阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-26 16:26:08
 

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘 契約者専用スレです。

皆さんの情報交換の場にしましょう。


[スレ作成日時]2012-07-10 11:03:10

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【契約者専用】

751: マンション住民さん 
[2013-12-16 20:54:02]
741さん

晒された車のせいではないでしょ

時間帯によって免れている車も大量にありますよ?

ルールも基準も明確にしてないのにやり方が卑怯です
752: マンション住民さん 
[2013-12-16 20:54:02]
741さん

晒された車のせいではないでしょ

時間帯によって免れている車も大量にありますよ?

ルールも基準も明確にしてないのにやり方が卑怯です
753: マンション住民さん 
[2013-12-16 20:59:55]
相手を陥れようとしているコメントは見ていて気分が悪いです。

理事会の晒すやり方に今後も賛成なのか反対なのか皆さん意見を下さい

今回でないケースの時に自分に降りかかるかもしれませんよ?
教えて下さい。
754: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:00:40]
私は反対です

もっと平和的なやり方があると思います
755: 契約済みさん 
[2013-12-16 21:03:11]
注意の張り紙って、停めてる車に直接貼られてたやつの事じゃないんですか?
車に貼られてたのは結構見かけましたよ?

ポストの所の掲示板に貼られてたのは、4月〜の引越しピークの頃だけでしたから
今回の件とは関係ないと思いますよ。
その頃はあんな常習的な駐車違反なかったですから…

多分皆さんが躍起になって1回だけ!って言ってるのはこれの事ですよね…
756: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:04:18]
↑名前が変わってました…
757: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:04:26]
勘違いだとしても、警告も確認もなく、いきなり晒される…

ないと思います
758: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:05:58]
まったく車の問題に関係のない者ですが、いきなり議事録にナンバーとか…
どのように報告がされて、議事録にナンバーを載せようという流れになったのか、
説明がほしいです。

ナンバーを載せるって、前もマンション住まいでしたが聞いたことがないです

管理人さんから、注意を直接してもらうとかなら、ありましたけど。

極端だなとは思いました。

穏便に済ます方法はいくらでもあるのに…

だから大炎上してるんですよね。
759: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:06:14]
755さん

掲示板の警告は逆に見たことないです

車の張り紙のことを言っています
760: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:07:45]
賛成か反対かご意見お願いします
761: 入居済みさん 
[2013-12-16 21:11:16]
今回は理事会が、先走ってしまった事で、反省してくれたら良いんじゃないの? 謝罪や、撤回を連呼してる人って、当事者の感じがするのは、私だけ?


これ以上無駄に盛り上がっても、意味ないでしょう。

762: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:14:02]
755さん

逆に掲示板に注意が無くて違和感を覚えたくらいです

そりゃそのなかには何度もの車もあるでしょうが

停めてても書かれていない車だってあります

なんで?となるでしょう?

だから、みなさん違和感覚えて書き込みしてるんです、

撤回必要でしょ!となるのです
763: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:14:02]
755さん

逆に掲示板に注意が無くて違和感を覚えたくらいです

そりゃそのなかには何度もの車もあるでしょうが

停めてても書かれていない車だってあります

なんで?となるでしょう?

だから、みなさん違和感覚えて書き込みしてるんです、

撤回必要でしょ!となるのです
764: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:14:16]
前に妊婦さんに暴言はいたり、防犯カメラの上映会や、車寄せの使用禁止まで謳った人が、
何度も何度も注意したと、理事会で虚偽の報告をあげて、理事会の皆さんが信じちゃったとか…
765: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:17:18]
764さん

間違いなくそうだと思いますよ。

そうだと思わない方はなんでかな?と思います。
766: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:27:00]
議事録で、

迷惑駐車をやめましょう
3棟前に、カラーコーンを置くことにしたいと要望がありましたが、
住民の皆さんは了承するかどうか←これも抜けてる
それでも続くようなら、ナンバーを載せることも考えます

これが通常だと思います

わたしもまったく関係のない者ですが。
767: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:28:08]
まずは晒す方法に賛成か反対か教えて下さいね!
問題を潰していきましょう!

炎上おわりましょう?
768: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:29:29]
766さん

大人のご説明ありがとうございます!

みなさんいかがでしょうか?
769: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:32:00]
順序をふんでいないなら、反対です。
これ以上、注意を聞き入れないならナンバー載せるって警告を無視したなら仕方ないと思うけど、
なんか違いそうですね。
770: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:35:24]
769さん

確かにそうですね

二つ意見が出ましたが反対の意見の方もいらっしゃいますか?
771: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:40:03]
みんなで冷静に議論しましょうね!
772: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:41:34]
ここで賛成反対聞いてどうするんですか?
どういう経緯で議事録に載ったのか、本当の事知ってる人はいないですよね?
まずはそこからじゃないですか?
それから賛成反対を考えるのはわかりますが、
今は皆さん憶測だけで話してますよね…
それもなんか順序が違う気がするんですが…
773: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:45:29]
間違いを即晒すのがオッケーなら、その誇張して報告をした人も晒されれば気持ちがわかるんちゃう?(笑)
次から何を言っても、誇張した話をする人というレッテルを貼られる。
上の話でもあったけど、すぐ晒されたナンバーのものと結びつけられるレッテルを貼ったのは、あかんやろな
774: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:45:54]
今後誰も理事会役員やらないだろうな。
775: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:46:57]
772さん

注意、警告、晒し、の最低3段階はいると思うのですが、
今回のケースは確実にそこまでしていないので、
賛成反対の議論でいいと思いますよ。

まずは晒す行為を決着させましょう!
776: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:48:13]
これだけ意見出てますから、意見を箇条書きでもいいから
まとめて理事会に報告しましょう
777: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:49:24]
ここは2ちゃんねるじゃないですし、
みなさん住民の意見でしょう?
778: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:51:10]
皆の為に働く理事会に感謝の気持ちがない。
779: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:53:19]
778さん

配慮が欠けてたのが全てでしたね
780: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:56:08]

そんなに不適切なら理事会役員の信任投票やりましょう。
781: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:56:10]
775さん

どうして確実にしてないって言い切れるんですか?
当事者ですか?
782: マンション住民さん 
[2013-12-16 21:57:30]
778さん

頑張って頂いているのはわかるので、
権力の振りかざし方さえ気を付けて頂ければと思います
783: マンション住民さん 
[2013-12-16 22:03:22]
781さん

もし仮に順序立てて注意を聞かないから議事録にしたという
頭が回るやり方が出来るのであれば、
今回の前の議事録などに注意喚起をすることくらい容易に気付けると思うからです


784: マンション住民さん 
[2013-12-16 22:04:25]
権力の振りかざしは、誰も何も言わないので自分勝手に駐車を繰り返している人ですよね。
ルールを守れ、規約をしっかり理解してから暮らしましょう。




785: 住民でない人さん 
[2013-12-16 23:07:09]
最近、あげあげスレで常に上位にいると思って覗いてみたら………


な ん な の こ の マ ン シ ョ ン



良識者を装った○チガ○の**じゃない。
せっかくの北摂エリアなのに台無しですネ。
786: マンション住民さん 
[2013-12-16 23:42:13]
これで終わりにしましょう。

理事会の方は頑張っていただいていますが、今回は少し早まった事を反省してもらい、

晒された人は、車停めてはいけない場所に停めた事は事実なので、今後は停めない。

これ以上ここで盛り上がってもしょうがないでしょう。

不信任とか言っている人は、ちょっと???

ここで、変に投稿している人が、車を停めて晒された人ではないと思いたいです。

787: マンション住民さん 
[2013-12-17 00:16:25]
そうですね!

私も一旦終わります。

私も結構チェックし書き込んでる方ですが、
実は2人対2人程度で意見ぶつけ合ってるだけかもしれませんね笑

冷静になるとそう思えてきました笑

そこに一見さんが少し書き込んでる程度なのかな?
掲示板あまり知りませんが、いい勉強になってます
788: 匿名さん 
[2013-12-17 00:28:19]
786さんに賛成
そもそもの根元は常習車、だけど理事会も早まった事をしてしまった事を反省してもらわないとですね
とりあえず今はもう常習車なくなってるようですし、様子見でいいんじゃないですかね
規約規約とあまりガチガチに固めてしまうのもどうかと思いますし、荷物の上げ下ろし程度の一時停車等は、部屋番号を書いた札なんかを見える場所に置いて、10分~15分以内に退去するようにしてはどうでしょう?
色んな事情がある方もいらっしゃるでしょうし、少し位の配慮もあった方がお互い気持ちよく生活できると思うんですけど、どうでしょう
789: マンション住民さん 
[2013-12-17 01:01:52]
788さんに賛成!!
ですが、数分も許さないって人が依然騒いでいたし、車寄せも許さないと言い出した人も。
今回の件も考えたら、下手したら理事会員かも。
意見書やアンケートでもとりたいですね。
皆さんの意見が聞きたいです♪
部屋番号は、今回の晒されてしまった人達は出しにくいと思うので、みんなが気持ちよく使えるものを考えたらいいと思います!
停めた時間を書くとか♪システムは賛成です!!
あと、カラーコーンも置くことに住民の意見を聞いてほしかったよ…
ナンバーもそうですが、これからは勝手にいろいろ進めないで…
790: 匿名 
[2013-12-17 03:00:25]
ダンボールの回収って皆さんどうされてますか?

廃品回収のような所に持って行ってもらうと
役所で以前聞いたのですが、
全くそれらしき業者に出会えません。

お分かりになる方がおられれば、教えてください。
791: マンション住民さん 
[2013-12-17 06:33:10]
規約の読み合わせ会やりましょう。
792: 匿名さん 
[2013-12-17 08:24:33]
引っ越しのダンボールなら引っ越し業者。
その他なら燃えるゴミの日にきちんと結んでゴミステーション。
箕面市民ガイド貰ってませんか?
793: 匿名 
[2013-12-17 11:02:11]
>>792
まとめれば、燃えるゴミの日に出してもいいんですね。
市民ガイドももらって確認もしたつもりでしたが、
もう一度見直してみます。
ご親切にどうもありがとうございます。
794: 引越前さん 
[2013-12-17 12:04:43]
スイミングスクールの送迎バスは近くから出てますか?
795: マンション住民さん 
[2013-12-17 14:58:03]
タイケンスイミングはいぶきの前に来ますよ。
かやのスイミングは駅前までだったと思います。
796: 匿名 
[2013-12-17 21:04:14]
携帯調査協力しますね。
2棟でdocomoですが電波いいですよ!
ちなみに階数は上の方です。
797: マンション住民さん 
[2013-12-17 21:25:57]
理事会への批判反対です。
798: 入居済みさん 
[2013-12-17 21:40:51]
書くだけ書いていきなり終息はずるい。
なぜいきなり話題を無理やり変えるのか!
結論を出しましょう。
799: 匿名さん 
[2013-12-17 22:02:04]
798しつこい。こんなところで結論なんか出やしないし、出たとしても誰が話しを持っていく?798が責任持って理事会に持って行くのか?
800: 入居済みさん 
[2013-12-17 22:32:31]
一方的に理事会を批判するのはずるい。
違反した人が英雄なんて絶対おかしい。
勇気を持って駄目なものは駄目と言う正義を子供達に示すべき。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる