なんでも雑談「国家公務員は恵まれているか否か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国家公務員は恵まれているか否か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-13 16:52:31
 削除依頼 投稿する

どうでしょうか

[スレ作成日時]2005-10-27 20:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

国家公務員は恵まれているか否か

62: 匿名さん 
[2010-07-27 16:53:25]
IMF勧告にしたがって、年寄りの選挙権を制限しよう!!

年寄りびいきの政治・構造が財政赤字と日本停滞の現況というのは、国際的にも認知されてる

なんだっかんだ言って、悪玉は公務員より、高齢者(福祉医療)なんじゃないの?
63: 匿名 
[2010-07-27 17:02:51]
公務員に優しい国より、老人に優しい国がいいに決まっている。
64: 匿名 
[2010-07-27 17:13:33]
>62
たしかに高齢者のせいで若者の未来を奪いかねない現状だから、年寄りの選挙権を考える必要があるかもしれないけど、それよりも国民に寄生する生活保護者にこそ選挙権を与えてはいかんと思う。
奴らは国民としての義務を果たしてないんだからね。
65: 国家公務員 
[2010-07-27 20:04:13]
公務員が全員あんたらと同じ時間に働いてると思っとんのかい。そのあたりも短絡的だが、全くわかっとらんね。外国ゆっくり見たことあるか? 前述されたように、日本の公務員は先進国の中でも、既にダントツで少ないのよ。それなのに公共サービスは、世界トップクラスなんだよ。カラスが出た、猿が出た、水道管破裂した、道路が陥没した・・・。下らない相手にも、電話一本、1日で何でもやってくれる国は、ほかにないんだよ。外国じゃ、役所に何か頼んだところで、相手にもされんどころか、公務員は高慢な上に汚職だらけよ。公務員減らす、給料さげるのはいいが、公共サービスが低下して困るのは、自分で何もできない甘ったれた市民に、まともにツケが回ってくるってことに気がつかんかな。金の無駄遣いや政策の失敗言うなら、公務員じゃなく、アホな政治家に言いな。矛先が間違っとるわ。
66: 匿名さん 
[2010-07-27 20:12:08]
だいたい国家、地方も区別できずに公務員を叩いてるのは、知性も視野も精神も子供みたいなもんだ

パラダイス鎖国で甘やかされてるだけなのに、うるさい子供たちだ(笑

子供は生意気言うだけでよくわかってないんだから、親のいうことをよ~く聞くように

親も間違えるが、子供より大人の言ってることのほうが概ね正しいものだ
67: 匿名 
[2010-07-27 20:21:35]
この上から目線の高慢ちきさが公務員野郎の鼻もちならないとこだな。
68: 匿名さん 
[2010-07-27 20:30:05]
>>67
夜勤の守衛でもやってるのでしょう。
ふだんはへいこらしていて、こんな掲示板しか憂さ晴らしの手段がない。
哀れな下っ端を相手にしてもしかたがありませんよ。
69: 匿名 
[2010-07-27 20:35:32]
ダメダメな各国の公務員と比較してもねぇ。ドングリの背比べしても意味ないし。

おバカグループの会話
「おまえ何点?」
「3点だったよ、お前は?」
「オレは15点だぜ、どう?スゲーだろ!」
70: 匿名さん 
[2010-07-27 20:47:04]
>>67、68

残念!!
おれは思い切り民間人で、サラリーマンながら事業だって手がけてるよ。
大学の同窓や知人・友人に国家公務員は多いが、公務員叩きしてる連中より遥かにまともだよ。
知性も視野も精神も。
だから、ちょっと上から目線で書いてみた。
71: 匿名 
[2010-07-27 20:58:28]
67と68は正反対の立場だと思うんだけど、70さん?
72: 71 
[2010-07-27 21:02:51]
あれ?ちがうか?同じ立場か?
73: 匿名さん 
[2010-07-27 21:51:40]
ここの中では大金持ちにもなれるよ。
74: 匿名さん 
[2010-07-28 05:58:04]
掲示板を読みなれていない年寄りです。
それでピントはずれの質問なのかもしれませんが。

No.65で国家公務員が投稿されています。しかし、そのかたが「No.70 by 匿名さん」として「残念!!
おれは思い切り民間人で、サラリーマンながら事業だって手がけてるよ」と書き込んでおられます。
質問は、国家公務員でありながら、民間でサラリーマンとして事業を手がけることもできるのでしょうか?です。

よろしくお願い致します。
75: 匿名さん 
[2010-07-28 06:03:42]
お、偶然。ぼくが70だよ。65さんとは全く別人ですけど。
実際、民間人だし、事業も業務の一環だから問題ないですね。
76: 匿名 
[2010-07-28 07:31:05]
>>74さん
暑さのせいか、最近、頭のおかしな人のレスが増えています。
お年をおめしのかたは掲示板遊びなどより、より有意義な娯楽をみつけられたほうがよろしいかと。
77: 匿名 
[2010-07-28 10:35:15]
74さん、たぶん66=70で65は別人なんですよ。
そして67、68は65に対してのレスなんだけど66が自分のことだと勘違いして70のレスになったんですよ。
78: 匿名 
[2010-07-28 11:40:26]
国家公務員は激務の割には所得が低すぎると思う。
しかし地方公務員は、学歴も大したことない者でもなれて、仕事もろくにしてないのに高すぎると思う。
79: 74 
[2010-07-28 12:41:53]
御返事ありがとうございます。
75様 私が75様を別のかたと間違えていたようです。失礼致しました。
76様 そうですね、連日40度近くにもなろうかというこの暑さ、頭がぽーっとなってあらぬうわ言を口走ってしまう人が増えても不思議はないですね。私もそうならないようにクーラーの効いた部屋で囲碁の研究でもします。
77様 「66=70で65は別人、そして、66が自分のことだと勘違いして70のレスになった」ですか。
なるほど。掲示板というのは難しいものですねえ。勉強になりました。
80: 匿名さん 
[2010-07-28 21:28:49]
国家公務員はまず、官僚とノンキャリアで差があります。官僚は日本の代表として諸外国と対等に仕事をこなせる人達でなければなりません。だから試験も超難関なのです。霞ヶ関で働く日本を担う若い係長クラスが過労死しない事を祈るばかりです。
私の夫が下っ端公務員の時、公務員住宅のすぐ上の2階の外務省勤務のご主人が一週間も(シャワー無しの)お風呂に入ってないと聞いて胸が痛みました。帰りが1時過ぎで音の反響する古い公務員住宅では周囲に迷惑が掛かるので体を濡れたタオルで拭いていると言うのです。私の部屋の元住人の海上保安官妻に「我が家は9時には寝ています」と注意されたのだそうです。タクシー券を使えると言いながらも最終電車に乗れずいつもくたびれた様子の30代のご主人こそ湯船で疲れを取って欲しくて「お願いだからお風呂に入って」と頼みました。
引越しを繰り返し夫も霞ヶ関勤務になった時、外務省勤務だったお二階さんの立場になりました。でもタクシー券を見た人がいない職種だから、家に帰れない時は職場の床に泊まります。そして給料は、いやボーナスは9時に寝ていた人の月給と同じでした。
国家公務員は省庁内の職種でも給料に格差があります。どんな職種に異動するのかは運です。官僚でなくてもマンション一部屋買える格差が出てしまう職種もありますが、夫は国家公務員平均以下の年収でやりがいだけで頑張っています。
私が住んだ首都圏の複数の公務員住宅はどこも自殺者が出ました。過労、長時間サービス残業、職種給料格差でウツ病手前の精神状態に、与野党マスコミによる国家公務員叩きが死に追いやったのです。
国家公務員が恵まれているか?は運次第です。


81: 匿名 
[2010-07-28 22:11:41]
民主党とマスコミが国家公務員の印象を悪くしたんだと思います。
民主党は支持母体に自治労などがあるから、国民の目を地方公務員に向けさせないように国家公務員を吊し上げたように思います。
民主党の広報部と化したマスコミも偏向しすぎです。
国家公務員は可哀想だと思いますよ。
国家を担って毎日真夜中まで激務をこなし、得るのは地方公務員に大きく劣る安月給。
やる気がなければ絶対に出来ません。
問題なのは国家公務員ではなく地方公務員。
公務員だからといって何でも一緒だと思ってはいけません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる