なんでも雑談「国家公務員は恵まれているか否か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国家公務員は恵まれているか否か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-13 16:52:31
 削除依頼 投稿する

どうでしょうか

[スレ作成日時]2005-10-27 20:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

国家公務員は恵まれているか否か

22: 匿名さん 
[2010-07-23 07:42:04]
給料大幅ダウン、頭数大幅カットということを考えると、かなりキツイと思う。
23: 匿名さん 
[2010-07-23 07:44:30]
仕事で行くけど国交の事務所なんてどこもボロいよ。
40年ぐらいたってるのかな?地元の役所の建物に見下ろされているよ。
24: 匿名 
[2010-07-23 08:16:32]
市の美観をそこねているので何とかしろとねじ込まれた国家公務員の官舎があったな。
25: 匿名さん 
[2010-07-23 18:57:51]
オレも行った。議員の使うすごい建物建てるのを指揮、監督してる営繕事務所が
へぼい3階建だった。こういうのはマスコミ知らん顔?
26: 匿名 
[2010-07-23 19:16:36]
国土交通省の役所の建物は老朽化で耐震基準満たしてないものばかりらしいな
倒壊したら恥ずかしいどころじゃないだろ
27: 匿名さん 
[2010-07-23 19:40:23]
午後8時にはエアコンきられます。
みんな卓上扇風機で残業しています。
28: 匿名 
[2010-07-23 20:20:34]
もっと頑張ってくれたまえ。
29: 匿名 
[2010-07-23 21:18:28]
民主党寄りのマスコミは一切触れないが、問題があるのは国家公務員ではなく、民主党最大の支持母体である地方公務員。
国家公務員は激務の割りに給与は安い。
削るどころか、少しは改善してあげても良いのではないかと思う。
削るべきなのは地方公務員の高すぎる給与や異常とも言えるほどの手厚い各種手当。
30: 匿名さん 
[2010-07-23 22:15:05]
平均年収  

国家公務員  約663万円

地方公務員  約729万円

独立行政法人 約733万円

在京TVキー局 約1200万円


国会議員   約2896万円
31: 匿名さん 
[2010-07-23 23:46:18]
金取るやつほど立派な建物にしたがるね。
32: 匿名 
[2010-07-24 03:02:27]
そういっても公務員の給与減らせば、所得税もへる。もろもろの効果を考えるとカット以上のマイナスがでるはず。
消費税増税にしても経団連が推進するのは戻り減税の恩恵を受けたいから。戻り減税は日本独自の制度。こちらも消費への打撃は大きい。
33: 匿名さん 
[2010-07-24 03:25:31]
地方なんて、東京とか中心に全国から吸い上げた交付金とかでやってんのに変なの(笑

地方は不動産も物価も安いのに国家公務員より高いのはおかしいね
この平均年収なら、たいていの地方ではリッチだろう

それなのに国から金もらってんの???
給与抑制とか経営改善しないとこは、交付金とかを抑制すればいい
34: 匿名さん 
[2010-07-24 14:23:28]
公務員の給料を景気連動性にしたら、真面目に仕事をする様になるんじゃない?
基本給+株価に連動とか。基本給+公定歩合に連動とか。
35: 匿名さん 
[2010-07-24 14:26:01]
景気の良い時は公務員の給料も上げて、景気の悪い時は下げなきゃ。
36: 匿名さん 
[2010-07-24 21:45:00]
批判の矢面に立たない地方公務員や国家公務員の批判してるTV局が給与が多くて
コネ入庁、入社、も多いのはどう言うことなの。
37: 匿名 
[2010-07-24 22:30:26]
国家公務員の改革が進めば地方もそれに影響されるだろうね。みんなの党は国・地方ともに削減を唱えているし。
38: 匿名 
[2010-07-24 22:34:33]
民主党は地方公務員の給与には一切触れていませんね。
というか、触れられないと言えば正しいのでしょうかね。
本当なら真っ先に是正すべきところなんですがね。
39: 匿名さん 
[2010-07-24 22:41:03]
地方は組織票欲しさに手がだせないのだろ。
40: 某国立大学の卒業生 
[2010-07-25 01:34:23]
国立大学の教職員は親方日の丸にあぐらをかいている。特に50代60代といった年長者の正規職員。
(今は国立大学法人となっているけど未だ古い体質が残っている)
41: 匿名さん 
[2010-07-25 17:38:18]
34,35

国家公務員の給料は今だって景気連動だよ。
だから何年か実質的に上がってない。

ちなみに、公務員まで完璧に景気連動にしたら、不況期には需要が底割れするよ。
不況期でも一定の年収が確保されている公務員がたくさんいないと、需要不足でデフレスパイラル。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる