なんでも雑談「☆簡単レシピ☆教えて下さい♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆簡単レシピ☆教えて下さい♪
 

広告を掲載

てれパンダ [更新日時] 2021-02-15 09:49:02
 削除依頼 投稿する

簡単なおつまみ・簡単なダイエットに良さそうなおかず・簡単だけど豪華に見える一品など
「簡単」をキーワードにしたレシピを教えてください。
男でも作れるモノなら、なお嬉しいです(^^)

[スレ作成日時]2005-08-17 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆簡単レシピ☆教えて下さい♪

62: ぎょうざカレー 
[2005-08-31 19:46:00]
>61さん
レトルトはOKなんですね。そんな時こそ、

ぎ ょ う ざ カ レ ー ヽ( ・∀・)ノ
63: ぎょうざカレー 
[2005-08-31 19:52:00]
パスタとカレーだけじゃつらいだろうから、もう一品!

できるだけうまい、(できれば)生の讃岐うどんを買ってくる。
しょうがないので、きざみネギも買ってくる。
できるだけ大きな鍋で、できるだけ強火で茹でる。

ゆであがったら、水にさらして冷やして、水切って器にあける。
かつおぶしときざみネギをたっぷり散らす。
しょうゆをかける!

ぶっかけうどんの完成です!!
おいしいんだよヽ(`Д´)ノ

あ、讃岐じゃなくて稲庭とか、おいしいうどんだったら
当たり前ですが、なんでもOKです。
64: すら 
[2005-08-31 20:01:00]
>61さん
ごはんは炊けますか?

シーチキン1缶に少量の醤油・マヨネーズ・ブラックペッパーを
混ぜて、ごはんの上にのせたらツナ丼(^-^)
お好みでのり・刻みねぎをどうぞ(^^)

焼き鳥の缶詰を器に入れ、溶きタマゴを入れて
ラップをする(真ん中に穴をあける)
レンジで温めて、ごはんの上にのせたら親子丼(^-^)
途中で何度か周りだけ固まらないように器をゆすってあげてね。
これもお好みでのり・刻みねぎをどうぞ(^^)
65: リーナ 
[2005-08-31 20:20:00]
>61さん
同じくシーチキン缶クッキング☆

【ツナのカレークリーム】
シーチキン小1缶の汁気を切り器に空ける。
生クリーム大さじ3・カレー粉小さじ1/2・塩小さじ1/4を混ぜる。
このままでも美味しいし パンにはさんでもイケるハズ。。。
基本的分量を書きましたが 計量スプーンなど使わなくてもOK!!
生クリームが無ければ 牛乳とチーズを加えて 少しレンジの力を借りましょう☆

【ツナのレモンじょうゆ】
シーチキン小1缶の汁気を切り器に空ける。
マスタード・レモン汁(液体レモンで可)・しょうゆ少々であえる。
おかずの1品にどうぞ!

不自由でしょうが 頑張って下さいね^^☆

66: ぎょうざカレー 
[2005-08-31 20:35:00]
ツナのレモンじょうゆ、イイ!

僕もまけじと、ツナを使った「料理」を。

シーチキンを食パンにたっぷりと乗せる。

 食 う

以上だ(^^;;

昔、実際にやっていたという事実は、誰にも知られていない。
67: すら 
[2005-08-31 20:45:00]
>ぎょうざカレーさん
シーチキンに少量のたまねぎの微塵切りと
マヨネーズ・ブラックペッパーを混ぜても
おいしいですよ(^^)
68:  
[2005-08-31 21:04:00]
>ぎょうざカレー氏
おぉ!そういう時のぎょうざカレー!!
ぶっかけうどん明日にでもやります。
今、思い出したけどカトキチの冷凍うどんは四国の人でも分からない位
讃岐うどんって聞いたことあるけど実際はどうなのでせぅ?
後、茹であげたうどんにすぐ溶きタマゴをかけるとトロトロ玉子の釜揚げうどん(しょうゆ)になるそうですね。
レシピthx!

あ…ツナを食パソって普通にやってるポw ナカマナカマ!

>すら氏
米とげるかな…?やってみなきゃ分からへん〜
けど、よく考えたら俺ってば炭水化物極力摂らないからウチに米ないポ…orz
おかずでシーチキンやりますね。

親子丼は凄い!考えたことなかったよ…
今迄、普通に作ってた俺がアフォらしくなりますた…orz
レシピthx!

>リーナ氏
カレー粉がありませ〜ん…orz
カレーって固形のからしか作ったことないから今度買いに逝ってきやっす。
でも、1人やからレトルトカレーのが多いけどw

ツナのレモンじょうゆはすぐ出来ます。
レシピthx!

皆様、片手で出来る料理教えて下さりsp thx!m(__)m
69: てれパンダ 
[2005-09-01 12:54:00]
>ぎょうざカレーさん

酒のつまみに
かまぼこにチューブの“しそ梅”をつけて食べる。
70: 匿名さん 
[2005-09-01 22:57:00]
>>チューブの“しそ梅”

旨くない…
71: ぎょうざカレー 
[2005-09-02 00:44:00]
>てれパンダさん
私向きのアイディアをどうも!!

でも、私のかまぼこの食べ方は・・
板から、頑張ってうまく切り取る。
なんとか、等間隔の厚みで切る。

 食 う

以上なんです・・・orz

板から切り取るのが面倒で、そのままかじりついて、かえって
面倒な事になったのは、誰にも知られていない。
72: 匿名さん 
[2005-09-02 09:15:00]
パンにマヨネーズを塗って海苔をのせる。

以上
73: ぽ 
[2005-09-02 11:07:00]
1 食パンにマーガリンをぬる。
2 とろけるチーズをのせる。
3 しらすをのせる。
4 のりをちぎってのせる。
5 お好みでお醤油をちょっぴりたらす。
6 トーストする。
7 おいしい。
74: ぽ 
[2005-09-02 12:19:00]
も一つ・・・
1 溶き卵にチーズを入れる(粉・ピザ用何でもよし)
2 1の中にご飯を入れる
3 よく混ぜる
4 フライパンにバターを溶かし、3を入れてお好み焼きのように両面焼く
5 お好みでケチャップをつけて食べる
6 おいしい
75:  
[2005-09-02 12:27:00]
>>72
やってみた。変にお腹イパーイになったよ(汁

>ぽ氏
美味そやけどギブス外れたらやろぅ。
76: てれパンダ 
[2005-09-02 12:31:00]
>ぽ さん
かならず「おいしい」までがレシピの内なんですね。
なんか、かわいい!
77: ぽ 
[2005-09-02 12:56:00]
>75さん
早くはずれるとイイですね。

>てれパンダさん
>かならず「おいしい」までがレシピの内なんですね。
そうです。たべたら必ずおいしいって言ってくださいね。
78: 72 
[2005-09-02 13:00:00]
>75さん
簡単レシピだから簡単にしか書きませんでしたが
ひょっとしてたくさんマヨ使っちゃいました?
うっすらでよいのですが・・・

私的にはマヨ+海苔好きなんですけど・・・
79: 72 
[2005-09-02 13:18:00]
1.スライスチーズくらいの大きさに切った海苔にスライスチーズをのせる。
2.電子レンジで5〜10秒(チーズが少しやわらかくなるまで)加熱する
3.のり巻きみたいにくるくる巻く
4.冷めてから食べる
以上

お弁当のおかずにも使えます。

もうひとつ
しらすぼしに青海苔を混ぜる。お好みでごまを入れてもよし。

海苔ばっかりで恐縮です・・・
80:  
[2005-09-02 13:38:00]
>ぽ氏
thx!

>72
>ひょっとしてたくさんマヨ使っちゃいました?
う、うん…(汁
>うっすらでよいのですが・・・
…orz …orz …orz …orz …orz

なんかパソ1枚でめっさ腹イパーイに…ゲフゥッw

海苔餅チーズはよくやるけどね!

1.餅を焼く
2.スライスチーズを乗せる
3.チーズが溶ける程度にレンジで加熱する(500Wで20秒程度)
4.しょうゆを付けた海苔でまく
5.(゜Д゜)ウマー
81: リーナ 
[2005-09-02 14:43:00]
シーチキン缶クッキング☆その2

【ツナのミニグラタン】
シーチキン小1缶の汁気を切りグラタン皿に空ける。
(先にバター少量を 気が向いたらお皿にぬって下さい。)
ミックスベジタブルをレンジでチン!勘が勝負!!
シーチキンと混ぜる。
マヨネーズ大さじ3を牛乳1/2カップでのばし塩・こしょうを少々。
具の上にかけてトースターで焼き粉チーズを振り掛ける。
計量はしなくても全部適当で可。

コンビーフ缶クッキング☆
【コンビーフのマスタード和え】
コンビーフ小1/2缶をほぐす。
マスタード小さじ1・牛乳大さじ1・塩少々と混ぜる。
器にもり粉チーズ小さじ1をかける。

【コンビーフのチーズミルフィーユ】
コンビーフ小1/2缶を4つくらいに切る。
同じくらいの大きさにチーズも切る。
交互に重ねて出来上がり〜☆

【コンビーフのポテトチップス和え】
コンビーフ小1/2缶をほぐす。
ポテトチップス10枚くらいを砕く。
混ぜ混ぜして出来上がり〜☆

もはやクッキングとわ言えナイかも・・・(^^;)
ゴメンなさ〜い☆

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる