なんでも雑談「高校野球の不祥事って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高校野球の不祥事って??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-13 11:31:02
 削除依頼 投稿する

夏の大会を連覇した優勝校、駒大苫小牧が部長の暴力ネタで優勝旗返還かと問題になっています。
ちょっとおかしい気がするのですが、どう思われますか?

[スレ作成日時]2005-08-23 16:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

高校野球の不祥事って??

2: 匿名さん 
[2005-08-23 16:44:00]
学校側いわく平手で数発、父親は30〜40発といっている。高校野球には全く興味が
ないので駒大苫小牧高の優勝が剥奪されようがどうでもいいが、いつものマスコミ
のタテマエ報道には腹が立つ。監督、部長、上級生からの暴力のない野球部なんか皆無。
あってあたりまえ。。では他府県から有力選手を連れてくるのはいいのか?
野球部にだけ莫大なお金をかけるのはいいのか?野連、アンタに学校を処分する権利は
あるのか?
3: 2 
[2005-08-23 16:45:00]
野連→高野連 でした
4: 匿名さん 
[2005-08-23 16:56:00]
まあ、明徳の場合はリークだったが今回のは殴られた親と大会終了後まで公表しないという約束になってたみたいだな。
明徳がセンバツアウトだから駒苫もアウトじゃないのか。駒苫は関係ないと思うが強豪校はいろいろと裏で暗躍してるみたいだし。
今回の騒ぎもとりあえずベンチに入れとけば黙ってたんじゃないか。関係者が選手殴って甲子園アウトじゃタッちゃんも和也の無念
を晴らせないわけだし。高校側は殴ったら甲子園アウトという認識、高野連は殴っても厳重注意ということですませればいいんじゃ
ないかな。とりあえず体育会系はおこもにたようなもんだよね。上級生が下級生いじめる、それがおれたちもやらなきゃ
損だという気持で代々続く。関係者は殴りたくてなぐったんじゃないと思うが。
5: 匿名さん 
[2005-08-23 17:21:00]
優勝したのは選手たち自身の努力が大きいわけだから、
単純に考えれば、優勝旗返還はしなくていいんじゃないかなぁ。
どこの学校でもしごきなんてあるんじゃないの?
意味のないいじめは別として、
一歩間違えたら野獣みたいな子達を指導するんだから
ある程度調教に近いことでもしなければ言うこと聞かないでしょ。
特に今の子達は。
6: 匿名さん 
[2005-08-23 17:28:00]
まああれだよ、明徳の場合は地元住民もそれほどかわいそうとは思わなかったみたいだで殴られた子をどうにかする
という気持にならなかったが、苫小牧の人たちはどうなのか。優勝旗返還、対外試合禁止になったらこのくそ親子
おまえらのせいでと思うんではないか。
7: 匿名さん 
[2005-08-23 17:39:00]
監督かな?を処分したんだから、優勝旗返還、対外試合禁止はいいのではないか
ナイン達には罪が無いし、またナインの不祥事ではあるまいし
血と汗と涙で勝ち取った優勝旗なのになぁ
ちょっと殴られたぐらいで、いちいち親に告げ口したり、マスコミに公表ですか?
俺達の時代では体罰はいくらでもあった、でもそれを糧にがんばったし
そんな厳しさの中でも先輩や監督には愛情があった
もし優勝旗返還、対外試合禁止などがあったら被害者親子にどんな影響があるか
インターネットがさかんな世の中どんな誹謗中傷が来るか、もちろん地元民からも......
覚悟の上で告発したのだろうと思うがとにかく野球部生徒には責任がない

8: 匿名さん 
[2005-08-23 18:48:00]
>>地元です。今日優勝旗がみれなかった。
6月の時点で問題を起こした野球部長を処分してそのときに親も騒げばよかったのではないか?
なぜこの優勝で喜びにわいた次の日に言い出すのか。
オリンピックでわいた次の日のイギリスのテロを思い出す。
この親はレギュラーの中にいるのか?控え選手なのか?おまえらのせいと言う気持ちありますよ。
9: 匿名さん 
[2005-08-23 20:34:00]
控えらしいよ
10: 匿名さん 
[2005-08-23 21:11:00]
>>道庁前の警備の人も残念がってた。
>>9そうか。
控え選手でもチ−ムが勝ったら同じではないか。妬みともとれるじゃないか。
やっぱり今日は良くない。万歳をする気がガッカリだ。残念だ。
報告会は無期延期になるのか?優勝旗返還なんてことになったら去年も見てないオレはどうするよぉ。

11: 匿名さん 
[2005-08-23 21:59:00]
大会中にもスリッパでたたいたってことは体罰された部員も大会に来てたってことだから
6月の体罰のことは納得したからこそ大会までついて来たのじゃないの。
今問題にするのは、やっぱり控え選手のひがみ?
ベンチ入りさせて貰っていたら問題にしなかったのだろうか?
高校野球はTVで見てたらすがすがしいけど、レギュラー争いのためにどろどろした裏がありそう。
12: 匿名さん 
[2005-08-23 22:10:00]
どうして、選手側に悪感情を持つ人が多いのかね。
暴力事件の処分の厳しさは誰でも知っていることだから、終わるまで
待ってあげたってところじゃないの?
選手本人だって、出場機会はともかく甲子園に行きたかっただろうし、
さりとて、許せないってところでしょう。
どうもしごきというより、傷害事件として扱ってもおかしくないほどの
ひどい暴力だったようだし。
13: 地元住人 
[2005-08-23 22:21:00]
苫高ナインには悪感情ないですよ。暴力にも負けず頑張って勝ち取った優勝旗が返還されるのが残念だし
知らされてないナインが一番可哀想ですよ。
それならば、早めに出場辞退のほうが良かったですよ。
14: 匿名さん 
[2005-08-23 22:59:00]
大会後に公表するってのもどうなのだろう?
13さんの言うように早めに辞退したほうが選手にとってはよかったのでは?と思う。

高野連にこれまでに40件の報告があったとニュースで言っている。
15: 匿名さん 
[2005-08-23 23:53:00]
>大会後に公表するってのもどうなのだろう?
野球しか能の無い学校なんだから辞退するわけには
いかなかったんじゃないかね。
16: 匿名さん 
[2005-08-24 07:51:00]
>15 野球しか能がない
言いすぎですね。失礼です。
17: 匿名さん 
[2005-08-24 08:55:00]
普通3、40発殴られたらあごが外れるくらいじゃすまないだろ。親父が今日医者に行ってきますなんていってたな。
おれが地元民ならこの親子絶対に許さないな。
18: 匿名さん 
[2005-08-24 10:22:00]
何で今日なの?その時病院にいけばいいのに。
道民の喜び奪うつもりでいた計画的犯行か。
19: 匿名さん 
[2005-08-24 10:34:00]
元野球部員の父親じゃなくて野球部員の父親って記事になってるからまだ辞めてないんだな。アフォだな。
20: 匿名さん 
[2005-08-24 10:35:00]
この殴られた子は一緒に頑張ってきた部員からもきっと恨まれるよね。
親も考えているのかな?
かれの立場を
21: 匿名さん 
[2005-08-24 12:40:00]
部長の暴力がどうした、関係ないだろそんなの。大人の勝手な面子とあほなルールで選手ががんばって勝ち取った物を奪うな。面子、プライド、ルールに縛られた**な大人は大嫌いだ。いかれてるな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる