在地:奈良県奈良市押熊町2466-19の一部、2466-20の一部(従前地)、(仮称)登美ヶ丘駅前土地区画整理事業(奈良市域)施行地区N-3街区1及び2画地(仮換地)
交通:近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」駅から徒歩4分
総戸数: 150戸

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘

584: 入居予定さん 
[2007-09-12 19:00:00]
一期販売時は二期建設が決まっていたようですが、
現時点ではまだ隣の土地に三期が建設される計画などは
決定していないと思います。

私は具体的なことを聞いたことがありません。

横の土地は広いので、近鉄もどのようにしようか
考えているのでしょうね。
585: 匿名さん 
[2007-09-17 08:20:00]
3期が出来れば、ぱっと見で本当に団地みたいになってしまいますね。
高級な街のイメージが無くなりそうな気がします。
布団をどうどうと干している姿とか、路上駐車のせいで、今でも団地っぽく見えてしまいます。
586: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 08:51:00]
団地とマンションの違いはよくわかりませんが、ルール上、布団を手すりから外に出して干してはいけないだけで、布団を干してはいけないのではありません。
そもそもなぜ布団を干していると高級ではないのでしょうか?
元々くぼんだ林だったこの土地にマンションができただけで駅前に高級感などみじんも感じません。
本当に高級な街にしたかったらJUSCOのようなスーパーじゃなくて近鉄などの百貨店を誘致されたのではないでしょうか。
ここはなんとかHillsじゃないんですから、普通の街になればいいと思います。

うちはしがない庶民ですから布団も干せばパンツも干します。
高級に振舞えと言われても困ります。あまり無理を言わないでください。
よろしくお願いします。
587: 契約済みさん 
[2007-09-18 16:09:00]
No.586さんのおっしゃる通りだと思います。
いつ、ここが高級マンションや高級街になったのでしょうか?

高級!高級!!といわれる方々は、一体、どんな生活をされているの
でしょうか?
第一、本当のセレブの方は、ご自身で「高級」だの「セレブ」だの
おっしゃらないと思うのですが・・・

このマンションの価格帯を見ても、高級マンションではありませんし、
契約した私も、普通のサラリーマン家庭の庶民です。

違法駐車やマンションの規約を破ることは、どんな生活をしていようと
絶対ダメだと思いますが、普通の生活をいている以上、うちも、パンツも
オムツも布団も干したいと思います。
588: 入居予定さん 
[2007-09-18 18:55:00]
確かにこのマンションは高級マンションではなく、普通のマンションです。ただ、周辺地域には団地もありますが高級住宅地と呼ばれるような閑静な町並みが多いのも事実です。

来春には奈良学園も開校し、近鉄も第二の学園前として登美ヶ丘をブランド化したい狙いがあると思います。

レクサスの販売店があるのも比較的富裕層が集まっていると見込んでのことなのではないでしょうか。

私も高級感は求めていませんが、モラルのある住人の皆様と心地よく暮らせれば・・と思っています。治安の低下に繋がるような路上駐車は残念でなりません。
589: 匿名はん 
[2007-09-18 19:27:00]
そんなむきにならなくても・・
はたから見てますと、路上駐車はみっともないです。
あれは、普通以下ですよ。
590: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 09:15:00]
モラル云々と高級ということは全然関係がないのに一緒くたに話していることがおかしいのです。

大淵池あたりは確かに高級住宅街だと感じますけど、北や東の登美ヶ丘は普通の一戸建分譲ですよ。(私には高くて買えませんでしたが)

近鉄の狙いに我々が無理してのる必要もないし、ライフとジャスコとコーナンと函館市場で高級感があるとも思えません。
一般大衆向きの街並みだと思いますがレクサスは浮きまくりです。
あれが普通のトヨタのお店だったらどんなに助かるか…。
591: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 09:53:00]
レクサスの隣の空き地、
草が伸びてからは確認してませんが
確かトヨタのお店の予定地と看板があがってました
592: 匿名さん 
[2007-09-19 17:40:00]
レクサス隣地で普通のトヨタのお店の工事が少しづつ始まる気配がありますね。工事用だと思われる簡易の壁で囲われていました。
593: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 18:19:00]
それはいい話ですね。次の車検までにできるといいなー。
594: 契約済みさん 
[2007-09-25 19:20:00]
Ⅱ期の方もだいぶ出来上がってきましたね。
楽しみです。

将来の事も考えリコラスのスポーツジムにも見学に行ってきました。
当然ではありますが、すごく綺麗で設備的にも良いように感じました。
実際に通われておられる方、いかがでしょうか?
ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

質問ばかりで申し訳ございませんが、
奈良の家電、家具でお勧めのお店があればお教え頂けませんでしょうか?

宜しくお願いします。
595: Ⅰ期購入者A 
[2007-09-25 21:55:00]
家具は一度枚方家具団地に行ってみられたらどうでしょうか?(http://www.kagudanchi.com/intro.html
その中でもモック工芸が一番お安かったです。
私はここで綾野製作所のカップボードを買いました。
社長か店長をつかまえて交渉してください。
とても親切で丁寧に対応してくれます。
(回し者ではありません。念のため。)

家電はまとめて買うならイオン内のジョーシンでも安くしてくれますよ。

ルネッサンスは人が多すぎです。
またメンバー制なのに金曜が休みというのなんだかなーって感じです。
個人的にはアクアビクスをやりたかったのですが、プールのプログラムはあまり充実してないので残念です。

余談ですが、病院の開院は英語でOpenで合ってます。
TOEIC900点以上でアメリカで何十年も働いていた人に確認しましたので間違いないです。

ご参考まで。
597: 契約済みさん 
[2007-09-27 16:49:00]
>>Ⅰ期購入者Aさま

色々とお教え頂きまして有難うございます。
家具屋さん、一度行ってみます。
見てるだけでも楽しそうです。

スポーツジムはやはり人気があるみたいですね。
お風呂がかなりご自慢のようですが、そんなに人が多いようでしたら、土曜日、日曜日にゆっくりとつかる事も難しそうですね。

まだ、半年先とはいえかなり楽しみになってきました。
毎週イオンに買い物に行きますが、実感が少しずつ沸いてきています。

最後に、またまた質問で申し訳ございませんが、内覧会についてお聞かせ頂きたいことがございます。
過去レスを見ておりますと、結構ひどかったようで・・・
建築士同伴で内覧会に行かれた方はおられますでしょうか?
結構お金がかかりますが、重要箇所はしっかりと見て頂けると聞きますが、単なる安心料だとおっしゃる方もおられます。
皆様のご意見頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
598: 周辺住民さん 
[2007-09-27 20:44:00]
スポーツジムのルネッサンスは、オープン当初は快適に利用していましたが、鹿の台のジムが閉鎖してから制限無くメンバーを受け入れて、混みすぎです。特にジムはスペースも狭いですし…(ジムオープン時に会員になりましたが、混みすぎててウンザリして退会しました)

595さんの仰るように、金曜日が休館日っていうのもネックでしたね。(例えば平日会員だと7000円位もとるのに行けるのは週4日です。)
599: 購入検討中さん 
[2007-09-27 20:59:00]
購入を検討しているものです。
このマンション周辺は、大抵のものは揃っていますが、
ただ郵便局がないのはなぜなのでしょうか?

スーパー・病院・銀行・学校・娯楽施設と充実しているのに
高齢の私にとっては、郵便局がないのがとても不便に感じて
しまいます。

近くに出きる予定などはないのでしょうか?
600: Ⅰ期購入者A 
[2007-09-29 01:26:00]
>594さま

よく見たら”奈良で”ということでしたね。
私が行ってみたところは次の2店です。

1.「良家」:
  奈良市四条大路1−5−43
  (阪奈道路から右折して24号線南方向に合流する直前にあります)

2.「赤や」:
  奈良市押熊町1449-1
  (ならやま大通り沿いにあります)
  B家具アウトレットのお店、掘り出し物が見つかるかも…。

参考まで。
601: 契約済みさん 
[2007-09-30 16:30:00]
>>600さま

色々とお教え頂き有難うございます。
早速行ってみたいと思います。
日曜日は登美ヶ丘のイオンも混んでますね。
私が行ったのは昼ですが、特に大きな渋滞も無く安心しました。
602: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 18:42:00]
ペットを飼われているほとんどの住民の方が、ルールを守っていらっしゃいますが、一部で守れていない方がいらっしゃいます。
同じ住民ですので、だっこしていないことでとやかく言うつもりはなかったのですが、シーズを2匹飼われている方でイオンのカートにシーズを乗せていらしゃる方がいます。(1匹をカートにいれて、1匹は地面に歩かせています。そもそもイオンのカゴはゴミ捨て場の横のカートに置くことになっているはず)
同じマンションに住む者として、恥ずかしい限りです。
ジャスコのカートは動物を乗せるものではないですよね。
管理人室に話をして、再度張り紙をしていただきました。(名指ししてくださいとお願いしましたが、お名前はでていませんでした)
私はペットを飼っていませんが、将来的に飼うかもしれません。
「ペットはだっこする」というルールが、このマンションにはありますよね。私はまだペット飼ったことないので、だっこしない理由がわからないのですが、面倒なのでしょうか。
ペット買われている方、飼われていない方含めて、住民の方々、どう思われますか?
管理人室のご意見箱に、今回の件は入れておきました。(理事会に声としてあげていただけるそうです)
603: ペットなし入居者 
[2007-10-15 03:11:00]
ペットを飼う予定のない者です。
マンションの規約に関係なく、スーパーのカートやカゴにペットを乗せるのは重大なマナー違反だと思います。
ただ、名指しの掲示や、飼犬の種類等から本人を特定できるような書き込みというのも、やや過剰な気がします。

ペット飼育細則を読むと、当マンションではペットに関する苦情対応・飼育者への注意等は、ペットクラブの役割となっています。
また、ペットクラブは飼育者の要望を取りまとめて理事会・総会に申し出ることができることとなっています。
先ずは、ペットクラブが細則どおりに機能しているのか確認する必要があると思います。

※ちなみに…細則では、初代役員の選任は管理会社が行い、役員選任までの間は管理会社が部長の職務を行うこととなっています。
未だペットクラブへの登録を促している状態ですから、役員の選任は行われていないはずです。
であれば、ペットクラブ=管理会社ですので、
本件を安易に理事会に委ねる管理会社の対応はどうかと思います。
604: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 14:49:00]
金曜の夜エレベーターにたいした量の買い物でもなさそうなのにカートごと乗る女性と一緒になりました。(しかも2階の方でした。近いやん!)
きっと常習化しているのでしょう。哀しいことです。

また、昨日はメインエントランスの外にカートが放置されていました。

エレベーターの乗り口でミニチュアダックス2匹を歩かせながら「こんにちは」と笑顔で挨拶される方がいます。こっちが戸惑ってしまいます。
笑顔でルールを犯すのはやめていただきたいものです。

ジャスコのカートを部屋まで持って帰るのは違反です。
共有部でペットを歩かせるのは違反です。

ルールは守りましょう。
反則ばかりしてると追放されますよ。(亀○大毅みたいにね)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる