なんでも雑談「高校野球の不祥事って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高校野球の不祥事って??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-13 11:31:02
 削除依頼 投稿する

夏の大会を連覇した優勝校、駒大苫小牧が部長の暴力ネタで優勝旗返還かと問題になっています。
ちょっとおかしい気がするのですが、どう思われますか?

[スレ作成日時]2005-08-23 16:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

高校野球の不祥事って??

42: 33 
[2005-08-24 19:41:00]
殴ったほうも見ました。優しそうに見えますが。。
43: 匿名さん 
[2005-08-24 19:59:00]
会社でも話題になってますよ、今部活で教師に殴られたらだめなのかって。
息子が悪いことしたら殴ってくれって親が先生に言ってたよ。
44: 匿名さん 
[2005-08-24 21:44:00]
43さんの言うようなことは、そういう人間関係が教師・子ども・親の間に作れているかってことが大事なわけ。
問題になるのは、それが出来ていない背景があるってことでしょ。
たぶん、子どもを叩くというのは、部活で強くなる高校にはありがちの現場かもしれないけど、
こういうふうに大きく取り上げられて問題になるのは、
それなりの事情があるんだと思う。
45: 匿名さん 
[2005-08-24 23:48:00]
今日上司が話してたが柔道部に入ってたそうで顧問と親が話しているのを聞いてたら「しごいてやってください、もし柔道で
死ぬようなことがあっても私たちは学校をうらみません」といってたらしい。2,30発どころじゃなく本当に殺されるかと思った
らしい。でも昔は普通に竹刀とかで叩かれてたな。スリッパならかわいいもんだ。
46: 匿名さん 
[2005-08-25 09:03:00]
竹刀はもともと人を叩く道具だからいいんじゃない?
スリッパは足に履くものだし、裏側は汚いでしょ!
47: 匿名さん 
[2005-08-25 09:19:00]
>>46
人権派に怒られますよ、剣道の道具だって。
この子供は転校決定だな。部長は実名掲示板(削除済)で生徒に好かれてたようだし、○わ○君は絶対許さないって意見
が多かったから。
48: 地元住人 
[2005-08-25 11:25:00]
今回のことは
生徒が暴力喫煙をしてないとしても 大人たちが隠してたことは
明確で子供たちも目撃しているということで 集団で黙ってた
可能性もあるわけで、優勝旗剥奪されても仕方ないと思ってます。
49: 匿名さん 
[2005-08-25 11:42:00]
高野連に全部報告してたら甲子園に出てくる学校変なのばっかりになるぞ。監督に暴力振るわれましたなんて
いってたら。
50: 匿名さん 
[2005-08-25 11:52:00]
48>へ、本気でそう思ってるんですか?どんだけ石頭だ
51: 匿名さん 
[2005-08-25 12:10:00]
もういいよ・・・
52: 地元住人 
[2005-08-25 12:30:00]
地元住人としては応援してあげたいが、
訴訟にも発展しそうなのと、全国の皆さんの
声をきいたうえでの判断です。
53: 匿名さん 
[2005-08-25 12:57:00]
選手が主役。
将来ある子どもを傷つけてはならない・・・以上。
54: 匿名さん 
[2005-08-25 13:01:00]
その通り、馬鹿な大人は引っ込んでなさい。
55: 匿名さん 
[2005-08-25 13:13:00]
ガキはこぶしでしか黙りません。
56: 匿名さん 
[2005-08-25 13:24:00]
しかし、あまり「運動部で暴力は当然」てな風潮が広がるのもなあ・・・
他所のどこかで、本当に不当な暴力を振るわれてる生徒がいても、声を上げにくくならないかな。
そんな意味でも、今回の親父はまったく馬鹿なことをしてくれたもんだと思うが。
57: 匿名さん 
[2005-08-25 13:41:00]
暴力振るわないけど甲子園いけません。スパルタで暴力ありだが甲子園出場の確率高い。
どっちかにすることだな。
58: 匿名さん 
[2005-08-25 15:35:00]
傷=心の傷ね。念のため・・・
59: 匿名さん 
[2005-08-25 16:19:00]
駒大苫小牧(南北海道)の野球部長(27)による3年生部員への暴力問題で、渦中の部員が外傷性顎(がく)関節症と診断されたことが分かった。
また、同部員は高校入学前も、所属チームとあつれきがあったようだ。中学時代は3チームを渡り歩いたという。部員が一時所属していたチームの
関係者は「熱意があったので入団を許可したようですが、子供同士にも問題があり、途中で辞めました。今回と同じように親とチームの間で、
もめたこともあったようです」と話している。

このガキと親問題ありじゃん。
60: 匿名さん 
[2005-08-25 17:00:00]
部長は何とかチームの一員として育成してあげようと頑張った結果が
裏目に出たのね。こんな子供は手をかけてやろうとせずに無視していたら良かった。
どう考えても他の選手が可哀想すぎる。
校長も判断が甘すぎる。隠蔽しようとしたことが今度は問題になりつつある。
校長と部長を処分して終わりってことにしてはどうでしょう。
61: 匿名さん 
[2005-08-25 17:25:00]
ところで隠蔽って何発なぐれば報告の義務があるんだ?6月の時点じゃ病院いってないし、怪我したから退部
したわけでもないし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる