なんでも雑談「☆簡単レシピ☆教えて下さい♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆簡単レシピ☆教えて下さい♪
 

広告を掲載

てれパンダ [更新日時] 2021-02-15 09:49:02
 削除依頼 投稿する

簡単なおつまみ・簡単なダイエットに良さそうなおかず・簡単だけど豪華に見える一品など
「簡単」をキーワードにしたレシピを教えてください。
男でも作れるモノなら、なお嬉しいです(^^)

[スレ作成日時]2005-08-17 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆簡単レシピ☆教えて下さい♪

42: 匿名さん 
[2005-08-28 06:38:00]
>アスパラは、まず皮向かないとダメです。
ダメって固いっちゅう事ですか?
今晩、作ってみよう!
43: てれパンダ 
[2005-08-28 12:27:00]
>40さん
HNが「すれ主」なんですか?
紛らわしいので、他のHNにして下さい。
44: すれ主 
[2005-08-28 22:06:00]
>てれパンダさん
すれしゅ とよみます。
だめなんですか?

45: 匿名さん 
[2005-08-28 22:07:00]
アスパラって、先端の部分とかやわらかいのでは。
あとは湯がいているとか。
46: 匿名さん 
[2005-08-28 23:50:00]
アスパラはところどころにある三角の硬い皮を剥いでから調理すると教わりました。
47:  
[2005-08-28 23:56:00]
>>44
強引だなw
けどそういうネタはスキ。

>アスパラ云々
もう簡単じゃないよ(汁
48: 42 
[2005-08-29 06:53:00]
アスパラ・・・
昨晩調理する段階で、ふんぎりがつかなくまだ冷蔵庫の中です…
急きょおかず一品減ですorz

>>すれしゅさん
1・生のまま
2・茹でてから
3・穂先は生、他は茹でる
4・皮を剥く

お願いですから教えて下さい。回答がないと作れません!

>アスパラはところどころにある三角の硬い皮
『はかま』といいます♪
49: てれパンダ 
[2005-08-29 15:41:00]
>すれしゅさん
>すれしゅ とよみます。
>だめなんですか?
面白い人ですね。
個人的には嫌いじゃないのでOKです。
でも、他スレでは怒られるかも?
50: ぎょうざカレー 
[2005-08-29 21:26:00]
まあ、わざとやっているのはわかるけれど、ちょっと幼稚。
おとなしく、ひらがなにしておくれ。

で、アスパラの料理の仕方

1.はかまをとる
2.皮をむく。穂先はそのまま
3.煮るなり焼くなり好きにする

以上・・・のはずです。
この前、カミさんとアスパラ茹でた時は、こうしました。
51: 酒豪 
[2005-08-29 21:46:00]
納豆ネタしかレスしてない事に気付いたので・・・・

〜とりぽん〜
1、鶏の笹身をお湯で茹でる(半生で)
2、5㎜〜1㎝位の厚さで、斜め切りにする(きゅうりの斜め切りみたいに)
3、ポン酢&青ネギたっぷりにつけて食べる!

>>39 ぎょうざカレーさんと少し(かなり?)かぶりますね・・・
醤油でもウマイですが、個人的にはポン酢&青ネギ&柚子胡椒がウマー!!です。
おろしにんにく入れてもウマ!
52: てれパンダ 
[2005-08-29 23:48:00]
おにぎり雑炊

料理とは言えないかもですが・・・。
食べ残しのコンビニおにぎりを沸騰した鍋にほぐしながら入れる。(海苔ははずす)
醤油・塩・ほんだしを入れ煮込み、火を止める前に卵を回し入れる。
どんぶりに移し、はずしておいた海苔を細かくちぎって掛けると出来上がり。
けっこうイケます。
53: ぎょうざカレー 
[2005-08-30 00:22:00]
てれパンダさんの料理、いつも僕には難しすぎる・・・orz
まあ、僕の場合、おにぎりを残すことは無いので、トライできない
料理でもある。

って、これ、普通に残りご飯とノリを使えば、たまご雑炊じゃないですかぁ〜!!
54: てれパンダ 
[2005-08-30 00:31:00]
難しいですか?

これは、おにぎりに入ってるコンブやシャケやタラコが
ポイントなんです。
55: ぎょうざカレー 
[2005-08-30 00:46:00]
>難しいですか?
何せ、ぎょうざカレーを創作料理だと思っているくらいですから(笑)

>これは、おにぎりに入ってるコンブやシャケやタラコが
>ポイントなんです。
了解です。
ということは、ツナマヨなんかは、ダメってことですな(^^)
56: 匿名。。。 
[2005-08-30 01:29:00]
おにぎり雑炊。。
焼きおにぎりで作っても 美味しいですよ☆
57: 匿名さん 
[2005-08-30 12:17:00]
>>55
そんな君にはいいこと教えるね。

1.チキンラーメン(袋)を買ってくる。
(玉子もなければ買い忘れない様にね。)
2.お湯を沸かす。
3.チキンラーメンをどんぶりに移す。

ここからが料理だ。いいね。

4.卵を割る。
(ちゃんとチキンラーメンのたまごポケットに落とすんだぞ。これが重要なんだ。)
5.お湯を注ぐ。
6.蓋をする。
7.3分待つ。
8.海苔を入れる。
(これだけで宣伝のチキンラーメンに+αになるんだ。)

これだけだ。この料理は卵が温泉卵っぽくなるとこが凄いんだ。
どうだい?簡単だろ?この料理は一切、味付けをしないでも美味いんだw
でも気を付けろ!チャーシューやメンマを入れると合わないんだよ。
キムチは合うけどカップの方で発売されちゃってるから料理じゃないんだ・・・


ごめんなさい。ぎょうざカレーさん怒らないでね。
なんか突っ込みどころ満載でつい・・・
逝きます・・・
58: ビンボーひまなし 
[2005-08-30 19:28:00]
ピーマンとウィンナー。そして醤油さえあれば出来る!
名付けて“ビンボー・チンジャオロース”
 1 ピーマン・ウィンナーを細く切る
 2 油をひいたフライパンで、1を炒める。
 3 皿に盛って醤油をかけて出来上がり♪
うんまいよ。うちの夫はピーマンもウィンナーも細く切ってあるので、カサマシしてある!と言います。
確かにピーマン1に対して、ウィンナー2本だ・・・
量も増えて経済的よ♪
59: ぎょうざカレー 
[2005-08-30 21:46:00]
>57さん
ブ〜、もちろん、知ってるよん(笑)
だてにぎょうざカレーじゃないんだぞ(謎)

>58
あ、これは地味にナイス。
ピーマンとウィンナーのバランスは、ノウハウかな。もうちょっとピーマン
多くしたい気もしますけど。
あ、ウインナーは、当 然 魚 肉 ですね(^^)

覚えていたら、次の週末に、ぎょうざカレーが超A級・難易度最高のテクニックを
ふるった料理をアップしよう。
鉄人もひれ伏すこと間違いなしだ < ホントカ

覚えていたら・・・ね(^^;;
60: 素霊主 
[2005-08-31 11:19:00]
漢字にしました。
本題に関係ないことでも 幼稚だのなんだのと馬鹿にされましたので。
大人の態度はスルーでいいじゃん。
私は幼稚なのであげますけどね。
61:  
[2005-08-31 14:10:00]
どなたか片手で作れる料理教えて下さい。
左手ギブスでガチガチなんで…

とりあえずさっき出来たモノ

レンジでパスタ茹でる。
レトルトのソースをあえる。以上…orz

あ、コンビニやほか弁・外食はあんましないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる