なんでも雑談「国家公務員は恵まれているか否か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国家公務員は恵まれているか否か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-13 16:52:31
 削除依頼 投稿する

どうでしょうか

[スレ作成日時]2005-10-27 20:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

国家公務員は恵まれているか否か

42: 匿名さん 
[2010-07-25 17:48:36]
日本のことだろう、ギリシャの話かい?
こじつけて、公務員増やして、破綻したの?
43: 匿名 
[2010-07-25 18:17:32]
>41
不景気で民間が苦しんであえいでる時期に、税務調査と言う名目の、国の看板をつけた取り立て屋が無理矢理言い掛かりをつけて税金払わせ、
その血税で三流大出や高卒の苦労を知らない地方公務員が贅沢三昧するのが良いことだと?
44: 匿名さん 
[2010-07-25 18:25:51]
公務員を増やす必要も優遇する必要もない。
ただ、公務員の給料を減らせばうまく収まるなどというのは、全くの妄想なことは確か。
これ以上やるのは逆に害が大きいだろ。

公務員人件費含む支出の対GDP比:先進国最低レベル→そんなに減らす必要はない
福祉・高齢化費用:毎年1~2兆円ずつ増加中で、これは先進国トップレベルで財政赤字の根源
→福祉・高齢化対策用には別に財源を確保すべき
こうした支出に対し先進国で財源の軸となっているのは消費税:先進国中ダントツで最低
→増やしましょう

結局、金がなければ、消費税増税、これが基本。
めぐりめぐって恩恵を受けるのは国民なんだから、これでOK
45: 匿名さん 
[2010-07-25 18:31:36]
>その血税で三流大出や高卒の苦労を知らない地方公務員が贅沢三昧するのが良いこと

そんなことが良いなどとは、一言も言っていない
それにそんな贅沢をしてるのご、どこまでいるやら。。。

日常的には公務員の問題は見かけるだろうが、全体でマクロとして見れば需要維持しないといけない
地方公務員の待遇の見直しは、もっとやってもいいかもね
その分、より有効な支出に回せば、需要も保てるしいいだろうに
46: 匿名さん 
[2010-07-25 18:40:44]
日本は今だって十分に「小さい政府」だよ~
小さすぎかもね
47: 匿名 
[2010-07-25 18:54:07]
地方経済からかけはなれて飛び抜けて所得の高い地方公務員の待遇をさらに良くしろと?
正気の沙汰とは思えませんな。
激務の国家公務員ならわかるが。
新規分譲のニュータウンの新築戸建てなんて、それなりの大きい会社の役員クラスと地方公務員くらいだよ?
民間企業の役員クラスほどの仕事を地方公務員はしてる?
ろくに仕事もしないくせに手厚い待遇ばっかり求めてるクズばかりじゃないの。
48: 匿名 
[2010-07-25 19:12:39]
>45
需要を維持するためにはただでさえ高級取りの地方公務員がさらに高級を取って消費をするわけですか。
ものすごい官尊民卑な考え方ですね。
49: 匿名さん 
[2010-07-25 19:30:11]
いや~、だから地方公務員の待遇は見直した方がいいと言ってるんだが・・・

そのぶんお金はもっと有効なとこに使いましょうってね

激務の国家公務員より優遇されてるなんて、異様だもの
50: 匿名 
[2010-07-26 12:38:34]
バラマキで〜公務員の仕事を増やし、
節税で〜人員減らし給与も減らす
51: 国家公務員 
[2010-07-26 20:22:33]
はっきり言って、国の地方機関と県の出先は、無駄が多い。削減だね。 44さん、よくわかってらっしゃる。自分の不遇を公務員のせいにする輩とは違うようだ。(笑) 高齢者福祉もほどほどにせんと、税金はいくらあっても足りない。日本人は、異常なほど長生きし過ぎなんだよ。これからは、いかに充実して70才ぐらいで死ぬかとか、都市部の金持った年寄りを外国へ移住させるとか、真剣に考えないと。
52: 匿名 
[2010-07-26 20:32:47]
70才ぐらいで姥捨て山や爺捨て山にうっちゃるというわけにもいきませんわね。
都市部の金持った年寄りを外国へ移住させるの方は一つの案ですね。
生活費の安い発展途上国と契約して、年金生活者村をこさえて、老後はそこで過ごしてもらえば、その国も日本も幸せかもしれませんわね。
53: 匿名さん 
[2010-07-26 20:41:53]
御自分がそうするといいわよ。
54: 匿名さん 
[2010-07-26 20:47:24]
「都市部の金持った年寄り」に該当しないんじゃないの
55: 匿名はん 
[2010-07-26 21:27:27]
>46
もっと小さくすべきだ。
56: 匿名さん 
[2010-07-27 02:01:59]
「小さい」ってことは、面倒見てもらえなくなるってことだが、、、
ご自分で国に頼らず生きれるくらいのお金持ってるんでしょうね?
年金や保険や公的サービスだけは受けさせろなんて、タダ乗りはいけませんよwww
57: 匿名さん 
[2010-07-27 05:34:20]
要するにだ。
「金持った年寄り」じゃないと悲惨な目にあうということだな。
国家公務員は自衛のため、退職金は貯め込み、年金はケチケチ使え。
58: 国家公務員 
[2010-07-27 13:56:59]
何を言っとる。金持った年寄りには、財政支出する必要ないと言ってるんだよ。いい時代を過ごし、高額の給料と退職金と年金もごっそり持っていって、海外旅行三昧してる団塊の世代があんた達のまわりにもいるだろう。いつまでも長生きする、そいつらのためにに、あんた達の子供が、今までの何倍も金をとられ続けるのを容認できるか。
59: 匿名 
[2010-07-27 14:12:58]
>>58
勤務時間中じゃないのか?
サボっていないで働け。国家公務員という聖職を何と心得えとるんだ。
60: 匿名さん 
[2010-07-27 14:33:59]
自称でしょ。
61: 匿名さん 
[2010-07-27 15:12:45]
年寄り以上に公務員にやる金ないからね!給金下げさせてもらうぞ。
滅私奉公してくれ。それがお国のためだから。嫌ならもっと生産性上げるんだよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる