阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-26 16:26:08
 

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘 契約者専用スレです。

皆さんの情報交換の場にしましょう。


[スレ作成日時]2012-07-10 11:03:10

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【契約者専用】

701: マンション住民さん 
[2013-12-16 00:18:18]
携帯の電波情報はもうないかな?
702: マンション住民さん 
[2013-12-16 00:38:13]
子供の塾ってどこにいかせてますか?
小中を知りたいです。

類塾のバスとかみますが、やはり遠くにしかないでしょうか。
703: マンション住民さん 
[2013-12-16 00:39:18]
698さん

駐車場収入とか憧れます

年末ジャンボ当たれ!!
704: マンション住民さん 
[2013-12-16 00:45:02]
今日玄関の外廊下や通路がすべて真っ暗なんですが、
自動点灯だと思ってましたが、点灯し忘れなんでしょうかね…
真っ暗で怖いです。
705: マンション住民さん 
[2013-12-16 06:22:21]
これだけ問題になって、まだ駐車する車があったら確信犯やね。
706: マンション住民さん 
[2013-12-16 06:54:07]
5棟前にも夜から今もずっと止めてる車があるね
これもナンバー晒すの?

そういう管理をするんですよね?

私は違うと思います。

載せてしまった方々に謝罪してください
707: 匿名さん 
[2013-12-16 06:57:59]
貼り紙ってどこにしてあったの?
ひょっとして、集合ポストのとこにある掲示板?
あれって、殆どいつも同じ物しか貼ってなかったから、あんまり見ないようになってたわ。
ついこの間見たけど、特にそんな内容の掲示なかったような…
もうはがしたの?

てか、同じ晒すにしても、張り紙より理事長やらがそのお宅に行くなり、警告文ポストに入れるなりしてからのが良かったのでは?
そうしたんかな?

ハッキリ言って、うちもポストが遠いから面倒で、特にたいした郵便物が届く予定のない限り行かないからな。
今後はお知らせとかはともかく、こういった大事な事は、エレベーター前に貼るとかしたのがいいんでない?
もしくは、自動扉に貼るとか。
708: マンション住民さん 
[2013-12-16 07:09:18]
ちなみに自動車のナンバープレート単体では「個人情報」と認定されていませんよ。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000028227.pdf
709: マンション住民さん 
[2013-12-16 07:14:45]
708さん

どこにどう書いてるの?
今回のような小さいコミュニティの案件とは違うくないですか?

710: 匿名さん 
[2013-12-16 07:15:19]
個人情報の定義を知らない方へ。
きちんと勉強して下さい。
711: 匿名さん 
[2013-12-16 07:17:12]
なんかー、すげーマンションだな。
不法駐車を注意する自警団でも組織したら???

どーせ、ここで遠巻きにキーボード打ってぶーぶー言ってる人たちって、具体的な行動となると及び腰になるんでしょうけど。
712: マンション住民さん 
[2013-12-16 07:18:23]
リンクのどの部分が認定されないといっているのか教えて下さい。

今回のケースが問題ない、
今後も継続してよいと言っているのですか?
713: マンション住民さん 
[2013-12-16 07:23:06]
709さん
全部読めとは言いませんが、せめて目次ぐらいは読んでください。
該当の単語が書いてありますので。

規模の大小の問題ではなく、ナンバープレートという情報が個人情報に該当するか否かの話に限定しています。
714: マンション住民さん 
[2013-12-16 07:23:49]
掲示板に書いてる人が行動して、理事会に言ってるんだから、
そりゃ自分の行動は間違ってないと書いてくるよね

そんな卑怯なやり方してどうするの?

もっと平和的な解決あるでしょう
715: マンション住民さん 
[2013-12-16 07:28:04]
713さん

うーん、読みましたが、
個人を特定し得る情報がない限り個人情報には当たらないと書いてませんか?

今回はマンションなんだから、特定し得るでしょう。

個人情報に当たると思います

間違っていたら教えて下さい
716: マンション住民さん 
[2013-12-16 07:29:28]
あ、特定し得る仕組みがない限りの誤記です。

やはり今回は個人情報に当たりませんか?
717: マンション住民さん 
[2013-12-16 07:33:34]
711さん

ぶーぶー言ってる人達が行動取るからややこしいんです

いなければ、
理事会も適正な判断が取れたでしょうに

理事会にその方がいる、もしくは理事会にうるさくいっているのどちらかです

困ったものですね

718: マンション住民さん 
[2013-12-16 08:07:37]
>715さん
そこは、グレーな部分であり、裁判所が判断することなので私からはなんとも。
719: マンション住民さん 
[2013-12-16 08:10:02]
晒された方にとっては、これから住みづらいでしょう…
残酷です…。
いつも目が光ってすぐ叩かれて吊るしあげて公開されるようなマンションだと、これから契約される方も躊躇されますよ。
いつもどこかで監視されて目が光ってると思うと、怖すぎます。
気持ち良く住みやすいマンションにしましょう!!
720: マンション住民さん 
[2013-12-16 08:29:28]
しちゃいけない事をしなきゃいいだけやろw
何をそんなにビクビクしてんの?
どんだけ見られたらヤバイ事してんだよw
普通に生活してたら見られて困る事なんかなくね?
721: マンション住民さん 
[2013-12-16 09:10:04]
720 小姑
722: マンション住民さん 
[2013-12-16 09:11:37]
720さんに同意します。
でも何度となく注意していたんですよね。
荷物おろしたり短時間は別にお互い様だと思います。
横に駐車場があるのに夜ずっととか、もし2台目とか業務用とかを止めていたのであれば非常識だと思います。
723: 匿名さん 
[2013-12-16 09:18:33]
普通に生活してても見られてると思うと気持ち悪い
724: マンション住民さん 
[2013-12-16 09:33:38]
じゃあなんで集合住宅を選んだの?
725: 匿名さん 
[2013-12-16 09:58:27]
>724
じゃあ、あなたは人の事監視するため集合住宅選んだの?
違うでしょ?
普通に、一軒家より住みやすいし安いし気に入ったから買っただけ
買うまでこんなサイトの存在すら知らなかったし、ここまで細かい事言う人がいるなんて思いもしないし
知ってたら買ってない

うちは、今のとこ規約に反した事してないつもりだし、守れてない人を擁護するつもりは微塵もないが、揚げ足とるのが趣味なのか暇なのか知らないが、細かい事までネチネチ言う人が多すぎ
726: 匿名さん 
[2013-12-16 11:13:28]
私も720さんに同意!!
727: マンション住民さん 
[2013-12-16 11:27:45]
725
人の意見に左右されすぎw
サイトの存在知ってたら買わなかったとか、どんだけ安易なのw
自分の考えの浅はかさが露呈するだけだから、あんまりそういう事書かない方がいいよw
728: マンション住民さん 
[2013-12-16 12:42:56]
722 何度となく注意してないのに、注意したように捏造したのが問題です。
事実、722さんも何度となく注意した、と誤解されていますよね。
注意は一度しかしていません。
何度もではありません。
まさかこのスレでのことを、注意の回数に入れてるんじゃないでしょうね。
注意換金なしに、即晒しが問題!!
あと、晒した車とそうでない車の不公平も、問題。
強引にやり過ぎましたね
729: マンション住民さん 
[2013-12-16 12:46:34]
727 あなたとは直にお話したい。そんなに波風たてたいのなら、直接伺いますので。
730: マンション住民さん 
[2013-12-16 12:54:57]
728 そうそう。しかも、カラーコーン置かれて駐車したらダメと気づいて、みんな停めなくなってからのナンバー晒し。嫌がらせやん
731: マンション住民さん 
[2013-12-16 13:51:47]
>728さん もしいらっしゃったら。
または他の方でも、よろしくお願いします。

なぜ、「注意したように捏造した」とお分かりなのですか?
煽りではありません。素直に伺いたいです
議事録を読んで、何回も警告あったんだなー(知らないだけで)
と思いました。


えーっと番号わすれてしまったな。
携帯電波の調べをなさってた方、うちはDOCOMOで1、2側ですが
場所により電波悪くなります。

あと、運動会の話なごみました!ありがとう
732: マンション住民さん 
[2013-12-16 14:18:19]
晒すのは単なる嫌がらせです

注意が一度ってのも事実です

事実と異なる内容を掲載したのだから、詫び状をいれるべきです

733: マンション住民さん 
[2013-12-16 14:19:32]
何度も注意したって、掲示板のことを言ってますよね?

そんなの注意したかいすうに入れるの間違ってるでしょう
734: マンション住民さん 
[2013-12-16 14:20:30]
事実と異なる内容を晒された側は本当に苦痛だと思います。
735: マンション住民さん 
[2013-12-16 15:36:06]
事実事実ってどうなんだか…
みんなよくわからず言ってんじゃないの?
掲示板で注意しましたって議事録に書いてあった?

あ、それか晒された当事者だから騒ぎたててるのかな?
だとしたらお気の毒様。
自分達が蒔いた種だけどね。
736: マンション住民さん 
[2013-12-16 15:48:30]
735さん

議事録に掲示板での騒ぎの書き込みのことを
あたかも何度も注意したかのように
書いてるから問題になるのでしょう?

一度きりというのは理事会が言っています。

だから、みんな問題だ!!と言っているのです。

ああいう注意の仕方をしていなければ、こんな話になりません。
気を付けましょう!で終わりです。


737: マンション住民さん 
[2013-12-16 15:50:27]
楽しいマンション生活がしたいのに、
何故責め合うのでしょうね。

気を付けましょう!でいいじゃないですか。
738: マンション住民さん 
[2013-12-16 15:52:27]
理事会もやり方が強引だったと一度謝罪文でも回覧したら、いいじゃないですか。

それで終わりにしましょうよ!

有用な情報交換の場にしたいです。
739: マンション住民さん 
[2013-12-16 16:07:14]
何で掲示板の事だってわかるんですか?

【掲示板で幾度となく注意しました】
【当事者には1度だけ直接注意しました】
ってどこかに書いてありますか?

すみません、頭が悪いのかどう読んでもそのように理解出来ないのです。
740: 匿名さん 
[2013-12-16 17:04:18]
>727
サイトの存在知ってたら買わなかったのではなく、細かい事までグダグダ言う人がいるのを知ってたら、と言う事
人の意見に左右されて購入決める程頭悪くありません
細かすぎると色々めんどくさいってだけ

浅はかだとか平気で人をバカにするような発言する人が、いくら正当な事言っても賛同したい気持ちもなくなる
741: 匿名さん 
[2013-12-16 18:39:48]
議事録に晒されてた車のせいで1棟4棟前の車寄せにもコーンが置かれてますよね。あれじゃあ車寄せの意味もないし、みっともないです。
742: マンション住民さん 
[2013-12-16 18:51:06]
731です。皆様ありがとうございます。

自分も、739さんと同じ思いです。
家にある議事録は皆さんのモノと違うのか?と思うほどw
読取れないのですが、
またなにか理事会からでも連絡あるかもしれないですね。

何人かの方がおっしゃるように
スレを、有意義な情報交換の場にしていきたいです。
743: 入居済みさん 
[2013-12-16 19:15:58]
車寄せにコーン?
ありえん!はやくどけろ!
一部の暴挙で大変迷惑。
744: マンション住民さん 
[2013-12-16 19:17:44]
>741さんの書き込みについてですが、
この時間にもコーン立ってますか?

最近コンシェルジュさんに聞いた話では
ゴミ収集車のUターンスペースを確保するために
回収時間辺りに、コーンを立てているとのことでした。

車寄せ使えなくなったの!?とびっくりしたので
確認しました。
コンシェルジュさんが掲示板見てはったら
身バレするけど、まあいいですw
745: マンション住民さん 
[2013-12-16 19:23:55]
741は晒された車のせいでなかった場合、謝罪ものやな
なんでもかんでも決めつけるね
746: マンション住民さん 
[2013-12-16 19:28:41]
745
思い込み激しい人なんだろ
事実確認もせずに、すぐ騒ぐ迷惑野郎
人のせいにするなら、責任もって裏がとれてから責めろ
747: マンション住民さん 
[2013-12-16 19:43:57]
でも、3棟の前のカラーコーン見てたからエントランス前のカラーコーン見て
私も理由はそれかと思ってました。
きっと最近の感じだとそう思った人多いんじゃないかな?
744さんに感謝です。
748: マンション住民さん 
[2013-12-16 20:16:02]
そうですね…
事実を確認せずに犯人よばわりは、いじめですね
誤解は誤解
反省します
楽しい情報交換をしましょう!
749: マンション住民さん 
[2013-12-16 20:48:42]
739さん

議事録そのものが間違ってるから問題だと言っているんですよ?
議事録に事実と違う誇大表現があるから問題と言ってるんです

要は議事録を撤回する必要があると言いたいのです

張り紙一回なのに議事録には『何度も注意した』と
あたかも何度も注意したのに守らない住民の様に言っているのです

この説明で理解していただけましたでしょうか
750: マンション住民さん 
[2013-12-16 20:49:56]
742さん

上記説明と同じです

事実と異なる報告書になっているんですよ

問題とは思いませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる