なんでも雑談「国家公務員は恵まれているか否か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国家公務員は恵まれているか否か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-13 16:52:31
 削除依頼 投稿する

どうでしょうか

[スレ作成日時]2005-10-27 20:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

国家公務員は恵まれているか否か

2: 匿名さん 
[2005-10-27 21:11:00]
どうぞくんの次はどうでしょうかクンか・・。
3: 匿名さん 
[2005-10-27 22:48:00]
半分でいい
4: 匿名さん 
[2005-10-28 01:19:00]
厨部地方のどうぞクンvs九臭地方のどうでしょうかクン・・。
5: 匿名さん 
[2005-10-28 08:40:00]
国Ⅰだと留学費用が浮きますね
理系の技官もMBA取得したりしてます
6: 匿名さん 
[2005-10-28 21:44:00]
それは修得した知識技能を生かして国家に奉仕させるための投資。
国Ⅰ個人にプレゼントしてるんじゃないんだから、その分まで死ぬ気で働け。
7: 匿名さん 
[2005-10-28 23:53:00]
MBA取り逃げで公務員やめる人には、留学費用を全額返還させることになるようだね。
8: 匿名さん 
[2009-11-08 08:27:41]
あげ。
9: 匿名さん 
[2009-12-28 09:34:26]
恵まれているといわれるのは、不景気の時だけ。

10: 匿名さん 
[2009-12-28 09:55:13]
Fラン大学に進学するくらいなら、高卒3種で公務員になるほうが利口な世渡りでつ。
11: 匿名さん 
[2009-12-28 09:56:45]
一人当たりの平均人件費1000万円は恵まれてるんじゃない?
そんな価値ないでしょ。
12: 公務員バンザイ!!! 
[2009-12-29 08:35:23]
公務員の給与を半減しろですか?

どうぞどうぞ、それでも楽にやってけます。
13: 匿名さん 
[2009-12-29 08:50:35]
サナダ虫。
14: 匿名さん 
[2009-12-29 09:10:17]
体、半分にされても再生する?

下等生物は強靭です。
15: 匿名さん 
[2010-07-22 18:46:17]
公務員は恵まれすぎている。
民間に比べて格段に恵まれている。


大きな家を建てて、子供も私立大学。
いい車。

老後の年金も多い。

残業もない。

クーラーの部屋。

自分の仕事しかしない。

国民を見下している。
冷たい。
親戚の中で威張るし、にらむ。
態度が親切でない。

差別だらけの世の中。
みんな、公務員だったらよかったのに。。。そしたらみんな幸せ。
民間はかわいそう。
一生懸命頑張っても公務員の給料よりはるかに少ない。
貧乏で、車も中古。
節約しないと進学できない。
家もボロボロ。
暑くても扇風機。
おかずは豆腐だけ。
年金も少ない。
一生、貧乏。
かわいそう。
真っ黒になって。
歯も抜けて・・
白髪だらけ。
奥さんも化粧せず。
今日もまた、涙涙の民間人。
16: 匿名さん 
[2010-07-22 18:56:10]

どこにそんな国家公務員がいるんだよ???

霞ヶ関は一晩中電気がついてることが多いが、残業代なんてね~よ。
帰ればボロ官舎というのも多い。

脳内妄想ひどすぎ。
17: 匿名さん 
[2010-07-22 18:58:21]
>MBA取り逃げで公務員やめる人には、留学費用を全額返還

当たり前だよね。
民間だと以前からそういう条件のとこは結構あった。
職業選択の自由には抵触しないんだが。
いまだに留学費用返さずに辞めてるなんて、信じられんな。
税金だろうに。
18: 中央省庁 
[2010-07-22 19:31:41]
平均で一千? 誰に騙されたの?
19: 匿名 
[2010-07-22 19:36:52]
国家公務員は仕事量の割に給与は安すぎるくらい。
必死に勉強して、いい学校出て、難関試験に合格して国家公務員になっても、三流大出で残業もしないグウタラ地方公務員のほうが平均所得が高いという現実。
民主党は国家公務員の給与引き下げは考えても地方公務員には手をつけない。
20: 匿名さん 
[2010-07-22 19:42:31]
自治労がついてるからな~

たいていの人の怨嗟の原因は、地方公務員だろう。
身近でよく見かけて、田舎にしては給料がよくいい暮らしときてるから、当然だが。
21: 匿名はん 
[2010-07-23 06:14:48]
>MBA取り逃げで公務員やめる人には、留学費用を全額返還

MBA以外にも有名大学に国費で留学後に退職して、評論家になっている者はたくさんいる。
その上、外部有識者として、税金の無駄遣いにコメントしている者は、紛れも無い二枚舌である。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる