なんでも雑談「高校野球の不祥事って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高校野球の不祥事って??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-13 11:31:02
 削除依頼 投稿する

夏の大会を連覇した優勝校、駒大苫小牧が部長の暴力ネタで優勝旗返還かと問題になっています。
ちょっとおかしい気がするのですが、どう思われますか?

[スレ作成日時]2005-08-23 16:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

高校野球の不祥事って??

71: 匿名さん 
[2005-08-25 20:16:00]
何も考えていないでしょう。
そもそも今の親が子供を叱らなくなったのが原因のようにも思います。
だから子供が平気で学校で叩かれたと親に言うのでしょうね。
私なら恥ずかしくて親になんて言えませんね。
その点では、子供も乳離れしていない証拠。
72: 匿名さん 
[2005-08-25 23:08:00]
部長が謝って父親が誠意が伝わったなんていってるからこれで手打ちだな。
73: 匿名さん 
[2005-08-25 23:10:00]
何だか優勝旗の値打ちが半減しましたね・・・
74: 匿名さん 
[2005-08-25 23:37:00]
生徒ががんばったのは間違いないが、部長や校長はくそだったということだね。
隠さなければ良かった。厳しい部なら平手打ち位するだろ。親に文句を言われた時点で
高野連に言えばいいだけ。
75: 匿名さん 
[2005-08-25 23:53:00]
今の大人は拳に愛がないんだよ。
76: 匿名さん 
[2005-08-26 00:29:00]
馬鹿親父と馬鹿息子か・・・。迷惑な奴らだ。
77: 匿名さん 
[2005-08-26 11:04:00]
部長とお父さん握手しました。でも監督も連れてきて謝罪しろと言ってるニダ
78: 匿名さん 
[2005-08-27 10:12:00]
息子が もういいだろ父さん だそうです
79: 地元住人 
[2005-08-27 21:04:00]
>>両者の和解が成立して訴訟は回避。
>>高野連の判断は、
監督も選手もお咎め無しで、優勝は有効になりました。来年も出れそうです。
良かったね。駒大苫小牧。

80: 匿名さん 
[2005-08-27 23:23:00]
よかった。よかった。
81: 匿名さん 
[2005-08-29 00:03:00]
まぁ、あれだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
82: 匿名さん 
[2005-09-01 02:54:00]
ここは皆さんまともですね。
83: 匿名さん 
[2011-09-21 23:37:57]
なぜ、野球部ばかり不祥事が話題になるのか不思議だ。他の部だってあるのに。
84: 匿名さん 
[2011-09-21 23:56:30]
何故政治家ばかりが失言するのか不思議だ。他の職業だってあるのに。
85: 匿名さん 
[2013-03-31 20:54:58]
愛知の愛知産業大学工業の野球部は、部員の飲酒、万引き、金品の盗難事件隠して大会出てるね。高野連しっかりしないと!普通は自粛してますけど?
86: 匿名さん 
[2013-11-03 23:05:49]
部内で暴力事件が発覚すると出場停止になるから、被害者は怪我をしても病院に行かれない。
出場停止になると、謝るのは被害者というおかしな世界。
高野連は、こういう特殊な世界をよく知っているのだから、その後の様子を見て、ケアするべきだろうね。


87: 匿名さん 
[2014-07-26 13:03:09]
 大阪市住吉区の私立浪速高校の硬式野球部で、2年生の部員1人が1年生部員1人の頬を平手打ちし、同校が春季近畿地区高校野球大会大阪府予選を途中棄権していたことが28日、分かった。

 同校によると、22日の授業開始前、複数の2年生が1年生全員を教室に集めて学校で禁止されている短文投稿サイト「ツイッター」の利用をやめるよう指導していた。その際、2年生の1人が1年生1人の頬を1回平手打ちしたという。その後平手打ちした2年生は、本人に謝罪した。

 保護者からの連絡などにより25日に判明。同校は26日に府高野連に報告するとともに、27日、府立枚方津田高校と対戦予定だった府予選の3回戦出場を棄権し、不戦敗となった。

 宮照夫教頭は「ツイッターの利用禁止は学校が指導すべきことで、子供たちに問題をかかえさせたことが間違いだった。暴力は許されるものではなく、今後、指導を徹底したい」としている。

浪商の生徒にしては極めてすばらしい対応で、全然問題ない。
これを出場させる判断を誰もできなかったのが情けない。
苦情=出場停止、何の仕事もしていない。
責任回避の保身型サラリ-マンが大阪高野連に集まっているということ。
こいつらは指導者ではない。
サッサと辞めてしまえ!



これに対して菊川の例は、拳で殴って歯を折った。
これは体罰の域を超えた傷害事件。
ものの加減が分かっていないからおかしくなる。


 昨夏の全国高校野球選手権静岡大会で準優勝し、今年も16強に進出している菊川南陵(静岡県菊川市)が、部員の暴力行為の判明により、26日に開催予定の県大会4回戦を辞退することが25日わかった。静岡県高校野球連盟が同日、会見して発表した。

 会見した県高野連と同校によると、同校3年と2年の部員が、今年6月下旬、1年生部員2人を「大会に出られなくなったらどうするんだ」と言いながら殴った。殴られた部員のうち1人は前歯が折れたという。

 同校は今年6月16日、殴られた2人を含む1年生部員5人の喫煙を把握していた。殴った部員は「喫煙が発覚したのに反省していない1年生部員の態度にかっとなった」と話しているという。

 県高野連は25日午後7時過ぎに、同校から「部員による暴力行為が判明した」として出場辞退の申し出を受け、申し出を受理したという。同校の出場辞退に伴い、26日に対戦予定だった東海大翔洋高は不戦勝となる。




88: 匿名 
[2018-08-20 11:33:15]
盆休み中の試合でデッドボールが出た
退場はなくても、監督に注意ぐらいあってもいい
89: 名無しさん 
[2019-05-20 11:27:23]
特殊学級のまりことかいうおばさんが悪いよ更年期障害で生徒かわいそう?w
90: 匿名 
[2020-07-13 11:31:02]
けっきょく高校野球は、やるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる