なんでも雑談「☆簡単レシピ☆教えて下さい♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆簡単レシピ☆教えて下さい♪
 

広告を掲載

てれパンダ [更新日時] 2021-02-15 09:49:02
 削除依頼 投稿する

簡単なおつまみ・簡単なダイエットに良さそうなおかず・簡単だけど豪華に見える一品など
「簡単」をキーワードにしたレシピを教えてください。
男でも作れるモノなら、なお嬉しいです(^^)

[スレ作成日時]2005-08-17 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆簡単レシピ☆教えて下さい♪

22: 日焼けパンダ 
[2005-08-19 23:11:00]
>てれパンダさん
納豆を細かくなるまで包丁でたたくの面倒なんですが、ひきわり納豆じゃダメかしら?
23: 15 
[2005-08-20 11:47:00]
>16さん
>でも味付けが自分好みにできないのが難点…

でも、こんなお手軽もできます。
ずばり、餃子カレー!!
ご飯の上に焼き餃子のせて、その上にカレーをかける。
カレーと餃子によっては、びみょーな事になりますが、大体はうまいです。
王将の餃子210円、レトルトカレー100円の310円で、手間いらずの創作料理の
完成です!!
それに夜に一人でレトルト食べても、ちょっとだけ虚しくならない(笑)

学生時代は、餃子じゃなくって目玉焼きカレーもやったな。これも超簡単で120円(笑)
24: ぽよ 
[2005-08-20 12:16:00]
>15さん
それでは+ハンバーグ、+コロッケ、+焼き肉・・・いろいろバリエーション増えそうですね。(^^)
ちなみに私は納豆をトッピングするのが好きなんですけど、夫に引かれています(;_;)
○コイチにだってあるメニューなのに…。

それでは混ぜるだけなのに結構いけるもうひとつ。
ゆでタコを7、8ミリにスライス、玉葱(さん)もスライス、トマト適当にサイコロ、
アボカド適当にサイコロ…これをボールに入れて、
レモン汁、塩、粗挽きこしょう、わさび、オリーブオイル少々、しょうゆ少々でがーっと混ぜる。
冷蔵庫で15分くらいおくと味がなじんでおいしいですよ〜。
25: 匿名さん 
[2005-08-20 16:49:00]
>23さん
私でも真似できそうな簡単レシピ、どうもありがとうございます(^^)
26: 匿名さん 
[2005-08-20 17:33:00]
簡単なのはいいが実際ご家庭でこれ出したら夫婦喧嘩になりそうな気が。。。
27: 匿名さん 
[2005-08-20 18:39:00]
もっと簡単なのがある。
用意するもの 出来合いのサーモンマリネ
       ホットドック用パン
       チーズ

       パンにはさんで終了。
       
28: てれパンダ 
[2005-08-20 23:08:00]
>日焼けパンダさん
>納豆を細かくなるまで包丁でたたくの面倒なんですが、ひきわり納豆じゃダメかしら?
ひきわりでもいいと思いますけど、長ネギもいっしょに細かくしてるんで・・・。
でも、マナ板でこれをやると匂いがつきます。
29: 日焼けパンダ 
[2005-08-20 23:14:00]
>てれパンダさん
>マナ板でこれをやると匂いがつきます。
納豆は食べるのは好きですが、あのネバネバは手で触りたくないんですが・・・
長ネギだけ別にみじん切りにして、ひきわりに入れました。
油揚げ、ちょっとこげてしまいましたが、おおむね好評でした。
ありがとうございます。これからも宜しく・・・。

30: てれパンダ 
[2005-08-22 00:34:00]
季節外れなんですが・・・

余ったおもちのレシピ

正月が終わるとおもちが余るんですが、
ただ焼いたりするだけじゃ飽きる時、
おもちを油で両面こんがり揚げて、
ぷっくりふくれたら丼に移し、
大根おろしとおろししょうがをたっぷり掛けて、
醤油を2回りぐらい掛け、お湯をもちが浸からないぐらいかける。

さっぱりしてて、香ばしくて、旨いです。
31: すら 
[2005-08-22 20:10:00]
>てれパンダさん
スレ違いになるのでこちらにカレーレシピ書かせていただきます(^^)
レシピというほどではないのですが・・・(^^;)
・余ったカレーにダシ+醤油(市販でもOK)を入れる。
 とろみをさらにつける為に水溶き片栗粉を入れる。
 あさつきをのっけたら、和風カレー丼のできあがり。
 (ごはんの代わりにうどんにするとカレーうどん^^;)
・オムライスにカレーをかける(オムカレー。。^^;)

すみません、たいしたレシピでなくって。。。(^^;;
32: てれパンダ 
[2005-08-22 23:20:00]
>すらさん
有難うございます
カレー大好きなんです。
でもさすがにあきちゃうんで(^^;)
33: 手抜き大好き 
[2005-08-23 08:34:00]
材料・・・
セロリ
いか燻(おつまみで輪になっているもの)
フレンチドレッシング

①セロリを2本斜めに薄くスライス
②いか燻を半分に切る(そのままでもOK)
③フレンチドレッシングをからめる(私は多めが好き)
                      以上

冷蔵庫で1時間以上寝かせてなじませると出来上がり!
おつまみにサラダに美味しいですよ♪
子供も大好き(^−^)

34: pika 
[2005-08-26 10:38:00]
市販の冷凍枝豆を解凍し、中の豆をお皿に移し、
オリーブオイルと塩胡椒で味付け!以上。
グッチ裕三が紹介していたものですが、手軽で美味しく
もう一品という時にぴったりです。
35: 匿名さん 
[2005-08-26 11:18:00]
砂肝をスライスしてただ焼く。
塩で良し、焼肉のたれで良し、わさび醤油でなお良し。
36: 匿名さん 
[2005-08-26 13:12:00]
>35さん
砂肝食べたくなっちゃった。。
どこに行けばこの時間食べられるんでしょうか。
37: tokumei 
[2005-08-26 23:39:00]
品名 じゃがもち
材料 じゃがいも 片栗粉 青のり
作り方 ジャガイモをゆで、皮をむいてつぶし、片栗粉、青のりを少し加える。
    んで、手でもみながら混ぜる。(ポテトサラダを作るカンジで)
    耳たぶくらいの堅さになったら、油をひいたフライパンでこんがり両面焼く。
    醤油をかけて食べる。
ウチでは、おかずが少ない時に良く作ります。(材料が常備品みたいなもんで出来るから)
青のりが無いときは、万能ねぎを入れたりしても美味しいよ。
だんなさんも大好きです。
38: 酒豪 
[2005-08-26 23:49:00]
〜オクラ納豆〜
1、オクラを塩もみして薄切り
2、1と納豆をまぜまぜする
3、納豆に入っているタレと、醤油を回しかける

思いっきりお酒のあて&栄養たっぷりです。しかも超簡単!
39: ぎょうざカレー 
[2005-08-27 12:55:00]
>38さん
なはは、ねばねばしまくりですな。
でも、塩分の取りすぎに注意しましょう(^^)

男にとっての簡単レシピは、調理の手間が2つまで!
即ち、切って焼いて以上!というかんじが上限です。
こねて、切って、その次にとなると、待て待て、という
感じになります(笑)

むか〜しですが、ささみを買ってきて、自分で串に
さして、そのままガスの直火で炙って、醤油をちょっと
つけて食べるだけってのをよくやってました。
何故か妙にうまかった・・・(笑)
せいぜい一回に2,3本までにしといたのが良かったか??
40: すれ主 
[2005-08-28 02:14:00]
アスパラガスをバターで炒めて、かつぶしかけて、しょうゆかけて
はいできた。
41: ぎょうざカレー 
[2005-08-28 03:03:00]
>40さん

アスパラは、まず皮向かないとダメです。
数こなさないといけないので、意外に面倒・・・orz

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる