旭化成不動産レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー本郷駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. アトラスタワー本郷駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-14 01:49:57
 

名東区初のタワーマンション、アトラスタワー本郷について話しませんか?

住所:名古屋市名東区本郷二丁目127
売主:旭化成レジデンス

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター
物件URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社 中部支店
管理会社:東急コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称へ変更、情報を追記しました。2013.6.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-06 20:41:46

現在の物件
アトラスタワー本郷駅前
アトラスタワー本郷駅前
 
所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
総戸数: 158戸

アトラスタワー本郷駅前

601: 匿名さん 
[2013-11-13 22:42:46]
何で最悪なんですか?
車と電車と用途によって使い分けられる。移動手段の選択肢があるっていいことだと思う。車しか使えない場所は嫌です。それと災害があった時に、最悪勤務先から歩いて帰れる場所がいい。20kmが限界かな。
602: 匿名さん 
[2013-11-13 22:42:46]
何で最悪なんですか?
車と電車と用途によって使い分けられる。移動手段の選択肢があるっていいことだと思う。車しか使えない場所は嫌です。それと災害があった時に、最悪勤務先から歩いて帰れる場所がいい。20kmが限界かな。
603: 匿名さん 
[2013-11-13 22:53:30]
10kmでしょ。このマンションなら栄から10km程度。2時間で歩いて帰れる。同じ電車で20分でも刈谷には歩いて帰れない。その違いは大きいと思う。東京で3.11の地震を経験し家に帰れず、家族の安否も確認できぬまま不安な一夜を過ごしました。
604: 匿名さん 
[2013-11-14 07:44:34]
そうなんですよね
駅近が良いのは通勤に便利,後、都心(栄や名古屋駅)にも
だから特に駅の周辺には何も無くても構わないです。
でも郊外へはやはり車です。
605: 匿名さん 
[2013-11-14 08:18:35]
この物件、ファミリータイプかと思っていたのですが、1LDKもあるんですね。

Rタイプが45.11㎡であります。リビングダイニングと洋室だけのシンプルなつくりで、1人世代向けですね。

独身女性や老後の1人身にもいいかもしれません。

見てみると、色んな間取りがあるんですねえ。
606: 匿名さん 
[2013-11-16 22:46:06]
【ソウル=中川孝之】16日午前8時55分頃、ソウル市江南カンナム区三成洞の高層マンション(38階建て)の25階付近に民間会社の小型ヘリが衝突し、墜落した。

この事故でヘリに乗っていた50歳代の機長と30歳代の副機長の2人が死亡。マンション住民に死傷者は確認されていない。

江南消防署によると、事故当時、現場上空では濃い霧が立ちこめて視界が極度に悪かった。機長らが操縦を誤った可能性がある。マンションは23~26階の壁面がヘリの衝突で破損した。住民女性(52)は「朝食中にガス爆発のような轟音ごうおんがして、慌てて屋外に逃げた」と話していた。現場はソウルでも富裕層が住むことで知られる住宅街。
607: 匿名さん 
[2013-11-16 23:25:38]
江南スターイル!
608: 匿名さん 
[2013-11-17 11:49:04]
何もない言ってる方多いですけど、駅前にコンビニ×3やスーパーがあれば十分じゃないですか?
寧ろ家電量販店やスーパーやホームセンターなどが全部揃ってる駅って名古屋市内にありますか?
609: 匿名 
[2013-11-17 12:43:39]
高層は不便だから住みたくない。駅近は騒々しいから住みたくない。栄から徒歩圏の便利で静かな環境のマンション無いですか?
610: 匿名さん 
[2013-11-19 08:57:49]
本郷にヘリが突っ込むことはまずないですし、その前に、高速道路に当たってしまうでしょう。
と思って、ヘリ追突はないと信じています。

ただ、地震の時はエレベーターは止まってしまうので不便でしょうね。

東海地方に地震が起きないとも言えないので、その点だけは不安です。
611: 匿名さん 
[2013-11-19 09:19:47]
ここのタワーマンションって高速道路より低いんですね。
確か、東西南が高速道路でしたので、あんまり眺望は期待できないですね。
がっかり。
612: 匿名さん 
[2013-11-19 15:33:03]
確かに東海地震のことを考えると高層マンションより低層マンションがいいんだよなぁ。
613: 匿名さん 
[2013-11-19 16:13:13]
本当に高速道路より低いんですか?高さ80m位あったと思いますけど。
614: 匿名さん 
[2013-11-19 18:59:33]
そんなわけない。高速目の前のプラウドだって同じかそれ以上の高さありますよ。
615: 匿名さん 
[2013-11-19 19:03:52]
むしろ高層マンションの方が地震対策はしっかりしている。免震でないと揺れは大きいかもしれないけど、倒壊したりはしない。かなり深い強固な地盤に杭を打ち込んでいるし。
616: 匿名さん 
[2013-11-19 19:07:57]
地震でエレベータが停まったときでも、23階なら何とか登り降りできる高さかと。40階の本格的な高層マンションだとそうはいかない。そういう意味では、池下ザタワーは有事の際は大変かも。
617: 匿名さん 
[2013-11-19 19:21:43]
てことは、ヘリコプターはぶつかるということですね
618: 匿名さん 
[2013-11-19 19:58:18]
1985以降のマンションなら偽装がなければ、倒壊はあり得ない。
むしろ戸建が危ない。
問題は高層マンションは停電で本当に大変なことになるということ。
619: 匿名さん 
[2013-11-19 20:15:08]
ヘリが突っ込んでも倒壊しない、かなり頑丈なマンションです
日本の技術を結集して造られた最新マンション
でも停電には弱いのです
621: 匿名さん 
[2013-11-20 07:02:34]
売り出し未定なんですね。
私は2ヶ月前にウェルカムステージで契約しましたけど、公にされていないのかな?
ウェルカムステージ、1期と終わって、もう今月2期販売です。
622: 匿名さん 
[2013-11-20 18:52:07]
ここも「先か…」削除しましたね。
迷惑な話です。
623: 匿名さん 
[2013-11-20 18:53:52]
「先か…」って、ついに掲示板のNGワードになってますね。
荒し認定されています。
624: SKYZ 
[2013-11-21 08:48:44]
真正面から自分の意見を書き込めば
バカにする人がいる場所だからね。

荒らされてもやむ無し。
625: 匿名さん 
[2013-11-21 09:30:59]
それは名古屋大好きさんの意見が一般的におかしいからですよ。
626: SKYZ 
[2013-11-21 11:23:17]
>>625さん
一般的な事だけなら掲示板の意味はない。
まあ、幼稚な人に情報は毒かもしれませんね。
627: 匿名さん 
[2013-11-21 13:54:59]
まあまあ、言い合いはやめにして、ご意見お聞かせください。昨日テレビで見たのですが、最近自分の部屋を細かく区分けしてシァアハウスとして他人に貸し出す人が増えていると聞いたのですが、このマンションもそういう利用のされ方する可能性高いと思いますか?
628: 匿名さん 
[2013-11-22 10:54:00]
>そういう利用のされ方する可能性高いと思いますか?
なんでそんな風に思えるのか
名古屋なんかでシェアハウスが一般的でもないのに
興味があってもこんな辺鄙なところは家主も借り手も選ばんよ
629: 匿名さん 
[2013-11-22 11:18:18]
そりゃそうですよね。失礼しました。
630: 匿名さん 
[2013-11-22 12:21:43]
家賃が安けりゃ借りる人もいるでしょう。
新築70㎡の3LDKで10万とかなら。
それじゃあ不動産投資としては大失敗ですが。
631: 匿名さん 
[2013-11-22 14:20:24]
3人に48,000円ずつで貸せば144,000円だがや
632: 匿名さん 
[2013-11-22 18:47:06]
それがシェアハウス投資の発想ですよね。でも、このマンションで、それをやっても需要がないでしょう。
633: 匿名さん 
[2013-11-23 00:38:43]
淑徳大学生向けシェアハウス
634: 匿名さん 
[2013-11-23 01:44:36]
>シェアハウス
藤が丘にオープンしましたね
635: SKYZ 
[2013-11-23 09:26:28]
最初からシェアハウスとして作ったものは問題なし。
問題になっているシェアハウスは事実上のたこ部屋。

投資に失敗したマンションの回収のために
禁じ手を使った奴らの成り果て。
マンションを見る目が無いくせに
他人のアドバイスはレベルが低いといってる連中。

このマンションはそんな禁じ手を使う必要はない。
1LDがあるじゃない。

636: 匿名さん 
[2013-11-23 10:41:57]
経緯がどうであれ、需要があれば供給するのが市場の原理。
637: 匿名さん 
[2013-11-23 14:51:30]
名古屋大好きさんのマンションがタコ部屋にならないことを願ってますw
638: 匿名さん 
[2013-11-26 14:32:21]
このマンションの床厚は、ボイドスラブの25cmの2重床、壁は15cm厚の乾式戸障壁だそうですが、遮音性は低いと考えておいた方がいいですかね?それと、スケルトン・インフィルではないようですが、それって購入検討にあたって重要なことでしょうか?
639: 匿名さん 
[2013-11-26 19:19:28]
気になるなら重要ということ。
後で後悔しないように自分で判断しましょう。
640: 匿名さん 
[2013-11-27 19:07:57]
勿論自分で判断はしますが、初心者だから、プロの皆さんのご意見もお聞きしたくて掲示板に投稿してるわけで、そのように一言で切ってすてられるのは寂しいです。
641: 匿名 
[2013-11-27 19:14:30]
乾式壁はコンクリート25センチと同じくらいの防音性能だったかと
建物スペックは名古屋ではかなり上位にはいるかと思います
642: 申込予定さん 
[2013-11-27 19:24:17]
乾式遮音壁は空気伝達音には強いけど、衝撃音に弱い。
ボイド250は普通。
二重床は遮音材がサンドしてなかったら直床の方がマシレベル。
643: 匿名さん 
[2013-11-27 20:10:41]
早速、ありがとうございます。まあ、普通ということですね。床に遮音材は無いように思います。結構、上階の音が響きそうですね。
644: 物件比較中さん 
[2013-12-01 13:35:00]
他社のマンションギャラリーで聞いたけど、タワーマンションなのに駐車スペースの幅が1,850mmって本当ですか?タワーマンションなど購入する方には車幅が狭いのでは?
645: 匿名さん 
[2013-12-01 13:48:51]
全部でなくてもいいが、1/4ぐらいは1950、1/8ぐらいは2050にする配慮がほしい
646: 匿名さん 
[2013-12-01 14:02:03]
648: 匿名さん 
[2013-12-02 23:28:59]
1850mm じゃ、RV車は入らないんじゃないですか?何でそんなに狭いんでしょう?機械式駐車場って皆そんなものなんですかね。
649: 匿名さん 
[2013-12-06 14:24:41]
機械式の駐車場は結構車高制限ありますよ。
長さも結構厳密に決まっていますし、停める車は割と限られます。
ステーションワゴンくらいならおそらく大丈夫だとは思いますが(長さの面で)。
でも要確認です。

公式HPのブログに載っていた焼き菓子屋が美味しそうです。
今の時期しか作られていないシュトーレンに目がないので、
今度行ったら買ってこようと思いました。
650: 匿名さん 
[2013-12-06 21:18:15]
私が言っているのは車高のことではありません。車幅のことです。車幅185cmだと多くの大型車は入れないのではないでしょうか?特にRV車は。タワーマンションを購入するような人は、車もそれなりの車を持っていると思います。ビッツやフィットということはないでしょう。
651: 匿名さん 
[2013-12-06 22:29:42]
RV車って表現は古いですが(笑)
幅1850だと大きめのSUVは難しいですね。
機械式は、よく高さ的にアウトな区画もありますし。

最低限、クラウンとか爺さんが乗るセダンが入ればいいぐらいの基準なのかもしれませんね。
652: 匿名さん 
[2013-12-08 21:05:16]
車高で見送るマンションも多いんだよね
高さ制限2.1mだと車高の高い車はアウト
エアロパーツやルーフキャリア&ルーフボックス付ると2.1〜2.3mを軽く越えてしまう
立体駐車場も車高制限があるから取り外してから入るか、入庫断られることが多いし
高級マンションの駐車場は、なんといっても自走式の屋根付き平面駐車場が最良
機械式駐車場なら多段式は避けること。多段になればなるほど故障しやすく修繕費もかかる
そして毎月の駐車場代も重要、ランニングコストが全然違ってくる
653: 匿名さん 
[2013-12-08 23:37:14]
1850だとCクラス、3シリーズ、A4、ISまで
E、5、A6、GSは無理、クラウンは入りますね
654: 匿名さん 
[2013-12-09 12:03:36]
>649

タルティーヌですか?

近くにおいしいスイーツ店が多いのは利点ですね。
本郷はあまり魅力がないとおっしゃる人もいますが、実はスイーツ店は多い方だと思います。
655: 匿名さん 
[2013-12-09 12:08:42]
さっかくの駅近ですから車なんていらないですよね。
656: 匿名さん 
[2013-12-09 18:56:45]
Eシリーズ、5シリーズ、A6に乗ってる人は、平面区画を借りるだろうって判断ですかね。
高額な部屋には、平面駐車場の優先権付きにしてる物件も多いし。
657: 匿名さん 
[2013-12-09 19:50:03]
平面駐車場は確か数台分しかなかったはずですよ。
658: 匿名さん 
[2013-12-10 10:45:43]
あほか
車なんかマンションにあわせればいいだけじゃないか
659: 匿名さん 
[2013-12-10 11:09:19]
あほか
5シリーズやA6からクラウンに乗り換えるなんて悲し過ぎるだろ(笑)
660: 匿名さん 
[2013-12-10 12:19:30]
軽自動車で十分ですよ。
駅近ですから。
車なんて年に数回しか使わないでしょう。

そうじゃないなら、駅近じゃなくてもいいでしょう。
むしろ駅から少し離れたい。
661: 物件比較中さん 
[2013-12-10 13:01:09]
車はダウングレードはなかなかできないものです。A6や535をクラウンにはできない。このマンション購入する人たちの3分の1から半数は、幅広の高級車に乗っている人たちではないでしょうか?ヴィッツや軽自動車の人はこのマンション買いません。長久手か北名古屋市のマンションでしょう。
662: 匿名さん 
[2013-12-10 20:08:52]
富裕層の人はいくら駅近といえど本郷のタワマンなんて購入しないでしょう。


663: 匿名さん 
[2013-12-10 21:10:46]
そりゃそうだ
664: 匿名 
[2013-12-10 21:32:15]
富裕層なめんな
こんだけ安けりゃ
ついでに買うに決まってんだろ
名東区の戸建てに市街地のセカンドの次は自宅のエリアの駅前は買って当然だ
665: 匿名さん 
[2013-12-11 00:25:15]
富裕層なめんな
何にでも金使うと思うなよ
666: 匿名さん 
[2013-12-11 07:06:56]
確かに外車持っているような富裕層は本郷のマンションには住まないですよね。でも、そこそこの階層の人たちでも幅広の大型車には結構乗っているんじゃないですか。ここの駐車場に入れるために、小さい車にダウングレードするのも悲しい話です。今から設計変更とかしてもらえないものでしょうか?それにそもそも多段式の機械式駐車場というのも故障が多そうで嫌ですね。駐車台数少なくしてもらってよいので、地下2階くらいにして平面自走式にしてもらえれば言うことないんですけどね。
667: 匿名さん 
[2013-12-11 12:39:04]
>660
>軽自動車で十分ですよ。

税金も上がるというのに、軽自動車に乗る意味がわからない。
668: 匿名さん 
[2013-12-11 13:02:42]
それでも普通乗用車より安い。
増税と言っても年1万くらいだろ?
君は自転車で頑張りたまえ。
669: 申込予定さん 
[2013-12-11 22:05:25]
今更軽になんか乗れるか!535にものれないけど。
670: SKYZ 
[2013-12-12 20:40:55]
このマンションのライバルは
ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワーと思っていたが
掲示板の住民を見る限りでは質が違う。

名東区って富裕層が多い。
もともとこのあたりって農地だった。
東山線がこのあたりまで延びたときに
「荒野に地下鉄が走る」と揶揄もされた。

地下鉄のおかげで農家は富裕層になった。
何もしないで金持ちになった人はこんなものかな?
671: 匿名さん 
[2013-12-12 21:32:35]
そんな人たちはこんなマンションに住まないと思う
猪高農協に軽トラックで乗り付けるじいちゃんたちだ
672: 匿名さん 
[2013-12-13 00:55:56]
名東区の土地持ちの常識としては普通、マンション一部屋買うより、賃貸マンション一棟持つだわな。
673: SKYZ 
[2013-12-13 05:09:55]
>>671さん
>そんな人たちはこんなマンションに住まないと思う

本人たちが住むのでなく
子供のために買ってあげるのでしょうね。

そんな○○息子の書き込みが目立つ。
674: 匿名さん 
[2013-12-13 08:20:17]
名古屋大好きさん

あなたはそんな○○息子より○○ですよ

675: 申込予定さん 
[2013-12-13 13:04:36]
おいらも買ってもらいたいです。
676: SKYZ 
[2013-12-13 20:38:39]
>>674さん

子供には「他人を○○というのが一番○○」と
言い聞かせているのに、思わずやってしまいました。

お恥ずかしい。
677: 入居予定さん 
[2013-12-16 23:43:23]
契約者専用の住民スレを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/390766/
情報交換しませんか。
678: 匿名 
[2013-12-17 15:49:57]
郊外一軒家からの移住を考えていて、先日地下鉄乗って本郷に行って見ました。駅近はいいけど本郷ってやっぱり遠い。マンションやタワーならもっと都心がいいですね。せっかく名古屋市に引っ越しても栄に出る時間が変わらないのではあまりメリットが感じられません。
679: 匿名さん 
[2013-12-17 19:32:31]
地震など災害時に勤務先から歩いて家に帰れるか否かは気持ち的に大きな違いです。電車で同じ20分でも栄から本郷には歩いて帰れますが、刈谷や岐阜には歩いて帰れません。単に公共交通機関による時間だけではなく、絶対的な距離を考えるべきで職場から10km以内に住むべきです。3.11を東京で経験しつくづくそう思いました。
680: 匿名さん 
[2013-12-18 18:04:17]
同じ価格で間取りや広さなどここと同様の条件の物件が都心にあれば勿論そちらが良いに決まってます。でも、東山沿線で栄まで20分でこの内容、価格は良心的かと。何と言っても地震に強いへーベルハウスで有名な旭化成の名古屋最初のマンションです。いい加減な物は作れないでしょう。へーベルハウスの名に傷がつきますから。
681: 匿名さん 
[2013-12-18 20:58:46]
ライオンズ一社はやはり高いのか?
個人的には一社を押す
682: 匿名さん 
[2013-12-18 21:33:44]
ライオンズはばつ。大通りに面してうるさそうだし、回りがビルで囲まれていて狭苦しい。
683: 匿名さん 
[2013-12-19 13:44:21]
東京では全くブランド力なくなったライオンズが何故名古屋で人気なのか理解できません。大京はないでしょ。プラウドは東京でも人気ですね。アトラスは分かりません。
684: 匿名さん 
[2013-12-19 15:40:45]
別に名前でマンション買う訳ではない。ライオンズ一社は好い立地だから売れる。アトラスタワーは本郷だからダメなのです。
685: 匿名さん 
[2013-12-19 17:35:50]
一社が本郷より良いのは認めるが、いくら一社とはいえライオンズ一社のロケーションがいいとはお世辞にも言えないのでは。あんな狭苦しい場所ではね。道路の騒音もひどそう。
686: 匿名さん 
[2013-12-19 17:37:17]
それを言うならアトラスも本郷駅目の前で電車の音がかなりうるさそう。
687: 匿名さん 
[2013-12-19 17:42:00]
684
名古屋のプラウド神話は異常です。プラウドの名がつけば、1割は高く売れる。マンションそのものの良し悪しを見て買っているとはとても思えない。さすが見栄張り子の名古屋です。
688: 匿名さん 
[2013-12-19 18:02:15]
一社の大通りは北側だろう
ここの線路は南側だろう
どっちがいいかったら、言うまでもないと思うが
689: 買いたいけど買えない人 
[2013-12-19 19:08:30]
でも大通り以外の面は他のマンションが目の前に建っていて圧迫感があります。アトラスは確かに南側が線路に面しているので北側の高層階がお買い得かと。それと、両方とも現地に行ってきた感想ですが、地下鉄の音は思ったほど大きくないですが、一社前の大通りの車の騒音はかなりのものでした。
690: 匿名さん 
[2013-12-19 21:33:10]
地下鉄も結構うるさいですよ。
でも個人的には本郷は有名な飲食店が多いのが魅力です。
691: 匿名さん 
[2013-12-20 09:43:12]
プラウドは作り過ぎて価値が落ちてる
数十年後にプラウド団地の建て替えが一斉に始まる
692: 匿名さん 
[2013-12-20 10:29:23]
それまで生きてないからどうでもいいわ。
693: 匿名さん 
[2013-12-24 16:35:02]
駅がめちゃめちゃ近いのは最大のメリットですよね。
駅に近いとそれだけ人が集まるので音も気になってきますけれど。

静かな場所が良い方は駅から離れた方がいいのでしょう。
自分はとにかく駅の近くで利便性が高い方がいいのですが。

この辺りはうまそうな店多そうですよね。
色々と回ってみようかと思っております。
694: 匿名さん 
[2013-12-24 16:53:42]
中心地から遠い駅近の物件としては、プラウド平針が競合っぽいですね。

名駅と栄へ通勤する人にとっては、こちらの方が良いと思います。
高層階を買えば、電車や高速道路も視界には入って来ないですからね。
695: 匿名さん 
[2013-12-25 13:24:26]
通勤は人それぞれだけど、日常の買い物を考えたら、プラウド平針のほうが便利そうです。

平針をひっぱりだすなら鳴海タワーも競合しちゃうんじゃないかな。どちらも中心地から遠くて駅徒歩一分。
696: 匿名さん 
[2013-12-25 13:43:46]
鳴海は名鉄駅なのと水害地区だから比較にならないと思いますよ。
その分お値段も安いですから。
697: 匿名さん 
[2013-12-25 14:00:31]
まじめに覗いちゃいました。鳴海タワー、名古屋駅14分、栄17分。ここより近い。
標高は1.5mぐらいだけど、ハザードマップをみてもあまり問題とは思えませんでした。
698: 匿名さん 
[2013-12-25 15:41:06]
鳴海は今でも特急列車は停まらないでしょ。不便だよー。
それと東海豪雨のときに大変な事になってたと思うけどな~。津波はくるネ!
699: 匿名 
[2013-12-25 15:52:50]
ちょいちょい鳴海って
鳴海より南の地区出身じゃなきゃやめときやよ
一社から長久手図書館通りまでの間で検討したほうがいいよ
700: 匿名さん 
[2013-12-25 17:54:49]
695です。
すみません、鳴海タワーのことは忘れてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる